

天下人にのっきゃぅと♪

ども、平日はバイト、そして教習所と休みが一日すらなくてそろそろ体力的に辛くなってきたリョーチョーです(ノДT)
しかし今日はわざと?寝坊して教習所を休みました^^;さすがに毎日何かあると段々色んなことに嫌気が差して来ます・・・だから一日くらぃは休みを・・と、言う事で今日は休んだ(´・ω・`)

ブログのほぅもオフ会のほぅを消化せねばならぬとですが、父の昇格お祝いでこれから徹マンと言うことで^^;

さて、今日は予定とは違うのですが、クライマックスU.C.が思いのほかサクサク終わってしまって^^;天下人を明日まで待てずに買って来ましたwww
このゲーム確かに大戦やってる人じゃなぃと買わないくらぃ新規で現れたゲームだから、売れ行きのほぅは微妙なんだょね(´・ω・`)
でも、実際のところ、これ大戦知らない人も買うべきだょ!!

すっごぃ面白いょ!?

まぁリョーチョーの独断ではありますが、キャラ付けといぃ、ゲームシステムといぃ、すんごぃ大変な作業を必要とするのですが、楽しい!!
リアルタイムシュミレーションゲームなのですが、戦をあんだけリアルタイムでプレイしながらもまだ人が操作できる範囲内ってのはびっくりww
で、とにかくこれは後半になって、使用可能武将数が増えれば増えるほどてんやわんやなってしまぅかもしれなぃのですが、これで全武将を扱えるよぅになった際には。

大戦を楽と感じるでしょぅ!!w

楽~、と感じるか、もしくは大戦のほぅで、全武将に楽々目が、神経が行き渡る、と言う感じです。
しかもキャライラストが獅子猿さんなので、大戦プレイヤーとしては、未だ大戦をやってる気分~♪みたぃな感じですww
しかし本当に店長さんが言っていたとおりですなww

3すくみがある。
個々の武将で計略がある。
兵法がある。


これがまた大戦っぽく感じる要素の一つかもしれませんねww
実際それぞれの主人公でストーリー性なのですが、その一人のストーリーも結構長いから、やりこむには時間がかかりそぅです^^
だから結構長めに楽しめるゲームだと思います。なおかつ大戦感覚を忘れさせない、と言う最強のオプションつきww
ステージの難度のほぅは結構なものかもしれませんが、いつでも訓練所で経験値を好きなだけ積めるので、別に絶対ムリー!!とか言うことは無いでしょう。

ロード速度とかも全然遅くなく、快適にプレイできまふ^^
まぁぶっちゃけ戦での行動は最近のPC版信長の野望に似てますが、こちらは計略あり!兵法あり!!とSE○Aオリジナルで大戦プレイヤーにはたまらんシステムもあるので買い!です♪
ちょち物足りなく感じたのは、もっと武将の声が入って欲しい、ってところでしょぅか?大戦と同じく、計略使用時と、ムービー時にしか声が使用されなぃのはちょぃと悲しいです(´・ω・`)まだ大戦のほぅが復活セリフもあるからいぃ??ww
せっかくの豪華声優陣なんですから~ムービー&計略だけでは物足りんとです、普通の会話時もフルボイスがよかとですwww

せっかく買ったのに・・もっとやりたぃぉ~(´・ω・`)
明日はバイト、次教習所、んでバイト、教習所・・・・orz
とりあえず、大戦プレイヤーなら損はしなぃ!!かと?ww
関連記事

この記事へのコメント

あっしも - れん - 2006年03月11日 23:34:01

買いましたよ、天下人。
先週に買ったのに、まだ家康編をやってます。(ぉそ
確かにこれ全部扱えるようになったら、大戦は楽でしょうね。

ちなみに、この作品を知ったのはリョーチョーさんの所で知ったんですけどw

…天下人… - 龍之介 - 2006年03月11日 23:42:23

天下人、面白そうですね。
重騎兵とか、大戦2に出るのかな…とか思ったのはココだけの秘密です。

…天下人…
大戦PS2版じゃ企画通らなかったのかと疑問を感じ得ないです…

- 人形操師 - 2006年03月12日 00:26:07

天下人かなり楽しそうですね
しかし、うちの家にはPS2がないのでプレイができませんと。
でもこれはそのうちやってみたいなぁ。

最近 - 俯瞰史記 - 2006年03月12日 01:02:52

どうも、俯瞰史記です。
最近PSでゲームしてないな~
なにやら面白そうなゲームは出ているのに・・・orz
話を聞きますと面白そうですね天下人~
明日下見に言ってみようかな~
それでは。

- エロール - 2006年03月12日 01:13:47

天下人いいですね。w 自分も買おうかどうか悩んで中古待ちです(ぉ
ちなみにリアルタイムシュミレーションはSEGAさん以前に1回だしていて、それに凄くはまっていた自分がいます。なので面白くないわけないなーと・・・。w
でもこれから三国志ゲームラッシュなので、当分見送りです。お金が;;

時間厳しいでしょうけど、頑張ってください!

- 烈死 - 2006年03月12日 06:52:18

天下人ですか。自分も買ってみたいですがサイフが悲鳴を上げていて。
しばらくの間は多分我慢することになると。そのころには売ってないなんてことがないように・・・・・

ひ、ひどっ(マテ - 千里眼 - 2006年03月12日 09:03:13

こんな時に宣伝なんてリョーチョーさん!
中学生にはゲームと大戦両立なんて無理なのに・・・
「リョーチョー殿の教え」で公式サイト見たら、かなり欲しくなっちゃったぉ・・・
天下人・・・天下人・・・欲しぃ(寝言

- レヴェリー - 2006年03月12日 16:36:17

どもwおひさしぶりです^^

天下人いいですね~w
ちょっと公式サイト覗いてきたんですが、伊達政宗がもうカッコイイ!!ヽ(≧∪≦)ノ

大戦練習用に買おうか悩んでおります^^;

お久し振りです。 - 朴帝 - 2006年03月12日 17:00:54

樹羅もとい朴帝です。復活しました。
ブログをやめて本サイトの片隅に移住させました。http://homepage2.nifty.com/dan-10/bokutei.htmlです。
今まで通りに短歌・小説・考察をメインに頑張っていきます。これからもよろしくです。
天下人欲しいです。ゲセンに逝かずに大戦練習できるなんて素敵だあ!

はじめまして - Shell - 2006年03月12日 18:10:42

お初にお目にかかります。
長い間romしていたShellといいます。
よろしくお願いします。

大戦やってるくせに天下人で食いつく自分もどうかと思いますが。

天下人ですが、買えません(爆)。
大戦につぎ込んでるもんで。そっちに回すと厳しいのです。プレイ代も生活費も。
大戦プレイヤーにはおもしろそうなんですけど、普通の人には慣れないゲームでしょうね。あのシステム。
……おろ?
獅子天さんはブロガーですよね?
イラストレーターは獅子猿さんですよね?
獅子天さん=獅子猿さん? Σ(゜□゜)

- タカ - 2006年03月12日 19:54:06

天下人欲しい~><
金さえあれば・・・。
自分は無双3で我慢します;;

- 冬弥 - 2006年03月12日 20:59:58

天下人ですか・・・。
私もやろうと思っていたのですが友人がKoeiの出しているやつ(恐らく信長の野望だと思います。)の方が面白いと言っていましたがどうなんでしょう?取りあえず明日買うことは内緒。

天下人で食らいつく魚が多いな♪ - リョーチョー - 2006年03月13日 01:08:48

>れんさん
おぉ~リョーチョーの宣伝が効きましたか!!(何w
できればヤ○ダで買って頂けるとリョーチョーの知名度も上がるといぅことで・・(マテ
リョーチョーも鍛錬に鍛錬を重ねてますから、いつ家康編いけるかどぅかも怪しいですよ~www
いぃんですょwマイペースでwww

>龍之介さん
たしかに重騎兵とか可能性なさそぅで少しはあるのかなぁ~・・・?と思いますね^^;
ただ・・・そぅなると騎兵が使われなく・・ぃぁ、まぁ多分上級兵種はでなぃと思いますwww
なんちゃって大戦って感じがぷんぷんしますょwコレwww
さすがに大戦は・・移植できなぃかなぁ~?と。
あれは直にカードをゲットして、動かすからいぃんですぉ!!多分www

>人形操師さん
そのぅちやるべきですぉww
可能なら誰か友達で持ってる方を探して見せてもらう!とかww
ほんま大戦っぽさむんむんですょ!!www
PS2・・・PS3でるから買わないべきか、買うべきなのか・・・難しいところですね^^;

>俯瞰史記さん
おぉ~w是非是非下見でもなんでも行ってみてくださいww
PSは最近いぃゲーム結構きてますょぉ~、次のリョーチョーの一番のオススメはヴァルキリープロファイル2かなぁ・・・
でも前作もすごぃ出来なんで両方オススメなんですが^^;

>エロールさん
励ましのお言葉ありがとぅござぃます:;
へぇ~S○GAのゲームさほど買わないから知らなかったなぁ~
でもほんとこの天下人はイラストレーターもシステムも大戦とリンクしてますからねぇwww
余計グッ!!(`・ω・)b"

>烈死さん
ふふふ・・・リョーチョーのとこも悲鳴及び絶叫を上げていますょ・・www
天下人により今月残りできる大戦回数が恐ろしく激減しますたorz
ってか・・・今月できるん・・??:;

>千里眼さん
ふふふ・・お給料のおかげぉ(殴
確かに大戦とゲーム両立なんてまず無理ですね^^;リョーチョーも中学の頃は誕生日とクリスマスにだけゲームを買ってもらっていた身なのでよぉ~くわかります:;
まぁしばらく耐えるのも考えるべきところですぉ(TωT )
リョーチョーの死の教えですねw(カエレ

>レヴェリーさん
おふぃさですww
伊達ちん超かっくいぃべ!?ww
あれで声優が緑川とかなら・・(マニアックすぎww
大戦練習用、とぃぅか、とにかく頭の回転速度を上昇させることができるとおもぃますww
なので本場の大戦では目が行き届かないところはなぃっ!!
我に死角なぁーーーーーっし!!!ww
に、なりたぃですな♪

>朴帝さん
本サイトで復活を遂げましたか^^
良かったです、大戦短歌などもまた見れるよぅで^^
以前のリンク場所に置いて置きますが、よろしぃでしょぅか?^^
お家でお手軽簡単大戦練習!!これ、やばぃとですぉwww

>Shellさん
はじめまして~、いぇいぇ、こぅやってコメントつけてくれた事で更にありがたぃですょ♪
ぃぁぃぁwこの記事何気にコメントおぉぃのょ?www
確かに両立は大変です^^;
リョーチョーは今月ちょぃと大戦できるか厳しいですorz
獅子天は・・・しし、の変換でこっちが先に出るんだょなorz
すぃまへんww修正かけねばww

>タカさん
無双のほぅは手の届かないところにいってしまいましたwww
そして大戦も(ぇ!?
しばらく自粛せねば・・今月末にもゲーム買うんだけど:;自業自得だぁ~orz

>冬弥さん
確かに信長の野望も面白いのですが、難易度的には天下人のほぅが若干簡単かも???
兵種の3すくみなどをしっかり応用すれば、苦手兵種に対して5倍の攻撃力を与えられる!とかいぅ計略とかあるんでwww鬼ですょ、あれはwwww

- 朴帝 - 2006年03月13日 12:09:50

出来れば、同じところにリンクを置いてくださるとSR徐庶みたいに踊って喜びます。リョーチョーさんのブログもリンクに貼らせて頂きますね。

- 風呂気温 - 2006年03月13日 13:24:41

天下人・・・ほすぃ( ̄¬ ̄*) じゅる

でもPS2大破している自分はできませんが`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブッ

- らぷんつぇる - 2006年03月13日 16:17:10

天下人おもしろそ~・・あ、財布が軽いorz
金たまったら買うかもです~。ヤ○ダ電気で!

宣伝効果大?w - リョーチョー - 2006年03月14日 00:42:45

>朴帝さん
変更しておきましたょw
しばらくかっこで樹羅さん、とww
時間が経ってなじんできたところで朴帝のみにしますわw
これからもヨロです^^

>風呂気温さん
た・・・大破ですか・・(゜Д゜;)
それは大変ですな、修理どころでもなぃのかな?^^;
天下人、今度PS2復帰の機会でもありましたら是非、ですw

>らぷんつぇるさん
リョーチョーは財布思いですょ、10円玉やら1円玉が・・w(カエレ
買うならヤ○ダですぉ!販売促進を促すべく宣伝してます!!www

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

