スポンサーサイト


パパ出陣!!

ポーションの容器が綺麗だからとっておぃて、その中に自分の好きなジュースを入れて美味しそうに飲んでいる弟を真似てみた。
でも午後ティーは合わなかったorz
どぅも、どんなジュースより午後ティーが大好きなリョーチョーですww
ポーションの器は午後ティー以外のさっぱりとした飲み物を入れましょうww炭酸系が許せる範囲内だと思いますwwww

あとなんかリョーチョーのブログはかなりの影響力?を持ってるのかどぅかわからなぃのですがwww

天下人購入者続出ってすごwww

ぇぇ、リョーチョーが宣伝効果ですょwwwここまで売り上げのびたのも全てリョーチョーのおかげってことでwwwS○GAしゃん、アフェリエィト、宣伝料くらさぃwww

さて、リョーチョーカードゲームはもぅやらなぃと決めたはずなのですが・・・
とても興味が沸くものを発見してしまぃました^^;大戦はカードゲームだとしてもなんだとしてもずっと続けますよwww
で、その興味が沸いたカードがコチラ♪龍之介さん知ってるかな??
えー、今までの戦隊物のカードゲームですぉ!?(゜Д゜ )男の子がこれに萌え燃えないでどーするぉ!?
今までの歴代の戦隊物が全て集結してて、そのカードイラストのかっくぃぃことかっくぃぃこと・・・やりはしなくても観賞用にでも欲しい一品ですwww
リョーチョーは大体ターボレンジャーからの戦隊物は結構見てきましたぉ、でもギンガマンぐらぃかな・・・?最近のはぁんまし^^;でもヤ○ダの商品陳列でストーリーは分からないけどヒーローの知識は増え続けておりますwww
とりぁぇずヒーロー自体なら知ってるのがほとんどなので、ここまで一同揃うと・・・ぁぁ・・至福(〃∇〃)
ちなみにイラストレーターで獅子猿さんが参加してるんですょね・・ww獅子猿さんのマジキングかっちょぃぃーーー♪

で、明日はリョーチョー、パパを使ってこようと思う!!!
ぶっちゃけ天下人買って財布が実に厳しいのですが^^;
前回のオフ会で不完全燃焼に終わったので、パパを使ってこょぅ!!と。
ただ今度は久々の全国となりますからね~^^;どぅかなぁww
でもオフ会でもリョーチョーより上品の方々と何人かやったし、少しはレベルアップを期待したぃところww
ぁー、でも全国かぁ・・・店内と違って間違いなくラグが起こりそうですね^^;
そして寒い厨デッキもわんさかいるんだろぅなぁ・・・
ま、頑張ってきますわw

だけど、パパを入れた肝心のデッキがまだ完成してぃなぃ!!!
ぶっちゃけEndlessWaltsの孫策をパパに変えるだけでもいぃかなぁ~?と思ったけど、そぅなると騎兵が居なくなるから足が遅くてダメダメになりそぅ、槍2体自体はすんごぃ魅力的なのですがww
なのでさっそく案を数個出してみて、使ってみて、しっくりくるやつをしばらく特訓してぃこぅかなぁ~?と。
まぁ、特訓も何も試しで終わるくらぃしかお金残っていませんがorz

とりあえずパパは必須のコスト2.5、で、リョーチョー4枚デッキは苦手なので5枚デッキで
なので可能性としては
①2.5 2 1.5 1 1

②2.5 1.5 1.5 1.5 1
のどちらか
今簡単に考えたデッキでは
①で
メンバ:SR孫堅、R孫策、UC程普、SR呉夫人、UC諸葛瑾
メンバ:SR孫堅、R周瑜(旧)、C祖茂、R呉国太、C呂範
メンバ;SR孫堅、R周泰、R周瑜(新)、SR呉夫人、R小喬

②で
メンバ:SR孫堅、R孫尚香、UC呂蒙、UC程普、SR呉夫人
メンバ;SR孫堅、R孫権、UC程普、UC魯粛、SR呉夫人

とかなんとか・・・
もぅねぇ・・一勢力だけでしか組めない・・・

それがリョーチョークオリティだ!!ヽ(゜Д゜ )ゴラw

なんかぃぃデッキなぃかなぁ~(コラ
もぅいっそ呂姫でもいれっか~?www
メンバ:SR孫堅、SR呂姫、UC程普、UC韓遂、SR呉夫人or蔡邕
うへwなんかつよそーなのでけたのは気のせい?呉夫人で上手く知力上げられるよぅなら蔡邕はいらなぃかな、武力底上げで侯成とかでもぃぃけど・・・屍決まったら蔡邕でも武力9騎兵だぉ(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル
関羽や張遼、そして白銀に進撃のベース武力ですか!?wwww
でもそれならパパ居なくなった後の槍兵が欲しいなぁ・・となると・・・呉夫人でなく呉国太のほぅがぇぇかな?なやむ~w
韓遂でなくUC呂蒙、そして呉夫人でなく蔡邕にすればぃぃかな??
ぅん、単色よりもよさげなのが出来ましたね^^;
呂姫を入れるだけでここまで安定するとは思っても見ませんでしたよwww
むー呂姫おそるべし~(´ω`;)

完成形
メンバ:SR孫堅、SR呂姫、UC程普、UC呂蒙、C蔡邕
or
メンバ:SR孫堅、SR呂姫、R周瑜(旧)、R呉国太、C蔡邕


むむむ・・・あとはどれほど使いこなせるか・・・か・・・w

では続きに4コマで今日はおっしま~ぃw 20060314232820.jpg

矢がなくなっても強いんです!!

皆さんも体験したことがあるでしょぅ?零距離戦法♪
あれの強さの秘訣はあのかわぃさ弓自体を武器の変わりとしての攻撃が効ぃてるからですww(違
これを気に、黄忠をなめてかかるのはよしましょうwww
ぇ?リョーチョーが一番軽視してる?ぃゃ、もぅこれから気をつけるょ^^;
関連記事

この記事へのコメント

- らぷんつぇる - 2006年03月15日 00:19:19

同じカードを使ってもやっぱり人によって出来るデッキが違いますね~。
同カードなのに自分のデッキの跡形もないですし・・孫堅も孫策も持ってるなんて羨ましいです!

- PHB - 2006年03月15日 00:33:37

パパ出陣ですか!
私は扱いきれずにすぐ放出しちゃいましたが(^^;

参考までに
今までの対戦経験から辛かったのは
パパ+旧R周瑜をベースにしてて
・R孫策+R大orR小喬が入っているデッキ。
・しるばまるさんw
です。

呂姫を絡めると士気が呂姫にいっちゃってパパを試せなそうですね・・・。

と、とにかくリョーチョーさんのパパレポ、楽しみに待ってますよ~。

- むつー - 2006年03月15日 00:35:41

参考までに、昔むつーが使ってたパパデッキ(一時期メイン
SRパパ、UCテイフ、R太史慈、C虞翻、R呉国太
でした。なかなかどうして強いです。ええ強かったですよ。というか操作がラクでしたw


天下人、鍛錬やってもやっても勝てねぇ・・・orz
カードゲーム、どっかでみたことあると思ったら・・・。先日こういう経路で見てたんだw↓

天下人公式ホムペ→獅子猿さん公式ホムペ→レンジャーズw

- miki - 2006年03月15日 01:01:33

パパいよいよ出陣ですか^^
私が愛用していたデッキは
パパ・呉夫人・R孫策・UC呂蒙殿・虞翻でした。様は呉バラですが、色々な場面に対応出来たので自分の中では扱いやすかったです!
良い戦績になるようお祈りしております(*´∇`*)

- しるばまる(白銀丸) - 2006年03月15日 01:41:59

いつパパを仕入れたんだorz
せっかく3枚目がきてしまったので売りつけてやろうと…ゲフンゲフン

1.5を黄蓋にしましょうよ(コラ

- SilveR - 2006年03月15日 02:18:40

久しぶり。
やはり時代は呉ですかね。
いくつか提案があるんだけどいいかな。
二つ目のデッキにSR周瑜いれて見ません?
それとSR呂姫を陳武または黄蓋にしませんか?
最期に残ったコスト1をカン沢に(ry

言いたかったのはそれだけです。

- すし - 2006年03月15日 03:32:44

おぉ~ついにお父さんが起動しますか!
まったく、お父さんたら出世しよって(´ω`)
うちも参考までにデッキを一つ
SR孫堅C丁奉C祖モC朱カンSR呉夫人てのを使ってました
お父さん、期待はずれでホコリかぶったり交換にだされないよう頑張るんですよ

…ええ、知ってますよ、ええ - 龍之介 - 2006年03月15日 06:44:59

呼ばれたようなので来ましたよ。

ども、ブログで…
獅子猿さんイラストのSR引いたよとアップしようとして、ヤメタ龍之介です。
かっこいいですよ、デカレンジャーロボ(え
アップするかなw

- むつー - 2006年03月15日 11:21:31

ちょwwwwウェブリシールパクったでしょwww

別にいいですけどねw

- 水月 - 2006年03月15日 13:14:00

パパメイン…
個人的にオススメするのは昔使ってた
SRパパ・SRママ・R孫策・C祖茂・C虞翻のタイプですかねぃ。

騎馬の機動力も2枚ありますからそこそこですし、序盤の伏兵処理さえ気をつければ全然戦えますよ♪
賢母→蛮勇→身代わりのコンボで意外と相手を蹴散らせたりしますw
まぁ勝ちパターンは火計だったりしましたけどww

流行の全突・暴虐辺りに対応できないようでしたら、祖茂→呂蒙とか呉夫人→呉国太とかで槍の枚数増やしてしまえばいいと思います♪

管理人のみ閲覧できます - - 2006年03月15日 18:52:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 朴帝 - 2006年03月15日 20:28:45

槍使いの漢なら何も言わず、SR孫堅・R1関羽・R典韋orR許褚の槍ケニアでしょう!!ダメ計なんか怖くない!

黄忠さん~ - - 2006年03月15日 20:41:39

私も体験したことありますw
最初は援護射撃に徹し、全軍が疲弊してきたら、黄忠が弓を捨てて城門を殴りにくるんですよねぇ~。

ちなみに私のイメージでは、「城門開けんかいゴルァ!」
って黄忠さんが叫んでますw

- 冬弥 - 2006年03月15日 21:05:26

黄忠ですが、良い味出してます。
私も蜀単の時には必ずといっていいほど入れてます。
SR馬超の次にお世話になった人かな?

ぬっ・・・腰が・・・

- レヴェリー - 2006年03月15日 22:21:37

どもw
自分はこんなデッキ考えてみましたw
あえて単色にこだわります。

SRパパ、SR孫策、UCショカツキン、R小喬、C呂範
の構成ですw
多分なんとかなります・・・w

パパ使おー!!w - リョーチョー - 2006年03月16日 00:21:33

>らぷんつぇるさん
人により重視したぃカードとか違いますしね、人によって色んなデッキができるところがカードゲームの面白さ、それをぶち壊す厨デッキとかはとにかく消えてくださぃ(´・ω・`)
孫堅はほんとすしさんに感謝感激ですぉ(´∀`)ノ

>PHBさん
パパデッキ最高の出来でしたぉwww
パパレポはそらもぅパパを賞賛しまくりでwww
しるばまるさんは・・・しるばまるさんがやるからしるばまるさんであって・・・(何ww
攻城兵なぞ恐ろしく長い間使ってないので間違いなく死亡確定でww
周瑜は強いのですが・・・やっぱメインはパパを活躍させる、ってことで^^;

>むつーさん
むつーさんのデッキもよさげですが機動力が足りないですね、やっぱ騎兵も最低一人はほすぃww
そそw天下人→獅子猿→レンジャーズですぉww

>mikiさん
パパが遂に出陣です!!しかも予想通り強かったです!!ww
やはり呉バラが安定感ありますね、孫策も機動力不足にもってこぃですし、特に囮の意味がでかぃwww(ぇ
良い戦績になりますた!!もぅ目から鱗なみにww

>しるばまるさん
ぃゃ・・黄蓋はしるばまるさんに任せますwww
8日のオフ会のときに仕入れたんですぉ~ん♪
ぇ?しるばまるさんもおごってくれるにょ??ww(殴
うちの1.5は程普です、攻城時のセリフがパパと重なるのが残念ですが^^;

>SilveRさん
ひさ~w(ぇ?
時代は呉、ってか弓の国のくせに一番強い槍兵が現れるのがいけなぃんだぉww
これと同等、もしくはこれ以上の槍兵出さないと蜀は槍の国と称せなくなりますぉ・・・(´・ω・`)

>すしさん
起動します!ワイパー、オールグリーン!!敵、パターン青!使徒で(ぇ
パパはまったくもって素晴らしい戦果を上げましたので、交換など絶対ありぇませんねww
丁奉もいぃんですょねぇ~朱桓も。
ただ柵があるともっと安定性がでるんで程普を^^

>龍之介さん
ってか見逃すはずがありませんょね、そぅか・・・ネタにしよぅとしていたのか・・・申し訳ない^^;
とにかくイラスト全部かっくぃぃのですが・・ww
ってかSR引いたよ、ってことは買ったのですな!!くぅ、うらやましぃ・・学生は大戦で手一杯ですぉorz

>むつーさん
ぅぃ♪パクリましたww(開き直り
すんませんね^^;一言いれよぅとも思ったのですが、先につくってまぃました^^;
別にいぃですか?ではありがたく使わせていただきまふ(*・∀・)

>水月さん
やはり水月さんは機動力重視ですかww
確かに機動力がなぃと絶対きつぃんですょね、そこはやはり孫策がいぃですね、祖茂もいぃですね、パパか策を復活させれれば本望だけど・・
士気使うのがいぃのか悪いのか・・難しいなぁーー;
確かに勝ちパターンは火計のほぅが定着できそぅですね。
でも槍がもいったい欲しい!ってことで呉国太いれときましたぉw

>ユーゴーさん
ちと空いてる時間があるか怪しいです(´・ω・`)金もまだ月が残り半分もあるのにピンチな現状^^;
詳しい日時とかわかったらおせーてくださぃ^^
覇王とは可能な限りやっておぃてスキルアップ目指しませんとね!!

>朴帝さん
魏の槍兵はきらぃです・・馬鹿すぎますぉ(´・ω・`)
ただこのまぇのオフ会ではしっかりとR関羽と組み合わせましたょ~^^
業火にこく如くやかれましたがorz

>晃さん
黄忠はかっこょく強くしょぅか
かわぃく強くしょぅか悩みましたww
結局かわぃくでwww
なるほど・・ちょい悪の黄忠もたまりませぬな!!www
ゴルァ!!こしがぁっ・・・!!ww

>冬弥さん
ま、大戦では弓矢尽きませんが^^;
良い味だしてますか!良かったです^^
確かに蜀ではかなりの使用率ですょね。
でも歳には・・・一試合何回腰を痛めてるんだか・・・^^;

>レヴェリーさん
やはり単色のほぅが士気もたまりますし、その際の爆発力がすごぃですww
ダブルSR揃えて出陣させますかww確かに恐ろしい強さを誇りそうです。序盤伏兵の心配さぇなければゴ~リゴリ間違いないですねwww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

