スポンサーサイト


なんだコイツはっ!?

ヽ(´ω` ;)ノキッタ♪

ヽ( >Д< )ノキタキタ♪

キターーーヽ(゜∀゜)ノーーーー♪♪


パパのお力・・・存分に活用してまいりました、どぅも、むつー氏のウェブリシールがすっごく気に入ってぱくりましたるリョーチョーです^^;
これから最新事項を語ってくれる『らいぱ』を宜しくですwww
ブログペットっぽぃね♪記事は書いてくれないけどこりゃ事務報告?に最適ですなw
それと今日のトリビアで副音声の裏ナレを楽しみましたるリョーチョーですw
来週の裏ナレは誰だろうww旧ドラちゃんがぃぃな(´・ω・`)

さて、何しょっぱなからキタキタ言ってるかと言うと・・・・

「なんだコイツは!?」
「我が目でも読めなんだか」
「ふぁ~あ」
「くっ、ここまでか」
「ぬぅ、こんなところで」


パパの大快進撃!!!発生!!

ぃゃ・・・パパが・・・すごぃ・・・すごぃ強さをほこりましてますぉ?www
ってか槍兵の9って言うのが一番の強みじゃなぃか?計略も鬼強だったしww
ほんと・・・

パパ恐ろしく使えるよ!?

そしてパパの降臨のおかげで・・・


3品昇格!!!≡≡Σ(゜Д゜ )

な、なんだって!?


リョーチョー遂に3品に足を踏み入れましたお!?(TДT)苦節5ヶ月・・・?遂に・・・遂に上品と言えるべくクラスに・・・上品・・だょね?ww
ま、すぐ蹴落とされるのがオチですがwww

えー・・・今日は遼超軍、つまりメインの4品昇格戦から始まったのですが、とりあえず昨日試行錯誤して作ったデッキのうちの先に単色でトライ、二戦目で負ける。でもぶっちゃけ二戦目まででは不完全燃焼なので同じデッキにてもっかぃトライ、すると・・・なんと今日の戦績

○×○○○○○○

Σ(´Д`;)

き・・・鬼神降臨ですか・・・?パパものごっつ強いですぉ???(何回言うん?w
なんつぉパパのおかげで只今6連勝中、しかも今日当たったデッキが相性良かったってわけでもなくの勝利、エンドレスワルツ以上でなぃですか?ねぇ・・・?
本当に今日当たったデッキはどれも辛かったのも多いのですが、結構落城勝利まで持ち込んだのがほとんどだった。
しかし3品とは・・・どぅしたことでしょぅ?オフ会での色んな人との店内で何気に経験値積みまくれた!?それとすしさんからのパパのカードパワーのおかげ!?
どれも当てはまると思うのですが、その中でも特殊だったのが・・・

敵が止まってみe(ry

ぃぁ、なんてぃぅか・・・マップ全体に目をくまなく回せるようになった気がするのは気のせいでしょぅか?www
ぃゃぃゃ・・・もしかすると・・・

天下人効果!?ww

あれだけの自軍の武将の陣形やら行動やら色々できるよぅになったから大戦での武将の数など比較でなぃ??ぃぁ、ほんと今回ぼけー、とつったってるよぅな武将が居なかったんで、そぅ思う次第でありまして^^;
しかし天下人でのうっぷんいっぱぃ晴らせてよかった・・・
そぅ・・・迎撃やら突撃やら大戦オンリーの快感^^;天下人では移動速度1.5倍になっても突撃ダメージとかなぃので残念ですwww
やはりその快感、手元で自由に動かせる感から大戦のほぅが一枚上手ですね♪
でももっと大局を見れるようになるためには大戦やらずとも天下人やっとくのが吉!ですな(`・ω・´)
では続きから詳しい大戦報告で~っす。 結局昨夜皆様に色々献策しておぃてもらっておきながら、さっそく一回目に使用したデッキがしっくりきてしまってます^^;
ちなみに使用したデッキは
メンバ:SR孫堅、R孫策、R呉国太、UC程普、C虞翻
でした、ちなみに初使用での7勝1敗とか・・・テラオソロシス(゜Д゜;)
基本的に使用するのは屍と火計と遠弓、この3つがメインですね。まぁさすがに屍はパパの兵力次第での発動となるのですが^^;
やはりリョーチョー自身でいぅのもなんですが

リョーチョーの手動車輪は未だ衰えず!!ww

槍兵居るとつぇぇヽ(´∀` )兵力半分の状態の呉国太でも8割兵力残りの城門攻城中のR孫策ワイパーで倒せましたからねww
前ほどの素早さはなくなったにせょ、ゆっくりでもより確実にワイパーができるよぅになったので、ぃぃかもwです♪
呉国太で武力5までは倒せますよ~んwwwタイマンならww
だからパパに至ってはもっとすごかったです、もぅSR張遼とSR龐徳両者ワイパーで撃破とかwww
今日は暴虐やら全突あたりませんでしたが、今の状態でこの二人の槍兵の働きから見ても十分なプレッシャーを与えられるなぁ~、と確信www

序盤伏兵が多いと弱いデッキではござぃますが、呉国太、虞翻に踏ませられるよぅに精進してます^^
今日もパパが一回R周瑜踏んだくらぃだから、主力への伏兵はこくごとく避けれてます^^
そしてやはり大局が見れるよぅになる、って言うのはかなりぃぃですね。大局が見れれば、相手武将の行動も予測できる余裕ができますし、相手の狙いとかもすぐに阻止できるよぅになります。

今日当たったデッキは8割・・・呉バラだな^^;
しかも・・・どれも同じのが多かった気が・・・特に多かったのが(確か3戦くらいこれ
大火天啓デッキ
メンバ:R孫堅、R周瑜、R周泰orR孫策、SR呉夫人、C呂範

コメント:ぶっちゃけ天啓辛いわ^^;でも天啓は皆最後残り10カウント切るか切らないかくらぃで撃ってくるから余計怖い・・・orz
序盤から中盤にかけては断固大火でしたね・・・今日一つの黒星の二戦目は火計を避けきれずに、程普、そして孫策まで失ってしまうと言う最悪の状況を作ってしまったのが敗因です(´・ω・`)
戦場には最低パパ+程普、もしくは孫策+程普のペアは残っていてもらわなぃと攻めるも耐えるのも難しいので^^;
なのでリョーチョーこちらでも程普の使い方はEndlessWaltsのときと同じように彼はマウント役で結構長い時間生存していますね。多くても4回、大抵が3回くらぃしか撤退しなぃ武将です。一応弓兵は兵力少なくても柵があれば相手が壊してる間にちまちまダメージ与える事もできますしね。しかもただでさぇコストパフォーマンスいぃのに、戦法までイィ!!と来るリョーチョーの呉のコスト1.5枠のNo.1指名ですww
とりあえず相手が天啓なら火計で燃やし、火計で燃やした後パパが生存して程普とコスト1達が生きているようならそちらに屍。
呉国太が第2のパパに化しますwwwってか武力10槍だしwww
虞翻もSR太史慈クラス、程普は13、孫策も居るようならもっと最高で武力16^^(その状態で蛮勇で呂姫にもまけねぇ♪
屍硬いですwwwものごっつ硬いでっせw

負け以外のほか二戦は序盤の伏兵踏みが成功して、なおかつ相手が柵持ちでも初期配置にしているのでワイパーが届きご愁傷様、で序盤からペースをつかむ開幕をとれた場合。
その場合絶対最初にアドバンテージで数発もらえるので、後は孫策を囮の火計を撃たせてパパで残りを殲滅♪
リョーチョーの場合孫策よりもパパのほぅが恐ろしい効力を持っているので(`・ω・´)
とにかく基本的に頭いくなぃデッキなのでダメ計にはアタッカー両方入らないよぅに注意してプレイしてます、ま、基本的には孫策が囮ってことで~ww

んで、頭いくなぃデッキなので、このデッキと当たったときはどぅ突破しようか悩みましたね^^;
復活業火デッキ
メンバ:SR周瑜、R太史慈、R顔良、SR甄洛

コメント:ぃゃ・・・甄洛がほんとあとあとに舞ってくれたので助かりましたが、燃える燃える^^;このまぇのSilveRとの対戦でトラウマになりかけていたのに・・・orz
とりあえず燃やす以外のプレイングは微妙だったので、顔良のみ、や太史慈のみの攻城の試みは楽々止められるのですが。怖いのは周瑜が参軍したとき(´Д`;)主力で抑えたいも出城したら燃やされるし・・と、かなり悩みましたが、やはりここは囮の出撃でww
確かに周瑜の火計怖いですが、計略後周瑜も居なくなってくれるので後続のパパでなんとかできましたww
でも顔良がうざかったですね・・先陣→先陣→業火とかつなげられると・・迎撃無かったら抑えきれないねヽ(´∀` )ハッハッハw
士気も業火もいつなくなるんだーーーー!!ってツッコミ入れたくなるデッキでしたぉ^^;
やはり槍2体はイィ、パパ居なくても迎撃要員残りますし、特に屍時の呉国太、らぶですぉwwwwその殲滅力に万歳www
最後は3方向に分かれての攻城、周瑜の出が遅く、迎撃に出てきた太史慈、顔良を焼けて、周瑜はタッチの差で遅れたのか虞翻、パパ、程普に業火、でも生きてたけどねん♪
そして逆サイドの呉国太、孫策が悠々攻城、残り5カウントだったけど落城成功~♪

あとは覇王デッキの蒯越入り、神速デッキ、あと同じくパパに孫策入りのデッキとも当たりましたが、ミラーではなぃけど、相手のパパの機能率はリョーチョーのパパが80%とすれば相手は10%、槍兵をもっと特訓してこーぃ!でしたwwので余裕で勝利^^
ってか覇王デッキ勝てたの嬉しいな・・曹操の覇者も獅子天さんのおかげでトラウマになりかけてたのにwww
ほんに強いです・・このデッキ、負けこむまでは使い続けると思いますが、とりあえず今大変な事は・・・
今日残りの2k使っちゃったょorz
ユーゴーさんからのお誘い・・いけるかなぁ・・・?(´TωT)

ぅーどーしょー、また天下人で大局を見れる、操れる練習に没頭しときますか~( ノ・ω・)ノ
ほぃでは、***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

- 冬弥 - 2006年03月15日 23:04:45

見てしまった。
先ほど、呉は使わないとBlogで宣言したのにパパが使いたい。
欲に負けないためにパパは川に・・・
明日、やってみようかなぁ。

- 朴帝 - 2006年03月16日 00:16:21

やっぱり槍は強かった……流石は師匠!今度は現ver.においてのワイパーの極意をご指導いただきたいです。呉国太で武力5倒すって……(驚)

- むつー - 2006年03月16日 00:31:29

昨日のむつーの発言、極まりなく失礼な発言してました。本当に申し訳ないOTZ 愚か者のむつーでした。


お、むつーの献策したデッキに似てますね。孫策の方が兵種的に安定してますな。メモメモ。
正直むつーは屍が扱いきれないんですよね。バックの援護がすごくて、パパ死ぬ気配がないんです、まったく。
三品て・・・届かぬところにいってしまわれた、リョーチョーさん・・・。
ハッ!!でもこれで言い訳が出来るぞ。むつーがリョーチョーさんに負けたのは、リョーチョーさんの腕が三品だったかr(ry

- エロール - 2006年03月16日 01:03:17

3品おめでとうございまーす♪
おーワイパー健在ですか・・・是非当たりたくないですねw(ぉ
にしても、大火デッキは本当に多い・・・ですねえ。強いカードが出てくるのは当たり前なんですが^^;
リョーチョーさんの腕なら大火も子供のようにあしらうのでしょうね・・・恐怖恐怖。w

鬼に槍兵 - 荀平 - 2006年03月16日 01:12:24

うぉー!!僕は死に物狂いでようやく四品なのに、すぐに引き離されてしまいましたね!(w
何にしても三品昇格、おめでとうございます!!!!
武力9の槍が居れば、鬼に金棒ですな!
SR孫策デッキよりも手ごわそう・・・(><)

さて・・・、
「SR陳宮」って!!  ・・・ツッコミ、遅っ!!!!
12日の記事に今ごろツッコミです(^^;
気付くの遅くなってすみませ~ん(><)

- 水月 - 2006年03月16日 02:17:19

3品昇格おめでとうございます~♪

連勝記録で昇格したこと考えると、次お会いする時には追いつかれてますね、多分ww

追いつかれないように頑張らなきゃ…
槍2枚とか正直しんどすぎるんで、全国ではマッチしないでくださいね?ww

- 零史 - 2006年03月16日 08:02:04

3品昇格おめでとうございます。
凄いですね。リョーチョーさんの記事読んだら異常なまでにSR孫堅が使いたくなりましたよww
でも僕呉の資産がとんでもなく少ないので呉単色では多分組めないので魏とかと組み込もうかなぁ・・・。
天下人に戦局眼向上効果があったなんてビックリですねww
お金がないので買うことは出来ませんが是非やってみたいww

- 烈死 - 2006年03月16日 08:14:32

三品昇格おめでとうございます。
すごいですね。連勝記録(汗
自分はワイパー現Verでは全くできないんで槍兵は糞なんですよ。
リョーチョーさんの記事見てたら急にSR孫堅使いたくなってきましたw

…シ○ア? - 龍之介 - 2006年03月16日 12:02:03

とりあえず、判りやすいネタに喰いついてみた龍之介です。
ども。

昇格おめでとうございます。
高武力槍兵…は扱えん龍之介です。
高武力騎兵なら扱えるんですがねぇw

天下人買って修行積むかw

パパ~ - - 2006年03月16日 12:51:16

三品昇格おめでとうございます!

武力9孫堅が撤退したと思ったら武力10の呉国太が出現し、後ろからは武力13の程普が……。
いやはや、とんでもないとリョーチョーさんは出会いましたね(^^
現バージョンでも鬼ワイパーなリョーチョーさんにぴったりの武将ですなぁ。

そして天下人にはそんな効果が!?
私も欲しくなってきましたよ(^^;

おめでとうございます~ - うすた - 2006年03月16日 12:55:50

三品おめでとうございます。

SRパパ強いですねぇ・・・
コスト2.5が落ちたと思ったら他の武将が武力+8で襲い掛かってくるとは・・・(((゜Д゜;)))

そのうちどこかで会ったらぜひ対戦しましょう!

以上万年6品の戯言でした

- レヴェリー - 2006年03月16日 13:42:53

どもw
(ノ*'∀')ノ ⌒【☆:*:・三品昇格おめでとうございます・:*゚☆】

いや~、6連勝とはさすがですね!w
この間品位追いついたと思ったのですが、また上を行かれてしまわれましたww
やっぱ、鬼ワイパーが効いてるのでしょうか?w
(戦術もいいんだろうけどb)

来月あたりには2品から覇王の間にいるのではないでしょうか?^^;

まぁこれからもがんばってください!応援してますよww

- すし - 2006年03月16日 16:17:05

3品昇格おめざいま~す
どうやらお父さんは仕事場で謹慎も出張も命じられないみたいですね~
よかったよかった(´ω`)
しかしかなりの勝率ですね、おそろしや~
3品ならもしかしたら全国大戦でリョーチョーさんとマッチできるかも!w

昇格おめでとうございます! - 真音 - 2006年03月16日 17:42:24

三品になれるのなら、私も天下人買ってみよう!
投資・投資っと・・・。

周泰がパパ並みに手動車輪できるように教えて下さいよ!
あとパパさんくだS(w

怖いですねー恐ろしいですねー - キラ - 2006年03月16日 17:48:06

3品昇格おめでとうございますw
武力9槍は恐ろしくって近づきたくありませんorz
Rキョチョ然りRテンイ然り・・・ましてやSR孫堅なんて(ガクブル

3品上がってリョーチョーさんに当たったら、孫パパを荀イクでガン見しておけばいいんですねwあ、そしたら火が来るかO。。。。rz

万年6品時々5品、たまに4品の戯れ事ですがw

初めまして - 灯乃元 - 2006年03月16日 21:08:37

三品昇格おめでとうございます。

SR孫堅…今日それが入ったデッキに負けました。
正直計略使ってくれたほうがうれしこともあったりします。
武力9の上にびみょーに知力高いんですよね・・・。
騎兵突っ込めないですよ…orz
壁やろうにも壁役が撤退したり…あれ?

できればこちらのブログも見に来ていただけるとうれしいです。
そして相互リンク希望です!(ちゃっかり?)
それではっ!

皆で使ってみぉ~w(ぇ - リョーチョー - 2006年03月17日 02:19:42

>冬弥さん
ふふふ・・・パパは魅力持ちだってことをすっかり忘れていましたねwww(ぇw
欲なんですか?wパパを使うのは悪い事??ww
川に投げるくらぃならこちらで引き取りますがwwww

>朴帝さん
ぇへ~♪(´∀`)お師匠がんばりますた~www
ワイパーの極意なんですが、バージョンアップ後の極意を明日、ぃゃ、今日当たりに発表予定www
呉国太最強ですぉ~wワイパーさぇ身に着ければ乱戦でなければ本当に武力+3くらぃされてますってww

>むつーさん
ぃゃぃゃw気にせんといて~なww
ほんまパクッたんで^^;
確かに似ていますが、槍兵の有無はでかぃですょww多分むつー氏の献策デッキでは勝てないと思いますwwwやはり機動力も必要でんがなまんがな♪
すばらしぃ言い訳できましたなwwでもいつでも負ける可能性を秘めまくりの上品なんて上品ではありまへんぉwww( ´ω`)ノ

>エロールさん
ありがとぅござぃます!!上がりました!リョーチョーは初じめての1歩です!3品はw
ワイパー健在、この頃調子いぃ、と言っておきましょうか。一応誰でもできるっぽぃのですが、下方修正と聞かされ諦めてる人が多いのではないか?と思います、実際まだいけますょ?これww
大火おおぃです(´・ω・`)
んな子供のよぅにあしらえたら・・どれほど楽か・・・
本当の子供のほぅがあしらぅのめっちゃ得意なんで恐ろしく楽って意味ですぉ^^;

>荀平さん
おっそぃょ~wしかも正確にはPRですぉwww
荀平さんならそのまま死に物狂いでやり続ければすぐ3品に返り咲きますょwwそして二人で2品の壁に阻まれましょうょw(マテ
槍兵はリョーチョーにとって金棒ですわww
孫策以上の強さ発揮できそぅな・・気が・・・する?しなぃ?ww

>水月さん
これがリョーチョーのベースですw
最低槍兵2体が出発点ですぉww
大丈夫です、品では追いつけたとしても水月さんには勝てませんよ^^;
まぁ・・騎兵だらけなら活路をみぃだせなぃことはなぃ気がしますが♪フフフ・・

>零史さん
はははwここにもパパの魅力にとりつかれた人が一人~♪
だからこれはリョーチョーの記事の力でなくて、パパ自身の魅力の力ですってばwww
リョーチョーは基本的に単色のほぅが強い気がするので単色プレイヤーですが、混色でも使える人は全然おkだと思いますよ^^
そして天下人、戦局眼を向上させてくれる・・・気がしますwww
いつかやれる機会ができたら体験するべきゲームでふ、特に大戦プレイヤーは!m9(`・ω・´)

>烈死さん
ありがとぅござぃます!!未知の世界へ足を踏み入れました。
まぁこの連勝記録もすぐにとぎれますがなwwヽ(´∀` )
ワイパーの極意を伝授いたすのでワイパーの練習してみてくださぃw
烈死さんもですかwパパ使いたくなるとはwwパパの魅力スゴw

>龍之介さん
ぅん、とりあえず刻が見える(マテw
ありがとぅござぃます^^遂に夢の3品ですw
リョーチョーは高武力槍兵のほぅが騎兵よりも使いこなせると思います、やはりワイパーはまだまだいける・・・(`・ω・´)
天下人買っちゃいますか?ww

>晃さん
まぁぶっちゃけ呉国太は武力上がっても攻城しててワイパーしてなぃかもwww(ぇ
とんでもなぃデッキを発見してしまいました。ただ妨害計略には弱いからなぁ~・・・連環とか今のところ食らったこと無いからそこぃらの対策がまだ練れてなぃんだなぁ~これが・・・
鬼ワイパー、今で言う、鬼ワイパーw
天下人は色々戦局見るのが勝敗の鍵ですからね、やってるうちに次第と戦局が見れるように・・・?なるかも・・・しれなぃ??ww

>うすたさん
ありがとぅござぃま~す^^
千葉の300位ランキングのるには二品までいかなぃとダメで残念なリョーチョーで^^;
ここ最近はもっぱらラウンドワンですーー;柏に行く目的が見つからなぃ:;
でもそのうち、そのうちあったら是非よろしくです^^
そのためにデッキにICは常備ですょ!!www

>レヴェリーさん
ありがとござぃま~す^^
6連勝・・まぐれっすょ・・平日昼だからっすょ・・・www
大丈夫です!リョーチョーが上がれるならレヴェリーさんだって可能ですがな!!ww
来月?バイト代が入らなくなりこれから大戦頻度が堕ちる一方でwww(げ

>すしさん
パパは転勤なんかさせませんょ!!www
永久勤務で!!(マテ
かなりの勝率、ぅん・・一回でしっくりきたのが最高だった!!ww
すしさんとですか・・(((゜Д゜;)))そ・・それは狩りと言うもんですぉっ!!www

>真音さん
3品になれるかはプラスワイパーのスキルも必要となりますょ?www
ただ戦局を見渡せるように訓練させてくれるには天下人は丁度いぃと思います。
投資ですかwww
周泰がパパ並みの手動車輪ですと・・・?
それは・・・パパも槍兵だから絶対追いつけない武力差があるとですょ^^;
ただ周泰が素のパパ並の強さのほぅほぅなら頑張って次の極意で教えとぅござぃます。
ただパパはあげにゃぃですぉ(^ω^;)

>キラさん
武力9槍はリョーチョーにとっての核爆弾ですwww
とにかく最終兵器であり最高の殲滅力を発揮する!と、思いますw
そぅなんですょ、パパをがん見しても火計やら蛮勇やらまだまだ脅威は残りますからね~^^;
4品に上がった際に運よくマッチできるとぃぃですな^^是非狩らせてくださi(ry

>灯乃元さん
はじめまして~^^そしてありがと~w
パパの計略撃たせるにはまずパパを瀕死にさせなぃと、ですからね^^;
やはり9は強いです。乱戦でも全然減りませんww
相互リンクおkですぉ♪
後でコメントしに行きますね^^
でぁっ!!

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

