スポンサーサイト


ネタ?はたまた何?ww

今日はネタ(?)っぽぃデッキで遊んできましたw(ぇぇ遊びですともww)

SR王異 魏 弓 魅・柵 武力4 知力8
R筍   魏 弓      武力1 知力9
R張昭  呉 弓 柵    武力1 知力9
UC孫権 呉 槍 魅・柵 武力4 知力6
UC程普 呉 弓 柵   武力5 知力6
UC小喬 呉 歩 魅・柵 武力1 知力4

ぃゃこのデッキ選んだ理由はといいますと・・

1.王異嬢を試してみたかった。
2.他の人のプレイングで流星柵防衛戦をみて柵すげぇwって思ったから(その時柵5枚)
3.・・・3つもなぃww

で戦績は意外と良く、4勝3敗、負けたのは、雛氏にいじめられたからwww
いじめられてしゅん、ってしてたけど今日は引きも・・・・いいのか悪いのかわからないけどまぁまぁ+αだったので良しとしましたw
ってかここのところ本当に運良すぎw引きは微妙なのですが、R魏延を拾って以降、なんと今日に至るまでに3枚もR拾ったではあ~りませんか!!?
今までの収穫といぇば・・・(今日の分含め)↓

R魏延   リサイクルBOXの蜀で分類されているところの一番後ろで発見&もち保護w
R張飛(旧) リサイクルBOXの無い所でしたがポイントカード(Take free)が立てかけて置いてあるところの中にww外から見ても分かる状態で、はぃ、保護ww
R周愉(旧) 今日、筐体の城門の上あたりにささって放置されていたのを発見&他の人がどぃて、次の待っていた人がいたにも関わらず保護www(早いもの勝ちってことでwww)

ね、意外と拾えるものなんですなwwこれからもちょくちょくリサイクルBOX&etc.はゲーセンいったらチェックしよう!!
(ちなみに柏のクラブセガそーゆーの無いから悲しい・・・)

そんな訳で微妙に運が良い!!ですwしかも綺麗に周愉以外は未だ未所持のRカードでしたから余計嬉しいですねw使えるか使えないかはともかくとして・・・w
では報告参りますw
このネタデッキを使うにあたって大問題多数発生w
1.武力無さすぎwww
2.槍が一人は・・・つまんなぃ(ワイパぁ~もっと所望)
3.これに見合う兵法のLvが低い・・・再建Lv1&連環Lv5(しかも序盤再建使用ww)
4.使い方しらなすぎた^^;

ぁる意味酷いもんですよww全然デッキ作っただけでやったも同然でしたからwww

序盤の数戦は即王異嬢舞わせてしまぃましたよ・・・このデッキ・・王異嬢舞っちゃいかんのですけど・・(ましな武力が消えるのは・・・キツィ)
結局ワイパー自体も武力4ですからねぇ・・・魅・柵持ち武将にこだわりすぎたか・・・武力4のワイパーはすぐかき消えますよwwwまぁそれなりの仕事はしてましたが、やはり前線出るのこの若君だけなんでww(他弓だから後方待機ww)とにかく相手の主力がわんさか集まってくるのですよwで、あぇなく撃沈wま、迎撃とか一応はやった後だからいいのだけどね。

一戦目:蜀バランス
メンバ:SR劉備(旧)、R馬超(旧)、R黄忠、R美維
コメント:(゜Д゜ )・・・ここ久方ぶりの旧劉備とのマッチングww大徳の効果範囲すごかったけど奮起にくらぶればかわぃぃものだったので全然あいくるしぃ(ぇ)wやはりこの弓デッキ蜀には天敵ですなwしかも馬超はしっかり孫権でぼっこぼこにしましたからwやはり一人で突進してくるんですよね、騎兵ってのはwwこのデッキだと特に。

しかし、さすが柵5枚、なかなか固い様でもろぃですなww一点突破ですぐやんwww再建もったいなかったぉww
あ・・・呉国太ほしくなったしwwあれならどーせ一枚だし士気コストも安い、張昭の6はちょちどぅかと思う・・・そんなに士気楽にたまらなぃぉ!!まぁこの対戦はつらくなかったので流星一発のあと王異嬢も舞う必要なく右半分柵壊されたあたりから再建で敵をピンボールの様に外にはじき出し、これ面白かったwま、相手も4体だけでしたので弓の攻撃がばらけずいったのは幸運でしたね。

戦績:○勝利 このデッキで落城は狙えないwwっか不可能ww

二戦目:蜀バランス
メンバ:SR劉備(旧)、SR馬超、R龐統、UC周倉、C張松
コメント:(゜Д゜ )・・・・・幻覚でしょぅか?新劉備ではありませんwかなりやる気アップしましたぉww(そこまで嫌いか?w新劉備w)そして張松程度の騎馬ならワイパー瞬殺ですし、周倉も孫権+弓の餌食、ここでいったん孫権は戻りましたが(馬超を迎撃したのち)みな武力無いながらも頑張ってくれてww序盤をしのぐのに成功し、小喬を端から進撃、義理の弟を引き連れてww義理義理?相手はすかさず再起の法。

はて?龐統ってどこだ?wwwそんな疑問を抱えながらも小喬&孫権が攻城成功、しかしやはり二人だけでは限界があり(そりゃそぅだ)すぐに撤退、そして相手は大徳使って進軍!!そこでこちらは貯まっていた士気を使用し、再建!!カン!カン!カン!カン!!なんか微妙な音とともに柵の外側にほぅり出されたるは龐統しゃんではあ~りませんか~(嬉)ステルス攻城でもしよぅとしていたのですかね?wでも残念!!こっちには柵いっぱいありますからぁ!!そして再建の勢いは止まらず、進撃してきてまたある程度壊されたところで今度は兵法!!

再建の法!!!

Lv1じゃぁーー!!!w


すぐ壊されたけどねw(耐久力なぃ:;)
しかし相手さんの大徳も切れるまで粘ったし、孫権&小喬の復活したから戦力は一応若干だけど補強完了wで、皆で攻城狙うが実はもぅあんまタイム無かったぉww

戦績:○勝利 やはり蜀には効くな・・・これww

三戦目と四戦目はメンバはちょち違うけど攻め方はほぼ一緒だったので統一でww

三戦目四戦目:西涼封印デッキ
メンバ:三戦目:R馬超(新)、R賈詡、R雛、UC龐徳、C蔡ヨウ
     四戦目:SR董卓、R賈詡、R雛、R華雄、C臧覇
コメント:共通点&タイトルで分かるでしょうが・・・はぃ、蔡ヨウの封印ではありません、それはあくまでおまけです。そぅ!そこのあなたは勘がいぃっ!!(誰だww)R雛なのですっ!このデッキのキーカードは!!R雛により士気MAXを減らされ!!そこで下手に士気を使用すると賈詡の壊れ計略が猛威をふるって襲い掛かってくるのです!!序盤は悪くなかったのです・・・ただ・・封印されてからと言うもの・・・(デッキは2勢力だったので士気MAXは5までに減少、よって小喬の流星、張昭の再建は完璧不可に:;)

この状態で王異嬢舞っても・・ねぇ?戦力削るだけ無意味かと、かといって孫権や程普の武力上昇を使用すると残りがたった1になるのでイク様の反計が完璧無駄に・・・。でもそれやってしまったのですがね・・そしてコスト1しか無いときの賈詡の計略の効果ときたら恐ろしいのなんのって・・このデッキで抗えるはずも無く消沈:;しかも相手R雛はどちらも伏兵のままだったのでイク様捕らえることもできずじまい・・・

結局イク様出番無かったのでは?しかし士気MAX潰し・・2勢力はつらぃ・・・:;

戦績:××敗北 賈詡恐るべし、いぁ、R雛とのコンボか・・これやってみたぃけど賈詡なぃし西涼軍すら作れる数なぃwあるのは雛だけ・・無意味な・・:;

五戦目六戦目も上と同じく

五戦目六戦目:呉バランス
メンバ:五戦目:R孫堅、R太史慈、R孫策、C虞翻、C呂範
     六戦目:SR呉夫人、R孫堅、R太史慈、R周泰、C呂範
コメント:みんな好きねw呂範wコスト1火計なら当然かな、しかし未だR孫堅は人気あるのでしょうかね?w天啓弱体化しても(そのせいあってか相手様一回も天啓撃ってこなかった)強さはいいほぅなのかな??だから逆に火計にイク様しぼれてよかったです。やっとイク様の出番があったwwやはりデッキに入れてるからには何回か反計撃ちたいですよね?しかもリョーチョーは人が悪くwほんとに食らうか食らわないかギリギリまで反計ボタン押しませんwかなりドキドキですwアニメーション見終わる直前くらいまで粘ると怖いけど相手にがっくり感を恐ろしいほど与えられますwまぁ実際五戦目のほぅではどっちが撃つかわからなぃせいか、(要するに勘が悪いw)一度火計を受けてしまいましたが。このデッキ武力は無いけど知力はなかなかのもんだなww兵力ある程度減ってはいたものの孫権、程普、王異嬢と王異嬢はもちろんのごとく程普とか武官までも耐え切る始末ww呂範君同じ呉軍だからって遠慮してくれたの?wみたぃなwww(あくどい・・)

まぁ相手も騎兵一人なのでバンバン柵壊されるわけでなかったので(ここからは連環を使用)最後のほうは連環したのち武力1部隊で攻城へ向かいました、もちろん落城なんて夢の又夢ですがwwもちろん武力ある方は防衛(一応しとかなぃとねw)

しかし連環今まで全国では使っていなかったのですが、いいですね・・・ワイパー完璧ノーダメージで当てれますよw相手遅いからこっちが前進気味でも触れることなくチャージを受けないので、そこは射程がちょっとある槍の勝利、になるわけです。やっぱいいですな^^ワイパーw

戦績:○○勝利 やっぱ騎馬少ないと楽ですな、あと士気貯められるとwww

七戦目:西涼騎馬軍
メンバ:R馬超(新)、R華雄、UC龐徳、C胡車児
コメント:忌まわしき騎馬軍団&高武力め・・・・しかも流星招来の後の卑屈の急襲・・・胡車児つぉ・・・なんで何の兵種ももたぬおぬしが我がデッキで槍兵だから一番愛おしい孫権に勝てるのや・・・(`ε´)ぶぅ、さらには馬超の白銀号令、だから槍一人しか居ないっての・・・対応しきれず撃沈・・やはり最高武力5のデッキはもっと柵がなぃと・・計略だけで勝てるほど甘くないぉ・・・連環も号令時使ってしまったからなぁ・・騎兵を止める手立てがさっぱりなぃぉ。まぁ武力ワラってことでww武力で負けるのであれば気落としたりはせんwww(開き直るか・・)でもやっぱ負けると悔しいよ・・・orz

戦績:×敗北 今日は久々にもっと勝てると思ったのに・・・やはり所詮ネタか・・遊びか・・

一応今日の引き7枚中で考えると酷いですが、サルベージした分も含めれば意外と豪華?wwいぇ冗談ですwちょぼぃです。

SR周愉  呉 弓 伏・魅  武力8 知力10 計略:最後の業火[4]
コスト3
R周愉   呉 弓 伏・魅  武力6 知力9  計略:赤壁の大火[7]
コスト2
UC雛   涼 歩 伏・魅  武力2 知力6  計略:誘惑[5]
コスト1
C袁兄弟 袁 騎      武力3 知力4  計略:跡目争い[3]
コスト1

見事に全然集まらないな・・・西涼軍も袁家も・・西涼軍女性Rばっかしか当たらないし・・(でも嬉しいけどw)しかし袁家はこれでやっと2枚目、いつになったら袁家統一でデッキ作れるのだかwww
他は・・・・ん~周愉フィーバー?wまぁRのほぅは旧だし拾ったやつだけどwしかし遂に来た・・・SR周愉・・・遂に最後の業火が撃てる(*・∀・)ウフフ・・コストたったの4で火計撃ちまくれる・・・こんな楽しみあっていいのかwwまぁ周愉はなるべく生かすように頑張るつもりですがwどんなデッキに組み込んだら強いかな?今まで呉槍少ないから全然デッキ作ったこと無いので皆さんの意見でも取り入れたいところなのでご教授お願いします。旧呉でも槍あったけど・・・周泰しゃん・・・持ってないしwww←それが一番の使わなかった理由ww
関連記事

この記事へのコメント

やばいぐらい強いです。 - ユーゴー - 2005年11月05日 00:47:45

どうも、ユーゴーです。
今日例の落雷デッキで試して見ました。
メチャ強いです。
天啓 神速 大徳 奮起 全てを叩きのめ
します。アメフラシ+破壊の豪雷は最後の
業炎よりも効果的かもしれません。
ほぼメイン決定になりました。
ただ乱戦は厳禁だから士気の注意とか
凄い気を使い緊張感がたまらないです。
カードが揃ったら試してみるのも面白いです。

管理人のみ閲覧できます - - 2005年11月05日 01:46:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのうち自分も - リョーチョー - 2005年11月05日 18:40:13

リョーチョーも頑張って早くカードそろえて試してみたいです!!もちメインICで、ですが^^;メインのLvでどこまで通じるか・・見ものですw
まぁ揃う頃にはもぅ西涼軍団でひしめきあってるので大変でしょうが^^;降雨落雷・・・あと残るは馬謖・・・早く出てくれ:;意外にキーカードなんだからww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

