スポンサーサイト


極意・その2巻~新ver.基本編~

20060317214809.jpg

うは~ほんと光に当たると更にきれぃねぇ~(´∀`;)
たまたまセブン行ったら限定版めっけて残り数個だったので衝動でまたまたお高いものを買ってしまいましたwww
ども、今日大戦2回分失ったリョーチョーです^^;

ねぇ・・630円ってちょっと更にこだわったボトルとカードの追加だけでそれですか・・・?
ぶっちゃけポーション自体の量は200円のとさほど変わらないのですが(´・ω・`)
ちと無駄づかいだったかな・・?自腹だし・・ま、コンプするつもりはありませんから今回のみでwwでもキャップはとがった系が欲しかったな・・

そぅそぅ、ジュースと言えばもぅひとつ。
セガが23日からキャラカーン(古っ)を出しますwwwなぜかセガの店舗の自販のみでの販売で(ノДT)
なんとコカ・コーラ300mlに三国志大戦のアクセサリーがついてくる!!と、言うすばらしき販売促進効果を実施します!!www
全部で12種類、コンプを狙うともっと買わないと・・
でもぉ・・・バナナとか田豊とかくそいらなぃんですけど(´・ω・`)
しかも第1弾とか・・・・つづくんですか?(゜Д゜;)

後ちぃと報告で、
只今リョーチョーは、使ってるお絵かきソフトのPixiaのノウハウをネットでお勉強中です、次に描くイラストのレベルアップを試み、色々試して体験してます、プロフ画像とかもぅちっと待ってくださぃ(>人<)

さて、今日遂にMステで仲間由紀恵withダウンローズの歌の続きを聞けてちょっち嬉しかったリョーチョーですw
そして遂にやって参りました第2弾!!ワイパーの極意!!(超ぉ久ゃん・・

今回のテーマはもちろんバージョンアップと共に操作方法が変わったワイパーの仕方を伝授しよぅとおもぃます!!
これで皆もワイパー上手くなって、更に上を目指しましょう!!
ワイパー上手くなれるはリョーチョーのブログ特権で(ぇ
是非伝授されてワイパーできるよぅになりましたらランキングをクリッククリック!!!(蹴 さっそく本題に入りましょう。
はぃ!ワイパーの奥義伝授!!!

steel.jpg

ここで必殺奥義見参、ぇ?画像が違うって?ぃゃぃゃぃゃ(`・ω・´)
これであってるのですぉ、ここでとっても素晴らしい物を伝授致す。
このスチール缶をリサイクルするよぅに回しなさい!!!
実はワイパーは修正されて使えなくなったと良く皆さんいぃますが、逆です。

本当に誰でも使えるようになった、が正しいのです。

やり方さぇ掴めば前バージョン以下の動作で十分なのです。
前バージョンでは高速で無敵槍が振れることから、それをより早く伝達させよぅとするためにカードを左右に大きく振っていました、が!!
今のバージョンでは振るべき量はたったのこれだけ!!!
そぅ!このマークの矢印どおりにカードを動かせばぃぃのです、しかもこの画像の親切なことに、これの実物大の大きさが丁度いぃんです!!
更に詳しいコツを教えるとなれば、コチラ矢印が二つありますよね?
その二つある矢印マークのところの時、カードが外側斜めを向いてると◎なのです!!

つまりこーゆーことー
20060317221335.jpg

これだけでぃぃんですょ!!!
これによって無敵槍は回るし、適度に武将が進みすぎない!!
と、言う素晴らしき極意!!
イラスト宝庫のほぅでも実物大の4コマを載せてありますので、実際の大きさまで拡大してから、PCの画面に向かって4コマと同じように手を動かしてみてください!!(ぇ
そして動かした際に分かると思うのですが、今となっては本当に手首と言うか指のみでも操作可能になったのです。
しかしここで疑問、動作量は減ったはず

なのになぜ皆使えなくなったのか?

答えは簡単。
皆前バージョン同様

振りすぎが問題なのだ!!ヽ(゜Д゜ )

新しいバージョンになってからワイパーの反応速度は下がりました。(むしろ無敵槍のダメージ判定時間の減少
よって大きな動作をすればするほど無敵槍の向く方向がバラバラになり、標的に対しての確実なワイパーをすることが出来ないのです。
今までは無敵槍のダメージが常備当たる判定であったので、大きく振っていてもその間を無敵槍が通ればワイパーとしてカウントされましたが、ただ今作では極端な話、上から左に変えたときの間の無敵槍の効果が低下、もしくはコマ送りで飛ばすよぅになってしまったので、左上への無敵槍が出ない、と言う事になりかねなぃのです。
大きな動作ではブレが多くなる、ならどぅするか?
そぅ、小さな動作で的確に!

そんなわけで素晴らしい教材として出てきたのがスチール缶のリサイクルマークwww
4コマでなく、これ単品のプリントアウトでもおkwってか多分一家に一個くらぃありそぅじゃにゃぃ?w
ほんとびっくり!これをなぞるだけでワイパーが見る見るうちに上手くなるっ!!?
と、思うwww
実際そのコマ切れしてしまぅ場所をなくすために小さな動作、小刻みに振ることで確実に毎秒ダメージを与えていく、と言う狙いです。

実際リョーチョーとオフ会で会った人のうちでリョーチョーのワイパーを見た方が居るとすれば、リョーチョーのワイパーの動かしてる量はこの程度だったと思われます。
なので是非お試しください^^
一応新バージョンになってからのワイパーの極意ですので、今までのはリセット?で1から時間があれば色んな場合のワイパーの振り方について教えていこうと思いますので。
期待してもぃぃけど、そんな短いスパンで出るとは思わず気長に待ってみて下さい^^;
とりあえず・・・ワイパーの基本は

リサイクル!!!くるくるくる~♪

以上!ぁりがとござんした~(^ω^)ノ
関連記事

この記事へのコメント

- 朴帝 - 2006年03月17日 23:22:56

リサイクル!!そ、そうだったのかぁ!!さすが、「リョーチョーの教え」!!早速やってみます!!

勉強になりました - 龍之介 - 2006年03月17日 23:27:32

以前より反応のスパンが大きくなっているので、ワイパーではなく、連続槍(前後移動ですね)をしていた龍之介です。
でも、これはカウンター喰らいやすいんで…低武力の程爺ちゃんじゃ荷が重かったんですよ。
…練習してきますw

なるほど! - くぅ - 2006年03月17日 23:44:04

こちらでははじめまして。
槍兵好き(というかこれしかまともに動かせない)でワイパーも使いますが、なるほど!リサイクルなんですね!
今まで振りすぎてしまっていたのを、次回からは小さく確実に振るようにします。蜀引きが多いので、勉強になりました。今日も引きましたよ、C廖化と関平…orz

な、なるほど!? - 灯乃元 - 2006年03月18日 00:19:23

ほー…ワイパーそうやればいいんですか!
今のバージョンでもできるのは知ってて、ある程度(感覚で)やってましたが…。
これでもっと強力に…w

それでは!

帰ってきました - 千里眼 - 2006年03月18日 01:09:09

疲れたぉ~

ふむふむ、ワイパーとはそのようにやるのか。
じゃあ、騎馬もリサイクルみたいにくるくる回してみるか(マテ

- むつー - 2006年03月18日 01:31:18

龍之介さんの前後槍、激しく同感です。やりやすいったらありゃしない。最近またやり始めましたよ。
ワイパーは・・・下手ですからorz
前verなら出来たんですけどね・・・。

くるくる - 荀平 - 2006年03月18日 01:48:10

くるくるくるくるリサイクル~♪ですね!
上手く良いマークみつけましたね!(w
さすが手動車輪の神と呼ばれた(?)リョーチョー先生、わかりやすい教えでした!有り難うございます♪♪(^^)/

そうだったのか!? - - 2006年03月18日 03:37:36

>振りすぎが問題なのだ!!
はい、それ私ですw
ワイパー弱くなったなぁ、って思ってたらやり方がマズかっただなんてw
今度我が軍のてんちゃんでリサイクルワイパーやってみますね!


それにしても、らいぱ君かわいいなぁw

- 風呂気温 - 2006年03月18日 09:39:27

リサイクルと・・・φ(.. )メモメモ(ぉ

そういえば昨日三国無双ノート届きました~(^^

勉強になります♪ - 真音 - 2006年03月18日 10:59:53

そうか、大振りで振ってたから周泰は騎兵に突撃いっぱいくらってたんだ(マテ
今度試してみます。
COM戦とかで試したりしたんだけどうまくワイパーできなかった訳がわかりました。
ありがとうございます。
次回も期待してます(w

- 人形操師 - 2006年03月18日 11:53:03

振りすぎが問題・・・
私にはその小さな振りができませぬ・・・

でも、これを参考に練習して見ますよ

なんだってぇ!? - Shell - 2006年03月18日 15:36:24

おひさしぶりです。Shellです。
ver.1.12になってワイパー全然ダメで困ってたとこでした。
スチール缶のマークかぁ……。
6品から蹴落とされた後で、小ちゃな振り練習してみます。周泰あたりで。
タイトルはワイパーなんて関係のない人ですが(笑)。

- 冬弥 - 2006年03月18日 17:31:31

たっ・・・タメになる。めっちゃタメになりましたよ。
リョーチョ-さん。
ワイパーですが私も前後槍やってました。しかし、スチール缶でMASTER出来るとは感謝です。
ぜひ覇王のICを・・・。

- 烈死 - 2006年03月18日 18:49:43

ワイパーですが友達のでやってみました(シネ
コツを知ってたらかなり強いですね。驚きました。しかしまだまだヘタなので相手の武力が4になると辛いですが。

ワイパーのやり方どうもありがとうございました。。

天よ、我が力を示せぇ! - エロール - 2006年03月18日 21:22:17

ワイパーは彼方か・・・
という自分でしたが(何)、さすがリョーチョーさん・・・しっかり秘伝を公開してます。本当勉強になります。・゚・(ノД`)・゚・。
今度からそのリサイクルを頭にがんばってみます。w
(自己問題は振る速度・・・ですね;

メモが・・メモが無い! - らぷんつぇる - 2006年03月18日 22:11:47

ふむふむ・・ワイパーのやり方を頭にインストールしました。
前はワイパー得意だったんですけどねぇ(T_T)
これでリョーチョーさんのワイパーを超えちゃる
貴重な情報ありがとうございました~

間近で見てたのに・・・。 - KOHAKU - 2006年03月18日 22:12:24

気付きませんでしたKOHAKUです♪
ほむ、リサイクルマークですかw
早速練習~♪
しているといつの間にか5品になってました☆
さすがですね(≧∇≦)b
と、宣伝してみる♪(先程USAの通販みてたので^^;

為になりまくりのょぅでうれぴ♪ - リョーチョー - 2006年03月18日 22:48:40

>朴帝さん
名づけてこれこそ
リサイクル運動!!(ぉ
本当のリサイクルにも力を出してくださいね♪
リョーチョーの教え、効果時間は短いのでご注意をwww(ぇ

>龍之介さん
前後運動ももちろん使い勝手はいぃですね、ただ通常時はこちらのリサイクルのほぅがダメージ多く与えられるとおもぃます^^
基本的に槍兵の前には囮をセットしておくとワイパーでの殲滅、そして迎撃もやりやすぃので槍兵攻城力は高いけどマウント用で使ったほうが実は効果的なんですぉ!!

>くぅさん
いらっさぃませ~^^
ご訪問ありがとぅござぃます。
これでより蜀の秘めたるパワーを思う存分発揮してくださぃ!!
蜀使いならマスターしてぉぃて損はなぃスキルですょ!!www(別にどの勢力でも・・・

>灯乃元さん
こぅやるんですっ!!(多分(ぇ
まぁホント自分の感覚にあった方法が一番いぃと思いますが。
一応これは一例としてとってくださると嬉しいです^^
リョーチョースタイル、ずばりくるくる~♪

>千里眼さん
おかぇりなさぁ~い^^
お疲れ様でした~、楽しかったですか?www
ワイパーは回して何の問題もなぃのですが、騎馬は問題になりますのでまじでゃらんとぃてくださぃぉwww

>むつーさん
前後槍も効果的です、特に攻城妨害時にはこちらのほぅが使いやすいかもしれません。
こちらは攻城関係でなぃときのワイパーの方法ってとこですかね。
まぁぶっちゃけ慣れればなんでもできますょwこれでもww

>荀平さん
くるくるくるりん~♪
リッサイクル~~~♪
ぁぃw手動車輪の伝道者ですからw(マテ
是非荀平さんのデッキの槍兵に活用させたげてくださぃ!!
典韋で手動車輪できたら荀平さんの陳宮とその仲間デッキとか怖くなるぉ^^;

>晃さん
振りすぎが問題、だとおもぃま(ぇ
やはり晃さんですか!リョーチョーも最初っからそぅ思ってぃましたょ!!(違
やり方さえ掴めちゃうと意外とすぃすぃ?ぃけるかもしれんとです。
荀平さんと同じくそちらのSR典韋にこの戦闘スキルをセットアップしてぉぃてくださぃね(*>∀<)b"
ぅぅ~やっとらいぱをつっこんでくれるかたが~♪晃さんぁんがとぉー!!!www

>風呂気温さん
メモって置いてください!!
脳に直接!!www(ぇ
ノートのほぅ大変遅くなり申し訳ないm(_ _)m
ちょぃと忙しかったので何卒ご勘弁を・・
何よりちゃんと届いて良かった~^^;

>真音さん
天下人といぃ、手動車輪といぃ教えてばっかですね。
更に言えばICBでの仕事。
こりゃ授業料に給料とまとめて支払ってもらわなければwwww
ぇ~合計請求額~・・・・新IC一枚送ってください(ちぃさっ!?
ってのは冗談でwww
周泰は槍兵のなかでもかなり強い部類ですょぉ~、是非これから活用しまくってくださぃ!!
次回も、ですか、なら更にICを一枚追加・・・(蹴

>人形操師さん
小さな振りは簡単ですょ。
このリサイクルマークをとにかく手でなぞって回しまくって、手にその円の感覚を覚えこませてくださいwww
そして後はCPUでもなんでも実行あるのみ!です!!!

>Shellさん
お久しぶりです~^^
Shellさんも是非このスチール缶マークで練習してみてくださぃっ!!
こんな感じで回せるようになれば、周泰であればSR張遼とか楽々倒せまっせ~( ´∀`)ノ
李典さんはワイパーの練習台にでもなってもらぃましょぅかwww

>冬弥さん
冬弥さん別にリョーチョーより上品なので必要なぃじゃなぃっすか~www
むしろこれ覚えられたらもぅ不動の覇王に・・・orz
スチール缶のリサイクルマークで是非ワイパー!レベルMASTER!!を常時発動できるべく頑張ってくださいww

>烈死さん
まぁ練習台はなんででもおkでww(ぇ
どぅでしたか?上達するともっと削れそう~とか感じましたでしょうか?誰か数人でも成功談あるとこちらも気が楽でwww(ぇ
これからもワイパー頑張って練習してくださぃね^^友達ので(カエレ

>エロールさん
彼方なんかじゃありません!!全然近いんですょ!!ww
たったこのマークだけで覚えられてしまう代物!!どぅだ!!ww(何がw
振る速度につぃては詳しい事はわからなぃのですが、1秒間に1回転してれば多分大丈夫かと・・・ww

>らぷんつぇるさん
ぉwおっきくでましたねww
野望がでかぃ方好きですww(ぇ
でもリョーチョーワイパーを越える、ほぅ・・それは次会うときが楽しみですねぇ~www
ならリョーチョーも休まず鍛錬鍛錬w

>KOHAKUさん
確かに今までずっと見てたのに、ですなww
まぁ、手元見てたところで一回説明されなぃ限りピン!とは来ませんしね。
これを機に練習頑張ってくださいw
ぉぉ!5品になりましたか!!
ぅし!成功談がまた一つ増えた!!www(ぉ

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

