

寒いなぁ・・・・萎える~(´・ω・`)

どみょ、宣言どおり3品に堕ちてきましたwリョーチョーですww
でもまだ2品への切符までは失っていません!!このまま堕ちてたまるか・・・・(`・ω・´)
またすぐ這い上がってやるんだからっ!!!ね!らいぱ?ww
とりあえず今日は前までの勢いが雲散されてましたね、なんか扱い方を忘れてる感が・・・^^;
まずパパの威光を示した後の攻めが弱くなってた。
序盤アタッカー二人が伏兵踏むようになった。
と、プレイはぐだぐだでしたね^^;
詳しい事は後で、まずリンクの追加を。

ともかくゲームの日々

順平候さんのブログです。リサイクルカード専門のICまでをお持ちで毎度すばらしく日の当たらない武将をリサイクルすべくご利用なさっていますwwつまり~・・・おーるうぇいずコラボ状態??ww以前から履歴では訪問してもらっていましたが、この度つぃに相互発足?ですww

さて、と。タイトル通り、大戦に萎えてしまぃました(´・ω・`)
だって・・・今日の戦績若干の負け越しで3品に堕ちたから・・って訳でなくて。もちろん当たる相手について、ですょ。
今日は・・・結構やったけど・・3kくらぃ?んで~・・・

9割周瑜入り

みんなかえっちめぇ!ヽ(゜Д゜#)
だって・・周瑜入り呉意外で当たったのって・・・
1.呂姫桃園
2.キャッシュバンクデンポー(株)
3.キャッシュバンクデンポー(株)
4.望郷涼呉(椿さんの友達!?ww)


マテ

これは9割どころじゃなぃだろぅ・・・95%オーバーじゃなぃんか!?Σ(゜Д゜;)
ほんつぉぅに萎えますね、ここまでバリエーションの無い戦いばっかしてると・・・
だってどぃつこぃつと当たっても撃つ計略と言ったら

「赤壁の大火」or「天啓の幻」

のみ!!!
ですぉ!!

ねぇ瀬賀さん・・・?なんの為に何種類もカードあると思ってるの??
ほんとコレ洒落にならなぃくらぃつまらないよ?
今日の当たりすぎMVP

1位.火計&天啓呉バラ
メンバ:R孫堅、R周瑜、R周泰orR孫策、SR呉夫人orR呉国太、C鬫沢

2位.孫家最強クラスデッキ
メンバ:SR孫堅、SR孫策、R周瑜、SR呉夫人


そして豪華MVPに輝いた二つのデッキに称号を与えたいと思います・・

超面白くないっデッキ!!!(怒

別に周瑜入りが悪いわけじゃなぃんですぉ(´・ω・`)
この組み合わせしかみかけなぃからダメなんですょ・・
どぅかこのブログを見ている皆さんはこの組み合わせだけは避けてプレイしてもらぃたぃものですね・・・
さすがに95%も同じデッキ当たると全国の気がしなぃです・・そりゃ確かにそれぞれのプレイングテクの差があるものの、計略は火計がほとんどですからねぇ・・・
そしてパパの威光が押し切れない理由のもぅひとつとしては火計の威力、射程の差ですね、相手は絶対周瑜入りと言っても過言ではなぃ状態で、こちらの虞翻、同じ士気であの差はひどぃです(´・ω・`)
特に周瑜、太い!そして手前まで効果範囲とか鬼です。オチオチ攻城すらできません、孫策はじっこでもはじから出てこられると焼かれてしまうのがオチです。射程はあれでも構わないから手前判定を落として欲しいですね。

ほんと厨デッキの意味がすごく身にしみた日でした。一応今までも奮起や麻痺矢の厨時代を過ごして来ましたが、まだ2種類、でも今はどぅか?
周瑜入りしか見ないょ?確か全突や暴虐デッキとかも流行るって予想だったのに何さ?このマッチング率??
R周瑜だけ修正かけてくださぃ、瀬賀さん・・・いつぞやのR田豊を封印する形でしばらく周瑜を封印してくださぃ。
むしろそれにて厨房のやつらを皮をひっぺがしてくださぃ。
ぅぅ・・・なんか段々口調が荒くなってるょぉん( ノДT)これ以上今日の周瑜につぃて振り返ると間違いなく更に荒れそうなので今日はこれにて・・・

追伸。えっと、24日ですが、用事が12時半に集合、との事なので、リョーチョーがステイできる時間が30分早まりました^^;10時~12時の2時間、と言うことで。やっぱ結構集まりそう?なんで秋葉原レジャーランドにてたむろってますw(ぇ
関連記事

この記事へのコメント

ちゅう、チュー、厨’s day - 朴帝 - 2006年03月23日 00:29:57

ひどいですね。呉単9割。
醜拘禁をセガさん止めて。
頭に来たのでりっくん使います(笑)

10~12時ですね。場所確認しなきゃ。

上品は、 - 荀平 - 2006年03月23日 00:33:14

やっぱり上に上がれば、同じようなデッキが固定されてしまうんですねぇ
そんな中、「献帝」や「黄蓋」で戦ってる方は尊敬ですよねー

正直、「黄月英」や「劉璋」とかと出会える六品前後が楽しくて仕方ありません(^^;
「R周瑜」の投獄・・・、“あの”「奮起劉備」ですら投獄されなかったから、あまり期待出来そうにないですね。
個人的には、「全軍突撃」の効果時間をもう少し短く・・・白銀蔡ヨウって・・・(^^;

そうですね~ - PHB - 2006年03月23日 00:46:19

荀平さんの仰っているとおり
上に行けば行くほどR周瑜含や
バージョン毎の勝ち頭デッキが増えてきますね。
私も正直萎えることが多いですけど
そういう時はサブICで気分転換して
その日の大戦を楽しく終わらせるようにしてますよ。

- 順平侯 - 2006年03月23日 01:09:38

紹介ありがとうございます!!

やはり上位品は呉バラか呂姫入り西涼デッキばかりですよね。
そんな中他軍単色でワラワラ攻めてる自分は単なる馬鹿。w
それでいて5~7品にかけての寝たデッキと試作デッキの数々・・・実に熱いですね~

- エロール - 2006年03月23日 01:27:34

あぁ、やっぱりR周瑜ですか・・・!w
最近は対策云々の前に伝家の宝刀R荀様を投入中でございます。
けどそういう時に限って全く違うデッキに当たるんですよね;;
ある意味R荀より蔡ヨウのほうがいいのかも・・・。
それでも反計できる時は嬉しくてついボタン押すのに勢いが付いてしまいますww
今だからこそ、反計・看破お勧めかもっ

- むつー - 2006年03月23日 01:46:20

椿っちの友達さんって、椿さんからメール来ましたよwww
その時写真も送られてきたんですが・・・

大丈夫ですよ、こんだけ流行れば次VERは間違いなく修正かかりますし。

んー - 灯乃元 - 2006年03月23日 06:58:24

シュウユ…ああ…強いですね…。
分散させても片方は必ず焼かれますからね…。
個人的には天啓の方が…。
24日ですが私も行っていいですか~!?
それでは~

厨デッキ・・・ - うすた - 2006年03月23日 09:37:16

全く最近は呉バラばっかりはやってますよね・・・。
自分はそうはなるまいとマイナーなデッキで頑張ってるわけですがなかなかそれを破るにはいたりませんorz
多分明日は参加させていただきます。
今度こそ対戦しましょう!

- サナル - 2006年03月23日 09:48:01

こんにちは、サナルです。
三品ですか・・・、そこは献帝デッキ出没地帯ですw自分の時間によるかもしれませんが、楽しみですね~。
R周喩ですか、下手すると一気に5隊位燃やされますからね・・・使いたくなる気持ちもわかります(汗

避けられない・・・ - 真音 - 2006年03月23日 09:55:31

その超面白くないデッキを、バージョンアップ前から使ってますよww
単純に好きなカードを集めただけデッキなんですけどね~。
でも、上に上がれないんだよ~。
と低品の私が言ってます(w

周ユに当たるとやる気喪失 - 零史 - 2006年03月23日 10:18:02

呉バラは強いですね。
まだ孫堅だけならともかく周ユが強すぎますね。
僕も周ユが怖くて現バージョンではなかなか蜀単を使う機会がないww

と、火計に困っているリョーチョーさんにオススメのデッキ!
魏呉麻痺矢デッキを是非使ってくださいww
現バージョンでは別に厨デッキではないと思うので。
ジュンイクで火計反計したときの爽快感は病みつきになりますww

ちなみに7品当たりだと呉バラよりも全突に当たりやすいような気がしますww

- 風呂気温 - 2006年03月23日 11:37:22

周瑜入りデッキ・・・使っております(ぁ
でも・・・パパいませんよwww

「周瑜が赤壁使うと見せかけて虞翻の火計」・・・ってのは駄目でしょうか?(ぇ

- 人形操師 - 2006年03月23日 12:22:49

24日了解っす。
宣言どおりお土産いっぱい持って行きますよ。

今のシュウユ入り呉デッキは、周泰が入っていないかぎりメインで操作をあやまらなければ、正直相手をするのは凄く楽なんですがね。
シュウユ、きっと次Verでは修正が入るでしょう。

さらに萎える - 千里眼 - 2006年03月23日 17:51:56

もしかして2になるまでバージョンアップが無いかも、という罠ww
全軍突撃使いとしては周瑜入りだろうが、とにかく槍が少なければお客さんですね。
序盤に攻城決めておけば、攻めて来たところに封印でさよーなら。
天啓来たら全軍突撃でお帰り願います。
つーわけで全軍突撃使いましょうww

- ちゃぶだい - 2006年03月23日 21:02:11

おぉ、同士よ(笑

おいらも火計で焼かれるたびに友達に愚痴ってるッスよw
強いのが分かってるんだから使えばいいんですけどなかなか使う気がおきませんね。

しかし本当に周瑜は多いですよね?
ランキングでは楽進のほうが上なのに見かけるのは圧倒的に周瑜です。

なんでだ?

- SilveR - 2006年03月23日 21:34:30

ははは、自分は十何戦連続で呉バラ。もう笑うしかないですねw
しかも、すべてにR孫堅orR周瑜が入ってましたよorz

なんと…… - - 2006年03月23日 22:57:11

9割周瑜入り……たしかそれはキツイですね…。
呉人気は分かってたのですが、上品に行くとそこまで多いとは…。
そこまで多いと対策が必要かもしれませんね。
でも対策したとたん、急にそのデッキとは当たらなくなるのが大戦の摂理w

相手がどんなデッキ使おうと文句は言えないのですが、全国やるからには色んなデッキと対戦したいですよねぇ。

- 冬弥 - 2006年03月23日 23:57:16

降格残念です。

周瑜と孫堅の悪さに気づいていただけましたか・・・。奴らは悪です。厨です。

でも、何太后が大人気になっても私は厨ではないとおもいます。

- 水月 - 2006年03月24日 01:13:14

んー…
天啓よりも何よりも周瑜がいやってのは同意ww
つか8割以上周瑜入りってのも同意ww

まぢでR周瑜使ってやろうかと考えてますw

管理人のみ閲覧できます - - 2006年03月24日 01:58:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして&コメント入力ミスりました(汗 - 蒼竜 - 2006年03月24日 02:06:38

管理人様、初めましてm(__)m
初コメント入れた際余計なところにチェック入れたようで怪しげなレスが上に入ってしまいました( ̄▽ ̄;
第3者に見られても別に問題ない内容(だど思いますが(^-^;)ですが、
「管理人のみ閲覧できます」なんて
思わせぶりなタイトルになってしまったのでお手数ですが可能なら削除もしくは通常表示に変更できませんでしょうか?(T-T)
本当に申し訳ありませんm(__)m

周瑜撲滅したぃね・・厨が使用のね。 - リョーチョー - 2006年03月24日 03:49:35

>朴帝さん
ほんと全国って気がしませんでしたょ、どぃつもこぃつも周瑜周瑜・・・
りっくんを戦場投下ですか、その心意気に完敗ですwww

>荀平さん
上品=勝ってる、だからやはり厨が増えるのは必然的なんですかね・・(´・ω・`)
献帝も黄蓋も・・・すごすぎです・・是非覇王まで言ってもらぃたぃですょね。
面白さ重視なら全然そこぃらのほぅが夢があっていぃですょね♪
でもやっぱり・・勝ちたいですぉ・・
多分大戦2でるまで鎮火しなさそぅな気も・・・orz

>PHBさん
そぅですね、サブICのほぅでの気分転換、ぃぃですね。でも勝ちたいですがorz
サブも4品あたりだから・・・結局周瑜多そうでなかなか終わるに終われないかもww^^;

>順平候さん
いぇいぇ、これから宜しくです^^
挨拶まだいけてませんがorz
上位品、呉バラ、しか!!みてなぃのは気のせいでしょぅか?(´Д`;)
やっぱネタ用IC作っておくのが一番ですかね・・・?

>エロールさん
やっぱり!ですぉwww
伝家の宝刀、でもそんなときに当たらない、そぅぃぅもんですょね^^;
反計よさそぅですね。ただ反計持ちがあまり戦力にならなぃのがたまに傷orz
プラス魏でメインアタッカーを持ってないリョーチョーは必然的に魏で組めないwworz

>むつーさん
ふふふ・・落ちて一番嬉しがってそうですねwwwwフフフ・・・orz
すぐまた引き離してゃりますぉ(`・ω・´)
ぁ、今は周瑜かwww
次VERは2ですょ?多分?wwww

>灯乃元さん
分散しても片方全滅です^^;そして最悪なのがそのまま片方から進軍させてしまぅ、と言う・・・
24日灯乃元さんもこれますか!!楽しみにしてますょ^^

>うすたさん
最近店内全然やってなかったりしますねwww
是非明日今日は店内やりましょぅ!!
一応リョーチョーも呉バラですが・・周瑜入りでなぃので突破は意外と身近なところにヒントか答えがあるか・・・・も??www

>サナルさん
まじっすか!!ww是非戦いたぃですね♪
献帝デッキの恐ろしさは体感しなぃと絶対一生わからなぃ気がしますのでwwwどぅぞこの世間知らずに献帝の強さを教えてやってください^^
周瑜ぁかんです、特にメインアタッカー両方やられると・・orz

>真音さん
前バージョンから~、とかは全然いぃんですぉ!!(`・ω・´)
むしろリンクしてあるブロガーは全員許しますwww(ぇw
それに実際イラストかっこぃぃのが勢ぞろい、ですからね、リョーチョーも好きではあるんだけど・・敵に回るとやっかぃすぎて・・・orz

>零史さん
同じくやる気喪失♪(ぁんま笑い事じゃなぃww
孫堅と周瑜の2択、しかもどちらも強いですしね・・
蜀の槍兵は基本的に知力低めばっかなのでなかなか・・・
確かに今なら全然麻痺矢のほぅが可愛いですわなww
7品では全突、ですか、確かに連突スキルの練習とかには最適なのかもしれませんね・・周瑜少なさそぅですし・・^^;

>風呂気温さん
ぇっとお友達ブロガーは全員許しますwwwww(ちょw
しかも周瑜が使うと見せかけての虞翻!とか、もぅ全然おkwむしろリョーチョーのお気に入りどころですぉww

>人形操師さん
お土産おねがぃしますw(ォィ
周泰が入ってるほうがまだましかも、です。特にワイパー精度では絶対引け、をとりませんので。
次バージョン、2でなぃことを願いますorz

>千里眼さん
ぅん・・千里眼さんの意見に同意ww2までなさげなんですけど・・・?www
大体春にロケテっぽぃのでww
逆に全突は周瑜対策なりそぅですょね?蔡邕も入ってるだろうし・・
ここは全突を使ってみるか・・・(´・ω・`)

>ちゃぶだいさん
おぉ!同士!!!www
ってか愚痴らなぃとやってけなぃですぉ(´・ω・`)
しかも愚痴れる相手が居ないのでブログで・・・(ダメダメですな:;
ほんとあのランキング嘘くさいですぉ・・楽進?どこに居るの?です^^;

>SilveRさん
はははw奮起&麻痺矢の時と良いあなたは本当に流行の鴨ですね♪
でも今回ばかりはこっちも、ですorz

>晃さん
他のデッキと対戦させてくださぃ、瀬賀さんwwww
9割・・ひどぃっすょ
対策はやはり反計、封印、そしてリョーチョーは馬鹿を選びました。
さて・・どぅなることやら
確かに誰が何使おうが良いのですが・・ここまで多いデッキを使うのってちょっと・・って思うのですょ:;

>冬弥さん
降格残念です。多分これからもっと・・(ぇ
悪さに気づきました・・負け越すとそのデッキは完全なる敵となります(マテww
しかも多いから余計・・こんの厨めがっ!!
何太后とか・・全然許せると思いますょwwってか人気上昇・・・するのか?w

>水月さん
ん~でも騎兵だと意外といなせそぅな気がするんですがね・・
槍兵だとともかくアウトですorz
どぅします?このさぃ使っちまぃますか!?水月兄さんっ!!www

>蒼竜さん
はじめましてです^^
大丈夫ですょwそれに戦績なども載ってますし、是非保管?させて頂きますよww^^
こっちでぁ操作できなぃので次から是非Passを設定して頂けるといつでも変更が可能ですぉ(*・∀・)
意外となれないと呉バラも難しいですし、人によって向き不向きもありますしね、是非覇王デッキで盛り返し狙って頑張ってください!!ww

- 獅子天 - 2006年03月25日 18:13:36

そいつらに対応するために今のデッキになりましたw

同じデッキにばかり当たるって言うのも嫌なんですが、
2品の真ん中でやってるのに2回に1回弱の割合で3品と当たるのがもっと嫌な今日でした
勝っても実り少なく負けると痛い
頼むから覇王とマッチングさせてくれー

- 呉マン - 2006年03月26日 00:33:24

初めましてぇ~。
一人ぐらい呉を擁護する意味も込めて・・・「呉の覇王は少ないですよ」

前Verでは奮起劉備が入ったデッキを使う覇王との対戦は多かったのですが、現Verで強いとされている天啓&赤壁デッキの覇王との対戦は一度もありませんよ!
ランカー覇王にしても、呉を使う人は少ないですし。

呉は上に行けば行くほど難しい勢力だと思います。

周瑜を責めるんじゃなぃ!シューティングを責めるのだ!ww - リョーチョー - 2006年03月27日 02:26:58

>獅子天さん
へ~なるほど、でも火計対策は?吸収?でもあれ範囲ちっこくなぃ(´・ω・`)
まぁそれでもできるところが獅子天さんとリョーチョーの腕の差ですがww
そぅいぅ時に限って負けるんですょね・・・逆があるわけでもなぃのにwww(要するに負けまくりか己はw

>呉マンさん
はじめまして~^^
まぁ呉が悪い、でなくて・・シューティングばっかやってあと天啓で攻城~とかつまらなぃプレイングが一番の責め所なのですがね^^;
ぶっちゃけ勝ちきれてないのでしょぅかね?(´・ω・`)
呉で覇王・・・誰かやっておくべきかとwww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

