

は~ぃ、皆ちゅ~も~っくん♪

ども、昨日のぐだぐだなプレイ+ぐだぐだ記事の後に思った必殺の周瑜回避法を思いついて、逆にそれで周瑜を殲滅したぃとモチベがまた上がったり、と気分の上下が激しいリョーチョーですww
そしてその回避法なんですが、ずばり!!!

1流の白髭!!!です!!ww

はぃ、彼ですよ、彼。

お馬鹿に、なれぇ~~~~~!!

のww(違(某JIJIEゲリョン出展)
はぃ、そぅですね、劉表のじっちゃんです♪
もぅ周瑜潰しを本気で考えたら彼の名前が出て参りました。
なにげに修正かかってないので、あの超特大効果範囲で、知力のマイナス値は

未だ10!!!

つまり周瑜は無力化です、そして封印の計と違うところは。
タイミングがよければ、知力0の火計を使用させることができる、と!!はぃ、これ重要!!www

で、パパの威光デッキの誰を引こうか迷ったのですが。やはり呉国太は譲れない、と言うことで、虞翻とチェンジ!!
何気に劉表さん魅力まで持ってますからね、特技は+1ですw
ほんと火計の撃てない呉バラなど武力差とワイパーテクでなんとでもできますからね!!(その火計で逆転ばかりあったぞ?w
それさぇ封じればあとどってことなぃかも、です♪
まぁ火計なくなるのは若干痛いですが、こぅも周瑜が多いと、完璧劣化版とか認識できなく、士気も劣化版での消費7は痛いかなぁ・・・と^^;
そんな訳で明日は時間があれば、店内のほかに全国で試してみたいですね。
ほんと実際パパの威光デッキは前のメンバーでもコンボがあったわけではなぃので別に今更二勢力になったところでさほど問題はありません。
馬鹿だけでも十分効果は期待できそぅですしね・・・テク頼りですが^^;
なのでワイパー&馬鹿精度(変w)を駆使して周瑜をぎったんぎったんにするべく頑張ってきます!!

さて、今日のもぅひとつの話題をば。

大戦2の追加情報について!!です!!

ぁ、でもリョーチョーが仕入れた情報でなぃんでwww是非レイさんに感謝をば♪(勝手に先導してるぉ・・・
えっとですね、レイさんのブログでファ○通での大戦2の情報につぃて画像がアップされていますので是非参考にしてくださぃ^^
ぁぃ、でぁ気になる方は先に記事を見てください。



見ましたか?見たら続く記事を読んでおkでふwww はぃ、記事のほぅいかがでしたか?なんかすごぃことになってますょね?^^;
まずツッコんでおくべきが・・・

SR趙雲の飛躍!!

えっと・・・前作のカードも数個能力値の変更があるよぅで。
-りっくんが知力+1の槍兵に
そして趙雲が・・・

武力8、知力8、魅力、勇猛、復活持ちに!!

そしてそのコスト2.5・・・・あれ・・・?曹操は・・・・?ww
まぁ計略はそのまま神速戦法っぽぃですが、実際知力8の神速戦法の効果時間って・・・・www
コスト2.5で特技3つもちは鬼としかいぃよぅが無い気が^^;
しかも使い方によっては曹操よりもいぃラインナップかも?と。
りっくんの変更も気にはなるんですけどね、今の夷陵の範囲とダメージのまま知力が+1されると・・・ぅんやばげなんじゃ?とww
しかも槍兵とか・・・リョーチョーに使え、と申す?槍兵なら使っちゃぅょん?www

うし、次。
新カード、新イラストについてはまぁ期待を抱けるだけ抱いといて、と言うことでwww
大戦のモードについて次は語りたいかと。
えっとですね、一人用、つまりCPU戦を2戦やるやつの名称が変更されました、と。
その名も「群雄伝」へむ・・群雄か・・・らいぱがいっぱぃ出てくる、とw(大違
名前の変更と共にシステム自体も変更されるとの可能性が記入されておりまっしゅる♪悪魔で期待ですのでww
ファ○通の予想ではコスト無視でデッキ組めたら楽しそうだね♪と。
ぅ~ん・・・それは無さそうだな・・・コスト無視したら絶対全国の際に支障が出そうですww

次!称号について!!
これ結構重要で♪えっと、証の数(それはどぅでもいぃやw(マテ))、武勇、そして兵士カラーの数?ゃらゃらによって前作使用していたICカードを大戦2で使用する際の更新時に特別称号が付加されるとか♪
で、今わかっている?のは証6未満&武勇1540以上での称号で「名将」と!!

・・・・・つまり~今の3品くらぃまで維持していたならば、「名将」の称号を頂けてしまう!!と!!!
すごぃ!!なんて魅力的なキャンペーン?だ!!wwww
でも・・・でも・・・

「凡将」のほぅが欲しい(´゜Д゜`;)

そっちのほぅがネタ感も強いしww何より相手が油断しちゃぃそぅな称号なんですけど♪
でもまぁ・・凡将っつったら下のほぅに組しますからね、大戦2更新時にそんなところまで称号頂けちゃうとこれまた称号のありがたみがなくなっていまぅ。
まぁ・・そこそこで♪

次~♪(どんどん行くなww
兵法選択地形について。
兵法ですが、どぅやら武将カード配置の前に選択できてまぅ!!と、言うめっちゃその場その場によって対応できる兵法を変更できると言う超すぐれもの!?www
相手によっては連環より再起のほぅが効く場合もありますし、逆も、他の兵法もまたしかり、ですからね、3戦別々に選べるのはすごすぎじゃなぃかと♪
そして地形のほぅは、ギミック満載のよぅで♪
一応記事に載ってるやつでは、火柱?火走?がステージ上にあり、まぁ・・間違いなくダメージ受けそうな気がしますが^^;
もしくはその場での火計ダメージは増加?とか色々あるかもです。
んでまぁ・・・南蛮の追加ですからね毒沼とか候補に入ってそうです。

そしてお待ちかね!!最後は兵種の技!!!
象兵は突撃持ち、と。まぁムービーでもそれらしきもの見れてましたからそれはおkで。
注目すべきはココ!!

槍撃!!!

リョーチョーわかっちったもんね~♪(でも予想でしかなぃのでw
槍撃=前方にリーチの長い無敵槍を発射(?)する、とwww
ファ○通曰く今度は上下にカードを動かすのだろうか?と。
ぅん、まさにその通りでよぃかと!!
そぃで発動方法はこれで大方合ってるかと。
今のバージョンで言われる前後槍。前、後、前、後、とカードを出したり引いたりで攻城中の相手に対して良く使われる無敵槍の活用法のひとつです。(もぅ一つはワイパーor手動車輪
で、この作業の連続、つまりカードの急な方向転換の際に無敵槍の射程が長くなる~♪と!!!ww
連続か、一回の急な方向転換で発動するか詳しいところまではわかりませんが、まぁ少ない回数で出なければぁんまし意味がなぃので、上!下!上!!の3回目の上あたりで槍撃がすっとびそぅですねww
つまり・・・

槍兵の天下が!!www

さ、更にっ!!

リョーチョーの天下が!!ヽ(゜`Д´゜ )

とりあえず・・・
-移動速度の遅い槍兵でも遠くに攻撃が可能、つまり弓兵の殲滅可能性の上昇♪
-迎撃可能ならば、騎兵のスン止め前に迎撃を取る事ができる♪


うはっ!!パラダイスだな!!おぃっ!?!?wwwww
ほんと迎撃できるよぅなら鬼ですわwwまぁありがたぃこの上なぃんだけどww
そぅなると騎兵へのプレッシャーが更に増しますね・・・・槍撃の範囲内でのオーラ纏いは封印しなぃと・・ww
同じく攻城中の相手を妨害する際にも槍撃がすっとびそぅなので防衛にも楽ですね♪うはw槍兵最強ゃんwww

しかしそぅなるとやはり他の兵種もなにかしら追加されそぅですょね・・騎兵は初速度の変更かオーラ纏った時の移動速度の上昇か、弓兵は・・・・射程アップ?おそろしぃけどそれ以外ぁんまし思いつかないな・・まぁ今が強いで、なんもされなぃのがリョーチョー的には嬉しいけどwww

こんなところでしょうか、ネタにもさせていただけたし、とにかくレイさんには毎度ながら色んな情報を早くに提供して頂けるのは真に感謝していますm(_ _)m
さぁ~って、と。大戦2の稼動が楽しみですね♪
ただ・・・ぁんまし早ければ早いでカードコンプし切れないょorz
では今回はこれにて
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

修正か・・・ - 雨道 真 - 2006年03月24日 03:33:05

SR趙雲は・・・^^;
復活+魅力なら分かりますが、勇猛まで付けちゃうのは、
さすがにどうかと思いますね。
世間では、白銀馬超>神速趙雲だから、
趙雲が強化されるのでしょうかね。
セガは以前から、出る杭を打つような修正をしていますよね~。

陸遜は、何故に槍兵?、と言いたくなりますね。
どういう理由があったのだろうか。

称号についてはイマ一つよく分かりませんね。
名将という称号がどういう位置付けになるのかがサッパリ^^;

ま、ロケテは春の半ばくらいらしいので、
自分はそれまで2のことはあまり気にせず、
マッタリとプレイしておきます。

- 順平侯 - 2006年03月24日 04:51:32

(´゚Д゚`) ・・・

(´ノシД゚`) ゴシゴシ

(´゚Д゚`) ・・・

SR趙雲キタ―――――(゚∀゚)――――!!!

今までSR馬超の裏でひっそりと頑張ってきたのがやっと報われますよ
(ノシД`)<本当にうれしいよ・・・
そんな自分は趙雲狂(特にSR趙雲)です。w

- PHB - 2006年03月24日 05:41:59

大戦2、どうなるんでしょうかねぇ?
数字はともかく兵種まで変えてくるとは想定外でした。
戦い方の一新を要求されそうだし
このゲーム自体の先行きに少々不安を感じます。

さて馬鹿話w
最近メガ周瑜を良く使うのですが
馬鹿2度がけとかとても厄介です。
そんなことされたら自殺します。
計略なしで強い武将がいるときの選択肢ですけど(うちには麋夫人いるんでw)
生殺し重要ですよ~(^^

- ちゃぶだい - 2006年03月24日 11:18:24

趙雲やばいですね。
でも趙雲ならこれくらい当然ですw

むしろコスト2.5で武力9知力1勇猛持ちの槍兵張飛が欲しいですね。
計略は撤退しない超絶強化でw

うーん - キラ - 2006年03月24日 12:00:58

大戦2・・・これになったら、続けるか微妙になってきました^^;既存のもの色々変えすぎではないか!?って思い始めてきました。追加はいいんですけどね。

で、ウマシカですが・・・使いどころさえ間違わなければ、ウマシカ発動後、即相手が計略撃ってくれることありますwそれで得したことが何度もあります。

それと、ウマシカの効果続いているのに、計略撃ってきた時は「あれ?まだ効果続いているよなー。もしかして相手は忘れてる!?」
ってなりますw


成功するとウハウハですwwww

- エロール - 2006年03月24日 13:31:03

大戦2にアップデートで、今のマンネリを取り払ってくださることを切実に願いつつ・・・w

指鹿為馬いいですよ!なにせ馬鹿状態のSR孫策が計略発動して0秒退散ですからww
封印の計よりもばりばり使えます!
ただ他っていう・・・他軍っていうネックがorz
ともかくR周瑜対策頑張ってください!そして蹴散らしてください♪w

おお!趙雲が!! - 蒼竜 - 2006年03月24日 21:44:14

先日は失礼しました(>_<)

三国志の話の影響で勢力は蜀、武将は趙雲、関羽、諸葛亮が好きな私にとって趙雲のパワーアップはありがたいです(>_<)ノ
(大戦では魏勢力ばかり使ってますが( ̄▽ ̄;)
今まではコストパフォーマンスと特技に勇猛がない為に使う気になれなかったんですが、、、やっとR以外で好きな武将が使える(≧▽≦b
まあ、欲を言えば知力より武力+1か計略を白g(ry

槍も新技出るようですし、蜀の時代が来るといいなぁ(^-^)

遅れながらも - ARIZONE - 2006年03月24日 21:51:07

ワイパーやってきましたよ。高武力でやると成功失敗がはっきりと分かる分かる。結果はまぁ・・・槍すぎたのは~あなたのせいよ~、槍ケニアはやりすぎよ~。ってことでしたが結構いけると思いました。R許チョ人気も下火になってきたので使おうかなぁ?
R周瑜対策は的を減らすという逆転発想でケニアとか言ってみるテスト。指鹿為馬使うときでも位置取りをばらさないと城から出てきていきなり焼かれたりします。ばらければ一瞬迷った隙に馬鹿に出来ますよ。重ね掛けなんかもすごいお勧めです。馬鹿→密通なんかもマニアックでお勧めっす~♪

- Shell - 2006年03月24日 22:33:30

この情報に刮目せよ!
どうも、Shellです。
個人的に、兵法のレベルと兵士カラーが引き継がれるのが嬉しいのです。
学生という身分上、大戦に割くお金が……。

SR趙雲、鬼じゃないですか!
わたしも趙雲ファンとは云え、ゲームバランスは大丈夫なのか……。
槍になった陸遜も……お?槍の火計持ち?
槍撃は投げ槍っつーか、ロケットパンチ?でしょうか。

「馬鹿」ですが、私もやられました。
以前やられました。なかなか長く続くし、あれは強いですよ。
ジュンイク様が弱くなった今、周瑜対策には劉表、劉表に、清き一票をお願いします(笑)。
あと、だれか荀イクにメガネを

P.S. らいぱちゃんは何脱ぐの?(大真面目)

見ました!! - - 2006年03月25日 00:29:43

親切にもゲーセンにファミ通が置いてるところがあったので、私もそのページに釘付けでした(^^

趙雲やりっくんの能力変更や新勢力、新地形、兵法選択、槍撃、
などなど様々な情報がありましたね。
しか~し、私は惇兄の新イラストが気になってしかたありませんでしたw
ニュー惇兄カッコイイ♪
UC?
それともR?
ま、まさかSR!?
期待は膨らむばかりです(^^


追伸
本日から引越し先のFC2で本格的にブログを書いていくことにしました~。
まだまだ設定不足なところがありますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

そんなに呉を攻めないで(TT) - Rukuto - 2006年03月25日 11:51:16

はじめまして。
呉は最初の頃はとことん弱かったんですよ^^
そして今やっと強くなれてうれしい限りです♪
でも昔から強いのは魏でしょ。
今も変わらず魏は強いですよね~
もっと魏を弱くして欲しいと思っている今日この頃です(ぇ

すれ違い - TOM9 - 2006年03月25日 13:44:14

帰った後に来るとは、伏兵で見張っていたね
リョーチョー殿は俺が嫌いなんだーwww
昨日のメッセ大会はすれ違いだったようですが、そのうちに

こんちは - DaoFoo - 2006年03月25日 13:55:36

何気なく覗いたら大戦2の情報が!

既存の武将の変化より、新武将が気になるお年頃ですが。
槍は現状でも強いですが、これ以上強くなると許褚荀の悪夢が・・・
カンベンです。

あと指鹿為馬は案外効果時間が短いので注意。
いつの間にか効果が切れてえらい目に遭います。

5月・・・はやすぎるょorz - リョーチョー - 2006年03月27日 18:39:16

>雨道 真さん
趙雲は一体なんなんでしょぅね^^;魅力つくくらぃなら兎も角・・・
白銀馬超も勇猛つぃちゃぅとか言うオチ?(それは死ぬwww
瀬賀さんの思考はわかりませんね~(´・ω・`)せめて誰かブログのほぅを見て、少しプレイヤーの気持ちを考えれる人が作成してほしぃですょね・・・
りっくんは槍兵になることによりリョーチョーが使える武将となりますた!!ww
称号はねぇ・・実際ありがたみがどんどん減っていくような感が・・
まぁのったりくったり行きましょぅww

>順平候さん
ほんとゴシゴシなんどやってもぁれなんですょwww
趙雲好きの順平候さんにとってはとてつもなぃ朗報ですね♪
是非趙雲で大戦時代を駆け抜けてください!!www

>PHBさん
兵種まで変えられるとは・・・ってかほんと呉は槍兵増えすぎwww
しかも柵持ち槍兵=最凶ですょ?とww
生殺しはして楽しいですぉww(コラ
是非生殺し状態での火計を希望www(セィ

>ちゃぶだいさん
趙雲ならこのくらぃあってもまだ許せますよね。でもそぅなると・・・他の武将も間違いなく壊れとか出てきそうな悪寒もwww
でも神速でも知力8なら強い思うw

>キラさん
続けるか微妙、続けられるのかがもっと微妙なリョーチョーですww
指鹿為馬はタイミング命ですね。
ただ決まったときの爽快感は・・・www
ほんと成功するとウハウハですww

>エロールさん
ぇぇ~孫策でもさすがに0秒はなくなぃ・・・?
ただ相手が計略撃てちゃって士気消費させられるってとこは封印なんかよりもぜ~んぜん♪
R周瑜は劉表いればつぶせます!!ww

>蒼竜さん
ぃぇぃぇ^^
むしろ三国志の話を影響するならもっと更に蜀が強くなってもぃぃと思いませんことん?w(マテw
武力が上がるとコストがプラス間違いないでしょうね^^;
ただ桃園劉備くらぃは知力か武力上がってもぃぃだろぅに・・奮起と比べるとかわぃそぅだょ・・(´・ω・`)
槍の新技、活用しまくってやるぞー!ww

>ARIZONEさん
高武力だと成功失敗がはっきりと分かりますか♪ただもっと上手くなれば武力2の槍兵でも全然分かるようになります!www
ケニアはダメですよ・・・一人でも燃やされるときっつぃんですから^^;

>Shellさん
らいぱちゃんは何脱ぐんでしょうね?www
どもですw学生だとお金足らないですょね(´・ω・`)
リョーチョーも貯めてはみるが・・すぐに落して大戦資金にしたぃ気まんまんですwww
投げやり、ロケットパンチですね♪
イク様よりもまだ程のほぅが反計されてると思う(´・ω・`)やっぱ士気も若干高いですしね・・それであの範囲じゃぁ・・・・減りもしますわ。
よし、劉表に一票www

>晃さん
ゲーセンにファミ通ですかwなんて親切なんだwww
惇兄は実物(ファミ通)で見てないのでょくみぇませんでした(´・ω・`)
でもどぅみてもUCともRとも似つかないんだけど・・あそこは新イラストのコーナー?だから多分・・UC?金髪じゃなぃからRは論外・
FC2での生活?これから満喫してくださぃね♪

>Rukutoさん
今でも呉が一番強い、ってわけでもなぃ気がしますが、そのまぁ・・なんだ・・シューティングが痛すぎなんですょorz
覇王デッキ今でも強いですし^^;
イク様に続きあの機動力のある魏を潰して欲しいもんですね^^;

>TOM9さん
ぃぁ、だから一人二役なんですものねん♪(大違w
まさか嫌いなわけなぃでしょぅに!!めっちゃ好きで!(ぇ
今度はチャットできるといぃですね~^^
一応毎日ちょこちょこいるんでよろしく~♪

>DaoFooさん
大戦2の速報ですょっ!(発信ここじゃなぃwww
新武将、そしてイラストも気になるお年頃ですww
確かにキョチョイクの悪夢再来はやめて欲しいですね。ただ周瑜の火計がある限り大丈夫~・・・かな??ww
確かに知力高い武将に対してはすぐに切れますねorz
気をつけますよ。

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

