スポンサーサイト


ハァ?

どぅも、今回は芸人のまちゃまちゃ風に解説していきたぃと思いますw
知らない方は「エンタの神様」でもなんでも見て知って置いてくださいww(ぇ
でぁ行ってみます!!ぇ?らいぱを相方役として使って欲しい?でもまちゃまちゃピン芸人だし・・www
あと、最初にリンクの報告で、晃さんが遂にFC2に乗り換えました^^
リンク変更しておきましたので、皆さんも旧リンクのままの方は変更を宜しくです♪
またFC2仲間だ~www(ぉ
では、コント開始!!ww

よぉ、全国の三国志大戦プレイヤー諸君!
魔邪のパクリの遼邪、リョチャリョチャだ!!
今日は大戦について色々つっこんで行こうと思う!!

ひとーつ

ここ最近R周瑜が流行ってるらしぃけど
流行に乗れば勝てるかもしれなぃって?

ハァ?

周瑜入ってれば火計、火計、火計って・・・

シューティングゲームじゃねぇっつの!!

ドン!!(マイク投げ

カンッ!!!


ひとーつ

今日はリョチャリョチャ、周瑜対策したのに
周瑜入りにあたらねぇ!
そぃで次に流行ってるデッキに
当たりまくったんだが
その名がSTOデッキ
そぃでそのデッキの一番重要な武将が

甘皇后?

ハァ?

つぇぇじゃねぇかwwwww

一度舞ったら勝てる気しなぃょ
舞ったらどんどん強気にライン上げてくるし
でもそぅぃう強気、きらぃじゃぁねぇ

カンカンカーン!!!


はぃ・・・劉表入れたら今度はSTO地獄に陥りました。リョーチョーですorz
周瑜入り呉バラは劉表入れただけで勝率100%になりましたwwwでもそしたとたんSTO・・・
劉表が虞翻のままならまだSTOには対抗できる気がしなぃでもなぃのですが・・劉表ではSTOになんの効果も示さないので・・・
ぅん、そこで虞翻に戻したら今度は周瑜入りばっかに当たるんでしょうねwwま、世の中そんなもんですwww
でも一つだけ両方に対応できる打開策が・・・・

R周瑜

・・・・R孫策のところをR周瑜にすればSTOもそりゃ木っ端微塵に・・・(ぇ
ただ・・・それは禁断のカードだろぉwオィwwwとww
先ほどその強気、きらぃじゃねぇ、と言いましたが・・・あれはまちゃまちゃの真似なので・・ぶっちゃけ嫌いです(ぉww
いっそ周瑜使って焼きたいですwwwそら見事にゴー!!とwww
まぁ・・・厨デッキじゃなぃからぃぃかなぁ・・・・?と考えてみるけど・・・カード自体が厨なのが痛いorz
オリジナリティはキープしたぃのょね・・・荀平さんとか龍之介さんとかサナルさんとか見習うべき人物なのですぉ!!wwww
ただ本当に勝率上がりそうなことを考えると・・・
お金は大事・・・バイト初めて自分でお金稼ぐとお金の重みが良~くわかる・・・
ただでさぇ高いプレイ料金・・・背に腹は変えられないのか・・・
って事でwww(開き直りw
月曜に出陣する際にR孫策を周瑜と変えてやってみま~す^^;
機動力がなくなるのが悲しいけど・・・柵の後ろで弓兵3体とか絶対やばぃなwww
そして極めつけで火計・・・は可能なら使用せずに、で^^
このまぇあれだけ批判したけど・・・ぅん、厨デッキでなぃ、って事でwwお許しあれ~www(殴
関連記事

この記事へのコメント

- 獅子天 - 2006年03月26日 07:47:52

甘皇后デッキはこれだけ赤壁が流行ってるんですぐに消えると思いますよ

序盤柵壊せれば大して強いデッキじゃないし
・・・柵壊せなかったら相当やばいんですがw

私のデッキだと相手が荀入りなら序盤からぼこぼこに出来ます
でも程入りだと・・・
騎馬単には程入りが強いけど火計を考えると荀がいいっぽいです、甘皇后デッキは

じゃああれだ、 - しるばまる(白銀丸) - 2006年03月26日 08:42:57

せっかく馬鹿先生入ってるんだから、ついでに張宝入れて、武力欲しいからゴリラ入れて、勇猛復活欲しいからKdoA入れて…

結局開幕終了におちつくのはどう?(ぉ

甘皇后 - 灯乃元 - 2006年03月26日 09:01:21

あー今日当たりましたね。
あれは向こうが踊ったときが勝負ですよね。時間がたてばたつほど向こうが体制整えてしまうので…。
ま…分かっててもダメなときもありますがw

最近は暴虐デッキにはまってます!
いや、昨日からなんですけど…

- 朴帝 - 2006年03月26日 10:27:40

甘ちゃんごときのせいで自分の意思を曲げちゃいけません。甘ちゃん退治にはりっくんを使いましょう!ほ~ら、厨じゃない!まあ、獅子天さんの言う通りSTOデッキはすぐ減りますよ。

- 椿 - 2006年03月26日 12:03:46

甘ちゃん強すぎです(つД`)
最近はSTOデッキばっかで正直萎えますorz
Rシュウユが可愛いぐらいに当たります。
甘皇后、対策はやっぱダメ計ですね~。。。
魏軍使いには頭を悩まさせます(´・ω・`)

- タカ - 2006年03月26日 13:07:14

STOデッキがはやってるのに神速デッキばっか当たるタカですw
背に腹はかえられないですからしょうがないですよ。
STOデッキをいっぱい減らしてきてくださいw

- 冬弥 - 2006年03月26日 16:08:13

なっ・・・なんだってー!?
周瑜を使うとは・・・僕も使っちゃおうかなぁペシペシ。

はい。これが周瑜だよ。
そうそうこれが周瑜って醤油じゃねえーか!!
はい。ジャンガ×14www

- 荀平 - 2006年03月26日 19:37:04

周瑜解禁ですか(w
甘皇后デッキ対策には周瑜が一番ですもんねぇ~。
・・・ってことですが、
せっかく「劉表」が入っているんですから「張宝」入れて馬鹿落雷で、「程イク」ごと撃破はいかが?w

やっぱりSTOが・・・ - 零史 - 2006年03月26日 19:58:36

やっぱりSTOさんの影響受ける人は多いんですね。
まぁあんな活躍したら誰だって使いたくなるとは思いますがそれだけというのもつまらないよなぁ(´・ω・`)
で、甘皇后対策としては、踊った直後が一番弱いのでそこで攻めて行くしかないですね。
正直踊った後に白銀+反計分の士気を溜めさせたらもう勝てる気がしませんねwww
で、甘皇后デッキはグホンの火計で全員焼くことが出来ます。踊られた直後に馬超+他1体でも焼くことが出来れば一気にアドバンテージをとることが出来ます。
多分相手の兵法が再起であればキョチョが死なないと再起打ってこないと思うので。
でもそうするとまた周ユが・・・。
呉国太はずすのももったいないしなぁ・・・。ま、そこはリョーチョーさんに任せますけどね。
甘皇后に周ユはメタですwww

- むつー - 2006年03月26日 21:29:18

STOデッキ?所詮桃園の敵じゃないですよ?
え?兵法連環?なにそれ

別僕はR周ユの存在は否定しませんがね・・・。昔から使っている人もいますし。
実際流行するのはR周ユが強いからであって、理由無しに流行するわけではありません。ぶっちゃけ大火連発してるだけで勝率はグンとあがります。そもそもR周ユを恨むなら、リョハンとかシュカンとか虞翻たんを短小使い物にならなくした瀬賀を恨むべきカナ。
ま、使ってて楽しけりゃいいというのがむつーの信条なのでそこいらはてきとーです。だから勝てないんだよ・・・。

スペース・・・ - サナル - 2006年03月26日 21:56:19

こんばんは、サナルです。最近使用してるICは四品あたりを・・・ゴホッ。
本日話題のスペーストルネェド・・・いや、STOデッキと対戦して落城負け。焦り過ぎました。先に躍らせなきゃいかんのかなぁ~、折角他軍(献帝)入ってるので、落雷投入も考えようかと思ってます、無理かなぁ・・・w
オリジナリティだなんてお褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m

初めまして - 神行百変 - 2006年03月26日 22:03:45

管理人様、初めまして。

まだ低品ですが、最近SR孫堅デッキを使い始めた神行百変です。柵と槍の組み合わせはやはり強いですね!ワイパーのやり方はかなり参考になりました。今度試してみます!

R周瑜はかなり見ますが、品が低いせいか甘皇后デッキには当たらないです。私のデッキは騎馬もダメ計も無いので苦戦は必至ですが・・・。

- エロール - 2006年03月26日 23:02:09

今では嫌われていますけど、昔は少数派で愛用されていたんですけどねぇ・・・R周瑜。自分も昔呉4で使ってましたし。w
STOデッキは舞わせた後に直ぐ対処出来れば良い感じですね。やっぱり号令系が一番有効っぽいですけど・・・即効性ならダメージでしょうか。
荀平さんも仰ってますけど、張宝なんてお勧めですよ?w

ひとーつ!!(もぅえぇっちゅねん - リョーチョー - 2006年03月27日 20:32:43

>獅子天さん
すぐに消えると願いますが・・対処法が無い時点では負けるしかなぃのですかorz
やはり劉表じゃなく虞翻か・・・
しかも遠弓が何気にもっと射程延びれば・・とかなんとかww
とりあえずあの高武力二人どーにかしてけれwww

>しるばまるさん
開幕終了はパス~^^;
ってかそれじゃ完璧に他でしめたほぅが良さそうなデッキじゃなぃっすかww
むしろそのデッキだと自分が落ち着かないよww

>灯乃元さん
理屈じゃわかってるのに行動でしっかり示せなく結果を出せないリョーチョーが嫌いですorz
暴虐かぁ・・董卓いなぃからどぅしょぅもなぃな^^;
ん~やっぱ蔡邕入りの西涼に乗り換えるか~?

>朴帝さん
そぅですね、ぁんなお色気ボンバーどぅにでもなれ、ですね(違ww
りっくんなぁ・・つかってみたぃんだけど・・士気8っつのが・・
ぅん、槍兵に変わったら使いますww(マテ

>椿さん
やっぱ当たり運が悪いのですかね^^;
STOに周瑜入り~とorz
ってかまだ周瑜入りのほぅがテクでなんとかなる感がありますが、STOは・・高武力、英傑号令とかなぃとムリっぽぃ感じが・・・^^;
魏だと・・水計・・難しいですね・・相手の陣地までの道のりが長く、イク様、程、障害物もいっぱぃ^^;

>タカさん
神速いぃなぁ(´・ω・`)ぶっちゃけ張遼あの武力と知力であのコストはやばぃぉww
でも只今出張中でまだ帰ってこれない張遼様orz
でもぶっちゃけ周瑜微妙でした・・orz

>冬弥さん
周瑜はやはり心のどっかでひっかかってました^^;
それに使い心地も別にどぅ・・と言う事もなく・・微妙でした^^;
もーおまえ、どーしょーもなぃねー
はい。ジャンガx14wwww

>荀平さん
周瑜解禁、そして使ってみてわかる微妙さ、はぃ、再封印♪
このまま他色に染まっていくのか・・・そのうちパパが呂布に・・(マテwww

>零史さん
なんか覇王のデッキに影響受ける人きらぃですぉ(´・ω・`)
自分の力を持ってして上を目指して欲しいです・・つまらなぃと思わないのでしょうか?
甘皇后踊った後ねぇ・・あれなんすょ・・パパ抜きじゃぁ突破しきれなぃorz
やっぱ火計で燃やすのが一番か^^;

>むつーさん
桃園でも白銀撃たれたらやばぃっしょwww&連環~・・は少ないかな?
そぅだねぇ~恨むべきは瀬賀さんですなぁ・・・シューティングで勝てる、なんだかなぁ・・・でもそれやっぱ上品だと通用しない気がするぉ(´・ω・`)段々当たらなくなってきたような気が・・・するょぅなしなぃよぅなww

>サナルさん
献帝で4品クラスってのもまだ尊敬に値しますよwww
焦っちゃ負けますね・・・でも舞われるとやっぱ途端に焦って・・・(それが敗因だな♪
落雷かぁ・・・やっぱダメ計ですかねぇ・・(´・ω・`)

>神行百変さん
はじめましてです♪訪問&コメントありがとぅござぃます^^
低品なのにもぅSR孫堅とめぐり合った・・・ずるぃぉっ!!(レスすべきはそこでなぃww
やはり周瑜よりも騎馬の孫策が居たほうが全体的にバランスがいぃです、まぁ伏兵には弱いですが、弓兵多いときとかすごぃ役に立ちますぉ^^

>エロールさん
多数派になると途端に嫌いになる男がここに(殴
なんか・・・こぅ・・やるせなぃのでしょぅか・・?わからにゃぃけど^^;どっか引っかかるorz
号令系、パパ抜きになるので孫策が必要でしたww周瑜の火計届くのはいぃのですが・・・どぅも甘皇后のみの為に撃つものなのかなぁ・・・?と悩みますorz

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

