スポンサーサイト


祝♪ピッカピカの、いっちねんせぃ♪

ICBは日曜の3時頃?アップ予定です、あくまで予定ですょん♪
ぇっと、冬弥さんブログランキング1位おめでとです♪リョーチョーも遂に蹴落とされましたよwww

さて、昨日は大学の入学式を幕張メッセのイベントホールでやって参りました。
すごかったですwぶっちゃけ幕張メッセ初めてだったので、その広さ&数多くのホールに驚愕です!!
そして同じくその日に『ドックフェスティバル』もやってたんですょね。
入学式終わってお昼食べるところ探しに幕張メッセ内を歩いていたら、そらぁもぅ

ワンちゃんの大攻勢♪

かっわゅーーーーぃ!!(〃∇〃)


リョーチョー犬に詳しくはありませんが、とにかく犬大好きです♪
もぅ目の保養度がやばかったです!!ww(ぇ?
どんな種類がいたって?ぇ・・そらいっぱぃwwww(マテw
とにかく種類はわからなぃけどどれもこれもらぶりぃで(〃∇〃)らぶりぃで(〃∇〃)
もぅ入学式後の入学ガイダンスそっちのけで『ドックフェスティバル』のホールに進入しそぅになったほどで(マテww
親が同伴でしたのでそんなわけには行きませんでしたが^^;
今度は行ってみたいかもん♪犬?飼ってないけど?見に行くだけでも行っちゃうかもよ??wwww

大学のほぅは初日からサークル、ってか部活っぽぃのの勧誘がすごかったですょwwまぁ別に詳しい話まで聞かなくていぃゃ~、とてけとーだったので今日はガイダンス終わったら即帰宅♪
そして昨晩は従兄弟の兄貴が入学お祝いに色々奢ってくれるって言うので飯にボーリングにカラオケに~♪と色々奢ってもらっちゃぃました~♪
もぅただでさぇ学長挨拶とかで疲れてるのにボーリング投げ放題5ゲームとか死ぬねwwww
そしてカラオケも歌って声までつぶしかけるしwwww遊びすぎだなぁwwwま、しばらくなさそぅってことでいぃかな?と。
そしてそして!!
そのまま大戦も1プレ~イ♪
ぇ~っと・・・11時半、ぅん、こんな時間にやるのは初めてだよwどんな相手がくるのかな?と興味深々でやったところ。
ちなみにデッキは元祖パパの威光デッキで。

1戦目:えっと・・なんとかデッキwリリス・・・?(名前覚えろorz
メンバ:SR董卓、R李典、R楽進、UC程、C胡車児、C侯成

コメント:これいやねぇ・・・暴虐で反計のコンボやろ~?確かなんか覇王っぽぃ人の名前のデッキ系列だしさ~、やっぱ流行り?
一応序盤迎撃もあるし、しょっぱなから柵壊しに必死でワイパーで殲滅しかけたのが成功でした。
そのまま虞翻で一発リード、相手再起、こちら戦力が整わないので一時撤退。
相手が整列する頃にはパパ&策の2大アタッカーがフル回復していたので迎撃に。
するときたょ、暴虐~(´・ω・`)
反計持ちが移動速度速くなるとか・・鬼www
だけどここでこちらも士気が貯まっていたので虞翻で焼く、3人くらいやけたので大収穫。相手は城ゲージダメージ~・・・ってほんまあんま減らないね・・・orz
でもこちらも迎撃部隊のふんばりでなんとか攻城させずにすんだのでなんとか凌ぐ。
まぁ凌げたのも相手の高武力を焼けたのが一番の要因でしょぅね。胡車児、侯成、楽進だったからなぁ~♪残りはパパと策でなんとかかんとかww
虞翻おかえり♪さっそく大仕事成功ありがと♪
相手は暴虐で攻めきれずにカウンターを入れられ落城負け。ふぅ(´・ω・`;)暴虐こわぃわww

2戦目:呉バラ(周瑜天啓)
メンバ:SR呉夫人、R孫堅、R周瑜、R周泰、R呉国太

コメント:きたょきたょ・・・また萎え萎えデッキがぁ~wwwどぅせ賢母天啓とか火計だろorz
ところがどっこぃ、序盤をこちら呉国太がパパを迎撃、及び周瑜踏んでの撤退と、やることやってくれたので、残りの部隊を即壊滅♪周泰も程普&虞翻の弓+パパワイパーじゃ2カウント持ちませんでした^^;
そぃで序盤から優勢、虞翻で一発、しかし煙が出てるので一番最初に撤退させた周瑜だな~燃やされるな~と予想で策を逃がす・・・も。
周瑜城門の隣から出撃!!そして虞翻、程普、そして策を焼く!!!

・・・・あれ・・・?城門で攻城ゲージあと1秒でMAXのパパは・・・?www
ぃぁ、てっきりパパも燃やされたと思って自城にカード戻してちゃってて、城門にすぐ戻すも周瑜と乱戦うけて他の周泰、天啓パパの後詰迎撃部隊により攻城阻止される、あそこでパパさぇ動かしてなければorz

そんなわけで序盤のリードは虞翻一発。
んでそのまま相手が攻めてくるも、パパが意外と長持ちしたのもあって、他の皆も復活。
ある程度出して様子を見る・・・・

燃やされた~♪orz

ひどぃぉ・・・周瑜横のはじっこからはじっこまで全部とは言わないけど80%くらぃは火計の範囲内だぉorz
この火計でうちは壊滅、再起、相手は士気がなぃのでこんどこそ全員一斉に迎撃開始。
で、その際天啓パパに一発城壁くらぅも騎兵なのでギリギリ大丈夫かなぁ~?とwww
でもほんとギリギリだったのでぁんまり自身がなかった・・のでもっかぃ攻城に、次は周瑜が出てきた即座に火計で燃やす!いくら知力9でも半分程度の兵力ではまだ虞翻のお客様、ってことで♪
相手に火計受ける前に周瑜に周泰とダブル周を撤退させることが効いて、一勢力なのでその後パパの威光も示しての皆で攻城。
タイムの関係上落城までは至らなかったけど、素晴らしきカウンターで勝利♪
またまた火計にお世話になったょwww

3戦目:神速デッキ
メンバ:SR張遼、SR賈詡、R夏侯惇、R楽進、UC司馬懿

コメント:ぃゃぁ・・迎撃できれば勝てるかなぁ・・って思ったんだけど、あれ却下www伏兵2体とか槍兵が前に出れないorzだって馬鹿なんだもん(´ω`;)
今回地形は両サイド森だったので、内心やった!とは思ったのですが、完璧カウンターを受けまくりで楽進の一発のみでやられましたorz
確かに真ん中しかいけなぃ地形ならば相手の神速も迎撃しやすぃ、って考えもでるけど、同じくこちらもその一本道を良く使う、ってことでorz
離間かけられまくり(゜Д゜ ;)もぅ毎回みんな固まって攻城狙うたんびに離間・離間・離間。
しかも離間ってこんなに範囲広かった!?って思わせるほどのうちの軍の集結様、もぅ離間食らったら手も足もでませんわ~、ましてや全員離間とか・・・・計略も封じられたので普通に負けを認めましたね(`・ω・´)あれはリョーチョーひどぃorzってことでwww

そんなわけでn今回の戦績は
○○×

遂に今日はじめて従兄弟の兄貴に大戦を見せることに成功しましたわ♪兄貴も三国志好きなんだけど・・もともとゲーセンでゲームしなぃ人ってのが辛いとこで、まぁ・・やり始めさせるのは無理でしょぅ!って感じでwww(諦早w

排出は無し、ってか冬弥さんのキャンペーンに絶対運全て利用しちゃったねwww昨日の引きも酷かったよ?www
でぁ、かなり疲れたので爆睡したぃところですが、日曜は朝全然バイト居ないのでせめて昼シフトの人が来るまでサポートしてあげることに。
んで、3日は大学のクラス分けテストが実施されるので、せめて明日は最後のラストスパートってことでICBアップはするけどコメント回りは遅れるのでご了承あれm(_ _)m

ぅん、やっぱ数戦だと報告も詳しくできていぃ感じだねww昔を思い出しまする♪
一戦一戦詳しく書く、ぃぃですね、やっぱ♪でも=数戦しかやってない時、に限りますがwww
では、***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

- タカ - 2006年04月02日 20:39:44

ドッグフェスティバルですか~。自分は犬にかまれてからどうもダメです^^;遠くで見てるのはいいんですけどね~。
離間の計意外と大きいですよね。自分が使うと小さいのに相手が使うと大きく思うのはなぜでしょうかw

きぐー! - リョーチョー - 2006年04月03日 01:16:07

>タカさん
ぇ、奇遇ですね・・うちの従兄弟の弟も犬に噛まれてしまい、それ以来犬が駄目になってしまぃました(´・ω・`)
ほんとそのトラウマばっかはどぅにもなりませんょねぇ・・弟もその話を聞いてから駄目になってしまぃましたし・・ほんと噛んだ犬に制裁をば!!(マテ
離間はほんと自分が使うとめっちゃ小さいんですょねぇ(´Д`;)
固まりすぎなんだろぅなぁ~
気をつけないと・・・
でも固まらないと攻め切れないデッキなのぉorz

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

