

おニュゥなデッキ

今までやってきたデッキがここ最近西涼軍デッキ追加などから、段々と余計に辛くなってきたことから、少し新しいデッキを考えて見た。

撃てるもんなら撃って見やがれwデッキ
SR 周愉 呉 弓 伏・魅 武力8 知力10
R   雛   涼 歩 伏・魅 武力2 知力7
UC 孫権 呉 槍 柵・魅 武力4 知力6
UC 程普 呉 弓 柵    武力5 知力6
C  臧覇 涼 騎 勇    武力3 知力3

・・・つっこみどころ満載?w
ってか西涼軍だってこの程度しか持ってないから・・・そりゃもっとあればもっといいのできそぅだけど・・これ今の限界ww
えー、このデッキの概念はぁ、タイトル通り、計略うてるもんなら撃って見やがれデッキ、ですww
まぁ大体の人が一勢力で固めてると思うのですが、このデッキ、雛が踊り始めたら大抵の計略おじゃんですwww
ちなみに説明しておきますと。
R雛の計略、「堕落の舞い」の効果は

自身が撤退するあで、両軍の士気ゲージ最大値が下がる。
ただし効果中、自身は移動できない。

一勢力の場合士気MAXは12→6
二勢力の場合士気MAXは 9 →5
三勢力以上の場合MAXは 6 →4

そりゃ計略ある程度しぼられるけど脅威ってほどじゃなぃでしょ?
でぁ・・・どれまでの計略が絞られるかてってー解明しましょーw

魏の場合-魏単でも
 -神速の大号令[7] SR張遼
 -大水計[7]      UC荀攸
 -特攻の大号令[7] R曹操
 -水計[7]       C陳宮
二勢力ならば
 -覇者の求心[6]   SR曹操
 -水計連破[6]    R司馬懿
 -離間の計[6]    SR賈詡
 -悲哀の舞い[6]   SR甄皇后
 -雲散消沈の計[6] SR張春華
 -雲散霧消の計[6] UC司馬懿

蜀の場合-蜀単でも
 -破壊の豪雷[8]   SR諸葛亮
 -守備の豪雷[8]   UC馬良
 -車輪の大号令[7]  R関羽(旧)
 -回復の舞い[7]   UC甘皇后
 -桃園の誓い[7]   R劉備
二勢力ならば
 -降雨時豪雷[6]   SR諸葛亮、UC馬良
 -落雷[6]        R徐庶、C夏侯月姫、C雷銅
 -連環のススメ[6]  SR龐統
 -連環の計[6]     R龐統
 -劉備の大徳[6]   SR劉備
 -不撓不屈[6]     UC黄忠
 -援軍[6]        UC黄月英、C呉懿、C伊籍
 -奮起の大号令[6]  SR劉備(新)

呉の場合-呉単でも
 -封印の舞い[12]   SR大喬
 -夷陵の炎[8]     R陸遜
 -赤壁の大火[7]    R周瑜(旧)
 -火計[7]        C朱桓、C呂範、C虞翻
 -流星招来[7]     UC小喬、UC大喬
 -天啓の幻[7]     R孫堅
二勢力ならば
 -若き王の手腕[6]   R孫権
 -防柵再建[6]      R張昭
 -天衣無縫[6]      R太史慈
 -麻痺矢の大号令[6] SR呂蒙

他軍の場合-他単でも
 -傾国の舞い[7]    SR貂蝉
二勢力ならば
 -天下無双[6]      SR呂布
 -太平要術[6]      SR張角
 -金仙丹[6]        UC南華老仙
 -落雷[6]         C張宝
 -援軍[6]         C劉璋

西涼軍の場合-涼単でも
 -全軍突撃[7]      R馬超(新)
二勢力ならば
 -望郷の舞い[6]     SR蔡文姫
 -天下無双・改[6]    SR呂姫

袁紹軍の場合-袁単でも
 -栄光の大号令[7]    R袁紹
二勢力ならば
 -大兵力の大爆進[6]   SR袁紹
 -外堀決壊[6]        C審配

と、いう結果にいたるわけです。特に注意して見て欲しいのが甄皇后!!彼女の悲哀デッキはほぼ間違いなく二勢力になるわけですから、上手く序盤しのげると、雛のほぅが士気5で撃てる為、先に封印することができるのですっ!!まぁ魅力持ちの数にも関係しますがw
更に落雷以外のダメ計ならば大抵を封印することができ、雛がダメ計で倒れる確率はかなり低くなる、と考えていいでしょう。もし、落雷持ちが狙ってる場合は頑張ってシューユ砲で焼きますww堕落しても撃てるダメ計、シューユ砲があればこそ踏ん張れるデッキですww

しかし・・・こぅやって使えなくなる計略並べましたはいいですが・・・

新カード対策されてねぇ?

これが率直な意見です、新カード達の計略コスト安すぎ・・・?只でさえ新カードは単直で組まれることが多いのに・・・:;雛も旧カードにはバリバリ使えますが・・・んー新にはどうだろww

リョーチョーは一応受験生なので休日はでかけられませんwでかけたら親にボッコボコですわwwwなので明日このデッキを試してきますw
ってかこのデッキもちょっと気が進まないところがあります・・

槍一人?(:へ;)

皆さんからしてみりゃくだらんですなwww
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***でぁまた
関連記事

この記事へのコメント

確かに・・・ - 真音 - 2005年11月06日 20:22:04

新カードは少ない士気で計略打てますよね。
ただその分、とんでもない計略も多いと思いますが・・・。
ちなみに私が持ってるのは、使えないようなカードばかり・・・。

デッキ、槍使い(?)のリョーチョーさんにはつらいでしょうが、試しました報告待ってますよ~。

管理人のみ閲覧できます - - 2005年11月06日 22:16:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2005年11月06日 22:29:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん~ - リョーチョー - 2005年11月06日 23:14:21

>真音さん
ほんととんでもなぃ計略多いぃですよねぇ・・・
しかも少ない士気で計略撃てて、その分、といぅよりか
少ない士気で撃てて、それなのにっ!壊れ計略ww
んー・・・雛の対策ってどころか・・むしろ雛舞わしたら武将一人削るだけ辛くなる、ってこともあるかもしれませんねぇ^^;

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

