スポンサーサイト


うし!今日も好調!!(コラ

さて、今日も素晴らしい引き運の無さのリョーチョーです♪
もぅ悔しいから一つの筐体占拠して頑張ってたのに結果R1枚って・・orz
来週までやりたくなぃぉ(´゜Д゜`;)引きがC,UCばっかの悪夢が怖いぉっ!!(カエレ

さて、まず久々にお友達の追加でっす♪

三国志大戦~灰になるがいい~

りっクン(さん?)のブログです。ぅん、まじで始めたばっかですね♪頑張ってくださいw皆も応援ヨロw
名前のとーり、りっくんこと陸遜好きな方です、いぃね、今時の大火の時代を駆け抜ける新星だぉ♪
あとこぅいぅ名前の方は呼び方教えてくれるとありがたぃです、リンクの際にでも、まぁどんなときでもwww(ォィ
りっクンさん、とか・・・クンとさんが被ってる気がするよぅなしなぃょぅな・・と混乱するのでwww

では今日の大戦報告ですが、同伴していたうすたさんに語ってもらっておこうかとww(責任転嫁マテw
ぇと今日は主に二つのデッキで頑張ってきました!!
パパの威光を示せ-Another Ver.

ワイパー大国手動車輪の舞
と、どちらも今までとはちびっと風変えたデッキです。
とりあえず一番変えた所と言えば、リョーチョーは完璧なる再起プレイヤーだったのですが、今回のこの二つのデッキでは恐る恐るも違う兵法を使って頑張ってみたのです!!(`・ω・´)
ぅん、再起ばっか使わなかったリョーチョーは怖かった!!www
でも意外といけたのでこれからは可能であればチョコチョコ他の兵法も使ってみようかなぁ・・・?と。まぁ今回だけしっくり来たって言うのもあるかもね^^;

まずデッキ紹介&報告を順々に。
パパの威光を示せ-Another Ver.デッキ
かっこぃくしてるけど別名パパの威光を示して粘れ!デッキとも言ふwww
どっちも響き好きなんだけどwwどっちにしよぅwww(どっちでもいぃ
メンバ:SR孫堅、SR呉夫人、R孫策、R呉国太、UC程普
兵法:増援の法

はぃ、コンボを練ってみましたよ!!士気10も使うけど兵法も併用するとこれの破壊力はオソロ死ス!!!
なんせ知力が上がるのでダメ計もある程度耐えられる!!!武力上昇は+10と、超絶強化号令!!しかも賢母付きだから効果時間が長い!!そして極めつけがその超絶やば人達が回復するっ!!!

亮ちん『たまんなぃ』www

キタw久々の亮ちん降臨wwww
ほんとこのコンボ決まるとこちら失うのは、まぁ痛いですがパパのみですし、他の超絶号令と比べればリスクは少ないほうかと(桃園=命綱、天啓=タイムアタック)、他の武将に効果かかるので合計上昇武力は38でwww(ママは賢母抜きなので)さらにもぅ数カウントすれば更に賢母のオプション!!www
賢母いぃですね♪孫策が周瑜に焼かれないんだからwwwそして回復、コレ、デスコンヴォ♪
勝率の方は2勝1敗がこれまた多かったですね。ただ毎度の事ながら低品に勝って、低品に負ける、の繰り返しなのでなかなか武勲が思うように上がってくれませんorz
ちなみにこのデッキで負けたのは。
STO!!が、今日一戦も当たらなかったんだょね!!びっくり、あれだけやったのにwww
負けたのはR龐統入りですorz
このコンボやる性質上即座に固まります。そして連環全員ぶっかけられて攻めきれず、守りきれずでの敗北。
ただコンボが決まって、相手城前とかならば大丈夫な気がします。つかこのコンボ決めて負けた試しがなぃのでwww
まじでヤバいっす^^;一度お試しアレww
ぁぁ・・もしこれでパパが撤退しなければ・・・ダブル最強ワイパーなのに^^;
ただ呉国太だけでも乱戦さぇなければ武力12のワイパーは鬼ですょwwSTOもさすがにこのコンボ決まれば落ちるべ~、と思ったのですがその前に当たりませんでしたね^^;

さて、次は遂に呉バラから離れて、ワイパーの誕生地?蜀でのデッキを作りました♪
名づけてワイパー大国手動車輪の舞デッキ
毎回ネーミング長い?ダサい?でもリョーチョーは好きなょーに呼ぶのー!!www
メンバ:SR龐統、R馬超(旧)、R関羽(新)、R張飛(新)、UC甘皇后
兵法:連環の法

甘皇后に走っちゃいましたね♪でもメインはこれワイパーですから!!見よ!!この槍兵の豪華さを!!さすが蜀!!(でも9の2.5が居ないorz)
ぶっちゃけ甘皇后舞わなくてもワイパーで結構なアドバンテージとれるのに、舞ったらワイパー鬼x2どころじゃなかったですょ^^;x10くらぃ!?www(無い
こちらのデッキも2勝1敗が多かったですね、後半は1勝1敗かな・・
ただ完璧に敗因わかっていて、どぅして負けるのかって言うと・・・
関羽が伏兵踏んで即撤退しちゃぅからorz
ぶっちゃけうすたさんとも話してて思ったんだけど、張飛でも生贄にしてでもいいから関羽は生き残らせたほうがいぃ、と^^;
知力がまぁ5もあるから~、ってんで甘皇后と共に序盤伏兵踏みにいくのですが、駄目だね^^;しかもコスト2だから抜けたときの代償がでかぃ。
でも結局ぁんまし今日中にはそのくせを直すことができずに完璧に勝ちこせなかった気分・・・?(´・ω・`)
一応甘皇后を舞わせるのは士気ある程度たまったら、ですかね、一応連環の法はその時の為に取り置くつもりなんですがね。連環状態の敵にワイパーやり放題は楽しいですね!!連環やみつきになるかも、ですぉwww
可能ならススメでも止めれますし。今日なんか初めてススメロックやりましたぉwwwやはりあれ鬼wwwなんで今バージョンでそこまで減ったのか理解不能(´・ω・`)
しかも効果範囲とか・・縦は確かに減ったから無理にいっぱぃ入れようとするとさすがに武力4だから撃つ前にやられる事が多そうだけど(実際やったしw)

横にいたっては全域ですぉ?ww

だから今日のススメロックかけた相手、蜀バラだったんですけどねぇ~、左、真ん中、右と戦力分散してきたのはわからなぃでもなぃのですが、残念ながらススメに死角無し!でしたぉwwww死角は縦^^;
なのでこちらは周瑜火計に弱かったですね、基本的に馬鹿ばっかで関羽が踏んですぐ撤退が多かったのでorz
ススメを警戒してか周瑜はめっちゃ後方からの支援で前進するんですょね(´・ω・`)こちらは届かない、相手は余裕で射程ありますからここは仕方なぃ、としか申せませんわ^^;
ただ甘皇后ってほんと舞うと強いね・・・皆全然死にませんよ?ww
ワイパーをここまで半永久的にできるデッキ!!くぅーーー!!!
これを手動車輪の舞と呼ばずになんと呼ぶっ!!(落ち着けw

そして最後に今日一番のネタ~♪
討伐成功!!やたっ!3枚排出~♪最後も勝ったから気分いぃ~♪

シュガッ!!!

(゜Д゜;)ェ?

(⊃Д⊂ )ゴシゴシ

゜゜(Д ;)ウェ!?

最初の排出、2枚一気放出!!


え~皆さんは体験したことがありますでしょぅか?なんと一気に2枚も排出されること、なんて?こちら一枚目の排出でしたので、この後2枚の排出も普通に受け取り、合計4枚排出いたしましたwwwww
なんかすんげぇお得した気分♪
どんな裏技だ?ww叩いたら一気に出てくれるかな・・?例えば排出のタイミングちょっと前にバンッ!!とかww(変なこと広めない
ほんと気持ちよかったですょ~♪(〃∇〃)

なんか出ればねorz

いくら4枚も何枚も引いたって・・・・orz
今日の引きのR1枚ですらその中から出てこないんじゃどーしょーもないねorz
まじで今度はらいぱと出陣してこねば・・・らいぱ?おまぇさんなら引き運あるよねん??(´・ω・`)
でぁ、今日はこんなところで~w
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

- PHB - 2006年04月06日 04:23:52

再起以外の兵法だと引き際の判断力がつき、命の尊さがわかってよいと思います(^^
伏兵踏みは甘ちゃんの仕事ですねぇ、難しいけど。

それにつけても4枚排出羨ましいw
Rが出なくても期待値だけで得した気分ですねww

- ☆白青龍☆ - 2006年04月06日 04:33:36

はじめまして。....?
前にも書き込んだ事ありましたっけ?
書いててなんだかわからなぃ☆白青龍☆と申します。
リョーチョーさんのブログを毎日みています。これからも頑張って書いて下さい。
早速なんですが、相互できませんか?できたらよろしくお願いします。m(_ _)m。
長文しつれーしました。

- 風呂気温 - 2006年04月06日 09:35:35

4枚排出・・・( ̄¬ ̄*) じゅる

いいですよ・・・4枚排出だけでも・・・
σ(・_・)は1枚排出(資金的都合)で
何進でたからリサイクルBOXに・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ しましたよorz

- エロール - 2006年04月06日 13:41:59

兵法増援はカナリ嫌です・・・再起と同じような感じで攻めあがってくるので、どうにも判断しづらいですし^^;
にしてもワイパー上手なリョーチョーさんが蜀に手を出すとどうなるのか・・・気になります(´w`;)
あ、あと遅れましたが、MSN登録しましたのでよろしくお願いいたしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます - - 2006年04月06日 13:42:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 朴帝 - 2006年04月06日 14:17:49

えっと、雲隠れしてました(汗)
身代わり使ってふっかーつ!
で、一から出直してきます。スターター買ってきます。
出た勢力使います。蜀でろ蜀でろ!

そうか!我々はとんでもない勘違いをしていたんだ!
Wワイパー=新関羽と新張飛かあ!
流石ワイパーの伝道師!キングオブ槍!

あ、今更ですがICBをネタに短編小説書いてもいいですか?

- 冬弥 - 2006年04月06日 14:25:33

我が呂姫の力で引き運回復しますように・・・・

賢母→屍は士気10で効果時間、約11カウントの撤退しない超絶号令・・・。
絶対相手にしたくないですねwww

甘皇后に走ったって良いんです。僕もしっかり走りましたからwww

- タカ - 2006年04月06日 18:33:05

増援の法は相手にすると嫌ですね。死にそうな武将がピンピンに・・・いや~><
あとは運を鍛えれば完璧ですよw

- 烈死 - 2006年04月06日 19:28:53

4枚排出・・・・羨ましいw
甘デッキですか。自分は当たった事が幸か不幸か当たった事がありませんw
なので甘デッキについてはよくわかりませn(ry

後今頃ですがよろしければ相互リンクお願い致します。

- 神行百変 - 2006年04月06日 20:01:33

やった!!私と全く同じデッキ(パパの威光Another.ver)だ!!私の場合は兵法増援を持ってないので赤壁喰らった後がもろいのですが・・・。

私は下の方からじわじわと上がってこれるように細々と頑張っておりますのでリョーチョーさんは是非このデッキの強力さを上品の皆様に知らしめてください。

- 零史 - 2006年04月06日 20:50:12

お久しぶりです。零史です、生きてますww

ブログの方はなんか突然消えていてしまっていてこちらとしても「え?」といった感じでした(´・ω・`)

結構ショックが大きくてブログをまた1から始めようというのはとても出来そうにありません。
ご迷惑かけて本当にすいませんでした。

これからはコメント欄でちょくちょく現れると思うのでそのときはよろしくお願いします。

また、他にもお世話になったブロガーの方々にもこの場を借りてお詫びしたいと思います。本当にすいませんでした。そして、またコメント欄で会いましょうww


2006年4月 零史

つ、ついに - - 2006年04月07日 02:11:58

リョーチョーさんが車輪大国・蜀に帰ってきましたね!

新関羽と新張飛によるWW(ダブルワイパー)がいいですね~。
しかも甘皇后で回復、、、鬼だ(^^;
まさに車輪の舞(ぇ


>2枚一気放出
な、なんて羨ましいんだ…。
これでR×2やSRが出てたら一大事でしたね(^^;

えー!? - キラ - 2006年04月07日 15:41:51

4枚も排出・・・SR出てたら大変でしたね。でも、5枚引こうが10枚引こうが何も出てこないときって多いですorz最近キラキラ見てません。

それで、久々に桃園やって思いついたのに甘皇后入れてやってみちゃおうかななんてw
命名「桃園の誓い~桃は甘いぞ~」デッキ

カンウ、張飛、劉備・・・そして甘ちゃん!これで組んで遊んでみますwリョーチョーさんのワイパー習得したくって。

酷いよ - りっクン - 2006年04月07日 22:56:55

4枚は酷いよ
今度やってみようかな四枚抜き(コォラ
車輪が苦手な自分には車輪のたのしさは分かりません。
P・S
名前のことですがさんは付けなくていいですよ。
だってみんな年上なんだもん

4枚の何も出ない奇跡♪ - リョーチョー - 2006年04月08日 03:58:06

>PHBさん
命の尊さ・・・実感しました!!ww
今まではとりあえず再起で復活するからよゆー、ってwww
4枚排出・・・期待値はぐーん!とアップしますが・・・その分落胆値もでかぃですょ?ww

>☆白青龍☆さん
確か以前もコメントいただいたょぅなぁ~・・・?www
毎日ありがとぅござぃます:;
これからも頑張ります!!
そして相互も貼ってお互い頑張りましょう!!ww

>風呂気温さん
4枚の魅力恐るべし!!
そして何も出ないリョーチョーの運の無さにも恐るべし!!wwww
リサイクルBOXなぃから直ゴミ箱へorz

>エロールさん
兵法の判断も結構勝敗の鍵ですょね、後々温存されると逆に怖くなって意外なプレッシャーにもww
蜀のワイパーは気持ちいいですぉw
ただやはり高武力の9の槍が・・(〃∇〃)

>濃いヒゲさん
うぁぁぁ・・・嫌ですね・・ってか開幕乙な形ですね・・(´・ω・`)
増援は開幕乙型にはかなり相性がいぃですね、そぅぃった場合の一番の対処法といえば、伏兵で主力の撃破、もしくは冷静に判断したうちでの序盤の立ち回り、ですね。
今度は友達に勝てるよう頑張ってください!!

>朴帝さん
おぉー、良かったよかった、復活した♪
1から・・・?まさか・・・まさか・・??
Wワイパー、いぇ、龐統も入ってトリプルワイパーですょwww
ワイパーの伝道師は2枚ではま~だものたりぬのだ~~~!!ってことでww
ICBですが、どぅぞご利用ください^^
別にブログじゃなぃんで大丈夫でしょぅww
頑張って素晴らしい作品を楽しみに待っておりますよ♪

>冬弥さん
呂姫を早く我がもとに!!引き運がっ!!大変なんですょぉ~~~(ノДT;)
撤退しなぃ超絶強化、あああああああああああ強いっ!っつか強かった!!www
是非冬弥さんもワイパーに是非目覚めてくださいww
気持ちいぃですょぉ~ワイパーってww
甘皇后もSTO以外ならまだゆるせるかな~
っと、思いま~っす、とww

>タカさん
増援も連環もどちらも嫌ですね。
お互い良く見る、連環は若干効果時間短くなったとはいぇ、やはり脅威は脅威のままですね。
増援はワラワラとかで使われると諦めたくなりますねorz
とりあえず両方やっかいな兵法ってことでしめますww
問題は・・・運・・・

>烈死さん
4枚排出、期待がふくらむ、だけど期待を崩されたときのショックは・・・・・orz
どぅしたもんか^^;
確かになんでいままでリンクしてなかったんだ!?これからよろしくですょ!!

>神行百変さん
同じですか♪増援早く覚える事をオススメします、やはりこのデッキでは再起よりも増援の方があうと思うので是非すぐ覚えちゃいましょう♪

>零史さん
零史さーーん、良かった生きてた(マテ
うぁ・・それはきっつぃ・・ブログ消える・・いゃ・・・怖っ!!
またブログは始められませんが、仕方ありませんよ、でもこれからも交流が続くことを楽しみにしてますね^^

>晃さん
私は帰ってきたーーーーーー!!(ガトー
龐統も忘れてもらっちゃあ困る、彼も立派な槍兵ですょ?ww
回復舞えればしばらく超絶系なければ保てます、なのでワイパーほんとにし放題www
ここは天国ですか??ww(違
しかしほんと・・2枚一気排出・・これでなんかでたらマジで一大事ですがなwww

>キラさん
なんか出たらめっちゃブログのネタになるのにww(引かなくても十分だけどww
こちらも同じく何も出ないですorz
とりあえずRくらぃもぅちょっと出ようよぉ~(ノДT;)
桃園・・・さすがに騎兵が居ないと辛いですょぉん?www
ワイパー習得のためならやむなしですが、勝つためにはバランスも少しは欲しいところですので^^;

>りっクン
酷くないよ!嬉しいよ!でも何も出てないからかなり酷いょ!!(ぇww
4枚抜きチャレンジしてみてくださぃww多分筐体にでかい衝撃を・・・(ヤメレ
名前についてですが、別に年齢なんか気にしてませんよ、ただどちらで呼んでほしぃかなぁ~?って^^
これからもよろしくです♪

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

