スポンサーサイト


屍はお早めにねっ♪(ぇ

よしっ!!良く寝た!!これでいつもどーりなブログ展開できそぅだぞ!?
オリエンテーションも終わり、ってゆか昨日よく寝たのよ♪んでそれがかなり効いてると思う、よし、これからは普通の生活するぞー!!オー!!www
さて、まずは貯まった?リンクの追加を

烈死のマッタリ三国志大戦

こちら烈死さんのブログ、結構前から交流あったのにリンク貼ってなかったとは・・・不覚orz
とゆーわけでこれからよろぴく~♪プロフ絵イィです♪音夢大好きですぉ♪大戦以外にも結構共通するゲームのお話もちらほら♪

☆白青龍☆-雑記-(主に感想?

☆白青龍☆さんのブログでっす、椿さんのお友達~・・でいぃのかな??(´・ω・`)
リョーチョーのブログを毎日・・・うぅ感激ですぉ(ノДT;)コメントは確か~以前あったよぅな無かったよぅなぁ~、ま、どっちでもいっか♪(マテ

お二方ともこれからもよろしくで~す♪
さて、これからICBも回りきってませんし、コメントのレスもやらねば~とやること一杯ですが、頑張るので見守ってやってください^^;
では今日の一言(ぇ?そんなもん今までやってなかったじゃん?

ビバ!!睡眠!!!

え~、先にも述べたとおり、結構寝ました♪早めに、ぅん。
そしたら今日の帰りの大戦結果。

○○○○○○

いやっほぅ~ぃ♪6連勝~♪


まっさか睡眠の力がここまでとは思いませんでしたよ・・・(゜Д゜;)
ほんとね、今までのぐだぐだなプレイとはうってかわって、かなり満足のいくプレイングで、また3品に咲きかえれましたよ♪
最後の戦いもきつかったけど2品の方を3品に落せたし~www
とりあえず今までのグダグダ度がどの程度のものかって言うと。
一応パパの威光を示して粘れデッキでのプレイだったのでそれをベースに
グダグダ度
―パパが伏兵良く踏む
―しっかりと攻城できる戦力整ってないのに攻めてみる
―火計、連環の際にアタッカー両者とも範囲内に居る
―ワイパー精度↓連突精度↓↓
―兵法使わずじまい、もしくは使い時の間違え

と、まぁ普通に考えてもダメダメさがわかりますねwwww
しかし睡眠をはさんだ今日のプレイングはこれら全てを克服!?したかと思ふwww
特にワイパー精度及び連突精度は今日抜群!!
呉国太で周瑜、そして一騎打ちで太史慈を連続して抜いた時にはほんともぅ驚きましたww
伏兵については今日踏んだのは呉シスターズのみ!!パパと策は完璧にフル兵力で序盤から戦闘をすることができたので、改めて最初のメインアタッカーの大切さを実感しましたww

しかし時代はほんと厨デッキ~、と言うか固定デッキばっかなんですね(´・ω・`)
睡眠たっぷりとったので気分は良かったですが、当たる相手にかなり萎えさせられましたよ。
一応今日の大戦相手、(ある意味覚えやすくてイィ?www
―R黄忠+R龐統&奮起劉備のオプション
―R周瑜+R孫堅&蛮勇孫策のオプション
―R黄忠+R龐統&大徳劉備のオプション
―R周瑜+R太史慈&弓ワラのオプション
―魏ケニア(曹操・張遼・関羽)
―R周瑜+R孫堅&蛮勇孫策のオプション

ん~、いやだねぇ~連環とか火計とか(´・ω・`)STOが最近またあたらなくなったのはラッキーと見る♪
ほんと今日白熱した試合は魏ケニアだけだょ(`・へ・´)-3
まぁ地形が森ばっかだったんで柵3枚の悪夢に陥りましたが^^;
早く流行りとか消えないもんですかね・・・つかマジに覇王のデッキ~、とかで真似る人の気が知れないぉ・・
問題は腕でしょ!!腕さぇあれば馬鹿カードパワーだって多分破れる!!と、いぃたい所ですが、さすがに断言しきれなぃからここでストップwwww

んで今までは結構パパの屍を遠慮して生きれるだけ生きておいてから使う、ってやっていたのですが、

それ誤算だ、ぅん

いゃね、ぶっちゃけパパがギリギリな時って他の武将もギリギリの可能性が高いわけよ、んでその状態で撃ってしまうと、増援やっても回復しきれなぃ可能性もあるし、なにより賢母状態の続いてるうちにかたつけちゃったほうが断然いぃわけですょ。
ちなみにギリギリでやった場合、パパと他の武将の撤退タイミングがそこまで変わらないので、そのコンボで破れなかった場合は落城必須なんですょ。
だからそこで考えてみる。
賢母撃つ、敵と全面衝突するのであれば
パパの屍を撃つ!!!
さすればまず皆武力10アップ状態なのでダメージもそこそこ軽減できるし、万が一破られた場合もフル兵力+増援なら結構な時間が稼げるはずなので破られてもパパで攻城阻止をする事ができちゃったりするのです!!
と、睡眠をしっかりとっておくとなんとこんな賢明なヒラメキまでっ!!
うん!!皆睡眠は良くとろう!!もしかすると大戦で成績が若干よくなる~ってことがある・・・・かもしれなぃぉ?www
では今日はここらで、明日は柏で冬弥さんから念願の呂姫をゲットだー!!そしてそれでリョーチョーの運も完全回復っ!!!だーーーーー!!!(と、願う♪
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばっは~~~~~はぃ
関連記事

この記事へのコメント

- 神行百変 - 2006年04月08日 00:37:57

 私も屍は粘って撃つ派だったのですが、わが師曰く、孫堅の残り兵力に関係なく、賢母の効果時間中に斬れ!!とのことでした。

 しかし、凡ミスでこのままいけば絶対勝てる試合を逃したりということがかなり多く品は未だ停滞中です。私の場合まずは焦らず落ち着いてプレイしないとダメですね。

- むつー - 2006年04月08日 03:03:15

変形呉バラにしか見えない私は負け組(^ω^)


呉の勢力がそもそも相性悪いので現在嫌いな勢力No.1ですお(ぇ
勝てないからねorz
呉メタでも組もうかな…
弱点ないけど…

- エロール - 2006年04月09日 00:33:36

おおー6連勝!ぐだぐだの時やってると嫌気がさしますけど、反省もちゃんとできるので還元ですね。w
睡眠!大事ですね本当に!
あと昨日はメッセありがとうございましたー(*´∀`*)

一応寝とけwww - リョーチョー - 2006年04月11日 01:59:24

>神行百変さん
ある程度戦わせてもいぃですが、やはり賢母切れてしまうと後々盛り返されるのでそろそろかな~?くらぃでしっかり屍を賢母中に撃つように♪
リョーチョーは焦ってもなぃのになんで負けるのかなぁ・・・
ぁ、ほけーっとしすぎなのかwww(マテ

>むつーさん
変形呉バラとかwwwぃぁぃぁ、まぁ呉バラだけどさwwSRパパは貴重よ?w
呉メタ・・・于吉落雷でしょ~www
効果時間があれだけどorz

>エロールさん
メッセはこちらもありがとでした~^^
とても楽しかったです、また是非やりましょぅ♪
ぐだぐだは反省のほぅもぐだぐだな感じがしますが^^;
とりあえず意識のあるうちに反省を(ぇw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

