スポンサーサイト


ビバ!!睡眠!!!(またかょw

どーも、プロフ画像を超萌え萌えな可愛い画像に切り替えました♪萌えたらクリポチな♪
さて、今日は2時まで爆睡してました、リョーチョーですwww
まぁ、本当はそろそろ生活リズムを人が言う通常に戻すべく今までの足りなかった分寝た~、って感じです♪

そしてその後今日は遂に冬弥さんから賞品の贈呈がっ!!
なんと冬弥さんが柏まで遠征?してくれたので、迎撃準備をして待ち構えておりました♪が!冬弥さんが柏についたときメールをくれたのですが、その時リョーチョー3戦目!!!(馬鹿
メール返しを若干遅れてして、駅で会おうとするが、冬弥さん騎兵ですか?リョーチョーの無敵槍をすりぬけて先にクラブセガへ行ってしまわれましたwwww
だけどその後すぐにクラブセガで合流、呂姫を授与いたしました~^^
やた~これで多分?運が戻ってくるぞ~www
んでその後店内やらなんやらさっそくどしどしやりましたょ~♪

と、詳しい内容入る前に大戦2の情報について。
皆さんなんかWikiだかなんだか横文字のサイトで情報収集してるよぅですが、リョーチョーの行きつけはもっちろんココ!!
レイさんのブログですね、リョーチョー的には一番見やすいし判りやすい♪
毎回色々な情報提供ありがとぅござぃますm(_ _)m
そしてその2での変更点なのですが、色々ありますね~、もぅ別ゲーっぽぃんですけど・・・・
だけどCOM戦で2回目までできる、及びストーリー性は超楽しみww多分全国やらずにずっとそれやってるかも・・・(オィ
だけど一番重要なのが武将の変更。ふむふむどれどれ・・・・・

リョーチョーにピンポイント豪雷発生!!orz

ぇ・・・ほんとこれじゃぁうちのデッキは2では使い物にならなぃとですょ・・・
崩壊デッキ:パパの威光を示して粘れデッキ
SR孫堅 武力9→8 知力5→7 特技に勇猛追加
R孫策  武力8→7
R呉国太 武力2→1
UC程普 知力6→5


うん♪とりあえずカエレ、とwwww
リョーチョーはもぅこのデッキではやっていける自信なぃぉ、ほんと、なして孫策の武力が下げられなくちゃならなぃわけ?他の軍はコスト2の武力8騎兵居るのに呉だけなくなるって虐めゃん!!?
パパの変更はまだ大丈夫な範囲だけど・・武力下がるのは痛いって・・
だから多分2稼動したら蜀に乗り換えるね、R関羽(旧)が最強可するし、SR趙雲だってヤバさ満点♪
ま、しばらくはCOM戦だろぅからどーでもいーですょ♪(もぅヤケクソ ではここから冬弥さんとの対戦報告などなどと行きましょうか。
まず先に冬弥さんが来る前に大戦。よーく寝たからそれはもぅ頭が良く回っていて。
○○○

(´゜Д゜`;)ど、怒涛の進撃中じゃな~ぃ♪9連勝きますたwww
ね、寝るとまじで判断力にキレがでるのかな・・・?wwまぁ普通に今までが寝なさすぎ、なんでしょぅがwww
そしてその後冬弥さんと最初の店内。冬弥さんは先にリョーチョーの生ワイパーを見ておきたかったそぅですが、予約二人で一気にしてしまったので先に店内♪でも詳しく覚えてないから多分ところどころ違うかもorz蜀バラ全国でも多かったからまさかとは思うけどそれと被っちゃってなぃょ・・・ね??

リョーチョー:パパの威光を示して粘れデッキ
冬弥さん:甘皇后デッキ
メンバ:SR馬超、R関羽(新)、R龐統、UC甘皇后、C王平
コメント:えっと、序盤はとにかく柵を駆使して削られても瀕死の状態でもなんとか帰還を繰り返し、こちらの損害を最小限に抑えて、伏兵もアタッカー以外が踏んだので序盤からラインをどしどし上げる。
馬超をとりにがすも、攻城妨害に来たときに逃がさずワイパー&弓マウントで排除。その後ある程度攻城して再起発動だったので、一時撤退。
中盤甘皇后が舞い、こちらは全員でそれを阻止しに、その際賢母→蛮勇で孫策が大変なことにwww武力20・・・恐るべし蛮勇ですがなww
んでその蛮勇孫策が大暴れして甘皇后までたどり着いて撃破したところで撤退したので、ほんと孫策には活躍してもらぃましたょん♪
冬弥さんの失敗?は龐統が毎度はじっこ攻城を狙ったところでしょぅか・・?連環があったら多分きつかったと思います。
戦績:○

つづけて冬弥さん連コの様で、そのまま店内2戦目

リョーチョー:パパ(以下省略w
冬弥さん:神医+太平術デッキ
メンバ:SR華佗、SR張角、R許褚、R荀、UC典韋
コメント:まず最初に高武力槍2体に恐れましたwww(コラ
だけど上手く柵の後ろからチュンチュン弓撃ってそぅ簡単に攻めさせずに、むしろ若干ダメージ与えた後にこちらが反撃に。
やはり伏兵ないと実に楽です(〃∇〃)どんどんパパと策が進撃しますww
そして呉国太を壁にわ・い・ぱ・ぁ~~~~~。冬弥さんにもワイパーの恐ろしさを体感させましたょwwってかリョーチョーと対戦した人にはもれなくワイパーの恐怖をw(マテ
そして殲滅でけたところで序盤から結構なダメージを与える事ができたのですが、実際攻城ダメージはそれ以降は与えられなかったのかな?
んで、結局攻めきれないことからガチ守りになって、攻められるごとに毎回賢母→蛮勇で殲滅しました、典韋の意地よりも神医のほぅが多かったので、基本的に武力はこっちのほぅが遙か上で孫策よぅやってくれました♪パパも許褚と一騎打ちで勝ったから守りも完璧だったし。
最後の最後も神医で攻めてきたので、こちらも賢母、その後最後に孫策で蛮勇やるも最後はラインもかなり上げられていたのでイク様の射程が届き、残念ながら反計orz
だけど結構余裕を持てて守りきれたのでよし!
戦績:○

そぃでその2戦後はリョーチョーの生ワイパー披露ってことでリョーチョー全国。
すると・・・

久々にSTOキターーーー(*゜∀゜*)

程入りの純STO、そして・・・序盤の立ち回りってかなぜか酷いほどぐだぐだプレイにorz
孫策は迎撃されるわ、パパはワイパーせずにつっこんでるわ・・・
なんで・・・??と、思いきや、久々に動かしてるカードがごっちゃごちゃだったorz
もぅパパのつもりで動かしたのが呉国太で、孫策のつもりがパパで、呉夫人のつもりが孫策でしたorz
そらぐだぐだにもなるわwwww(ひどぃな自分
睡眠パワーは?と、めっちゃつっこみたくなる戦況でボロ負けwww
×

あー、9連勝がぁ(´・ω・`)で、冬弥さんにワイパー魅せれてなぃので再度チャレンジ
○○○

ぉ♪今度は睡眠パワー炸裂で(ってゆかさっきのは間違いなく操作カードの大間違いが引き起こした惨劇)今度はSTOにも悠々勝ってしまいましたよ!!!
そして・・・

2品返り咲きーーーーーーー!!

やたっ!!最近まじでSTOに周瑜入り厨に落されまくっていたけど、睡眠パワーか、一気に舞い戻ってこれたよ♪
で、戦績のとおり、最高のプレイができたのでワイパーの威力も魅せることができました、んで気づくちょっとした修正点、ぅん、今度乗せるよ。
で、もっかぃ冬弥さんと店内~♪

リョーチョー:パパ(以下略
冬弥さん:奮起デッキ
メンバ:SR劉備(新)、SR馬超、UC張飛、C夏侯月姫、C張松
コメント:メンバがあってるか覚えてないorzダメだよ・・・覚えにくいからデッキころころ変えられてはwwww(マテ
今回も睡眠パワー炸裂で迎撃、連突、そしてワイパーと絶好調で押せ押せのノリで行きましたwwww
中盤戦でパパのみにピンポイント食らってコンボ発動できなかったのは残念でしたが、賢母→蛮勇がまたまた心地よく決まり、そのままカウンター勝利、アタッカーはアタッカーでもパパならなんとか・・多分孫策の蛮勇がなんとかしてくれる・・
ただ孫策居ない状態でのパパ落ちは痛すぎる・・いくら武力+8でも残り3武将じゃ耐え切れないよ?www
戦績:○

そしてまたまた連コで挑戦者現る!!
リョーチョー:パ(略
冬弥さん:奮起デッキ
メンバ:SR劉備(新)、SR馬超、UC張飛、C夏侯月姫、C張松
コメント:ほんと・・ダメ計入って、しかもそれがここしばらくまったく当たらないダメ計だと対処しきれず敗退って感じでした。さっき当たったばっかなのにね・・・(´・ω・`)多分賢母でなんとか耐えられると余裕ぶちかましてたのが反省点だね。
ってか全員自城スタートやめてwwww
もぅライン上げちゃって柵を全然生かさなかったじゃなぃですか~:;
そぅか・・・リョーチョーは柵の後ろ盾でなく前盾が無ければ進軍しきれなぃ人間なのですねorz
つまり序盤からぁんまいぃ戦いできず、しかもその後最初はしのいだけど中盤で賢母かけるぞ~、ってときに夏侯月姫からまさかの孫策ピンポイント落雷orz
乙かれ~~~www
その後賢母→屍と知力上昇ありで攻め込むも、またもやピンポイントで城門孫策に落雷orz
知力7でも3発も落ちればダメか^^;
その後呉国太が撤退する前に~の増援のつもりが呉国太あえなく撤退、しかも兵法発動orz
ん~だめだめだね~wwwやはりアタッカーピンポイントで落されるときっつぃわぁ・・^^;
戦績:×

と、まぁ一応戦績は冬弥さんに3勝1敗と勝ち越したのでまぁいいかな~?と^^
ほんと睡眠パワーに感謝ですね、皆さんも睡眠は十分とっておいたほうがまぢで勝てるかも!ですょwww
頭のキレは多分上がると思いますぉ、眠くないからwww(マテ、それはおまぇはいっつも眠い状態でやってるって意味か?
なんにせょ、睡眠十分とった状態は頭がすっきりしてるのでイィと思います♪
そして今日の収穫。
SR呂姫、SR孫尚香、R魯粛
すげーーーー!!!と、いぃたぃ所だけど呂姫は冬弥さんからwww
そして残り2枚もトレードでゲッツしたものでした~www
ん~でも久々に色々手に入った感じがしてイィ♪
大戦の戦績といぃ、コンプにまた一歩近づいたといぃ、実にいい傾向だと思います♪
このまま生活リズムも取り戻して、健全な生活ぉーーー!!!おー!!!
関連記事

この記事へのコメント

ロケテに行くには海超えんといかんよ(´・ω・`) - ARIZONE - 2006年04月09日 09:00:00

旧R関羽の強化っていうのが気になりますわ。なんでしょう?
現在200円以下で殴ろうケニアの中心にいるので気になるっす。強くなるとデッキから外れちゃうんですよ~。現状でも十分強いと思いますが・・・。

どうも~ - 三国桜 - 2006年04月09日 12:07:35

こんにちは、履歴をたどってやってきましたm(_ _)m

2品、3品ならいつかマッチしそうです~
呉軍は弱体が多くて、きつくなりそうですね(´・ω・`)

- - 2006年04月09日 20:47:00

怒涛の9連勝おめでとうございます!
一回の負けがなければ12連勝だったのは残念でしたね。

二品に返り咲きもおめでとうございます~
先を越されましたか(>_<)
自分はなかなか連勝できず、三品の真ん中あたりをウロウロしてますよ(^_^;

- タマネギ - 2006年04月09日 20:57:08

初めまして~馬りゅーと申します

早速ですが相互リンクをしてもらえませんでしょうか?

アドはhttp://red.ap.teacup.com/baryu-/ですのでよろしくお願いします。

- 水月 - 2006年04月10日 00:00:51

ちわっすw
ついに自分もFC2に乗り換えましたw

てことでリンクの張り替え宜しくお願いします(;´∀`)

ついでに、移転先の方にちょっとしたイベントについて書いてます。
一読した上で参加してくれるものと信じてますよ?w(マテ

寝ろ~ねろ~ネロ~~~♪ - リョーチョー - 2006年04月11日 02:10:36

>ARIZONEさん
ロケテ行くには単位落さないといけなぃよ?www
R関羽(旧)は、武力9、知力8の柵、魅力、勇猛でのコスト3となります(´゜Д゜`;)
蜀にも鬼神降臨ですwww
ただ・・値段は~・・上がるのかな??一応昔から存在するカードだから・・どぅでしょ?www

>三国桜さん
履歴をたどってきてくれてどもですm(_ _)m
いつかマッチ・・・こっちが維持できたらの話でorz
2になったら槍兵で存分に上に上がるっ!!ぃゃ、上がれたらいぃなぁwwwとwww

>冬さん
2品返り咲きはよかったのですが、その後睡眠若干足らない状態でやったのが失敗したのか、3品戻れましたよ(´∇`;)
先を越した?一時的なものですwwwご心配なく~ww

>タマネギさん
馬りゅーさんでよろしぃんですね?はぃ、わかりました、これからどぞよろしくです^^

>水月さん
わー最近乗り換え多いな~♪
リンク変更しておきましたょ、これからも更によろしくおねがいしまっす♪

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

