

暴虐ヒドス(ノДT;)

帰国子女だからといって皆が言うほど良いわけもなく、むしろ海外で物理やってなかったり、数学も断片的にやる、などと日本の教育と全然違うので大学の物理初日からつぃていくのがつらぃリョーチョーです(´・ω・`)
ぇと、またぁんま寝てません^^;久々にブログ本気で回ったからww
したらやっぱ大戦のほぅではぐだぐだでした~orz
まぁ2品維持をできるよぅになってるよぅなギリギリのよぅな・・・ってところですが。
今日はとにかく負けたデッキが簡単に区別がつきますww

リリスデッキ+呂姫&董卓デッキ

つまりどゅこっちゃかと言うと~、董卓にボコボコゃ、とorz
コンボが決まったところでこちら呉国太がフリーでなければ迎撃の嵐もできなぃし、だからと言ってパパを生存させても武力差で完璧押し負けるorz
しかも程とか荀とか反計持ちも足速くなるのですぐに反計ロックを受ける・・・・ひどぃぉ・・ってかまじで上品萎えるぉ~~~(´Д`;)
リリスor周瑜天啓or呂姫董卓
とかしか当たらねぇ~(ノДT;)時間帯が悪いのか?STOが全然なぃのは逆につまらなぃぉ?(ぃゃ、むしろここ最近STOには勝ってるからの強気w)
むしろ嫌って言えば嫌だけどまだ名君入り天啓のほぅが面白みがありましたょ?(´・ω・`)
つか名君全然効果範囲減ってなぃょね・・・結局自陣全てゃん・・・どっか穴があってもぃぃのに・・減少?したの??
とりあえず勝ちも負けも五分五分と言った感じでしょぅか?
昨日寝てないにしてはむしろなかなかの奮戦だと思ふ。
なので今日は寝る!!絶対明日は色んな面でリベンジを果たさねば気がおさまらないっ!!(萎えたんじゃ・・・?)
ほんと厨やら壊れカードの嵐ですね・・・上品って・・・でもそれを下せる時こそあれなんですね、覇王へと昇れるのですね(`・ω・´)
ま、同じく厨使ってるよぅじゃダメダメですけど、むしろ厨プレイヤーは厨の修正がかかったとたんにその品維持できなさそぅですしね、それも頭に入れて普通に自分に合ったデッキ探しをしたほぅがいぃのになぁ・・(´・ω・`)
ほんと董卓ワラとか董卓呂姫ワラとか・・・序盤で落す気満々のデッキいゃだわ・・・
むしろキャッシュバック田豊をメインのデッキのほぅが余裕で崩せるから全然かわいぃほぅ、まぁ・・・董卓と組まされるとやっぱつらぃもんがあるけど・・
やはり董卓の計略の自城ダメージ減少は痛すぎる、あれだけの破滅力で3分の1ちょっと程度しか減らないのってどぅかと思うよ、瀬賀さん?
呂姫はまだ単体超絶強化だから別にいぃとしてもさぁ~(だけど鬼強)
董卓のほぅは・・・デメリットも少なすぎでしょ・・・あの効果時間であの減少量、再起でも押さえ込めないし、増援でだなんてもってのほかorz

とりあえず今日は序盤のほぅである程度武勇拾っておいて正解でした、夕方5時半以降から完璧に董卓入りが増えたorz
まったくもって酷い話ですぉ、なんでこぅも使われる武将がここまで決められちゃっているんだか(´・ω・`)
隣の6品の方で覇王デッキ、蜀バラ、傾国デッキとかと当たっている方が羨ましくてたまりません、実際今日うすたさんともまた会って、うすたさんも普通に面白いデッキと対戦してるし・・・
リョーチョーも荀平さんと同意見だなぁ・・・上はほんと限られてきてますょ、楽しみたいのであれば中品、5~8品の間でしょぅね・・8品より下は多分未だ狩りだらけでしょぅし・・・
そぅだ、明日はめっちゃ勝率のいぃサブICを使うことにしよぅ♪
一応3品だから・・・まぁ・・・勝てる範囲内だと思うけど・・・ぁ!?

増援の法がなぃゃorz

むー、パパの威光を示して粘れデッキと一番相性の良い兵法が無いときたか・・・ん~・・・他のデッキ使用か・・・?
そぅぃぇば兵法で思ったんだけど、大戦2で兵法それぞれの戦闘で選択できるのは絶対イィと思う!!!
だって暴虐とか絶対連環が一番有効な対処法だし・・・でもベースが増援だからorz
ぅぅ~大戦2早く稼動してほしぃよぅなまだコンプしてなぃからもぅちょっと待ってほしぃよぅな微妙な心境ですorz
関連記事

この記事へのコメント

- レイ - 2006年04月13日 01:22:51

今更ですがブログ紹介ありがとうございます^^

自分は君主カード紛失して現在5品ですがほんとに色々なデッキと当たります。
やってて面白いです。
で、やはり2~3品は同じデッキばかりですよね・・・・
5品すばらしい!(笑

董卓ですか… - - 2006年04月13日 01:25:23

暴虐強いですよねぇ。
兵法やデッキ次第ではホント手も足も出ないことも……。

典韋や程が猛スピードで槍を消しにきて、そして董卓と華雄の突撃。
しかも程の範囲外を睨む荀。

スピードアップした槍兵を迎撃出来ないのが痛いですよね…。
対策が兵法連環ぐらいしか思いつかない…。

それにしても上品は呉と涼が支配してるんですか。
色んなデッキと戦いたいですよね……
袁単とかw

- むつー(携帯 - 2006年04月13日 02:28:36

名君は実際使うとわかりますがかなり縮みましたよ。大分自陣よりになりました。
厨デッキ使ってる人は、今の厨デッキが修正されて弱体化したら、また新たに出現する厨デッキを使うと思うんで品は下がらないと思うお(´・ω・)
上品になると、厨デッキと呼ばれても強いデッキを使わないと生き残れないのも事実。
オリジナルはきついです…

- エロール - 2006年04月13日 03:11:10

その厨カード董卓つかってまーす・・・w
いや、でも今は緊急事態でうだうだ言ってられないんです、本当ゴメンナサイ_| ̄|○
でも確かに董卓は強すぎる感ありますねぇ。対処法が限られるのはなんだかなーと思います。自分で使っててなんですが、ガチで負ける気があまりしません・・・特に高武力槍所持の場合。
そしてばっちり反計と相性いいですよね・・・やらしい;

チューボーですよ(違) - Shell - 2006年04月13日 11:29:51

魏武の大号令と覇者の求心が共存できないのか。
そんな事を思っております。Shellです。

かくいうわたしは、
挙げられた厨カードなんか使ってませ…
って、いたー!! Σ(゜□゜)
麻痺矢天啓だから天啓パパいるぉ。
それでも飛天や全突にぶっ潰されたけど

リョーチョーさん曰く、「楽しめる品位」にいます(現在7品)。
たまにSR孫策&R小喬の不倫デッキとか、R司馬懿と于吉の組んだデッキとか。まれに低予算の意味不明デッキとか。
…案外フツーだ……。Σ(゜□゜)
でも、董卓に会うことは少なめかも。

- 順平侯 - 2006年04月13日 15:11:04

厨カード・・・前から使っていたのに突然厨扱いになったこともありますね。(干吉落雷等々)
ただ、自分の場合修正された今でも使ってますよ。むしろ他軍単ワラワラでやるのに必要なカードなので・・・

確かに面白いデッキと大戦するなら6品前後あたりですよね。
なんというか2,3品は同じデッキばかりで単純作業の繰り返しをしている感じが・・・そろそろ厨デッキとか言われるデッキの対処も慣れてきた・・・
ただ上品で妙なデッキと当たったときが一番恐いですよ。w
そういうデッキほど恐ろしく強かったりしますから。

- 風呂気温 - 2006年04月13日 17:55:54

級クラスなので・・・董卓に会いません( ̄ー ̄)ニヤリッ(当然

董卓対策ですが・・・カンガエチュウ(王道・・・ぇ

- ARIZONE - 2006年04月13日 20:12:01

 お久しぶりです。ARIZONEです。暴虐は結局槍と弓に攻城されなければいいと思っているので典韋、程を全力で止めます。殺せないと思ったら城内乱戦で交代しながら弓槍に攻城されないようにしています。

- - 2006年04月13日 20:29:36

メインデッキにはR周瑜が入ってます(^_^;
前verから使ってるデッキなのでなかなか変えられないんですよねぇ。

董卓は反計さえ一緒じゃなければ結構勝率はいいですねww
封印されてもこちらには小喬いますのでww
でも反計一緒の場合は…

ご苦労さまでしたー!!

って感じですよorz

- 烈死 - 2006年04月13日 20:36:38

厨カードと余りってか2回しか戦ったことがありませんが(リリスデッキじゃない)序盤からこちらが圧力をかけていき、士気が溜まったら速攻相手を殲滅or大打撃を与えられる計略(例 賢母or序盤から屍w)で行けば相手は暴虐or自城に逃げるしかないはずなので厨カードを追い、倒せそうにないなら一番うざったいやつを倒しに行けば序盤リードでき、後は小再建+槍の牽制で行けば結構行けるかも・・・・・・。以上5品の戯言でした。

- タカ - 2006年04月13日 20:44:31

厨カードは確かにいやですよね~。
自分も一回董卓W反計使ってみましたが、呉バラ相手にごり押しで落城勝ちしましたww
呉バラなんて火刑、天啓見てればなんも怖くないですし。
強いのがはやるのは当然なんですけどね・・・

あまり当たらない・・・ - 俯瞰史記 - 2006年04月13日 23:07:16

最近は車輪使っていると、弓メインばっかりです。
車輪使って麻痺矢に何度か当たったのは厳しかったorz
董卓とはあまり記憶に残ってないな・・・
その位のあたりですw
ところで、津田沼PIAと前の記事に書かれていましたが、自分も其処にたまに出没しますw
もしかしたら、遭遇できる・・・かも?
それではw

- 水月 - 2006年04月14日 01:11:30

厨カード…
自分の使ってる全突は董卓と呂姫が入ってますが(;´∀`)

やっぱ厨デッキになるんかなぁ…
個人的には呂姫とか董卓とかよりR周瑜入ってたりSTOだった方が萎えるんですがww

呂姫はともかく槍いないんだから董卓いても多めに見てくださいw
ウチの董卓は伏兵踏みのためだけに入れてるようなもんですしww(マテ


あ、時報マッチの参加コメントくださいねw
後でまとめますんでww

まぁブロガーは許すって虫の良い話ww(殴 - リョーチョー - 2006年04月14日 03:05:41

>レイさん
5品すばらしぃですか!!くぅ・・一度そこまでわざと落ちる・・?
ぃゃ・・それだけは勘弁を(ノДT;)
サブサブ・・作るか?

>晃さん
そぅですょ、せっかく全国の猛者と戦えるのにそのデッキが固定されてるってのは実に悲しい事です。
そのうぇ強いというオプション付き^^;
董卓の修正も極端すぎるんですょ、瀬賀さんちょっと反省しなさぃ!(`・ω・´)

>むつーさん
確かにその理論に間違いはなさそぅですねorz
だから本当に一番の責任は極端な修正ばっかの瀬賀さんですかね・・
少しはブロガーの意見とか世間の意見を取り入れて製作してほしぃですょ、まったく(`・ω・´)

>エロールさん
まぁ厨カード言われても使っちゃいけなぃカードではなぃので大丈夫ですょww
むしろ使ってるのが多すぎて、更に強すぎる、と言う事から、弱者は厨カードと言って批判するだけしか反撃方法が無いってだけなのですょ、ぶっちゃけた話^^;
強いから・・・なるべく当たらないでねん♪

>Shellさん
上のレスを見ていただけるとわかりますが、いぃんですょ、使ってもww
ただ勝てなくてやるせなぃだけなのですorz
案外普通、こちらの世界には無い言葉です・・皆上を目指すあまりつまらなぃデッキに走る・・・(´・ω・`)どぅにかなりませんかね?ぁんの暴虐じじぃwww

>順平候さん
使ってる途中から厨カードと成り下がる分にはなんの問題もありませんょ!むしろ瀬賀が謝れ!!www
繰り返し同じことをしてる感じがしますね、はぃ(´・ω・`)
そして確かに面白デッキのほぅは気を抜くと負けてしまぅといぅ恐ろしき罠がwww

>風呂気温さん
もぅ董卓の対処法は連環で効果切れるのを早めに期待するしかなぃですょ(´・ω・`)まぁそれでも多分移動速度速いんだろぅけど~
兵法なら一回限り、やはり蜀の龐統あたりがオススメかなぁ?

>ARIZONEさん
確かにそれは理屈ではわかっているんですょ、ただそこを移動速度の上がってオーラを常に纏ってる騎兵でマウントとられると攻城妨害すらままなりません、マウントとらずに全員攻城とか上品ではありぇませんので(´・ω・`)

>冬さん
周瑜はむしろまだ対処法が何個かとりあげられてきたから大丈夫、と。
問題は董卓なんです・・確かに反計無しなら基本的には勝ってるかもしれませんね、ただほんと反計入りは・・・
ご苦労さまですorz

>烈死さん
それが理想なんですけどねぇ^^;でもぶっちゃけ賢母→屍はかなり士気必要ですし、両方とも撃てるときには相手も間違いなく撃てるので危険きわまりなぃです。
そして迎撃要員の為にパパを残すも賢母では武力上昇が足らず殲滅させられる。
だからといって屍では武力はあがっても迎撃要員が一人で全員対処しきれなぃので難しい。
防柵小再建はフィールドの障害物によりけりですね、でもやっぱり基本的には武力上昇で全体で押し切る形が一番!!(`・ω・´)
ま、理想どおり事が運んでいればとっくに・・・なんだろぅ?ww

>タカさん
強いのがはやる、流行るとすごぃモチベダウンですわε‐(`・へ・´)
確かに上に行きたい気持ちはわからなくもなぃけど、そんな流行ばっかつかってまで上に上りつめたぃか!?と、少し冷たい目で見る傾向が・・(´・ω・`)

>俯瞰史記さん
車輪で麻痺矢はつらぃですね^^;
麻痺矢かぁ・・・ここ最近全然あたらなぃですわ。
やはり当たる運もあるのでしょぅけど、さすがにここまで見事に遭遇しまくりだと、怒りを文章に載せかねてしまぃます(´・ω・`)
津田沼PIA、毎週火曜日の夕方?ぐらぃから居るので是非お尋ねアレ♪

>水月さん
よし、水月さんはまじで当たらないでくださぃwww
まぁ世間でいぅ厨デッキなのでしょぅかね?個人的には・・ってゆぅか普通に皆嫌いですょww所詮流行とは一方で良く見られ、別では疎まれる存在でしょぅから・・・(´・ω・`)
時報マッチ・・・ちぇっ、伏兵おkだって言ったくせにぃ~www
でも実際微妙・・・出れるかな・・まぁ頭に残しておく程度で良いのでお願いします♪

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

