

続いて今日の大戦

6万HITイラスト忘れずに見てねん♪
どぅも、ほんと周瑜天啓ばっかで大戦やめよぅか思うリョーチョーです。
ぁ、夕方だぉwやめりゅのはww(´゜Д゜`;)周瑜天啓多そうだから・・・
今日は津田沼PIAでプレイ、すると初回に来たときと違い結構混んでてなかなかプレイできず、そしてその待ち時間の間、プレイ中のプレイヤーを見ていると・・・・

周瑜天啓キタコレorz

おっさんにがきんちょに・・・おまぇらみたぃなのが大戦の風紀を乱すんだっ!!m9(#゜Д゜#)
大戦だってゲームだ!!楽しくプレイしなぃで、させなぃで何がゲームだ!でもむしろ凸凹なバランス調節しかできなぃ瀬賀も瀬賀じゃっ!!
もぅ負のオーラ送ってましたよ~(´ω`;)
そらぁもぅ周瑜天啓使っても勝てないとか心の中で笑えるから~www(カエレw

やっぱあのデッキは周瑜天啓いぅけど、大抵のデッキなら火計のみでどーでもなるゎ(怒
今日のリョーチョーの戦績~
××
大戦相手
1戦目:周瑜天啓with太史慈
2戦目:周瑜天啓with孫策

コメント:コメントもなにも、今日全国で受けた計略

火計x6

それぞれの対戦で3発each.
もぅね、ほんとつっまんなぃ。何あのデッキ?
賢母かけても孫策撤退するわ、ありえんほどの射程持ってるわ。
せめて威力か射程かどっちか落そうぜ?(`・ω・´)
ほんとこのままだと怒りのボルテージが上がる一方で次リョーチョーと当たる周瑜天啓以外の部隊はぼっこぼこにする、ってかできる雰囲気ですょ?ww
怒りのテンションMAX、クリティカルヒット率100%

と、そこに店内対戦者が♪(マテww

まず先にお会いしたのが王奕さん。当日コメントくれて、相互リンクのお願いとともに、津田沼PIAなら会うかもしれませんね、のコメントをしてくれた方が・・・・
初日から会っちゃったぉwwwww
ぃぁ、コメント来てたので名前に覚えがあるなぁ、とプレイを見てて、携帯でコメント者見てみたら、同じで、こりゃ間違いなぃかなwwとww

すべてはこの時のために!

そしてそのまま相互リンクの紹介も♪王奕さんのブログです。つい先日立ち上げたばかりのブログでござぃます、ブログのタイトル通りR劉備がデッキに組み込まれています♪むつー氏とかといぃ仲になれそぅwww(ぇ

同じくして怒りのはけ先登場wwww(マテ その表現はおかしぃww
奇襲来ました♪そして反計♪烈死さんです^^
ぃぁ、結構並んでいたから結果的にリョーチョーが烈死さんがプレイするところを先に見つけれただけなんですがねww
烈死さんが全国終わる具合にこちら王奕さんと店内開始♪そして隣の台の烈死さんがプレイ終わった時点で軽くあいさつwww

怒りのはけ先1戦目(だからマテw
VS王奕さん
メンバ:SR龐統、R劉備、R馬超、UC張飛、C張松
リョーチョー:パパの威光を示して粘れデッキ

コメント:まず序盤迎撃して馬超を城内へ、更に張飛とパパのワイパー合戦でリョーチョー勝利、呉国太が龐統踏むも問題無し♪そしてそのままこのデッキ特有のマウントを取る、ここで馬超妨害に出るもこのマウントは崩せない♪ここで相手再起発動。
でもワイパーにより兵力半分程度の武将をどんどん殲滅、ここで攻城要員の孫策及びパパの兵力ピンチ、ぶっちゃけここで増援撃ってたら落せた^^;けどさすがに店内ですしww開幕乙はなぃだろぅ、そして一応相手5品なので兵法なるべく使わない方面で一時撤退。
そしてここで相手方も準備ができて皆でつっこんできて、こちらはリードがあるのでここは防戦をトライ。
すると相手城壁着く位で桃園発動orz
そして賢母だけではやはり止めれない事に今頃気づくww
でもパパ居ないと桃園止めれる気しなぃぉ?(´・ω・`)
んで龐統があと少しの兵力で程普の遠弓でやってしまぇ~と、発動したはいぃものの、方向はしっかりと向けたのに弓矢が全て馬超に持ってかれる始末orz
ここで程普以外を攻城に向かわせていたけどせめてパパぐらぃを返すwww
で、相手攻城要員桃園後にやっとこさつぶしに成功して遅めのカウンターを図る^^;
ここでパパとママが攻城チャンスになるも、チョロ松にひっぱられまくりでなかなか攻城できずwww
2度くらいひっぱられた感じがするけど、最終的に復活した孫策と真正面から対峙してチョロ松撤退にて攻城成功、落城、っと。
戦績:○

いゃぁ、大人気な~い(ノДT;)5品相手にワイパーめっちゃ駆使したぉ~、しかもいつも通りの攻め方ゃし~(汗
ただやはり店内で違うデッキと言うこともあってか怒りはもぅどっか飛んでいった♪
そして続けざまに烈死さん乱入!!

VS烈死さん
メンバ:SR龐徳、R司馬懿、UC典韋、C陳羣、C卞皇后
リョーチョー:パパ威光粘れ

コメント:ぅん、ぱっと見てわかったねwさっさと勝負つけなきゃやばぃ!!とwwww
いくら賢母でも連破を士気速度上昇で撃たれ続けるとさすがにピンチなので^^;これまた手加減抜きでww
序盤・・・・・
パパが相手半数を殲滅Σ(○Д○ )
ちょ、烈死さん迎撃もされてるし程普の弓を受けながらの典韋も即瀕死でっせ!!www
そしてコソーリ攻城を目指す卞皇后は移動速度の速い孫策でドン!(何?w
司馬懿はまたまた呉国太が捨て身で踏んでくれたのでそのまま孫策もなんの憂いもなく突貫。
ここで孫策一発分のみのアドバンテージで一度帰還、その後鼓舞の舞を舞われてしまったので全員出撃、賢母で水計対策を、まぁ一発目だから孫策でもまだ大丈夫なんだょね?^^;と薄い望みを持っていたので賢母で保険をかける、も
雲散によりパパと策の賢母解除orzそして連破一発目を受ける、もそこまでダメージは無くそのまま勢いで攻め込むw
この際パパを屍にして武力16の孫策で卞皇后を落とす、他の武将も呉国太のワイパー、そしてそれをサポートする9と13の弓マウントにより龐徳も意地使ってきた典韋も殲滅。
序盤中盤共に恐ろしいワイパーさばきをお見せできた試合で落城。
戦績:○

ぃゃ、ほんと怒りぶつけたわけじゃなぃんだぉ!?(´゜Д゜`;)
ってかもぅ怒りなぃからww全然キレてなぃっすょwwww
と、周瑜天啓以外に当たるとすぐに落ち着くリョーチョーでした♪
王奕さん烈死さんありがとぅござぃました♪また来週~♪wwww

続きからはさっそく冬弥さんとこから面白いものを拾ってきたのでお披露目をばw えーこちらの日刊あなたで即記事を書いてもらえます♪
獅子天さんの努力をよそにPC任せだけどランダムで面白い記事を書くので面白いですwww
是非みなさんもネタに困った際、もしくはリョーチョーみたぃに興味を持ったらやってみてくださぃ♪


リョーチョー一日ミッキーマウス体験。
先日、人気俳優リョーチョーが一日ミッキーマウスを体験していたことが発覚した。
一日婦警などはよく聞くがミッキーマウスとはさすがリョーチョーである。かねてから、ディズニー好きがささやかれていたリョーチョーだが今回の件で確実にディズニー好きと言っていいだろう。しかし、お忍び一日体験だったが「今日のミッキーのパラパラやけにキレがいいね。」とささやいていたファンに気づかれてしまったようである。めげずにリョーチョーは「次はホームテッドマンションの幽霊やります」と意気込んでいた。

「リョーチョーさんの、理想の恋人を探そう!」

ちょwww人気俳優かぉwwしかもミッキーってwwぃゃ、らいぱの着ぐるみ着させれwwww
パラパラ?長州子力のパラパラしか踊った事なぃぉ?w(マテw
そして最後のリョーチョーさんの理想の恋人を探そう!・・・・ぅん、募集だぉwww(ぅはw


ベストジュエリー賞
今年のベストジュエリー賞は、現在ワイルド系として活躍中のリョーチョーが受賞した。リョーチョーは以前、雑誌のインタビューで、「ワイルドさとは何か」と聞かれたとき「例えばアムステルダムで浮かないということ。威張らずタフであること」と答えている。
授賞式では、リョーチョーは手の怪我について「いやー、クマってレスリング強いんですね」と笑っていた。賞品のジュエリーについては、「まぁ石ころですから」と素っ気なく答え、賞金の使い道については「賞金じゃなくて、紙切れっス」と記者にグーで突っ込みを入れていた。
しかし、花束を渡しに来たファンの子供に対しては「どこからきたでちゅか?」と話しかけていた。子供は別だとのこと。

「リョーチョー、見終わったらデザート買ってきてね! 母より」

きたぉw別人間がwww(ぇ
リョーチョーは野蛮じゃなぃぉww(ぃぁ、ワイルドは違う・・・・ww
ちなみに手の怪我、あれ相手はらいぱですょwww(ぇ
くまとか言わずにらいぱ、ってはっきし言えばいぃのに(´・ω・`)
そんなにらいぱに傷つけられたのは屈辱なのか??ww
ってか何様ですかこぃつ?ww賞金を紙切れだと・・・??
ほーら!別人!!!wwww
だけど子供に対しての対応・・・・(´゜Д゜`;)めっちゃ共通するのはどんな陰謀だwww
そしてうちの母はそなぃこと言わないですぉ、見る前に買いに行かされますょwww


リョーチョー発、アルマジロの新たな使い道
最近、アルマジロが一部の若者の間で流行っている。
彼ら”マジロー”はアルマジロをファッションに取り入れており、アルマジロを肩に乗せたり腕に巻きつけたりすることが、格好いいとされている。この流行の仕掛け人リョーチョーは、「こうなることは最初から分かっていた」と述べた。なぜアルマジロなのかについては、鍵がじゃまなのでアルマジロの口に入れておけばすっきりするとのこと。しかし、アルマジロが鍵を間違って飲み込んだり、鍵が唾液でベタベタするなどといった、不便な点もあると述べた。また、騒音に驚いて、くるくると丸まってしまうこともあるという。
このようなことも、リョーチョーに言わせると「むしろ転がせるので良い」ということ。

「リョーチョー、お父さんはこれが欲しいんだ。 父より」

はぃ、最後の記事はこれまたすごぃ読みだなw別人リョーチョーwww
本物リョーチョーはアルマジロなんかより、らいぱのほぅが人気めっちゃ沸騰すると読んでるけどねんwww
でも驚いて丸くなる・・・そしてそれを転がす・・・・ぅはwww癒されそうだな!オィ!!www
やっぱ父さんも欲しいんだね!!らいぱのぬいぐるみ!!!(ぇwww
リラックマとか言うやつを改造しよぅ!!ぅん!そぅしょぅ!!(マテマテマテwwww

ぅん、実に面白いwwwwほんと毎回違う記事ができるってwww永久にネタにできますなwwまぁとにかく興味沸いたら是非どぅぞ~www
関連記事

この記事へのコメント

- 王奕 - 2006年04月19日 07:35:54

昨日はありがとうございました。
今度リベンジさせてくださいね。

- 風呂気温 - 2006年04月19日 10:21:07

日刊あなたやりましたよ・・・w
詳しくはブログで・・・w

それと、遅くなりましたが6万HITおめです~(^^)/

厨デッキに対して - むつー@携帯 - 2006年04月19日 19:13:21

厨デッキ嫌だ嫌だ言っても仕方ないので、厨デッキをカモにする戦法を編み出すべきじゃないでしょうか。
そうすれば、厨デッキに当たるときの不快は大分なくなるし勝率もあがるしw

なーんて、五品の戯言でした。

赤壁は - ユーゴー - 2006年04月19日 20:15:19

赤壁はそんなに怖くないですよ。
名君傾国デッキだとね。
ただこのデッキだと回復の舞デッキ
相手だと勝てない。
オールマイティーに強いのはやっぱり
厨デッキになるのよね。
やってて詰まらないけど、勝てる。

- 冬弥 - 2006年04月19日 20:29:30

ユニークで頑張った6万Hitおめでとうございます。
董白書く暇があるならNew甘皇后・・・。

日韓あなたを見られたということは伏兵もばれたのか!!

遅ればせながら。 - KOHAKU - 2006年04月19日 21:07:38

予告どおり、21時07分にSR黄月英プロフ画像拝借いたしましたっ。

ってか董白胸キュン☆なので食べていいですか、リョーチョー様♪

- 松尾馬超 - 2006年04月19日 22:54:39

自分はずっと前から周瑜天啓一筋ですが、

>おまぇらみたぃなのが大戦の風紀を乱すんだっ!!
もぅね、ほんとつっまんなぃ。何あのデッキ?

と言われると普通に凹みます。
昔から愛用しているデッキをボロクソに言われて気持ちの良い人なんかいませんからね。

リョーチョーさんのブログは個性が出ていてとても良いと思いますが、
ブログは読んでもらうものですよね。
読む人のコトをもう少し配慮して頂いて今後から書いてもらえるとより良いブログになると思いますよb

初投稿のコメンテーター松尾馬超でした

引っ越しました - くぅ - 2006年04月19日 23:10:54

こんにちはFC2!ということで、引っ越してまいりました。
新しいURLは http://kuuasa.blog63.fc2.com/ です。お手数ですが、変更をお願いしますね。

とりあえずご報告まで。

- 神行百変 - 2006年04月19日 23:27:14

 確かに赤壁多いです。甘皇后も。しかし、どんなデッキにも弱点があるはずなのでメタデッキを組んでしまえばリョーチョーさんの腕を以てすれば大した問題では無いのでは?

 私は弓ケニア辺りが両者共に潰せるデッキだと睨んでいるのですが、これだと神速や全軍突撃に当たった時点で投了です。周瑜天啓は移動力低下、ダメ計が弱点です。幸い試す機会は沢山あるわけですし、いろいろやってみるのも悪くないんじゃないかと思います。

- 松本引越センター - 2006年04月20日 21:08:28

こんばんわ!そして、6万HITおめでとうございます!

赤壁対策にこの1枚。
つ R馬超(w。

正直、今バージョンの赤壁は強すぎますね。今まで陽の目を見なかったのが嘘のようです。とはいえ、私の場合は元々おバカな騎馬単デッキ。2隊焼かれなければいいや、ぐらいの気構えでやってるんで、正直勝率は悪くありません(w。中品は誤爆もかなりやらかしてくれるので、正直助かります。

- バイス - 2006年04月20日 23:26:11

本当1品2品では厨デッキ多すぎますよね。
本当に多すぎますよねwwww
正直相手にするのも飽きてきちゃうんですよね~
「またかよw」見たいな
だからといって、それらに対するメタデッキを組むとなると勝率が安定しなくなりますよね。
ここが一番辛いところでもあり、このゲームの一番楽しいところでもありますよね。

色んなデッキと当たるのが面白いゲームなのに、同じデッキにしか当たらないとつまらないって言う気持ちになってしまうのも分かりますよ~

そこでどうです?張角使ってみませんか?wwwww

すまなぃ、てんぱった(´・ω・`) - リョーチョー - 2006年04月22日 03:28:59

>王奕さん
リベンジマッチですかw毎週火曜を楽しみにしてますょ^^
こちらこそありがとぅござぃました♪

>風呂気温さん
日刊あなた面白いですねww
祝辞ありがとぅござぃまっす^^
これからも頑張りますよ♪

>むつーさん
卑屈な精神爆発してましたょww
ぃゃもぅ恐ろしいほど当たるので一時不審に陥っていたのでしょうね、ほんと上品はありぇんほどあたりますよ、そりゃぁもぅ一度壊れるくらぃwww
上品になればわかります、そして一度は壊れたくもなりますorz

>ユーゴーさん
名君傾国も一度型にはまればですがねww
孫策などの騎馬入りだとちょっときつくなるかも、ですがね。
メタじゃ駄目なんですよ、まぁテクでどのデッキにも勝てるようになれば別ですがねぇ(´・ω・`)
厨デッキは使いたくないのぉ。

>冬弥さん
ユニークで6万つぃにやったぜぃ♪
だから順番は待ちなさいっての(`・ω・´)
伏兵解除ですね、もしかすると伏兵の移動速度の遅さで伏兵すら当てられないかもしれませんぉ?ww

>KOHAKUさん
体調戻ったようで良かった^^
董白食べていいのはおじぃちゃんだけだぉ(マテ
おじぃちゃんおぃしすぎるよorz

>松尾馬超さん
はじめまして、初コメントからきっつぃのありがとです(´・ω・`)
もぅどぅにも壊れるくらぃ当たったんで一度の暴走お許しくださいm(_ _)m
確かにここまでくるとかなりの人に読んでもらっているのもわかりますしね、これからは気をつけさせていただきます(´・ω・`)
ちなみに・・・・松尾馬超さんって柏プレイヤーじゃぁ・・なぃですょね・・?
一度トレードボードでそれっぽぃ名前を見た覚えが・・www

>くぅさん
お引越しおつかれさま~^^
丁寧にご報告ありがとぅござぃます、これからも是非頑張ってくださいね♪

>神行百変さん
メタはバランス悪いのでちょっと^^;実際多いとはいっても100%あたるわけではなぃのでやはり目指すはどの厨も崩せるオリジナルのデッキですね!(`・ω・´)
ケニアだと確かに個々の能力が強いので序盤から押せますが、中盤から天啓や火計がどんどん撃たれる状態になると分が段々悪くなってきますよ(´・ω・`)一人かけても対応にも困りますしね、まぁテクニックの上昇にはいぃ経験がつめると思います♪

>松本引越しセンターさん
まずは6万ヒットの祝辞ありがとぅござぃます^^
確かに馬超は強いですね、あとはもぅ少し効果時間が長ければ周瑜をしっかり潰して他の部隊も殲滅できるのに・・(´・ω・`)効果時間のせぃですぐに終わって火計で焼かれますorz
誤爆かぁ・・もぅしたら間違いなく負け確定な気がしますorz
むしろほんま周瑜天啓なら少ししてくれwww
公平じゃなぃぉ(ノДT;)

>バイスさん
勝ちのみを目的とすると勝てればいぃ→厨デッキの使用なんでしょぅね・・勝ちのみを追求しての厨デッキ使用とか・・もぅ志と器の小ささがわかるよぅです(´・ω・`)
せっかくの全国の色んな方との対戦なんだからもっと楽しもうよ?ねぇ?
でも張角は濃すぎるょwwww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

