

これからは・・・ね

うはぁorz昨日下書きのまま更新でけてなぃぉwwww遅れてですが昨日の記事です^^;

えっとぉ(´・ω・`)まず昨日の記事の謝罪から~。
ぅん、火計のみだからほんと気がふれてたみたぃ、言いすぎでした、気を害してしまったかたにお詫びを申し上げますm(_ _)m
まだまだ若輩者ゆぇ失礼なことこれからも時たまいぅかもしれませんがその時は是非注意してやってくださるとありがたぃです。
でもやっぱいくら勝とうとしても今まで結構な確立で当たってるからやっぱ文句もいぃたくなるのも少し察してくれると...orz

では気を取り直してまずはリンクの変更から、くぅさんもBIGLOBEからFC2へお引越ししました^^まぁリョーチョーの大戦リンクを総まとめするとFC2量が絶対的なのでwww引越し先と言えばFC2!!ってか今引越しブーム??www

あ~んど!!今日はmaoさんからプレゼントを頂きました!!^^
届きましたよ~、ありがとぅござぃます~(ノДT)一生大切に使わせていただきます~。
しかしあれですね、大人は送り方が違いますねwwwビニール→ラップ→サイドローダー→スリーブ、と厳重に保護されて送って頂きました!!ぅぅ・・・リョーチョー送るときさほど工夫してなぃぉorz
今度から少し厳重にしますか(´・ω・`)
そして頂いたものは厳氏のストラップ、SR太史慈、SR孫尚香、SR大喬の4点でありますっ!!
ってか・・・それのお返しがプロフ画像でいぃって(ノДT;)
maoさん人が良すぎるよ~(ノДT;)もぅプロフ画像超素晴らしき物を進呈せねば・・・ぅぅ~逆にプレッシャーだなぁwwwwとにかく頑張ります!!(`・ω・´)ノ

今日の戦績のほぅは、千葉ランキング240位あたりまで武勇が上昇しました、何せ今日は電車内で休息をバッチシとったし♪まずプレイする時間帯が早かったのもやっぱし効いてると思う、ぁんまし厨デッキは多くなかったですぉ、ま、運か♪
○○×○×
んで今日負けたのは1品、そして一回1品の方にも勝ってるので武勇は上昇気味♪
とりあえず2、4戦目は両方8枚悲哀
2戦目では馬鹿先生が居なくて、蒯越の弱体化によってリードを奪われかけたけど、やはり賢母の後でもあったし、パパの威光には勝てずに判定勝ち。
4戦目はきましたwww馬鹿連環wwwしかし一度やった間違いはなるべく起こさないよう努力はしているので、今回はこちらから先に攻める方法はとらなかったです、むしろしっかりと士気計算をしたからね^^
だけど悲哀で共通して言える勝ちかたって言うのがガチ守り、序盤はワイパーを駆使すれば個々の能力はコスト1なので結構弱いので殲滅することができ、伏兵も最新の注意を払い踏むのは呉シスターズのお役目、そして後は孫策を城門攻城+ワイパー&弓マウントで序盤3分の1をリードする。

悲哀を舞われた後は、頑張っても甄皇后を倒すに至れないので、賢母→屍を防衛手段として使用。この際気をつけなくては行けないのが、しっかりと攻城を許さずに全員を対処すること、でも甄皇后抜かしても残り7体、実に残りの武将で全部は難しいですが、そこで攻城を許さず残りの武将で全員を撃退できるよぅにする、この際気をつけるべきは、相手が引くそぶりを見せたところで皆で追いかけると連環や弱体化とかの対象、になりやすぃので追撃はエースを一人か二人、連環は一度食らうとやっかぃなので、入っても最低アタッカー片方のみを希望&努力そしていき残ったほぅでマウント撮る形ですね。
一応そのまま兵法も使って、ある程度落城を序盤に狙っても大丈夫なものに対してはとにかく迷う暇あれば攻城ゲージにカードをセットしょぅ!!ww時間がもったなぃw
だけど落城はかなり珍しいです^^;ぶっちゃけ舞われるとガチ守りでもひーひーなのですが(何せ数の暴力orz)

負けたのは暴虐x2デッキ
序盤の立ち回りはぜんっぜん悪くなかった、むしろ攻城までは至らなかったけどラインは確実に上げれてたし。ただ丁度中盤の第二次遠征にて悲劇は起こった。
まず呉国太と孫策で攻城を一発決めれるものの、パパとママが出遅れたので、迎撃に現れてそのまま暴虐使われて両名撤退、暴虐くるのが予想できたから程普はすでに柵の後ろに撤退させておいたけど、移動速度の高い部隊が5部隊フルでこられると柵もあっけなぃもの、そして柵破壊、後自部隊殲滅orz
ここである程度兵力減らして2部隊は撃破するも、孫策と呉国太復活で迎撃にかかろうとした瞬間にまた暴虐発生orz
フルメンバーでも止めるのつらぃのにその二人でなにができるとお思い?www
さくっと落城されましたorzせめてもぅちょっとだけでも自虐ダメージが大きければ・・・最初のリード分でこちらが勝てたかもしれないのに~(´・ω・`)暴虐ツヨスw

さて、明日からは卑屈精神叩きなおしてきま~すっw
関連記事

この記事へのコメント

いいんじゃないですかねー - lite_pop - 2006年04月20日 23:31:22

自分のブログなんだしある程度の愚痴は・・・って言い過ぎると荒れそうだからこの辺で。
にしても暴虐はそんなに強いかね?
リリス暴虐デッキはつよぃけどうちの騎馬タンor騎馬+魏続暴虐は攻城力が低すぎで怖くて暴虐使えなぃがなw
涼単暴虐は以外によゎぃらしぃ…

- mao@越後屋w - 2006年04月21日 01:54:32

お代官様。
届きやしたか、金色のお菓子3枚とおなごの貢ぎ物w

プロフ画…楽しみにしてますよww
UC小喬の画像はどっかクリックしたら「あ~れ~」といいながら回ってくれますか?(謎)

- 松尾馬超 - 2006年04月21日 18:19:04

>リョーチョーさん

いや、でも気持ち分かりますよ。確かに大火・天啓明らかに多いですもん。
俺は火計使われてる時でも大火ばっか使ってたから、大火の怖さがよく分かりますw
長いデカイ強い。。。ですからw

でも火計が縮小喰らってない時は、大火より火計(知8)の方が威力高かったと思いますね、使っててそう思いました。
その時は大火は敵知5だとちょい焼け残るんですが、火計はほとんど焼けますからね。

愛用している武将が、スポットにあたって、下方修正(2で)されて、オマケに呉はボコボコに弱くされて、最悪ですね。。。
孫策も槍ってひどいですよね? 周泰とあんま変わらないwてか周泰要るから必要ない!
SR孫策を使わす為の修正なんでしょうが、ショックです。

もう2になったら天啓大火はボロクソデッキと言われそうww SSQ・・・・ヤメテ

一度爆発したからスッキリした? - リョーチョー - 2006年04月22日 03:39:08

>lite_popさん
そぅいっていただけるとありがたぃです(´・ω・`)
でもまぁ・・言い過ぎた感もするので、ね。
リリスのよぅに槍入りだときっつぃですね^^;攻城力が・・・
特にリョーチョーが当たったのは華佗入りでしたのでこれまた止めづらいorz
単色なら全然怖くなぃんですょぉ、そりゃ序盤から迎撃の嵐で♪

>maoさん
届ぃたぞょ♪
金色のお菓子3枚とおなごの貢物♪
今度はもっと上質を期待していぃんじゃょのぅ?越後屋~www
プロフ画クリックで画像切り替わるのって・・・やりかたわかんにゃぃ♪
教えてくれたらできると思います^^

>松尾馬超さん
多すぎて勝てなさ過ぎたから一時の暴走と考えて処理してくれるとありがたぃです、んで忘れちゃってくださぃww(マテw
大火知力5でも普通に焼けますよ^^;ってか大体それ以前にある程度兵力減らざるを得ませんからねぇ、それを考えるとその計算もなかなか(´・ω・`)
ただそこを考えて計算すればこその上品でしょぅね、頑張りますよぉ。
むしろリョーチョーの今のデッキも2ではぼっこぼこにされるから辛いですねぇ^^;
とりあえずSSQ、でまとめちゃぃましょぅゃ、そのほぅが気が楽orz

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

