スポンサーサイト


新生リョーチョーだぉ(*・∀・)ノ

ども、多分卑屈精神をある程度克服した、と、思われます、リョーチョーですww
実写ちびまる子ちゃんをビデオに撮って置いて本当に良かったですwwもぅ皆キャラクターはまりまくりで超面白かったです!!ww
何周年記念とかじゃなくてドラマでやってくれちゃってもいぃのにねw
後ちびまる子ちゃんが3年生の時は昭和49年だそぅです。古いねwちょっとびっくりww
すると・・・サザエさんも気になるなwww

大戦のキャラカーン(違)の第二弾が出るそうですねww今回こそは大人買いするぞぉ~と、準備万端のリョーチョーですww
だけど・・・今回・・・

缶コーヒーだとぉっ!?Σ(゜Д゜ )

胃がぶっつぶされそぅですねwwwじょ、徐々に飲みましょう^^;
今回も気になる武将、及びすばらしぃ選抜どころも揃ってますね~ww
とりあえず~呂姫&貂蝉は絶対ゲットするぞヽ(゜`Д´゜ )
あとは司馬懿、龐徳、趙雲、馬超、呂布、諸葛亮と・・・
ぃゃ?むしろいらなぃほぅを言った方が早いかww
下4人www(ぃゃまとめすぎww
ん~基本的にそこまで好きな武将じゃなぃなぁ(´・ω・`)
今回は当たり方によってはトレードで放出する可能性もあり、です、トレードしてほしぃやつが出て、こちらもダブっていれば放出しまふ、ただ下4人に対してはダブらずとも放出予定ですがww
くそぅ・・・今度こそはいっぱぃ集めるぞ~><
只今の所持ストラップ:SR曹操、SR張遼、R田豊、UC厳氏
前回の王異と小喬を逃したのがすごぃ痛いorz
まぁ苦し紛れの張遼様と曹操が来たからよし、かなぁ?w
厳氏はmaoさんから頂いたからなぁ(´・ω・`)今度こそ是非自力でw
皆さんもチェックを逃さないように!!

ちなみに発売は26日(水)~です!!お忘れなく。
初日から完売の予感ですorz
大学早めに抜け出す?(ぃゃ、始まってそぅそぅ、それはねぇべww

さて、大戦についてですが、KOHAKUからリョーチョーは局地的な戦いをしてる、そぅですwwワイパー殲滅・ワイパー迎撃・ワイパー防衛・ワイパーカウンター・ワイパーガチ守り・ワイパーマウント・・・・・
ちゅか局地的以外の戦い方がイマイチ掴めないリョーチョーでしたwwはっはっはwww
そして厨デッキについて、やはり厨デッキとあっても倒せればいぃだけの話だから、これからより精進して今のままのデッキで勝てるテクを身に着けていこうと思います(`・ω・´)まぁそれが一番難題なんだけどさw
まずは・・・火計の射程の把握、孫策は賢母でもフルじゃなければ焼けるってことを注意して・・・と、ぅー、駄目だorz孫策のみに撃たせるくらぃの状況に追い込まないと火計後の逆転辛い、でも孫策堕ちたら堕ちたで辛いしな~(´∇`)はっはwお手上げだぉw実践で培っていくしかなぃわなww
特にこのデッキだと・・・余計orz
まず火計を警戒した場合賢母の2回がけでダメージはかなり抑えられるんだけど、もしくは効果時間切れる前に続けて撃ってから周瑜の殲滅。
それはそれでいぃんだけど、それをさせてくれなぃのが天啓の酷いところwwww
賢母2回の時点で相手は火計諦め天啓をためらうことなく撃つでしょう、だけど賢母x2の+4程度の武力上昇じゃぁ誰一人止めれません、むしろごちゃごちゃ乱戦となり狙うことなんか不可能orz
だからその為にも賢母の後はパパの屍に回したい、賢母と屍が決まればこちらも武力10上昇、更に増援が残っていれば撤退しない超絶強化、しかも効果時間はこちらが上!!
むー(´ω` )

で、そっちとると策が焼かれるのょ♪

パパはその際間違いなく屍要員なので最高武力として頼れない、そして次の孫策までどぅにかなってしまぅと・・・攻城までつながらなぃんだょね。
もちろん孫策以外もパパの威光によってかなり強烈にはなるけど、やっぱ桁外れの武力18に比べるとダメージは微々たる物で、相手につかれる隙だらけorz
理屈すらシュミレーションが上手くいかないとは、やっかぃです(´・ω・`)
大体今日も程普がフル兵力なのに焼かれる始末ですからね、余計不安要素が増大ですぉ^^;

本当、このデッキ完成してる感があるから崩したくなぃんだょねぇε‐(´・ω・`)
ただオールマイティに強いから厨デッキ、って考え方もなんか疑問に感じてきた、ぶっちゃけ厨って何?みたぃなww
厨って評してまとめちゃぅから嫌悪してくる気がする・・・
だから少し厨って言葉を忘れて楽しもうと思います、ぅんこれが厨デッキに対する結論だね♪スッキリww
オールマイティに強いって言うのなら、リョーチョーのデッキだってまだ2品だけどそこまで負けてはなぃ気がする、まぁワイパーの補正のかかり次第かもしれなぃけど^^;
威光コンボは決まると致命傷確実ですしねん♪(火計がなければorz
そぅいぇば今日も店内頂上リプ載ってました♪嬉しいですね、また勝ちリプだったぉ♪プレイしてなぃから焦らずゆっくり観察できるし、何より反省ができるのが一番いぃね♪
今回のは魏デッキで序盤連環と弱体化の小計によってリード奪われたけど残り30カウント士気が貯まりきったところでの賢母→屍→そして極めつけの増援コンボにて落城させてました^^
武力10越しが10カウント以上は固いですね^^;騎兵の連突なら弓兵のマウント避けて攻城要員狙えるからまだしも、弓兵、槍兵だと武力15と9の弓マウントにはまだ4割残っていたのが『えぇっ!?』って思うほど即座に撤退していきますからねww

ちなみに今日の戦績は
○○×
・・・若干大戦資金がガンダムに横流れしていますwww
ぇと、最後の負けは実に悔しかった(><)
3戦目:流星名君デッキ
メンバ:SR孫権、R周瑜、R呉国太、UC程普、UC大喬

コメント:名君はしっかりと攻略本にて勉強したので、程普と呉夫人の範囲外マウントに成功、よって相手は一度も名君撃ってきませんでしたね、むしろ撃てない状況に陥れれたのが嬉しい♪
で、序盤周瑜踏めないと全然進軍できないので呉シスターズがかなり勝負の分かれ目だったのですが、なんとか見事序盤にてママで踏むのに成功、残りラインアップして殲滅戦開始♪まずパパの撃墜スコアに+3w周瑜、大喬、孫権の3名ワイパーにて残り兵力2割と抑えて撃墜♪そして相手程普の弓を孫策で引きつけこちらの程普にて程普を狙い撃ち♪www(ややこすぃw
これで序盤柵も3枚中2枚壊し、櫓も破壊で呉シスターズ復帰で流れはこちらに。
パパが危なくなり賢母→屍→増援コンボを決める、ここで弓マウント設置完了、で相手の約5.5割がたを先に削る事に成功ー!!名君ならばさすがに流星のみでは返せないだろうと、ガチ守りモードに変更、こちら引いたところで相手流星招来、その後時間が経つのを待つ、待つ、流星招来、待つ、待つ、待つ、流星招来、負けた、攻城に向かう、時既に遅しorz
ぃゃぁ・・・まさか流星招来あそこまでダメージあったとは^^;予想外?ってかむしろ最後の流星招来の士気をわざと攻めて火計でも撃たせておけば良かったなぁ(´・ω・`)と後で後悔:;
悔しい負けでしたねぇ、珍しく序盤攻城まともにできてリードいっぱぃ~・・の、気がしただけでしたがwww
とりあえずまたまた勉強できたってことでまぁいぃんじゃなぃかな?wwってことでww

最後になってしまぃましたが、

お、おじぃさま~!!

ファミ通にて最新情報がでましたょっ!!


またまたいち早い情報ありがとです、レイさん
今回気になる武将カードのイラストもかなりががー!っと出ましたね♪そしてあれは以前のカードの書き下ろしなのか、はたまた新カード、なのかとにかく怪しいです(´・ω・`)もしも書き下ろしだとすると・・・

孫策が7、4の槍兵?(´゜Д゜`;)

ちょ、武力低下の槍兵にまで成り下がってしまうと今のデッキどぅしょぅもなぃんですけどwwww
新カード、まぁぃぃんですけどねww新鮮味があってwただ姜維強すぎだしww呂蒙は結局8,9のまんまなのね・・・しょんぼり(´・ω・`)
新カードは特定の有名武将?には肩書きまで書かれるそうですねwUC、Rの違いではなく、肩書きがあるかなぃか、だと思います、なんせUC関羽あるのに董白なぃし~
ってか董白、髪色の予想が違かったょorz銀紫かぁ~♪きれぇ~www
唯一心残りは張梁の画像がアップまだされてなぃことorz
くぅ・・・やはり稼動まで待たねば駄目か・・・?
瀬賀さん・・・また新カード30分でもいぃから暴露しちゃって?www
詳しいカードイラストは新カードまとめさんにて
だけどあれのせぃで実際追加カードの興味が一日にて消えたのは悲しかったなぁ(´・ω・`)でも全国の為の勉強にもなるんだけど・・・
ま、しばらく群雄伝オンリーだからいっか♪(マテw

大戦2についてももっと♪
まずアイテムは興味深々ですぉね?でもあれは新しく排出されたカードを使用する時のみ!アイテムの装着が可能のよぅですorz
つまり・・・もっけぇコンプしろ?とwwww
まったくもって笑わせてくれるょ瀬賀さんwww
まぁ・・・集める気満々だけどさぁww(否定しなぃw
後は群雄伝、達成率とかwwもぅ全国するまぇに群雄伝達成率100%しますょ?wwwやり込み要素おぉぃに結構!!
かかってこぃゃヽ(゜`Д´゜ )

あと・・・最後にカードまとめさんとこに載ってましたが・・・
排出停止カード・・・・(´゜Д゜`;)いゃん
火消し奮起劉備、仮面ライダー徐庶、キャバクラ遠弓小喬
なぃぉ?ww遂に大人戦法ですか?^^;
ぅぅ・・・奮起&徐庶は高いだろぉ(´・ω・`)
でもなんで厳氏ももぅでなぃの?めっちゃ好きなのにwww
何太后なんて冬弥さん大泣きしちゃぅょ・・・?w
後は大方あるけど・・・問題は排出停止もあれだけど、イラスト変更が確定されたカードも召集しなぃと(´゜Д゜`;)
まぁぶっちゃけコンプが一番簡単だけどさwwそぅ簡単にいかんってばww
新しいカードイラストが出ると旧イラストカードの相場はどぅなるんだろぅ・・・?もぅいらなぃから安くなるの?それともレア品ってことで高くなるの??どっちだろぅ・・それによって大戦2前に集めるか否か決めないと・・・(`・ω・´)むぅ・・むつかしぃ~w

ふー、ちかれたちかれた^^;
本当はガンダムもアップしたぃけど・・体力限界wま、大戦メインだからガンダムのほぅは時間があればでぃぃんだぉ、ぅんwww
ほぃじゃ
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

- アスナ - 2006年04月21日 07:12:51

こんにちはvコーラに続きコーヒーも飲めないので苦痛との戦いですw
ストラップ劉備被ってるので、差し上げますよ~(ノ´∀`*) いつになるんだろう…(w
火計でおとり戦法つかっても天啓だとつらいですよね(><)なんとかならんものでしょうか…_| ̄|○
リョーチョーさんの記事みて私もがんばりますぞ!w

- Shell - 2006年04月21日 11:50:12

こんにちは
最近、三国志のwikiサイト(ゲームのじゃないよ)にはまって、(他人のなのに)編集しまくり、
訪れた方から失笑を買っているShellです。

私も嘆かわしい。ver.1.1追加SRの排出停止。
もってないのばっかだっ Σ(゜□゜)
だからSSQとか言われて非難されるんだぁ!
………とりみだしました。
だって、変更点があるカードも集めたいのに
(それがいけないのに)
稼働後のレートはどーなんでしょ。
マニア向けには上昇傾向、ただのゲーマーには下落傾向でしょうか。
ただ、停止されたカードは上昇と断定して問題ないのでは? (・ω・`)

PS。蛮勇の孫策と、槍の孫策は別物です。
今リョーチョーさんが使われている孫策は、
大戦2でも騎兵のままですょ。
(能力は7/4 勇魅ですけど)

- 三国桜 - 2006年04月21日 14:51:18

ストラップ欲しいです。
でも、コーヒーよりお茶でだしてほしかった(ノ´∀`*)

- - 2006年04月21日 15:21:07

最後の流星名君戦は残念でしたね。
流星の威力は結構ありますよ~
前に神速中の趙雲の壁二発と引き分けたこととか、鬼神で武力20越えの関羽の城門一発に引き分けたりとかしましたからねww

排出停止カードが思ったより多くてびっくりでしたよ!!
自分は持ってないカード山ほどありますorz
呉軍だけはコンプしてるのでいいですが・・・

- 朴帝 - 2006年04月21日 16:02:01

NEW脅威で引退を踏みとどまってます。現行のカードはイラスト変更らしいのでそれを見て決めます。
にしても、NEWスターターが最高に使えそうな期待が!

- 風呂気温 - 2006年04月21日 16:41:24

コーヒー大好きなので・・・学校に持っていくかな(ぇ

孫策は武力↓だけど・⌒ ヾ(*´ー`) ポイはできない(´・ω・`)
周泰を・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ・・・もできない(´・ω・`)(ヨクバリメ

どうしましょう?(´・ω・`)

- 松本引越センター - 2006年04月22日 00:22:21

こんばんわ!

排出停止カードについて2chでカキコがありました。WCCFだと相当数排出停止カードがあるようですが、よっぽどのレアカードじゃない限り、結局はある程度のところで安定するようです。ただ、SR停止組はそれなりの高値安定しそうではありますね。徐庶辺りは手に入れにくくなるかもです。私は3年後辺りに買う予定(w。

がんがろ~♪ - リョーチョー - 2006年04月23日 02:08:28

>アスナさん
うぁ、飲めない物だと辛いですね(´Д`;)
劉備と司馬懿のトレードですね!!w
火計と天啓の2択は辛いですぉん:;
でも諦めずに頑張る事が勝利への近道ですね!!(`・ω・´)今更ですがw

>Shellさん
ほぅWiki・・さっぱりでw(ぇw
排出停止・・・3枚なぃですorz
イラスト変更も考えるともぅどれが変更されることやら・・・(´・ω・`)
リョーチョーも同じですょぉ、変更点あったカードも全て集めたいですょん(ノДT;)
おぉ、あの孫策は違う孫策ですかぁ^^;
でも・・・ぁんな微妙な違いの武将カードだされてもなぁ・・(´・ω・`)

>三国桜さん
コーヒーだとちょっと好き嫌いが分かれそうですょね^^;
ぁ、でもコーラも同じかww
是非今度は午後の紅茶、ミルクティーに!!!www

>冬さん
流星招来ちょぃと甘く見てました、でも考えてみてもアレ以上攻城チャンスはなかったんだよねぇ(´・ω・`)
やはり大火のサポートはつらぃorz
排出停止、できれば皆からいらなぃと思われてるカードのみを停止してくださぃorz

>朴帝さん
でもCPU戦が楽しそうですので全国よりも気が楽に楽しめる面がありそぅなのでそれだけのプレイだけでもやってみては?w
でもイラストはいぃですょぉ~^^
NEWスターター、セコセコですよぉ~^^;

>風呂気温さん
コーヒー好きかぁ、いぃなぁw
リョーチョーはコーヒーよりも午後ティーなおこちゃまなので^^;
買いだめするけど一日一本かなぁ(´・ω・`)
ポイ!?ぜ、絶対そんなことむりだぉ~(ノДT;)
周泰も難しい・・・いっそ・・・
ダブルワイパー・・・・www

>松本引越しセンターさん
こんばんわ~^^
2ch行った事なぃので新情報は人のところからばかり・・・ww
こっちはよっぽどのSRなんですけどねぇ・・(´・ω・`)SRとか廃止ってどゆことょ?www
しかも新だょ?新??
こっちも買うとしたら数年後ですかね^^;

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

