

賢母入りのばーぃ

えっと昨日の追記ですね~。
周瑜天啓対策、呉夫人入りの場合について。

士気が貯まる前がチャンス!

それが一番安心に潰せるでしょぅね^^
ぶっちゃけ周瑜及びパパに賢母かけられたらデスコンボですぉ(´・ω・`)
ただこちらもある意味デスコンボであり、先に撃てることから、一撃にて決める!!ですね。
賢母→火計 消費士気12(フル)
賢母→屍   消費士気10

よって相手に呉夫人入りの場合は一度の攻めにて決めない限り難しいですね(`・ω・´)
でも逆に言えば賢母の時点でバレバレにはなるんですょね。次に発動される計略が火計>天啓だと言う事が

こちら主力が火計の範囲内>100%
賢母時点での自軍が全員敵陣に居る際>90%火計
賢母時点での自軍が全員自陣に居る際>??%火計(射程内の武将によりけり)


なのでそこで火計を回避することができればデスコンボ発生の消費士気が少ないこちらのほぅが先にまた攻めかかれるので、賢母賢母で対峙したらとにかく周瑜の火計を回避できればなんとかなる(`・ω・´)

だからむしろ相手が賢母入りであれば、逆にこちらがプレッシャーをかければいぃのではなぃのでしょぅか?
まぁ常に攻め側の意見ではありますが、基本的に個々の武力であれば周瑜天啓は突出する武将が居ないので立ち回り上手くやれば計略抜きならばそこまで怖い相手ではなぃので・・・その代りの鬼計略ですが(´・ω・`)
だからリョーチョーは基本的にパパと孫策、そして影の主力の程普のちくちく攻撃によって周瑜天啓での負け方は基本的には一つ。

こちらのコンボの未完成によるカウンター

だから本当に士気の面で考えても相手が賢母してきた際にじらして効果時間さぇしのげれば逆転は可能ではなぃか?と♪
これにて賢母入りの際の対応はまぁこんなところだろぅ、と。
昨日足らなかった対処法、これにて終わりにさせて頂きまっす♪
ね?理屈なら結構いけるでしょ?w
問題は大火の射程のせぃで賢母切れる前に焼かれやしなぃか?と言う不安だけ♪
でもここで逃げ遅れて焼かれるとしてもそれは機動力の少ない武将だけ、とする(´・ω・`)
で、まぁパパ、呉国太、程普、呉夫人と騎兵以外をシュミレーションなのでチョイスwww
すると残り騎兵の速度で逃げ切った孫策。

こちらも賢母中なら相手の殲滅可能!

賢母蛮勇にて周瑜天啓を潰す事は悠々可能、移動速度も高いから武将への対応も十分できると思うので。相手は兵法とテクニック以外孫策を止めれる術は士気も全消費ですから無いはずです。
テクニックに関してはリョーチョーもそこそこのもんはあると思いますから・・多分大丈夫でしょぅ^^
まぁこんなとこですょぉ、後はなんでも実践です(´・ω・`)ただ理論すら成立しなければ実践で成功するはずもなぃんでね、理論だけでも成立したことは嬉しい事だと思います♪
どょ?昨日足らないとコメントした方々、これにて納得してくれたでしょぅか?
でぁ***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

- 風呂気温 - 2006年04月22日 18:27:59

ロリ理論成立ですか・・・w
周瑜使いとしては痛い・・・(何
まぁ虞翻の「赤壁もどき(仮)」でやっつけますよ(マテ

序盤が大切? - 千里眼 - 2006年04月22日 20:04:55

自分は全突なんで、戦い方がかなり違うと思いますが、一応自分流の対策です。
序盤はひたすら攻めます。
柵は大体中央にあるので端攻めしてます。
それで壁1発アドバンテージをとれば、あとは賢母を使って赤壁を牽制して戦うといいと思いますよ。

・・・まあ、ただの机上の空論ですがww

基本的に - ユーゴー - 2006年04月22日 21:30:21

名君が居ると天啓が怖くないんです
よね。暴虐も怖くない。
だけど、ワラワラ高武力とか神速と
か苦手なデッキです。
オールマイティーに強いデッキがあ
れば良いんですが・・・・
リョーチョーデッキを開発してよ。
そしておいらを覇王に連れて行って。

- 水月 - 2006年04月23日 00:50:26

んー、いっそ焼かせてしまうのも手かと思いますょ?w
焼かせて兵法再起→士気7分のアドバンテージを取れるw
その後一気呵成に攻め立てる(マテw

周瑜天啓攻略頑張ってください~♪
ウチでは赤壁の封印一択でございますww

どぅかなぁ・・・? - リョーチョー - 2006年04月23日 03:18:01

>風呂気温さん
ちょwマテwwwだ、誰もロリ論はつくってなwwww
周瑜は多分もぅ~このリョーチョーには効かんとですょ!!(`・ω・´)
・・・・多分・・・orz
多分・・・多分・・・orz

>千里眼さん
全突は突撃ボーナスの活用次第ですね、多分一番大変ですぉ~。
ただ決まれば破壊力はすごぃですがねw
難しさは郡を抜くと思います。
こちら柵持ち多いので、やはりそれを活用した戦い方をしますね、まぁ基本的にそれでもってるのでww
でもせめて空論でも、ね♪

>ユーゴーさん
名君好きですなwwもぅリョーチョーは一度あたりすぎて逆にトラウマでw(ぇw
リョーチョーデッキはずばりパパ威光デッキですょぉ♪
ワイパー必須ですが・・・強いは強い・・・ょ??ww
覇王へは連れて行けませんがww何せ本人も覇王いけてないしwww
まぁ・・長い目で見守ってくださるとありがたぃですww

>水月さん
兵法がですね~、増援なんですょぉ~www
再起なら十分使わせる選択を選んでもよぃのですがね、増援をコンボに付加するともぅ鬼も鬼なんでwww
攻略本番頑張りまっす!(`・ω・´)
封印とか妨害計略一つもないのが難点ですわ^^;
もぅ後はテクとテクのぶつかり合い次第ですょね^^;

- 三国桜 - 2006年04月23日 07:26:05

天才軍師のりょーちょーさん、おはですw(゚ー゚*)
兵法増援だと火計対策は重要ですね~。

***☆(*´ー`)ノシ~~~☆***ばははぃ

- 荀平 - 2006年04月23日 22:15:53

プロフ画像が変わりましたね!GIFアニメっすね!
上手い上手い!天才軍師揃い踏みっすね!
んで、せっかく「らいぱ」君が紹介してくれましたが、「ウェブリシール」元に戻しちゃいました(^^;
ちなみに品位も「三品」に戻しちゃいました(w

賢母天啓(赤壁)かー、僕の場合どうやって対処してるんだろ?
と考えてみましたが、よくわからん(^^;
たぶん、相手が戸惑ってるだけかも知れないですね(w
最後の大逆転を夢みて、士気を使わず、わざと攻城を許すってのもやってたりしますね。

知力5以下の軍師だと思いますよ?w - リョーチョー - 2006年04月26日 03:11:40

>三国桜さん
天才軍師はGIFのあの二人ですぉww
リョーチョーは彼らの言葉を書き連ねてるだけで・・・www
増援だと囮として撃たせるわけにもいかなぃし・・・(´・ω・`)
もぅ・・こんなとこー?www

>荀平さん
ゎ~ぃ♪ゎ~ぃ♪初めてのGIFだけど上手いって褒められた~♪ありがとぉござぃます~(ノДT;)
ぁらら・・でじゃぶぅ?のフレーズ好きだったのにwww(マテw
品位なんてすぐに戻りますよぉ~w最近の荀平さんならどんどこぃ!です!ょね?w(`・ω・´)b"
賢母天啓、確かに荀平さんのデッキはどぅやって回避してるんだろぅ・・・すんごぃ気になりますよwww
確かに大逆転を夢見てってのも手ですね、ただ天啓後の再起はつらいorz

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

