スポンサーサイト


使い慣れてないとプレイング酷い事orz

どぅも・・リアルにて超久々にマジギレしてしまったリョーチョーです(´・ω・`)
自分で言うのもなんですが、かなり温厚で本気でキレることは1年に2,3回あるかなぃかくらぃなのですが・・今日は・・・来ちゃったぉ(ノДT;)
出来れば読んでもらいたぃマナーの話ですが、別に~って方は矢印で閉めてるとこまでお下がりくださぃ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(ここから
ぇと、まず29日夜、家族ボーリング行きました。
すると隣は今時の若いもん集団、うっさぃ、ま、それは仕方ない、盛り上がってるだけだからスルー。
だけど人のプレイの妨害だけはやめてほしぃんだ、まじで(´・ω・`)
ただでさぇうるさぃの我慢してるのに、プレイまで影響してくるとすんごぃ困る。
と、言うのもボーリングの常識中の常識(知らない人はこれで覚えておこう♪
投げる際のルール

右側優先!!

ぇっとねぇ、ボーリングで基本的に投げるときは集中する必要があるわけょぉ、まぁなんでもそぅだと思うけど。
そぃで基本的に投げる時って左のほぅがすんごぃ気になるの、多分すぐ隣で近いからかな?
そぃで投げる順番を守らずに右側が投げるモーションに入ったのにそれを追い越す速さでめちゃくちゃな投げ方を左側でやられるとすんっごぃ右側の人調子狂うんだょ(`・ω・´)
だからね、右側でもぅ投げる用意が出来た人が居た場合ってのは優先的に先に投げさしてあげるのがマナーなのっ!!

なのにあの今時の若いもんときたら!!(激怒

まず一つ、右側優先無視及び隣のプレイヤーの状況をぜんっぜん把握しなぃ。
二つ、投げ方がすごくてボーリングの玉が宙に浮く(ピンまで約半分の位置まで飛ぶ)


投げ方は人それぞれだから別にどぅこぅ言わないけど、一応ロフトボールいぅて迷惑だし、レーンにへこみが出来る可能性もあるわけでやめてほしぃことの一つだけど、それはほんと人それぞれ投法が違うので良し。
ただそれをマナー無視で人がモーション最中で投げるぞっ!ってところで急に左に人影できて、左前方に浮いてるボールとかありえへんから!!
それをやられると本当に気が散って変な方向にボールが行くようになってしまぅ、なので絶対やめて欲しいのにっ!!あのちょびひげのすかしためっちゃ老けて見える若モンはっ!!ヽ(゜`Д´゜#)
やはりリョーチョーはキレる要因はマナーですね・・・礼儀知らずは本当に頭来ます(´・ω・`)
で、最初のグループはまだ良かったよ、そぃでリョーチョー達よりも先に終わったから居なくなったんだけど、これで少しは快適にできる~、と、思いきや・・・・

前のグループよりも悪化人材襲来orz

ほんと・・・・ブチ切れちゃったwテヘwww
もぅ隣だからね、そりゃぁよぉ~く聞こえるように大声にて右側優先ルールにつぃて話してやったょ(直接言えないチキンwでも相手6人だし~(´・ω・`)www
なんとか態度まじぇて若干更正させれたけど・・・残り2人だけ更正一向にしねぇの、本当あの手の輩には頭きますね。
絶対リョーチョーのほぅが大人ですょ?教養あるか怪しいものです。
ほんと久々に超ふゆかぃ(´・ω・`)
ゴルフで言えば・・・QUIETプリーズ中にべちゃくちゃ話してて微妙に聞こえる奴らって感じでしょぅか。
どぅか人々を不愉快な気持ちにさせなぃょぅ皆様もマナーには注意をしましょぅ。
ふぅ・・・これを語らねば寝れないですょ^^;
じめっとした話で申し訳ない(´・ω・`)次は気を取り直して大戦につぃてどぞ~^^
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑(ここまで

まずは大会デビューにて

初戦惨敗orz

いゃぁ~、参りましたな^^;まずプレイングの酷い事酷い事www
一度練習しておくべきだったorz
しかも皆様と違って大会に出れると気づいたのが当日前夜だったので、なんの対策もとってなぃのでデッキの変更も何度もありました^^;
変更ありすぎて全て書く気起こりませんがorz
一応5戦目までは呂姫抜きのデッキでした。

一戦目:VS呂姫+田豊
品:1品
呂姫乙(´ノω`)ちゅか普通にプレイングテクが一番最悪だった試合^^;慣れてない武将使うとここまで酷いか!?www
反省orzでも普通に1品さん強かったよ♪
戦績:×

二戦目:VS呂姫+荀攸
品:覇王
呂姫&水計乙( ´ノω`;)普通にぁんま頭イクナイ蜀槍メインデッキだったので・・・楽々流されましたwww張飛とかw周倉とかw
しかも覇王、プレッシャーもでかぃねんww
戦績:× 配下になってまぅ

ん~なんかフリーマッチングの被害者じゃなぃっすかwwこれだけだとw

三戦目:VS呂姫+賈詡
品:3品
呂姫乙(´ω`;)3品はギリギリ同じクラスですょww腕的にwwしかも今日の使い慣れてない武将使う際なんか特に^^;ぃゃ、それ以下かも?w
とりあえず呂姫が止まらない^^;兵力減ると使ってくるorz
戦績:×

四戦目:華佗ワラワラ
品:4品
田豊乙^^こちらのねw田豊の全体号令VS華佗の全体号令のぶつかり合いでした(`・ω・´)
だけど防衛戦では田豊+劉備のコンボのよぅ効くこと効くことww序盤の数発守りきり勝利。
戦績:○ 配下ゲット♪

五戦目:呂姫+荀攸
品:2品
フリーマッチですか?これ?wwwうぅ~呂姫乙(´ω`A;)もぅ全体号令なんかで止められるはずもなぃしね、で、またまた蜀+袁のうちの馬鹿軍に水が流れてきて全滅orz
戦績:×

そしてここで最終的に呂姫へと逃げる。
メンバ:SR呂姫、R田豊、UC劉備、UC韓遂、UC張コウ
すると・・・・

討伐成功!!!
ぃゃもぅ、それ以降もフリーマッチの餌食なんですけど(ノДT;)
どぅゃら呂姫使ったらぶっちゃけ上品でもどってことなかった・・・
つまり・・腕はこちらのほぅが上・・・と??
ちなみに3戦中2戦呂姫入り。
はぁ・・(´・ω・`)やはり呂姫なんですね・・まぁ確かに1.5では鬼強だょ、ぁんた。
でも・・・・呂姫で負ける、呂姫で勝つ・・・大抵がそんなパターンなので・・

面白みがなぃorz

で、結局ギョクジの数が10に戻ったところでプレイ終了(´・ω・`)
明日また時間があればやりたぃところ、さすがに10とか・・原点じゃんっ!?
そんな終わり方やだょぉ(´・ω・`)でも呂姫使うのも・・気が滅入るなぁ(´Д`)-3
8戦中でも2戦しか呂姫見なかった試しがなぃ、と(ノДT;)
そして同じく田豊と荀攸も良く見ます、ある意味こちらもなかなか萎えさせてくれますよ^^;
ギョクジ取りたいけど・・・気が向き次第となります(´・ω・`)
皆さんはどぅでしたか?リョーチョーみたぃにフリーマッチングの恩恵受けられなかった人や、当たり運悪すぎの方居ましたらコメントくださぃなwお仲間としてwww(ぇ
お互い慰めるくらいはできますwwww
関連記事

この記事へのコメント

- mao - 2006年04月30日 06:10:52

ボウリングの件、ごもっともですね。
私もマイボウル・マイシューズ持ちなぐらいのボウラーなので右側優先とかのマナー守らない人嫌いです。

大会…いつもの奴の改デッキと隙無き変化転進デッキでやってきました。
田豊・呂姫・荀攸多いですねぇ~。面白味にかけます。
せめて上品の人は、面白味あるデッキ使って欲しいです。
だって近衛兵より覇王の方が強そうですよ。いらないでしょ、今回の称号w

- 保坂さん - 2006年04月30日 09:02:01

ボウリングの件・・・・・

自分はそんなルール知りませんですた・・・。
迷惑かけてたのかなぁ・・・。

あーでも周り確認しながら投げてるかなーどうだったか・・・。

ま、まぁ以後気をつけます^^;

大会・・・呂姫を持っていない私としては司馬懿と荀攸を組み合わせるのが最強だと思ってましたが・・・・。
やはり田豊呂姫ばかりですかw萎え・。・・

- ジュン平(携帯) - 2006年04月30日 10:53:24

ボウリングの件は腹立ちますよね~。
まぁ自分らが楽しいから周りが見えて無いんよね。
僕の場合だと諦めて『はよ投げんかい』と思いつつ待ちます。
ただ、ボールを放り投げるのはマナー以前の問題ですよね。
店員さんが注意せな。レーンが凹むで……

さて、大会ですが、僕もプレイングがグダグダ…
朱桓の存在を忘れて、あの範囲で全員まとめて焼かれたりしてしまいました…。
まぁ幸い、同じデッキばかりと当たらなかったのでなかなか楽しめましたよ。
久々に「ここにいるぞー」を聞きました(w

- エロール - 2006年04月30日 11:28:04

へぇぇそんなマナーが・・・自分は他の人が投げ終わってから投げ出すタイプなので、優先云々の前かな^^;
右側優先は知っておこう♪

大会でようと思ったら、店員のミスで1時間も待たされて結局30分しか出来ず・・・普通に全国やってました(ノД`)
二日目の今日はちょっとやってこようと思います。久々に馬岱使いたいですし。w

- 橘生 - 2006年04月30日 13:34:21

ボウリングの件、僕も言いたかったことです。代わりに言ってくださり感謝です。右優先は当たり前。隣と同時に投げるなど言語道断!線を越えてファールしたりこけたりなんざしようものならキレます!たまに、6~9ポンドくらいの軽い玉をブン投げる奴がいますがいい加減にして欲しいです。大戦にも言えることですが、マナー違反者にはりっくんファイヤーで灰にしてやりたいです!

- ARIZONE - 2006年04月30日 13:39:11

おひさしっす。
自分もボウリングの右優先は知らなかったです。ボールを飛ばすのがまずいのは知っていましたが下手糞なので・・・ごめんなさい、飛びます(´・ω・`)
気をつけます。

大会は見てて面白みが無かったので参加しませんでした。狂ったように田豊劉備と呂姫が出てきてて士気が無い間にそれを狩る開幕乙みたいな。見てて狂いそうでしたw

- 佐久間りお - 2006年04月30日 13:52:08

ボーリングのマナー、分かります!
こちらが投げようとしてるのに隣で投げはじめるのはホント気が散りますねorz
結局、右側に居るのに左優先になっちゃってるよ…とかありますね~…。
マナーは守らなきゃダメですね(´д`)

大会、私は自分が低品なので当たる人当たる人みんな上品ですっ!
覇王には当たりませんでしたが…一品には当たりました~orz
フリーマッチングの恩恵受けまくりですよねww
それにしても…リョーチョーさんの当たったデッキはそんなに呂姫、田豊ばかりだったんですねぇ;それは萎えますね…。
私は多くはやってませんがいろんなデッキに当たりましたよ~w
相手側の荀攸には当たらなかったので、自ら使ってしまいました…。

- 豚足の貴公子 - 2006年04月30日 15:05:32

どうも初コメントします、豚足です。
ボーリングのマナー確かにそうですよね。
あんまりボーリングについて知らないのですが、基本最低限のマナーは守らないと・・・
一番左側ならのんびり気にせず出来るのかな?

大会は色々ありすぎて全然回数出来ませんでしたよ(と言うか1回w
しかもその一回にブログにも書いたんですが…
呂姫 奮起劉備 魯粛 田豊 荀攸
という強い奴寄せ集め軍団とあたって見事やられましたよw
しかも初っ端から臣下の礼って…
凄く萎えたorz

- 神行百変 - 2006年04月30日 22:01:55

 そんなマナーがあったんですか・・・知りませんでした。多分やってないとは思いますが。

 大会は、一回しか格下とは当たりませんでした。ランカーと戦ってみたいとか言ってたからか、半分位覇王でした。ランカーこそ居ませんでしたが、証24とか今大会13位の方と当たったりしました。デッキは・・・8割袁単でしたね。私の配下の方は・・・一人だけです。

- KOHAKU - 2006年04月30日 22:13:37

マイボウラーなのでその気持ちはわかります、先輩。
ロフトボールや右側優先ぐらいは守って欲しいですよね(汗

時間がありましたら一緒に今度行って注意しましょうね♪(ぇ

大会は早速カシス覇王に当たる引きの良さで負けてきました。
袁軍の呂姫いりでしたね。
・・・沙摩柯入りは私だけですか?(何

- 黒い人 - 2006年04月30日 22:25:18

たまに居ますよねそんな劣化若者。
全くそういう人達のせいで学生はマナーがなってないとか言われるんですよね。

コスト1.5以下大会全くやれなかった(泣)
今度の大会は出場しようかな(オ
ボーリング行くと何故か必ず左側に通される黒い人でした。

あぁっ!!賛同者いっぱぃでうれしー!!>< - リョーチョー - 2006年05月06日 14:33:08

>maoさん
ですょねっ!?ですょねっ!!
リョーチョーもそろそろマイボウル作るくらぃまでになります♪
まぁマイボウル作る以前でも元よりマナー悪い人嫌いです(´・ω・`)

大会はぼこられましたょ~^^;
上品があれですも~ん、萎えた萎えたwwwwworz
確かに覇王から・・・めっちゃ格下げでしかなぃですょね(´・ω・`)
むしろ低品の為の大会だったのではっ!?www

>保坂さん
是非頭の中にいれとぃてくださぃ~^^
まぁ~・・・多分大丈夫じゃなぃ?ww(マテw
どぞ以後お気をつけを~^^
呂姫なぃか!?(´゜Д゜`;)
ん~でも保坂さんなら別になんでもおkなんじゃ・・・www(ぇ

>荀平さん
先に投げさせるって手が一番なんですけどねぇ、さすがに投げさせた直後にこちら一呼吸置いて投げようとしたら次が来るくらいでしたから(´・ω・`)ぷっちんプリンきましたw(違
ロフトは店員が注意しなきゃっ!!って本当に思うんですょね、でも見た感じ所詮アルバイトっぽぃし、多分ボーリングマナーとか別に知ってるようにも思えなかった・・・
やっぱ店員は必要最低限の事は知っててほしぃんだけどなぁ~ε‐(`・へ・´)

荀平さんは安いコスト武将の扱いなれてそぅなのになww
ただ確かに朱桓などの影薄い武将は忘れますよね^^;
ここ最近火計=周瑜しか見なかったしorz
久々に「ここにいるぞー」くぁ~いぃなぁ~ww

>エロールさん
まぁ、その投げ方なら他に迷惑かかってなぃとおもぅので大丈夫だと思いますよ^^
ただこれからは是非覚えて置いてください♪

うぁ・・・大会残念でしたね(´・ω・`)まぁ・・ぁんまし楽しくなかったかも、ですけど^^;

>橘生さん
か、感謝されるだなんてっ!Σ(゜Д゜ )
うぅ~良かったです~、むしろそんなことどーだっていぃじゃん~、みたぃなコメント殺到しそぅでびくびくしてましたが(´・ω・`)
橘生さんはかなりの通ですね、ファール・・・・ゴメ、すべって結構やるwww(オィ
そですね!是非りっくんファイヤーをかましてくださいっ!!!

>ARIZONEさん
おふぃさっすw
ボールの投げはお気をつけください、あれは・・・凹みます^^;
是非上手い方?にでも教わったりなんだりして上手になっちゃってくださぃなww
するとほーら、不思議、だんだんマナーを守りたくな~~る~~ww(カエレw

うん、大会は面白みなかったです^^;出る武将は変わりなし、使われる計略も隙なきか無双・改。
・・・だめだこりゃw(´・ω・`)

>佐久間りおさん
分かりますか!!ありがとぅござぃます!!(ノДT;)
ほんとマナー守れ無さそうなやからは右側のレーンでプレイさせるよぅにする、とか店員のほぅも注意しなぃならしなぃで他の対処とかやってほしぃですょ、これではほんと無知な店員、ってだけですがな(´・ω・`)

リョーチョーですらほとんど上品でしたょ^^;自分より上のwww
どこがフリーマッチなんだ?ってww
恩恵お互い受けまくったよぅですねww
荀攸でも使えばよかった^^;どぅゃら荀攸もかなりの強さを誇ったよぅでww

>豚足の貴公子さん
初コメントありがとぅござぃます♪
知らなくても基本最低限とまで言わせるとは・・・やはりめっちゃくちゃ基本なんですかねっ!?ww
一番左は聖地ですょwなんの妨害も受けないww
まぁ、右側うるさかったら普通に気が散りますがw

大会大変でしたか^^;
っかすごぃなww強いの寄せ集めww
更にすぐに臣下の礼とは(´゜Д゜`;)リョーチョーは数戦後でしたが・・萎えますねorz

>神行百変さん
よし、これからやってくださぃね♪
確かにランカーと戦っては見たかったですけど・・・そのランカーが強いもの寄せ集めとか使ってくると・・あとうかいのなんだかなぁ~、状態ですょw
配下は結局二人でしたが、やはり全然献上してくれてませんでした^^;
まぁ・・・証10以下だったからなぁ・・その時点で諦めモード、でしょぅね^^;

>KOHAKUさん
でしょねww
注意できるん?ほぃじゃ次行った時は頼んだよwww(オィ
沙摩柯入り・・・ぅん、多分おぬしだけwwww

>黒い人さん
劣化若者wwww
たまにっていうか・・・5人に1人は居そうな気がします(´・ω・`)
黒い人さんは千里眼さんとともに学生なんですょね?
そぅですね、確かにこぅぃぅ輩のせぃで学生への眼差しや言動が悪くなるんですょねぇ~・・・
ほんと更正してほしぃですょーー;
今度の大会はもっと面白みのあるやつでお願いします(´・ω・`)
いっつも左側・・うらやましすw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

