

悩む2.5コス

こんばんぁ、オフ会まで大戦をあまりせずにお財布をHOTな状態に保てそうに無いリョーチョーですw
まずはリンクの紹介から~

新・零史の日々の雑記

はぃ!どれほどの人がピン!と来ましたか?そぅ、一時消えてしまった零史さんの復活です!
前回のは急にブログが消えてしまった、とか(((゜Д゜;)))コワス
今回はそんな事起こらないように皆で祈ってサポートしてぁげよぅっ!!www
とりあえず再開オメ☆★(^∀^)ノ⌒**ネ兄**★☆オメ♪

今回のブログはタイトルの通りコスト2.5につぃて考えてみる(`・ω・´)
まず何故2.5に目をつけたかと言うと、勿論最近使い始めた張遼様&関羽の魏デッキにつぃて考えてみたからだ。
一応他のコストは有望な武将が居るのでいぃのだけれど、実際コスト1で形勢逆転を狙える武将は限られている。
更に言えば、コスト1で形勢逆転を秘めた武将だと武力が低いので、使いどころも限られてくる。
ほぃじゃぁ一番変更の余地があるのはぁ・・・・

2.5騎馬のどっちか!?(´゜Д゜`;)

で、張遼様は強い弱いに関係なくステイ決定なのでwww(マテw
つまり・・関羽??(´・ω・`)
ちなみに今のデッキは
メンバ:SR張遼、SR関羽、R楽進、R荀、C陳羣
陳羣は時と気分によりカイ越との変更を。
ぃゃ・・・むしろ蔡瑁か・・?wwそぅかwww彼か!?ww
そして魏のコスト1だと楽進とイク様ははずせなぃし・・・
やはり・・関羽??(´・ω・`)
するとどの変更が一番アリ、か
-2.5→2.5の別武将(5枚デッキ)
-2.5→1.5と1(6枚デッキ)
-2.5+1→2と1.5(5枚デッキ)

まず即結論、6枚デッキは辛いwwwwそこまで動かせれる自信がなぃし、いくら武力9が一人いたところで他の武将が8も7も武力が無い存在になってしまぅのはどぅも・・・って気が。計略上手く使いこなせれば可能性はあるけど、士気貯まるまでが弱くなったり?^^;
んで他の2.5コスト武将をいれる、と言っても・・・・魏単体なら・・
許褚に典韋orz
ちょぉぉぉぉ~りゃ~(ノДT;)
槍兵は槍兵だけど無駄にお馬鹿すぎる武将はいりませんっ!!
なので他のコスト1武将とともに変更で。
2と1.5を入れてみよう!!!(`・ω・´)b"
まず魏の2コス候補
SR龐徳   騎馬で8の勇猛は捨てがたい、が、また・・・騎馬~?
R曹操    逆転の計略・・?ぃゃ・・無理orzせめて勇猛あれば(´・ω・`)
R司馬懿   計略、特技ともにいいのだが、武力5と底下げは痛い。
R夏侯惇   強いんだろぅけど騎馬だからなぁ、扱い下手だからまだ龐徳のほぅが・・
R夏侯淵   回復イィ!特に9が回復すると鬼かとwでも2の能力値ぐらぃ欲しいorz
R徐晃    んー・・・武力知力ともに低めが痛い(:Д;)
UC典韋   槍兵!!そしてコスト2であれば許せる知力1!!
UC夏侯淵  大戦2なら使うよ、多分^^;
UC許褚   Rよりも好き、イラストがねw8弓強いけど・・これ以上弓の増員もどぅかと。
UC張コウ  ゴメ、まず攻城兵お呼びで無いw

とりあえずコスト1にてイク様居るから武力は上げたいところ、そこで選ぶは龐徳か夏侯淵か典韋か許褚・・・

槍兵万歳♪

UC典韋の勝利ですwやはり槍兵の居ないデッキはリョーチョーのデッキにあらず!な感じなのでwwwってか槍兵居ないとつまんにゃぃ(´・ω・`)+高武力、ね♪
そんな訳で2コスは典韋、サブで龐徳ですね。
続きまして1.5コス
これがいっぱぃ居るんで省略www(マテwww
とりあえず舞系の計略持ってる武将ははぶく、1.5だと王異と甄皇后ですね、ぇ?なんで省くか?王異強いじゃん??
ぃぁ・・・

居ると舞うんだょっ!!!!(阿呆

リョーチョー舞系計略は間違いなく舞わせてしまぅ修正が(´゜Д゜`;)しかもタイミング無視でwwwなのでそれは1.5コス抜きと考えられるんでww(オィ
で、残った武将で逆転系を持ち、尚且つ強めの武将・・・・
UC司馬懿!?UC荀攸!?C満寵!?
R郭嘉は劣化しちゃったし(´・ω・`)
弱体化、ダメ計、妨害、くぅ・・・魏はいぃ人材揃いすぎですょ(ノДT;)蜀に呉は1.5で妨害計略全然なぃんだからぁ~ずるぃぉorz
そして選択肢がありすぎて酷いょwww
しかし知力で考えると・・・順に9,8,7。
そして順に騎兵、弓兵、槍兵。
計略の効果で考えれば・・・ダメ計はとても効果的だけど・・
むぅ・・強化系つぶせて弱体化も可能か、司馬懿何気にこの計略2種類混合かw雲散+弱体化。
今までそこまで使ってなかったからなぁ~いぃかもしんなぃ、それに一応騎馬だから神速号令の恩恵受けれるし。さすがに恩恵受けれるのが二人だけってんだと張遼様の活躍どころがめっちゃ少なくなるし(´・ω・`)
ってなわけでUC司馬懿を使ってみよう~♪
す、る、とぉ~~~~?
メンバ:SR張遼、R楽進、R荀、UC典韋、UC司馬懿
・・・・なんかめっちゃ見そうなデッキだなぁwwww
でもまぁ・・今上品は大方デッキの流行ばっかだし、大丈夫だろw
ってかぁ~www

晃さんとめっちゃ酷似wwwww

ぃゃ、今回ってみて気づいたんだけどwwこれ晃さんのデッキとぁんま変わんないょwwww
程→荀、ゃんwwぁ、今は曹昂なのかな???
ふむ、しかし張遼様を生かし、尚且つワイパーで楽しむためにはこのデッキが洗練されてるのかもしんなぃ^^;
よし、晃さん!!お互い頑張りましょうゃっ!!!!
ぇ?今全軍来来!とかいぅデッキ使ってる?ぃぇ、存じませぬがwww(マテwwwwww
他にも張遼様を生かしつつ槍兵も居るような理想的なデッキ案がありましたら是非教えてくださいませ♪
今リョーチョーは魏に目覚めかけて・・・・・るかも??ですwww
関連記事

この記事へのコメント

- 冬弥 - 2006年05月03日 21:31:22

蜀→呉→魏ですか・・。
すぐに蜀に戻ってきますよね?(念を送る。

あとツッコミですが零史さんの所が烈死さんになってますよww

- 零史 - 2006年05月03日 22:27:12

告知ありがとうございます!!
リョーチョーさんのような大規模なブログであればきっと皆気づいてくれますよww

ああ、僕もなんかUCシバイ使いたくなってきたわ~。
実際今の隙なきデッキには相性がいい計略ですよね。
あ、でも僕のスキルじゃ武力が低いから曹仁じゃなきゃむりかorz

冬弥さんは蜀のオーラを出してますねww

- 通りすがり - 2006年05月03日 23:50:44

SR張遼、R楽進、UC典韋、UCジュウユウ、RジュンイクかSRカクなんてのはどうすか??

- ARIZONE - 2006年05月04日 09:41:22

お久しぶりです。2.5とその他のコストで悩んでいるようで・・・
|ω・)つ[ケニア、魏4]
たまにはこういう存在も思い出してあげてください。

- 黒い人 - 2006年05月04日 09:58:47

っ【飛天神速ワラワラ】
いや、なんでもないです。
コスト1.5枠にはUC曹洪(新旧)とかUC于禁が居ることも思い出してあげてください。
コスト1には賈クと牛金の存在も思い出してあげてください 

うーん・・・ - 千里眼 - 2006年05月04日 13:43:34

バランスは非常にいいんですが、
攻める計略が神速くらいで、しかも騎馬は3体ですし・・・
ここはいっそUCシバイ→R郭嘉で(マテww

それとランキング1位の座は頂きましたww
・・・1週間後には落ちてると思いますけど(爆

お、懐かしいデッキ・・・ - エロール - 2006年05月04日 21:02:54

そのデッキは昔使ってましたww
反計と漢の意地の使いどころによっては序盤余裕で再起を使わせることが出来ます。w
魏は後方指揮という支えがなくなって、強化形が乏しいのでカウンター重視になってしまうかなーと思う今日この頃。
あと荀様でもいいんですけど、個人的には張春華さまを推薦いたしますw(ぉ

- タカ - 2006年05月04日 22:01:23

リョーチョーさんにはやっぱり槍兵ですよ!
荀を程に変えて槍兵を2体にするのもおもしろいと思いますよ^^
今の大きさなら先頭に出して進んでいけば大丈夫だと思いますし。

- TOM9 - 2006年05月04日 22:19:05

だぶ・・・なんでもないっす

典韋が邪魔だよそのデッキw
突撃かけられないじゃないですか

な、なんですとー!? - - 2006年05月04日 23:40:56

私が西涼に浮気してる間にリョーチョーさんが魏の民に!?(違
こりゃ私もまた魏単に戻さないといけませんなぁw

ちなみに曹昴と程は未だに答えが出てませんw
神速号令パワーアップ&殿馬と伏兵&反計ですからねぇ~。

ちなみに、私は荀を入れる余裕は許チョの知力程もありませんw
典韋のワイパーをしつつ騎馬3人を操り、更に荀様の視線まではキツイです(^^;
ひょっとしてリョーチョーさんって手が4本くらいあるのでしょうか?w(ぇ

- ジュン平(携帯) - 2006年05月05日 03:00:53

「陳宮」入れておけば何とかなりますよ!
と一応書いて置きますw
でも本当、役に立ちますよ!
でもリョーチョーさんは槍(ワイパー)の人ってイメージがありますよねーw
魏は1.5槍が満寵しか居ないのがツライですね…。(>_<)

リョーチョーの流行は一瞬で終わる(マテwwww - リョーチョー - 2006年05月06日 15:06:50

>冬弥さん
いぁ、まだまだ呉ですょwww
ただ2が稼動したら間違いなく蜀に戻ると言うサイクルの予感がしますがww
間違え訂正せんくすw

>零史さん
告知どぃたしましてw
ぅ~ん、まぁ・・多分気づく?w
隙なきとか天下無双・改とか・・・
大会で使えばよかったのにねorz
そぅ、リョーチョーのスキルでも武力低いと困るのょね~(´・ω・`)

>通りすがりさん
通りすがりの助言をどうもです♪ww
なるほど、荀攸の強さも大会の時に意外と身をもって知りましたしね!強いかもしれませんw

>ARIZONEさん
きたwARIZONEさんはやはりケニアときたかww
ただ数少ないとリョーチョーはほんと駄目なんですょorz
ほんと、使えたのは蜀ケニアのみでした(ノДT;)
ってか他の試した事もありませんがww

>黒い人さん
飛天か・・・どれほど動かせるか謎ですww
UC曹洪(新)は強いと思ふ(`・ω・´)
ってか・・・・牛金ときたかwww
ん~~~~~wwww

>千里眼さん
ランキング1位おめでとぅござぃます!!^^
攻める計略がありませんね^^;まぁ・・・全部カウンターでなんとか、・・・じゃ駄目ぇ?ww

>エロールさん
懐かしいデッキかww
反計精度がまた0からのスタートになるから怖いです^^;イク様久しぶりww
張春華様もいぃですwwぃゃ、むしろ使いたぃんぉっ!?www
2でww(オィw

>タカさん
うん、やっぱ槍兵だとおもぅんだ、自分でもwww
でも程じぃちゃんの槍は・・・槍は武力2から効果を持ってくるような気がする・・・さすがに武力1だと・・まぁ牽制のプレッシャーにはなるけどねぇ・・(´・ω・`)

>TOM9さん
だぶ・・無理wwww
そだね~突撃かけられません^^;
やっぱ使わない魏を急に使おうとしてのこのデッキは難しいだろぅなぁ~

>晃さん
なっ!そっちだって思いっきし浮気っ!!wwww
大丈夫wたまにだからw騎兵の練習をかねて、でww
曹昂と程答え出ませんか^^;確かに難しいですょねぇ(`・ω・´)あれは・・・
魏はコスト1優秀すぎまふ。
えっと、頭の中では手は8本くらぃ・・(タコかwww
いぇ、普通に2本しかありませんょww

>荀平さん
そかっ!!陳宮か!!
って・・馬鹿しか流せないじゃなぃですかぁ~(ノДT;)周瑜流せなきゃw(ぇ
でも役立つのか・・・ふむ・・
でもやっぱ槍ですねwww
ってかそのイメージを今まで植えつけさせてきたんですょwww
魏は満寵くらぃしか・・だみだぁorz

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

