スポンサーサイト


友達に怒られた....orz

はぃ、更新遅くなってすいません^^;(後でやると言っておきながらどれだけ時間かかってるんだかww)
今日は久々に友達と一緒に大戦やりにいきました、ちょっとした休み時間のような時間を使い、そのせぃでア○バでは、それほど多くできなかったです。しかもア○バでやったときはネタデッキが全然活用できなくて悔しかったです・・だからもちろん千葉に帰ってからクラブセガでやってきましたよっ!!そしたら途中から調子よくなった、多分理由は一つ・・・なんだろぅけどw後で話します。

で、リョーチョー5品の下のほぅまで降格だぉ・・・orz
落ちてくやしーーーーって言ったら友達に怒られたw
「おまぇここんとこネタデッキでばっか遊んでるからだろっ!!」
「まじめにやれば戻れるだろっ!!」

・・・そのとーりwよくわかってらっしゃるww
ここんとこネタばっかっすよwww
でもさ、以前のリョーチョーの蜀デッキ・・・ここんとこかなり負けてるんすぉ・・大体普通に低武力だらけだから・・今まではテクニックで勝ってきた(ってことにしておけw)けど同じようにテクニックある方とあたるとその時点で武力差生じて負け・・・orz
事実、今日使った撃てるもんなら撃ってみろデッキ。
蜀じゃなぃじゃんw確か新しく相互リンクしたかたに・・・
「蜀デッキメインだから参考になると思います」って言った気が・・w

ま、そのうち蜀デッキ戻りますのでご安心をww

やはり槍がメインの蜀は欠かせない存在ですな、しかし新カードのせぃで少し・・・呉によっちゃぅかも・・・パパが武力9でコスト2.5はずるぃw自分が使えば通常武力11くらぃにして扱って見せますよぉww(ワイパー時のみww乱戦時は駄目w)

でぁ今日の対戦結果です。
××○×○○×
・・・・・3勝4敗・・・やはり序盤がぼろっちぃw 最初のほぅはつまんなぃから省略w(勝手)

一戦目:武力ワラ 涼&他デッキ
メンバ:R華雄、UC韓遂、UC周倉、C胡車児、C張梁、C張宝
コメント:せっかくCPU無しで直試そうと思ったのに・・・雛舞っても計略使用不可能になって困るやついなぃじゃんっ!!(怒)しかも、超武力高いし!!こっちは序盤しのぐのつらぃんだっ!!結局数も多く、周瑜様もさすがにサイドからサイドまで火計を狙うことができず、ある程度いい所まで行ったけど、最終的に相手の数のほぅが多いぃことが利点となり、相手方が先にトドメ刺すことに成功、ワラワラうじゃぃ・・・つまんなぃから:;

戦績:×敗北 落城やっぱワラには向かないぉ、このデッキ・・・

二戦目:呂布ワラ 他単
メンバ:SR呂布(旧)、UC周倉、C張梁、C張宝、C刑道栄、C劉表
コメント:・・・だから今日は試さしてくれる気ゼロ?wもぅぶちきれましたねwwしかも序盤中盤と周瑜踏まれず、しかも両方とも呂布があと一歩で踏むとこまで来てるのに!!なんと呂布そこですぐに方向転換・・・これって運?それとも相手さんリョーチョーの表情でも読み取ってる?wwそして最終的に劉表で踏まれ事態はかなりひどぃ方向へ・・・
もぅただでさぇ武力低いのにそれで一番高武力の周瑜を犠牲にするはかなり辛いと。でもそこはやはりプレイングスキル発動!ナリ!!なんとUC孫権武力たった4なのに武将2人抜き!!周倉&刑道栄をワイパーによって殲滅!!まぁ相手も周倉のワイパー発動もさせず前進してただけなので、ひょぃっと射線上から避けて、わぃぱぁぁぁぁぁーーーー
もぅその時点でもぅ勝ったって思われていたのかも知れなぃけど・・・さらに最後には呂布を迎撃する、と言う大任を果たした孫権、呂布と当たる以前はほぼ兵力MAXだったが・・・・呂布にぁあ勝てませんよwしかも乱戦でwwで、その間他の武将がワラワラ逆サイドから上がってきて、落城・・・・乙orz

戦績:×敗北 落城・・・はぁ・・結局雛は試せず仕舞いで終わるのか・・:;

そして舞台はうって変わり今度は柏のクラブセガでちょぃちょぃ。だって雛ア○バでは全然舞えなかったからww

三戦目:呉バランス
メンバ:R孫堅、R孫策、R周瑜(旧)、C呂範、C虞翻
コメント:キターーーー(゜∀゜)獲物キターーーーwwwwそぅ!このデッキこそはかっこぅの獲物!!wwwなんと雛が舞うと相手の使える計略は小覇王の蛮勇のみっ!!!wwwしかも蛮勇されたところで周瑜で燃やしてやればいいのですーーーーーwwwはぃwかなり興奮しましたね&ドキドキ、だって雛がどこまで舞えるかとっても心配だったのでwwもぅ序盤は孫権迎撃しまくりでウハウハ、周瑜は雛で踏むからまたウハウハ、そして雛が舞えたから超ウハウハwww相手ボロボロでしたよwwまぁ落城までさせられませんが、なにせこのデッキ序盤舞うまでは完璧防衛主体でプレイしますからね。で、計略使えなくなった相手と言うのはホント倒すのが楽でしたよ。雛様さまさまです。(-人-)

戦績:○勝利 このデッキで落城はむっこぃってww

四戦目:呉麻痺矢
メンバ:SR呂蒙、SR呉夫人、R太史慈、R周瑜(新)、C虞翻
コメント:舞うのが遅れた、相手に弓兵が多い、ってことから雛は舞うには舞ったが、相手は皆で雛を射るので・・・くやしぃ一戦でした、このデッキも封印したら強いだろぅに・・・でもまぁこちとらなかなか攻城できませんでしたし^^;相手防柵めっちゃあるしwそれの弓援護は騎兵一人じゃ乗り越えられなぃ。結局周瑜様でさんざんしのげるだけしのいで落城は防いだもののタイムアップ負け、武力低いと護衛もできねぇ・・・程普武力6あれば・・・。

戦績:×敗北 弓が2人ってやっぱつまんなぃ、まぁ攻城準備ノーダメージで遅めさせれるのはいぃけど今回の場合討ちつ討たれつだったからなぁ・・弓柵いやじゃぁ

と、ここでドロータイム、ちなみにア○バでは全滅でした:;はぁ・・・なんかもぅちょっと使えるカードでなぃ?(´・ω・`)
だが、このドローが今後の調子を変えた!!それは!!

UC呂蒙だーーーー!

悩んだw予約で順番回ってきて着席したのに未だデッキに彼をいれるかいれまいかで悩んだwww呉軍の武力5槍・・・知力も一応5もある阿蒙ちゃん・・・陳武よりまし・・・とみた、勇猛も持ってるし。
結果、柵一つなくなるのは痛いが、程普と呂蒙交換!!
そして兵法も今までは再起だったが、序盤しのぐため連環に変更

五戦目:呉最強
メンバ:SR孫堅、SR孫策、R大喬、R小喬、C呂範
コメント:これみた瞬間吹いたょw心の中でwうは・・・これ・・勝てるの?ってwそしたら序盤伏兵踏みに斥候として二喬徘徊wそこを孫権&呂蒙ちんの2人でわいぱぁぁぁぁ~殲滅wその後呂蒙ちん呂範踏んで逝くが、孫権のワイパーにより前列に待機させてた伏兵部隊は無事wそしてその後はもぅ高笑いしちゃぅかのよぅに、パパが周瑜様、兄が雛、と伏兵大フィーバー発生wwwその後皆で攻城しにいって(雛だけ舞い実行、一応相手呂範の火計怖いからw)、敵さん復活してパパ兄招来!しかーーーーーし!ボーーーー!!再起が早い段階で使われましたねwさすがに周瑜様抜きだと攻城も難しいデッキなので一時後退。その後、全軍衝突で兄が迎撃くらぅもその後蛮勇で兵力MAX!!・・・やっぱやべぇってwそれwで、自爆計略は死ぬまで待つのが好きなリョーチョーはwww放置、みなでレッツ攻城wへ向かい(この時両サイドの殿に槍兵を置いておいたので孫策近づけずw)どーせ兄の攻城能力なんてこわかなぃ・・・・あ・・・二喬おるやんっ!!これは嫌だな、と思い一応周瑜戻したのですが、あれ・・?そろそろ二喬発動しなぃと自爆しね?・・・・

キンッ!!

「まだやりたりねぇ」


・・・鈍い音とともに・・兄他界wwはて・・・?二喬生きてて攻城しようとするうちの軍を乱戦で止めてるのに・・いくら雛舞ったからって・・士気2くらぃもぅ既にあるでしょ・・じゃぁ考えられることは・・・・・

二喬姉妹喧嘩!!!?

何わけのわからなぃこと言ってるんでしょうwwwと、思うでしょうが、たまにこーゆーこと考えるとリラックスできますww馬鹿な考えですがwwこれは後日イラストにしてのせますwお楽しみにw

ま、兄が生き残らなかったので、楽々攻城、最後は周瑜様で乱戦しかける相手武将全て焼いて呂蒙ちん落城wこゃつ今日初参戦で落城って、おいしぃとことるなぁwwwただでさぇ落城珍しいデッキで他のカードを差し置いてwwま、君のおかげで槍2人のダブルワイパーができるよぅになりかなりこの後調子良かったんだけどねwww

戦績:○勝利 落城wやはり雛舞うとやばぃねwダメ計全然怖くない^^

六戦目:呉バランス
メンバ:SR孫堅、R孫策、R周瑜(新)、R呉国太、C呂範
コメント:火計やぶる策っ!!ここに極めたりっ!!!wwwはぃ、このデッキも楽々快勝^^皆呂範好きねwこの戦いではやっと名前が出た臧覇が序盤から攻城3発くらぃいれてくれたおかげで相手も超あせってました(と、思うw)もち、序盤から相手さんは火計をいつもどおり封じられ、孫策周瑜兄弟は騎兵だからもち我がワイパーの餌食wパパは周瑜様に討たれて他界ですww武力8の弓もパパには効くね。しかしあの呉国太・・・いぃな・・・あれ・・コスト1で武力2の槍兵・・呉なのに・・しかも柵魅力・・・リョーチョーのデッキに是非ともおぃでくださぃっ!!www
やはりダメ計防いで、相手の高武力を周瑜様で消せるので雛の舞いはかなり効果テキメンでしたね。ただ、序盤躍らせてあげられる環境を作れるか否か、にかかりますが、やっぱステルス舞いよりも伏兵分だけは使ってから舞わしたいですね、ただでさぇ武力低いですから、せめて馬鹿な主力を落としてくれると楽です、勝敗はそれで決まる、かもしれなぃww

戦績:○勝利 Wワイパー強いなぁ・・今日友達のプレイを手伝ったときに単体だったけど法正のワイパーがR馬超をザックザク削って、めっちゃ関心されたぉwあれはちょっと動画にでもとりたぃくらぃ素晴らしいワイパーだったかとwま、とにかくこの戦いも武力5の弓より、テクニックによって武力が6にも7にもなりぇる呂蒙ちんの参入のおかげでかなり物事が良く進んだw

七戦目:呉バランス
メンバ:SR孫策、SR呉夫人、R孫堅、C呂範、C丁奉
コメント:今日クラブセガでの対戦全て・・・・呉?wwwこの前まではずっ~~~~~~っと蜀と当たっていたからむしろ嬉しい、ってか火計どんどん封印できるからが一番だけどww要するに呉には相性いい、かと思った、天啓も怖くないし、なにより火計の心配ご無用!ただねぇ・・・この戦いは相手の方が一枚上手だったぉ・・・なんと相手さぁ・・賢母の助け使ったんだよね・・・ってかそれしか使われなかったし。それで結局のところ皆知力まで上がっちゃって、周瑜様の火計の効果が薄れてしまったのだ!!:;しかもきれるたんびに、丁度周瑜様出陣のあかつきには絶対賢母で出迎えてくれる・・くぅ・・辛い、舞った後のこのデッキの勝敗はこの周瑜様にかかるのに、その周瑜様が逆に止められたっ!!(゜Д゜; )しかも

火計はずした!!?

orz


城に張り付いていた孫策、孫堅、そして丁奉の順で綺麗に並んでいたのに・・・出て即撃つべしっ!としたところっ!!大体自城から30度の角度へ

業火ーーーーーー!!!

孫策だけ撃破・・・こっちは主力ちょっとだけの意味で撤退・・・賢母中の他武将はワイパー使っても落とせず・・・そして落城・・・城門前で雛はずっと踊っていたのにそれも無視ですずしぃ顔して(わからねぇからw)攻城したにっくき相手!ちなみにその時の臧覇はどうしていたかと言うと・・・ずっと相手の城壁攻城してましたwwww所詮騎兵・・orzこれだから騎兵はきらぃなんだ・・・:;

戦績:×敗北 落城、そして5品に停滞決定・・・あの火計さぇ・・・あの火計さぇ・・・今後は気をつけまふ・・(´・ω・`)

まぁそんなこんなの大変な日だったのです(見たところ楽そぅだったがw)実はほんと雛舞うまで持たせるのが大変なのです、しかし舞わせたらかなり楽になりますね、相手のデッキにもよりますが、皆さんも雛舞わして相手の必殺の計略を封じる快感を味わいくださぃwwその際はリョーチョーなんかが使うリスキーなデッキでなくある程度武力高い武将で固めて雛を守ってあげてくださいね^^
まぁこのデッキの周瑜様の存在はかなり大きいものではありますがwオススメかどぅかと聞かれますと・・・ネタってことでwww
でもリョーチョーはネタでもこのデッキちょっとお気に入りったので(特に呂蒙はいって槍兵二人になったことがポイントw)しばらくこれで遊びながら4品にもどろぅかと(戻れるのか・・?)

ってことで今日の報告(もぅ昨日ww)終了ですっ!wwやはり一戦一戦解説していくの大変だなぁwwでも頑張りますw後晩御飯食べ終わった後やるっていっておぃてここまで遅くなり大変申し訳ありませんでした、首を長くして待っていた方々にお詫びをm(_ _)m
ではまた今日のww午後に
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

