スポンサーサイト


大成功!?最高人数達成オフ会!!(後編w)

どぅも、遂に今日正式に二十歳になりました♪
そしてブロガー等かららいぱグッズをもらぅなか、更にらいぱグッズが増加・・・・
な、なんとっ!!!弟が始めて兄の誕生日プレゼントを買ってくれるといぅ奇跡発生!!!(オィw
しかもらいぱグッズ!!とことん兄の趣味をわかってるっ!!!さすが我が弟っ!!

兄は感激だーーーーー!!(ノДT;)

20060516004312.jpg
また更にリュックにつけられるらいぱグッズがwwww
ぁぁ・・・(〃∇〃)・・・至福♪
さて、まず先にリンク追加報告をば

桃園の幻・・・それは夢

豚足の貴公子さんのブログです。ブログタイトル、及びプロフ画像からもぅネタすぎて笑えますwww桃園と天啓・・・本当に両方発動したら鬼でしょぅwww^^;
無双呂布も怖くなぃ、ってやつですねww
只今エレメンタルデッキと言う素晴らしきネタ?デッキを研究してらっしゃいます、是非見てみてくださぃなww

さて・・・まだオフ会の挨拶回りできてなぃのすぃませんorzすぐいく・・・つもりなんで・・もちっとだけ時間をくださぃ^^;
はぃ、濃い内容のオフ会報告後編、続きからどぞ~♪ 前回の続きで大会の後はフリーマッチでとりあえず戦っておくべき方々とマッチ♪

三戦目:VS タカさん
メンバ:SR趙雲、SR馬超
、SR周瑜
リョーチョー:パパ威光

コメント:タカさんが素晴らしきケニアを使用になりました^^;そしてガチで勝負しますかぁ~?と聞いたところガチガチで勝負w
やはりケニアは個々の武力は高いけど、逆に個々撃破にてなんとかする(´゜へ゜`;)とりあえず周瑜の業火が怖いのでとにかく賢母屍コンボは封印wwしかも使っていたICのらいぱは増援持ってなかったので、ダメ計に無理につっこむ真似は避ける。
序盤呉国太で踏めて、その後数の暴力にてちょこちょこ攻城を奪う。
士気が貯まり次第とにかく賢母!!知力を最低ちぃと上げておいて、最低下手な全滅を避ける。
中盤まで攻め一方だったので、最後のほぅは残ってる柵を利用しながらのワイパーにて騎兵の牽制、ワイパー、そして程普の嫌らしい弓ダメージww
周瑜の計略を封じに封じまくったので流れ崩壊をせずに判定勝ち^^
ただ落城までいかすにはやはり難しいデッキ、ゃはり周瑜のダメ計は辛いわw
戦績:○ ケニア、趙雲の復活が早かったけど、騎兵の迎撃される数が減ればもっとイィ感じに押し込む事ができたとおもぅ。

その後は他のオフ会の隙無きデッキなどに当たるも悠々落城。せかくのブロガーとの店内を阻止した罰ニャーw(ぃゃ、おまぇも十分邪魔してるwww
なのでまた一呼吸置いて、今度はmikiさんと戦うべく準備をするも、mikiさん入れなくて獅子天さんと強制戦闘www

四戦目:VS 獅子天さん
メンバ:SR龐徳、R馬超(旧)、
R姜維、UC蔡文姫、UC程
リョーチョー:飛天

コメント:ちょww獅子天さんとは全敗中で勝てる気がぜんっぜんしなぃんですけどwwwしかも獅子天さん使うはお得意の騎兵やし・・・こちら練習中の騎兵、しかも飛天!!www更に言えば姜維と言うメタ!!!
お疲れ様でしたorz
もぅ最初獅子天さんと当たったとわかった時点で勝つ見込みを無くしたのに、デッキを見て勝率は0へと変わりました(´ω`;)
なのにそれも関わらず相変わらず舞いたくなるリョーチョーww
最初の挑発は反計できたものの、相手も飛天舞ってる状態なので、武力の低い程は距離をとっていたせぃですぐに引き離され挑発にて一気殲滅♪orz
もぅ・・・上品には通用しなぃんだょぉ~^^;練習中だもんw
戦績:× 更に獅子天さんへの黒星がまた一つ増えた・・(ぃゃだな、オィww

その後すぐにmikiさんと当たる事が出来、デッキ変えるのもめんどくださぃので、デッキは飛天にて固定wwmikiさんにはまさか飛天でくるとはおもわなんだ~、だってぇ~wwパパ入りの予想だったみたぃ。

五戦目:VS mikiさん
メンバ:SR曹操、SR龐徳、R楽進、UC程、Cカイ越

リョーチョー:飛天

コメント;亜種覇王ですね、でもやはりmikiさんも元から騎兵使いって事もあり、散々な結果でしたよ^^;もぅ飛天はオフ会では使わないっ!!ってねww、未熟すぎて他の騎兵主体のブロガーに失礼orz
程に刺さる典韋とか・・・程の存在忘れて司馬懿で覇者を消そうとするわ^^;とにかく飛天使いにあるまじき飛天武将使いでものの見事に玉砕♪mikiさんの騎馬使い上手すぎwww勝てる見込みがこれまたなくwwworz
もっと槍兵が必要です・・頭良くて高武力の・・・ね^^;
序盤押し込めるかな~?と、思った矢先、手につけられないところまで程の進入をゆるしてしまぃどぅしょぅもなくなって敗退。
序盤一発入れられたことにより若干余裕と感じて出し遅れた事が敗因でしょぅね、反計持ちが居る場合は先に出しての強化とかしとくべきなんですょね^^;むー勉強になる(`・ω・´)
これにてmikiさんとは1敗1分け、ぁぃ、見事負け越しましたょ(´ω`;)
戦績:× 落城敗北♪ぃゃ、もぅねぇ・・・・程の範囲せめてもちっと短ければなぁ~、って思ってみるも、あそこまでライン上げられた状態だと程の回避方がなぃのでお手上げww

六戦目:VS くぅさん
メンバ:R劉備、R顔良、
R田豊、UC張飛、UC沮授
リョーチョー:パパ威光

コメント:つぃにやってきた!もぅくぅさん、リョーチョーと店内やらねば名古屋帰れない、との仰せでしたのでwww柏まで追って来る!?とかwww(違w
ぇと、前回のmikiさんとの対戦にて完璧にもぅ飛天に自信を無くしてメインのパパ威光に変更、んー、大人気ないけど、もぅ負けたくなぃ、って闘争本能がふつふつと沸いてきた^^;
で、こちらのメインデッキだと、とにかく伏兵が一人程度だと序盤の押しが結構強く、くぅさんには悪いけど^^;本気のパパの高武力ワイパーをかましまくった気がする、アスナさんに引き続きワイパーの恐怖をば体感してもらぅw
その後再起を叩かせるも賢母槍マウントにより瀕死状態へ、その後一時撤退するも、その後の隙無きや桃園に耐え切り判定勝ち。
戦績:○ やはり武力9の槍はリョーチョーにとっては伝説の剣ですw最強の武器ですww

七戦目:VS すしさん
メンバ:SR馬超、SR黄月英、R黄忠、R龐統、C廖化

リョーチョー:パパ威光

コメント:自分よりも品が下の方の黄月英入りとかなら完璧にあなどっているところですが^^;すしさんですょ?すしさん
もぅ怖いこの上なし(´゜Д゜`;)
いつ大打撃を受けるのかおどおどでしたょ^^;
ただありがたかったのが、序盤の龐統の端攻城、これにて前方の武将を程よく倒せて数発攻城まで頂く事に成功♪地形も森で左しか抜け道無かったので、馬超も廖化も槍の餌食となるほかなかったですね^^;
しかしそこそこで切り上げて回復してから再出撃すると、丁度皆固まってる状態で、端から伏兵でちまちま前進していた龐統の連環の計をまとめて受ける(´゜Д゜`;)
多分2,3発やられ確実かなぁ・・・って思ったけれど、ここで程普が活躍!!その場ですぐに停止させて遠弓戦法!!!龐統・・・倒れろ・・倒れろ・・・倒れ・・・たーーーー♪♪ヽ(*・∀・)ノ
更には後半これまた連環の法+黄式加速装置のコンボキタ!!!(´゜Д゜`;)
しかしここでも程普の遠弓が大活躍!!!ちょw程普さん届きすぎww
そして最初のリード+その後の賢母屍コンボも決まり最後の最後で確か落城、多分・・・ぅん・・・月英重いよ^^;
戦績:○ たださすがすしさん、上手いよ・・・程普が居なかったらどぅなっていたことやら・・・龐統の槍2,3発+月英の攻城兵1発・・乙ゃんwwwふー、あぶねぇあぶねぇ^^;

八戦目:VS むつー氏
メンバ:SR馬超、R劉備、
R楽進、UC張飛、UC程リョーチョー:パパ威光

コメント:なんか最後のほ~、でやってきた一番来るとは思わなかった伏兵襲来♪そして勿論リョーチョーとやれるチャンスがあるのにやらなぃわけにはぃかなぃょね?^^;
ってことでむつー氏の(何度目?)リベンジマッチ開始!!!
デッキはいつのもとおり、リョーチョーは前回はEndlessWaltsでしたが、今日までにパパをゲットしてのパパ威光デッキに変わったのでむつー氏にとってはまたちょっと新しめのデッキだったかな?w
今回はなかなか押されてしまったけど、やはりその原因として大きいのが伏兵踏みの失敗ですね、パパと孫策では踏んではいけないのに、ワイパーに熱中したあまりに前進しすぎてパパが城門前の程を踏むorz
一応殲滅するも、こちらもボロボロで一時撤退、回復中、むつー氏は前回の教訓のとおり早めに柵を壊しにかかるも、こちらもタダでは壊させずにパパと程普にて迎撃。
中盤桃園VS賢母屍を相手城前にて衝突させる、この際に武力の少ない劉備を孫策や呉国太などを集中的に当ててさっさと皆に撤退してもらぅことに成功♪やはり劉備だね♪狙いどころはwwもしくは程♪
そこで手堅い攻城を数発かます。
ただ最後の方で程付きの桃園を止めれきれずに結構ギリギリ同じくらいまで減らされるも、最後孫策の城門が間一髪入り、確実な勝利に♪
戦績:○ やはり反計持ち超絶号令でも号令でも、とにかく先に出してこちらの準備をしなぃと手遅れになるね(´・ω・`)よし、二度も書いたから多分もぅ大丈夫だょな?ww

九戦目:VS エロールさん
メンバ:SR関羽、SR張遼、SR龐徳、SR賈詡

リョーチョー:パパ威光

コメント:もぅただでさぇ上品達と連戦していたのにここでまたエロールさんが乱入wwwwwへとへとで今度こそ駄目かと思ったけど、騎兵相手にはありがたい両側森。完璧に真ん中が柵の塊で通れなくなりましたwww
しかし上手い壊し方+帰り方で迎撃とれてもぅ少しで倒せそうな武将も中々倒せず不安を残しながらも攻城を試す^^;
そこでなんとか賈詡を呉国太あたりで踏んだと思ったけど、先ほどの逃げ帰った高武力の武将達の復帰により一発入ったか入らなかったかくらぃで一時お互いに撤退。
そして中盤、さっそく先に神速の大号令を撃たれこちらあたふた(´゜Д゜`;)≡(:´゜Д゜`)
なかなか痛かったが、ここで呉国太を城門に向かわせて相手の注意をそらそぅとしてみる、すると呉国太スルーで攻城を続けてくれるので、これはこれにて攻城力の差が中々効く♪
終盤は今度はこちらの番で賢母屍のデスコンボ発動!!!これが綺麗に発動すれば怖いものは(ぁんま)なぃっ!!!で、華麗に勝つ!!関羽の鬼神も降臨するも今一つ?のパワーアップであえなくパパの威光にうち負け落城♪
戦績:○ 地形に感謝♪地形が平地だったら騎兵の移動速度が全然下がらずどぅしよぅもなかったかもしれませんょ^^;

そんなこんなでーw
7時くらぃだったかなぁ~?結局その後リョーチョーが帰ったのは~・・6時予定だったけどwwww
最終的に戦績は
×○○××○○○○
飛天=0勝3敗
パパ威光=6勝無敗

と、言う結果^^;なんだ・・・最近負け続けたから使えなくなったかなぁ?と、思っていた威光デッキもまだまだいけるっぽそぅです♪
最後に皆さんに挨拶し、mikiさんと太鼓の達人をやってかららいぱまみれにて帰りましたぉ♪
その後残った方々でまたデニーズへ夕食をとりにいったとかwwwいぃなぁうらやましぃなぁ~(´・ω・`)次回はリョーチョーもそこまで付き合いたいですわ・・・
でもあまり遅くなるとほんと帰りバスがなくなるしorz
はぁ・・遠いって辛いです(ノДT;)ってかなのになんで主催やってんだ?wwww
むむ・・むしろもっと近くでやるって戦法もなくはなぃかもしれなぃじゃぁなぃか・・・・

もし別の場所でやる場所知ってるんであれば、の話www

ハハハwさっぱりだょwww秋葉くらぃしか知らないぉwwwwだからなんだょなorz
まぁとりあえず東京だし、色んな人が集まりやすい、ってことで、これからも変わりは多分無いと思うな^^
では最後までお読みいただきありがとうござぃました~m(_ _)m
多分途中ウトウトしながら書いた場所も多分ある・・・と、思うんだょね^^;変なところがあったら許してくらさぃwww
でぁ~***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

- EVE - 2006年05月16日 05:14:12

誕生日♪(o≧∀≦)∀≦)♪おめでとぉ☆

俺も@1ヶ月だw

メイプルではこっちメインキャラだから、コメントは今度からこっちの名前でw

まぁ、今度また飯でも食いにいこうやw

お互い20になったら、飲む?^^

お疲れさまw - 龍之介 - 2006年05月16日 18:47:02

お疲れさまでした。
…楽しそうでいいなと更に遠方の人間が言ってみますヨw
皆が楽しめれば、万事OKですよねw

誕生日おめでとうw
お酒は、ほどほどにネw

管理人のみ閲覧できます - - 2006年05月16日 22:01:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- らぷんつぇる - 2006年05月16日 23:46:19

オフ会お疲れ様でしたー。
いきなりですが相互リンクお願いしてよろしいですか?

- 豚足の貴公子 - 2006年05月16日 23:47:48

誕生日おめでとうゴザイマス(*´ω`)b
そして紹介どうもです^^
しかしココまで試合内容覚えてるのが凄い…
リアル知力1の俺には無理ですw

- 神行百変 - 2006年05月17日 00:13:51

オフ会お疲れ様でした。

未開封カードでのトーナメントとか凄く楽しそうですね。しかし私の腕では例え呂姫やらR周瑜を引いたとしても1回戦負けしそうですね・・・。即席のデッキでいきなりまともに戦えるなんて私から見ればかなり凄い事ですよ。

秋葉という場所に変なイメージのある私は田舎者です。

因みに私のブログで企画始めましたのでもし良かったら見に来てください。

お疲れ様です - サナル - 2006年05月17日 01:14:59

こんばんは、サナルです。
・・・凄すぎです、それだけの人数を集めてのオフ会素敵です。発起人される甲斐があるってもんですね、大変でしょうけど・・・w
うちの地元は時々何も言わずに3人集まるくらいで・・・(^^;

- - 2006年05月17日 01:39:22

20歳のお誕生日おめでとうございます!

らいぱって「リラックマ」のことだったのですね。
やっと分かりました^^;

あと今日は相互リンクのお願いにきました^^
よろしくお願いします~

- miki - 2006年05月17日 13:21:35

弟さんからもプレゼント貰ったんですねー!!改めまして、20歳誕生日おめでとうです(*´∇`*)
私も近々後を追います(゚-゚)

店内対戦では終始リョーチョーさんの魏軍さばきに圧倒されてましたよ。
上手い人は何を使っても様になるん
だなと羨ましい限りです!
騎兵使いというより、騎兵を歩兵に
代える様な扱いをしているので私は・・(゚-゚)何はともあれ色々勉強になりました!ありがとうございました^^


皆あっりがとーーーー!!(ノДT) - リョーチョー - 2006年05月18日 02:10:06

>EVEさん
サンクス♪そだな、次はぬしの番だねww
酒かぁ・・・ぶっちゃけそこまで好きじゃぁなぃからなぁ~^^;
まぁほどほどに乾杯するくらぃでww

>龍之介さん
毎度すぃませんね^^;
今度は龍之介さんも楽しませれるよぅに・・なんかなぃかなぁ・・・(´・ω・`)時報・・?
ぃゃ、いっそ参加とかww(マテ
大丈夫です、酒もたばこもどっちかって言うと嫌いなほぅなんで^^;
ぅん、酒はそこそこ、って程度ですょん♪

>阿斗LOVEさん
ぃゃ、お返事遅くなり申し訳ない(>人<)
最近ちょっと忙しくって(´・ω・`)
それにしても・・着ボイス、いぃですねwwwこれずっと活用させていただきますよ♪

>らぷんつぇるさん
お互いお疲れ様でした^^
そぅですね!相互しましょぅょ!!相互!!

>豚足の貴公子さん
ありがとぅござぃます^^
ぃゃぁ・・同じく知力1ですょww
ぶっちゃけどこまで正しいんだかww実は怪しかったり?w

>神行百変さん
どもです~^^
未開封は開けるとき面白かったですょ~^^まぁ・・なんのネタにもならなぃカードでしたがorz
秋葉は未だ変なイメージありますょ^^;ってかそんじょそこらに***が・・・・(´Д`;)

>サナルさん
こんばんわぁ~♪
ぃゃ・・・まぁ、確かに発起した甲斐はありますが、予想以上の人数のせぃで増えた分の体力消耗が激しいですww
何も言わずとも集まれるって実に羨ましいですぉ(ノДT;)ぃぃなぁ~w

>直さん
ありがとぅござぃますっ!!
らいぱとはリラックマのことなんですね、以後お見知りおきをm(_ _)m
相互リンク了解しました!
どぅぞよろしくお願いしますね。

>mikiさん
初のプレゼントでしっかりらいぱをくれた弟にちょっと感激、ぃゃ、めっちゃwww
騎馬さばきに圧倒?まさかww何の話をしているのかさっぱりですがww
もぅさっぱりです、情けなるくらいに^^;飛天・・早くなるのはいぃけど・・槍兵の迎撃だけはよしてもらぃたぃなぁ(´Д`;)
ぃぁぃぁ、こちらこそ本場騎馬プレイヤーのプレイで勉強させていただきありがとぅござぃましたm(_ _)m

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

