

えげちゅなぃデッキ

ども、カラオケにて一瞬でも100点を取るとめっちゃくちゃ嬉しかったりするリョーチョーですw
そして昼寝と称して真夜中まで飯抜きで寝てしまう、人これを爆睡と言ふorz
そんなこんなな訳で~、大学大変ですwww疲れが・・・(´Д`;)ね。
ぁー、早く皆のブログ回りしたぃのに如何せん時間がなぃorz
早く復帰できるよぅになるといぃなぁ、ですw
さ、まずはリンクの追加です。

三国志大戦 ~孤高の軍師~

らぷんつぇるさんのブログです。以前までコメントだけでしたが、この度(おせぇょ)ブログを始めたので是非ご覧になってくださぃ♪ってかオフ会毎回参加でなして今ごろのリンク追加なんだろぅ・・・orz

無気力人間直の三国志大戦ライフ

直さんのブログです。ネタデッキとは言えEXカードを使うその信念っ!素晴らしすwwwそして何気にブログランキング1位の猛者ですぉ♪もさぁ♪w

さぁってと♪カードコンプが間近ですww
何気に心優しきブロガー達のおかげでいつのまにゃら色々ギリギリの所で揃ってきましたww
後は・・・
SR蔡文姫、SR華佗、SR徐庶
ふーん(´ω` )これまた微妙なカード揃いですこってww
まぁ個人的にはもぅ欲しいっ!!って思うべきカードは集まったんですょね♪だから後は自力で出れば出たでいぃかなぁ~?って♪
後カードって言えば、神行百変さんのところで面白い企画を発起なされたので2になる前に皆で振り返ってみにゃぃかぃ♪♪

ではタイトルで言った、

えげちゅなぃデッキの発表をばwww

ぇー、カードが揃ってそのえげちゅなぃデッキを作れるようになりましたwwそしてちょっとカードコンプ+大戦費節約をかねて遊びで作ってみたら恐ろしいほどのえげちゅなさを発揮してくれましたょ^^;予想以上にww

デッキ名:えげちゅなぃデッキ
メンバ:SR呂姫、SR董卓、SR劉備(新)、R関羽(新)、R龐統


丁度うすたさんとホームにて会ってやろぅとしたところ、な~んか急に遊んでみたく・・・(オィ
壊れと言われたカードどもを終結させるとどぅなる?と。
すると見事壊れてますwwww
ぃゃもぅ・・・ぅん、関羽の強さがやばぃね!!!(ぇ?そこ
やはり武力8の槍兵もたまらんとですwww
まぁこのデッキリョーチョーが使った場合ワイパー補正が勝率に貢献してると思います^^;
とりあえず・・・これまたデスコンボで。
暴虐→奮起
もしくは暴虐で余裕に押し切れた場合は不動大車輪でも可♪
とりあえず号令で押し切れないと思ったら呂姫か関羽を防衛用として残しておいても十分追い返せますし^^;
まぁ董卓も奮起も初使用でこんなデッキが出来上がるとは(´゜Д゜`;)
我ながら自分のデッキ構築力に尊敬(殴
とりあえず超絶強化には連環結構効くし・・・
昨日から使い始めて戦績のほどは・・・
○○○○○×○×○×○○○
えー、サブIC『らいぱ』が3品になり封印www
そしてサブIC『リョーチョー』も3品の射程内へ^^;
『らいぱ』のICが3品になったのはかなり嬉しかったですょ、だって・・

名将『らいぱ』って物凄い響きじゃなぃ!?w

らいぱ名将♪是非我が部下に(〃∇〃)wwwwww
とりあえず戦績から見ても節約かなりできてる感がします♪1戦目にて負けてないのがコレ重要!(`・ω・´)
でも確かに壊れカード揃いなんだけど・・まだ見たことなぃデッキじゃなぃ?とうすたさんにオリジナリティさをアピールwww
ま、とりあえずリョーチョーの作るデッキで勝率安定するのの共通点は・・・

高武力槍♪やっぱこれだぉwww

飛天も典韋入れたら結構勝てるようにはなったしね^^
EndlessWaltsでは周泰。パパ威光ではパパ。そしてえげちゅなぃでは関羽。
ん~、槍はかかせませんね、はぃ♪
ちなみにこのデッキは厨なのかなぁ?(´゜Д゜`;)
厨の意味しっかりわかってなくて厨厨使ってるけど・・・厨ってなに?www
ゲームによって意味若干変わるけど^^;
大戦の厨は流行りすぎデッキ?それとも壊れ混入デッキ?
後者だとえげちゅなぃデッキは名前通り厨厨厨デッキですね♪^^;
関連記事

この記事へのコメント

- キラ - 2006年05月17日 09:44:38

名将らいぱ殿、我を配下にw
配下になって働いてみたいとですぉ。
えげちゅないデッキ・・・色々あるでしょうね。自分がボロくそにやられたデッキとかorz

- 橘生 - 2006年05月17日 12:13:38

僕も是非、名将「らいぱ」様の配下になりたいです!

やっぱ、チームらいぱはそのICでいきますか?
2になったら、らいぱ配下IC作らなきゃ。

- Shell - 2006年05月17日 14:12:44

では、私は凡将らいぱということでww
どうも、Shellです。
よくボコられるんですよねぇ。反計付きの暴虐とかに。
麻痺矢での対抗を「私には通じぬ」とか言われて。

「厨」という言葉。
ネット掲示板で常識のない者、安易な事ばかりするものを示す隠語。
語源は、現実世界で社会的にデビューしつつも、まだまだ世間知らずな面の多い中学生を示す『中坊』を、
文字変換して『厨房』、さらに縮めて『厨』となったものと思われる。
三国志大戦の場合は、
 壊れ性能のカード、
 相手に関係なくある一定の簡単なパターンさえ踏めば勝てる鬼強いデッキ
  のことを示す。
こんな感じでしょうか。

- 黒い人 - 2006年05月17日 14:51:05

厨カード…一時期の神だったR孫堅やR荀、今なら呂姫、董卓、旧R周瑜等が当てはまる要するに超絶に強いカード達の事です。
蔡文姫と華佗と徐庶…値段高いですねww
僕にはとても手が届きません(泣)
では~。

- 公孫楼 - 2006年05月17日 17:40:26

あー・・・持ってないカードがまるっきり同じですねーorz
このままお互い2に行ったらある意味同志(ぇ

あわわわw - 千里眼 - 2006年05月17日 18:21:05

やってもうた!w

コメント遅れてすみません、改めてオフ会お疲れ様です♪
最初は10数人ってことでちょうどいい人数かな?と思ってたんですが、21人とは・・・
我が目でも読めなんだかww

顔合わせできなかった方もいたので、次回もよろしくです!
え?きついから、もうやらない?ww

名将らいぱ!? - - 2006年05月17日 21:58:11

可愛さを出しつつも貫禄のあるいい名前ですね(^^


ふむふむ、えげちゅないデッキは涼蜀の組み合わせですか~。
蜀の優秀な槍兵と涼の優秀な騎馬兵との夢の競演ですな!

リョーチョーさんが、暴虐中の関羽でワイパーしたらどうなるんでしょうか?
前バージョン並みの削りが見れそうですねw

なんか - ユーゴー - 2006年05月17日 22:51:23

名君傾国の正反対の方向性のデッキ。
それに勝つのが楽しみなのですが・・
武力や号令が全てじゃないぜ!と。
凡将なので中々勝てません(涙
大戦2では舞が全滅なので、デッキ
どうしよう?

- エロール - 2006年05月18日 00:08:25

おお、無事リーダー作成完了ですねv
やっぱりここは桃色でいくしかないか・・・(ブツブツ
あ、あと思ったんですけど、2になったら槍撃追加するじゃないですか?
で、それを飛天とあわせるわけですよ?
・・・
いや、リョーチョーさんならやってくださるかなーなんて♪(マテ

- 保坂さん - 2006年05月18日 00:26:52

ぇげつないデッキっていうから見てみたら・・・・
あー董卓に呂姫にNSR劉備ですか・・・・

って一番活躍したのR関羽かよΣ(・ε・;)

それが リョーチョー クオリティ
略して
S    R    Q

お後がよろしいようで・・・w

- 神行百変 - 2006年05月18日 00:35:19

企画参加有難う御座います。

えげつないといえば・・・

SR呂姫、OR周瑜、R田豊、UC劉備、R魯粛

なんていうデッキをやったことがあります。でもこれだと序盤の士気を同盟締結に持って行かれるので隙なき転進の真価が発揮されにくくなるから結構難しいデッキなんですよね。

下手をすれば兵法上げで似非名将・東邪♪黄薬師になってしまいそうな神行百変でした。

名将らいぱのほぅが食いつきいぃな、オィww - リョーチョー - 2006年05月20日 01:07:40

>キラさん
チームに入ってくれれば♪チーム『らいぱ』だと多分こっちのICのほぅがしっくりくると思われるのでこっちを使用すると思います♪
えげちゅなぃデッキ、出来る限り名前をくだけさしてぁまり嫌な気分にさせなぃよぅな仕様に^^;

>橘生さん
ぁぃ、是非配下になってくださぃ♪らいぱも嬉しがりますww
2になってからでも今からでもなんでもいぃですょぉ~ん^^

>Shellさん
むむ・・同名は避けましょう♪
オリジナルらいぱはリョーチョーだけの特権でww
一度ネトゲやったことがあるので厨の由来はある程度知ってはいましたが付け焼刃程度の知識しかなかったです^^;説明どぅもありです。そしてそのネトゲでの厨は厨デッキ以上に最悪だったorz

>黒い人さん
とりあえずそんな感じですょねぇ、まぁ奮起は修正されたから良し、だょね?w
どれも値段が高いです^^;ってかもとよりカードを買う人ではなぃのでぶっちゃけ金銭レートなんてどぅでも・・(ぇ
ま、蓄えができたら~、ですかね^^;

>公孫楼さん
ははは^^;やはり出ないカードはあらかた決まってるんですかねぇ~(´ω`;)
ぃぃょ、出すよ、出してゃるもんっ!!

>千里眼さん
オフ会のコメントをここにするかっ!!wwま、いぃですがww
ぅん、やっぱ毎度増えるのどぅかと思う・・・orz
きつぃけどその分得る物が膨大ですからね♪やらなぃわけはなぃんですょww・・・・多分w

>晃さん
ぃゃ、むしろ可愛さのみを追求しましたが?wwww(オィ
でもぶっちゃけ涼蜀の組み合わせって言われると別に少ないと思わない?それに董卓&呂姫ペアなんてそんじょそこらに・・・(マテ
ま、大方ワイパー任せですょ♪
暴虐中のワイパー、迎撃の心配がなぃのでそりゃぁもぅ鬼ですょ♪♪
ぁぁ・・・2のまぇに晃さんに食らわしてみたぃ(〃∇〃)←危険w

>ユーゴーさん
そぅですね、名君傾国とは逆の攻めのデッキですね。
まぁぶっちゃけ攻めて動き続けるほうが楽しいです^^特にワイパー振るのとか・・(〃∇〃)
大戦では舞はほんとに消えますね・・・
ぶっちゃけ傾国も西涼になるし・・ん?逆に良いデッキできそぅか??

>エロールさん
無事リーダー作成完了♪チーム『らいぱ』のリーダー決定だね^^
桃色かwピンクかwどっちみちらいぱ、と名前が入る時点でただただ可愛いと言うイメージだけでしかなぃですけどねwww
飛天ねぇ・・・槍兵の迎撃がとてつもなく嫌・・(´・ω・`)
ワイパーでサカサカ動いて動くたびに迎撃取られるとかすんごぃ凹む。
飛天したら、槍兵のワイパーは封印されますって、ほんま(´・ω・`)
しかも槍撃の遠距離槍・・・飛天無理でしょorz

>保坂さん
お後がよろしかったですww
でも奮起劉備そこそこだょ?多分・・・使い方が上手いだけだょっ!!ぅん、多分www(ぇ~
でもまぁとかく活躍したのが関羽ですね^^;
やはり高武力の槍兵は最高です!!
そして槍兵で勝利を手にする!!
SRQ!!!!!www

>神行百変さん
明日あたりのネタにさせていただきますね♪ネタをありがとですw
ふむ・・・確かにえげつなさそぅですが、それならぶっちゃけ呂姫必要なしですょね(´・ω・`)
2色で隙無き火計を直でやったほぅが十分効率いぃ・・・
どんな手を使っても名将は名将ですょ!!そぅ!!お金の力♪(激羨ましいですぉw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

