スポンサーサイト


新参者ですが^^;

ども、新参者のリョーチョーです(何を今更?w)
今日もいつもと同じように戦績を報告したいのですが、その前にこの場を借りて言いたいことがひとつ・・

TOM9さん、于吉

真にありがとうございます!!


TOM9さん、しっかり火曜日に届いてます^^しかも何重にもカバーされて送っていただき、本当に感謝の言葉だけでは言い足りないくらいです。
とにかく今いえることは感謝の言葉と

于吉頑張って使いますっ!!w

せっかく頂いたのですから、有効に活用していきたいと思います、やっぱ蜀との降雨落雷、だろぅなぁ^^

で、今日の本題なのですが、タイトル通りリョーチョーも皆様と比べればつぃ最近ブログはじめたばっかの新参者ですが、ここのところ相互リンクを貼り続け訪問者も増えたことを境に、なんと今日、コラボブログの予定をたたせていただこぅかと^^;

でもやはりコラボブログ、って言っても普通ではちょっと新鮮味に欠けるかな?と思い、自分の長所を使い、イラストを使ったコラボを実現させていただこうかとっ!!
つまりは投稿ものって感じなのですが、リョーチョーがお題のイラストを出すので、それについて面白いネタを考えてくださいwコラボ参加者は11月10日12:00までにリョーチョーのブログのコメントのところにリンクつきで参加する、とお教えください^^それ以降は残念ながら今度の機会、ということでよろしくお願いします。開催日は・・・11月11日、ポッキーの日(だっけか?w)にでもw

もぅ

この際何人でも良いww


最初のコラボブログ呼びかけですからね^^;やっぱ何人でもぃぃやw少しでも集まればデビュー戦としては十分かとw
一応まとめると、必要なこと(考えてほしい事は)
 -タイトル
 -シチュエーション
 -セリフ
 -面白さw(ブラックユーモアでも可w)
 -間違いwww

以上ですwwで、今回のお題はこちらのイラストっ!!
元ネタは先日の対戦の時のリョーチョーの想像図ですww

20051108210156.jpg


続きに答えを載せますが、皆さんがやらなくてはいけないことは答えと同じようなことを書くのではなくっ!オリジナルのネタを考えていただこうかと!!中にはこーゆーストーリーを作るの得意な方もいらっしゃると思いますので、楽しみですっ!ちなみにお題はふつーにファイルに保存していただいで各々方のブログで使ってください^^

繰り返しますw

参加してねd(*・∀・)b


・・・ちょっと最初っから具体的なイラストだなぁ・・ちょっと難度高めっぽそぅだけど皆さんの実力のほどぉwいかんなく発揮してくださぃっ!^^ 答えは以下のとおり、一応これはリョーチョーの想像図であるので
つまりフィクションですwこの中に出てくる武将達の
性格やセリフは全てリョーチョーが考えたものです。

「二喬姉妹大喧嘩」

20051108210156.jpg

シチュエーション:孫策の小覇王の進撃中の二喬の会話w

遼超 雷破軍VS呉最強軍

残り20カウントの出来事であった・・・

攻城ゲージは両者とも一撃ずつ、しかしそこには差があった

それは遼超軍は槍の城壁一撃、呉軍は城門とはいぇ騎兵の一撃

最後の大合戦、両軍ともに全ての武将を出撃させ決め手の一撃を狙う

遼超軍は臧覇一人を攻城へ向かわせる、所詮有利な立場に立っている

遼超軍にとってはその一撃でも十分だからだ

呉軍は孫堅、孫策を攻城にむかわせ

大喬、小喬の二喬が防衛の為自城で迎撃すべく待機

大喬「小喬!出るわよっ!」

小喬「えぇ!」

そしてまずは臧覇が城に張り付いた時点から防衛線が始まった

大喬「私達にはあと一撃でもいれられたら挽回は厳しいから

    ここで絶対抑えるわよ!!」

小喬「言われなくてもそのつもりよ!」

孫策「うぉぉぉーーーー!!」

大喬「遼超軍は基本的に武力が低いから私の孫策様が

    小覇王の進撃を魅せてくれれば攻城のチャンスもあるわ」

小喬「だけどそのためにはこの一撃はなんとしても止めないとね!

    でもおねぃちゃんは孫策様の近くに居て!」

大喬「あなたここは守らなきゃいけないって言っておきながら

    私を前線に行かせるなんて矛盾してるんじゃなぃのっ!

    あなた一人で抑えられると思って!?」

小喬「こんな武将の一人や二人くらい私一人で十分よ!」

大喬「でもあなた武力1劣っているのよっ!

    あなたが先に撤退するのがオチだわ!!

    だから私がサポートするからすぐ倒そう!」

小喬「だからそれじゃぁ手遅れになるでしょっ!!

    どーせ相手は攻城準備で兵力削れるしっ!

    私一人で大丈夫ですからっ!!」

大喬「でもっ!その一撃許したらどぅする気!?

    私も手伝うからっ!!」

小喬「もぅっ!いつまでも子ども扱いしないでょ!!

    私だって十分戦えるんだからっ!」

大喬「でもあなた所詮歩兵でしょ!私が弓で援護してあげるからっ!」

小喬「あ~もぅ!兵種以外は基礎能力はそんなに変わらないでしょ!!

    おねぃちゃんのそーゆー過保護なところ私嫌いなのっ!」

大喬「あなたを心配してるからでしょっ!」

小喬「ふんっ!どぅせこの戦いの為でしょ、

    そんなことより孫策様見殺しにする気?」

大喬「あなたねぇっ!!言って言い事と悪いことが!!・・・・

    って私の孫策様を見殺しですって!?

    そんな事するわけなぃじゃなぃのっ!!」

小喬「へ~」

・・・・・

Σ(゜Д゜ )
注:大喬

大喬「もぅ私の孫策様進撃してるじゃなぃのっ!!

    なんで教えてくれなかったのよぉ!」

小喬「だから私は言ったでしょぉ!早く孫策様の元に

    行って!って。

    人の話しっかりと考えて聞かないから

    こーゆー事になるんでしょ!

    大体孫策様の雄たけび聞こえなかったの?(皮肉じみて)」

大喬「あぁ・・・これから行っても間に合うかどぅか・・・

    小喬!お願いあなたの計略で私の孫策様を助けてあげてっ!」

小喬「ふーんだ、おねぃちゃんの頼みなんか聞くもんですか、

    大体人の話もちゃんと聞ぃてなぃで

    人に指図しなぃでよっ!!」

大喬「別に指図してるわけじゃなぃでしょっ!お願いしてるのよ」

小喬「べーだ、私の計略は私の周瑜様の為に使う為にあるのょ~だ」

大喬「わ、私の計略だって元は私の孫策様を守る為のものよっ!」

小喬「のわりには即あきらめ?w」

大喬「だからそれは間に合わないからであって

    ってあなたの計略だって私の孫策様に

    使われるべきじゃないのよ!

    周瑜様は自爆計略持ってないのだからっ!」

小喬「私は他人のものに手は出しませんから~

    ご安心を~w」

大喬「別にとるとらなぃの問題じゃないでしょっ!

    私の孫策様がピンチだからお願いっ!」

小喬「ほらwまたいったw“私の”孫策様ww」

大喬「いいかげんにしなさぃよっ!小喬っ!!」

小喬「そんな事言ってる暇あるんなら

    助けに行けば~?w」
.

..

...

....

.....

......

以降エンドレスw&もちろん孫策自爆w

ぷっは~、疲れた~wってかなんつー性格にしてんだか^^;二喬ファンの皆様すぃませんw今度まじめにイラスト書いて性格(イメージ)復活させておきますのでww
とにかくこれには驚きましたね、二喬いるのに孫策が回復されなかった・・・とは・・・
士気は絶対貯まっていたはずなので一番考えられる理由は姉妹で喧嘩してた効果時間をしっかり把握できてなかったってことでしょうか?でもどっちにしろある程度はやめにでも回復させておけばこの戦いリョーチョー負けていたかもしれませんのにww
なかなか面白い想像が作れましたwまぁ、これ以外って言われると作るの大変になるかもしれませんが^^;どぅか限界を目指してwコラボに参加して頂けるとありがたぃです。

ちなみに一番面白いネタ考え付いた人にはっ!!

最優先でイラストを

リクエストできる権利!


をあたえましょぅ!!(いらねw)
もぅ面白かった人には無理やりにでもリクエスト聞きますからwwそのつもりでwww

一応火曜も対戦やったのですが、今晩もまたおっそぃので^^;
報告は明日に引き伸ばします・・・
ただ明日もいっぱぃやるつもりなんだよなぁ・・・
貯めすぎると後々つらぃのに:;
でぁまた***☆(´ω` )ノシ~~~☆***
関連記事

この記事へのコメント

- 獅子天 - 2005年11月09日 23:07:24

おもしろそうなんで参加しようかと思いネタも考えたんですが・・・、
11日更新できるか微妙!

どうしましょ

うぇるかむですw - リョーチョー - 2005年11月09日 23:29:31

参加希望ありがとぅございます^^
一人からもなんもこなかったら
まじしばらく凹むとこでした^^;
獅子天さんは先駆者です!ww
で、開催日とか急に設定したので
変更の余地ありありなので
希望日あれば言ってくださいw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

