

燃焼系♪燃焼系♪ア~ミノ式っ♪

え~、大戦2、面白すぎです♪さすがに都会の中心ではほんと予約待ちで一回やれるかやれなぃかの状態ですが、リョーチョーは穴場の毎回土曜とかにチャリで10分で行けるボーリングメインのラウンドワンへ行ってやりまくってきました♪燃焼系です♪(何?
とりあえず待ちは5人程度だったので、10数分もすればなんとかやれるって所で、もぅ大戦2やるならそこにしょぅ♪と、言う話です^^
よかった~ほんっと近くに穴場があって^^;
さて、そんなわけで昨日ちょぃとおやすみしちゃぃましたが~、昨日は学校でも小テストとかあって、その後帰ってきてからはパズル(まだやってんのか)に没頭して気づけばブログ書く体力無く力尽きていましたorz
ただ今日明日と久々の2連休で結構体力回復中♪
さて、まずはリンクの紹介から

荀文若様に睨まれる

レスでまだ返しておりませんが、薫さんのブログです。大学で授業を受けていた薫さんは負け組み?んじゃリョーチョーもそぅだね(´・ω・`)
ってかそれが普通ですが・・・orz
大戦2開幕したばっかでデッキもまだ決まって無いので上手く紹介はできませんが^^;ブログ立ち上げは一ヶ月だそぅで、まだ新米のうち??なのかどぅかわかりませんが、どぅぞよろしくです~m(_ _)m

ぇと、スターター3つ買って全勢力一発にてコレクトできたリョーチョーです♪
さっそく2の話題をどんどん話そうと思うのですが・・・

言いたい事山ほどあって

まとめられませんwwww


なのでこりゃぁ日にちを分けて書くしかあるめぇょwww
とりあえず月曜までやる予定は無いからぃぃネタではあるがなw

26日(今回):カードイラスト、及びレアリティとLE

27日:槍撃を筆頭に兵種について

28日:全国、群雄伝、アイテムについて

29日:新武将、計略、バランスについて


と、とりあえず書きたい順?^^;(対戦についてが後半来るってどぅょ・・(´-ω-`;)
ま、まぁリョーチョーだしイラストについて先につっこみいれたって別にいぃょ、ね?ね?www
後、ちょぃと依頼品全て仕上がるまで一度プロフ画像の依頼を一時停止します、今のお仕事終わって無い状態でまた依頼受けても処理しきれずに段々貯まっていく傾向に陥っちゃうと思うので^^;
一時的に受付終了いたしますのでよろしくですm(_ _)m

ではまず最初につっこみたぃのがとにかっく!!!

新イラスト達!!!

もぅっ・・・どれもこれも良すぎですぉっ!!(ノДT;)全部無限回収おkかもょ!?ww(ぇ
とりあえず新しく書き下ろされていない物は残念、と(´・ω・`)
なんせ、同じキャラで新しく描き直されてると、とっんにかく!!!

斬新な気分を味わえて、

あたかも初めて三国志大戦を

やりはじめた様に思える♪


まぁ、それこそが新カードの求められる物なのですがね♪^^
だけど旧カードのままのやつはイラストこそ同じでも、実はアップにされてる使用とかね♪
白銀馬超とか他の書き下ろされて無いやつもほんっとにドアップされてるので注目してみてください♪どれくらぃはぶかれてるのかなぁ?w
そして逆に書き下ろされたほぅ・・・・
男性はとにかく更にカッコよく!!!!
女性はとにかく更に可愛く美人に!!!

ですょ(`・ω・´)b"瀬賀グッジョブ♪

ちゅか・・・張遼様はテラカッコヨス♪なんですか!?あの構図!?あの曲線美は!?ねぇっ!?www
兀突骨は確かに名前からそんな雰囲気かもし出すけどwww起動兵器ときたかwww
姜維は白馬の王子様だし♪UCは聖闘士カコヨス♪
呂布のあの恐ろしいかっこよさは一体なんですか!?
魏武曹操のあの立ち姿もぅノックアウトなんですけどっ!

そして・・・女性武将は全員ストライクゾーン(ぉぃ
ぃゃ・・・あれは皆やばぃでしょぅ・・周姫ストラーイク!!大喬ストラーイク!!王異ストラーイク!!バッターアウト!!(ぇ
夏侯月姫、R甄皇后、甘皇后、黄月英・・・・
でもやっぱし・・・・・・一番は・・

R小喬とUC穆皇后!!!

ぃゃ、もぅ完璧にリョーチョーのタイプもろばれしそぅなチョイス晒しちまったょwww小喬UCもかなりいぃけど・・・
この二人が一番ゃわ(〃∇〃)
とりあえず当初からそぅでしたが、全部欲しい♪♪♪
ほんとやる際に女性武将一枚引きでもR引きに値する嬉しさ爆発なので♪勿論カッコイイ武将でも同じ事♪UC姜維とか~♪

んで続きまして、レアリティについて・・・・
なんかレアリティの変わった武将が数名居ましたよね~(´・ω・`)
何故かR雛がUCに、R陳宮もUCに、そして韓遂なんか弱体化のあげくのC落ちorz
なんだかなぁ~(´・ω・`)でもあの堕落雛がUCとして手に入るのは嬉しすぎると思いますっ♪♪
逆に格上げ武将ってのは無かったですねぇ~^^;まぁそんな武将居なかった気がするのでいいかな?とw
だけど何よりすごぃのは・・・

レジェンド万歳ヽ(T∇T)ノ

もぅ、横山三国志のイラストとかまで出ちゃうって感激なんですけど!!しかも2はそれぞれのカードのカットインとボイスがあるわけだから~、そりゃぁあの顔のカットインが来るたんびに悶絶しそぅですょwwww
従兄弟の兄貴の家で横山三国志読んだし、ぶっちゃけタイのインターナショナルスクールの図書室にも中国語版だけど横山三国志があったし♪(もぅ昼休み暇な時は中国語で訳がわからずとも読んでましたよ、ぇぇww)
もぅそのくらぃ横山好きになりましたねぇ♪
するとそんな矢先・・・
20060527012343.jpg

レジェンド本宮張飛

キターーーー(゜∇゜)ーーーーー!!!


あわわわわ(´゜Д゜`;)でちゃったょ、でちゃったょ・・・KOHAKUとプレイしてたから絶対出ないだろうと思っていたものが・・・
まぁKOHAKUのゲットした横山張飛のほぅが横山な分だけ羨ましかったですが(´・ω・`)KOHAKUもリョーチョーのほぅがいいとかwwでもトレードはせず^^;
ぃゃぁ・・・この張飛・・・UCの成り代わりなんですょ?wwもぅそりゃぁ使い勝手のよい事よい事!!!以前UC張飛を愛用していた者ならわかりますょね!?むつー氏!?wwww
多分・・・これ使いまくるよ?wなんせもぅイラストだけで武力底上げされるよwww威圧感と共に♪
でもそんなこといったらSR呂布は素で武力20くらぃありそぅorz
そして今回LE(レジェンド)といぃ、Rといぃ、そして勿論SRといぃ。

光り具合が尋常じゃないwww

もぅキラの質が2倍くらいアップしてるんじゃなぃの!?とwww
ほんとーにキラキラ♪綺麗すぎる♪
ただでさぇイラストで十分魅力的なのに、それに加えてのキラキラ♪

瀬賀さん、値段にあう仕事してきたじゃなぃかw

後日話すけど、全国、群雄伝、アイテムなどのやりこみ度といぃ、中にはぼったくりと思う人が大勢いるかもしれなぃが・・・
リョーチョーは満足だょ♪まぁ、一つ不満があるとすれば、全部書き下ろしてくれると尚よかったかなぁ~^^;とwww
あとLEの数が少ない、確かにLE導入良いは良いんだけど、どぅせ出すのならば全勢力とは言わないが、せめて魏呉蜀、とバランス良く出して欲しかったな(´・ω・`)まぁその漫画家居ないから仕方ないけどさ、魏なら蒼天とか入れたら馬鹿売れだょ?www
ま、イラストとりあえず言うとしたらこんなところですかね♪
とにかく欲しいカードはいっぱぃですが、欲しい順を考えると。

SR張遼>横山LE>女性武将(全部)>他LE>他SR,R

の順ですね、今回のSR張遼様、ベタ惚れですから、まじでwwwwあれはアカン(´ω`;)悩殺w(だけど1で一度も張遼様を引かなかった男に引くことはできるのか!?)
ほんとイラストに関しましては、ゲーム上でも使用したカード通りのカットインでもありますし、ゲーム中のグラフィックも実にそれぞれの武将でそれぞれしっかり再現されているので、とても満足ですょ♪^^
とにかくイラストでモチベアップ、大戦やる度100%達成♪(ぃぁ!?一項目でMAXかょっ!?wwww
関連記事

この記事へのコメント

更に燃えてきましたね♪ - 笹木琥次郎&槍@携帯 - 2006年05月27日 03:28:22

あんまり調べることをしないのでこういうのみると
おぉぉ!( ゜∀ ゜)
って感じて更に火がついちゃうぉ♪
しかし…KOHAKUさんにすすめられて旧VrでSRチョーリョーたまを購入それを筆頭に戦い…そして早々にゲットしてダブってしまった私は運がよがったのかな?w(逝
給料日までまだまだ…耐え忍ぶことあと数日…たっぷりやりたいですね♪でわノシ

- むつー@携帯 - 2006年05月27日 08:22:59

ちょwwwなんで周りばかりむつーのメインに入るLEあてるんだww
張飛は強いですよ?
なんだかんだ言って勇猛・大車輪付きは鬼です。
大車輪って使う機会少ないですがいざって時には役にたってくれます♪
LE張飛、おめでとうございます♪

- エロール - 2006年05月27日 11:51:33

ウチの近くにも穴場ください~(ノД;)
って感じで、既に2時間待ちが当たり前に・・・w どこかにいいトコないかなぁ。
ってLE張飛Σ('□';) 初回に引くLEが槍ってあたりらいぱの恩恵がww(ぇ
ともかくおめでとうございます(^-^)
今度は女性武将頑張ってくださいねっ!ε-(゚ー゚)9

- oya - 2006年05月27日 20:10:37

LE張飛おめでとうございます。
私も本宮ひろ志の張飛引きましたよ♪
だけど、やっぱり新しいR、SRが欲しいですねww

いきなりレジェンド!? - - 2006年05月27日 20:57:29

輝きが、迫力が、存在感が全然違いますね!!
全国でレジェンドカードと当たったら、無駄に緊張してしまいそうですよ(^^;
そのレジェンド張飛、どう見ても武力8に見えませんからw

嗚呼、私もレジェンドの輝きを拝んでみたい~

- やぎ - 2006年05月27日 22:17:01

敵将!李典!うちとったりー
いや、李典に恨みはないんですが言わないといけない気がして(何
LEいいですなぁー横山趙雲がすごく欲しいとです

おめでとさまですー

- PSO - 2006年05月27日 23:06:32

LEいいですね~。
周りではよく見るんですが、自分は引けませんorz
張飛は使える武将ですし、ほんとうらやましいです。

- 冬弥 - 2006年05月28日 00:11:04

張遼は1の方が好きですww
その順位、僕の場合は・・言うまでも無いですね
LE良いな~。使う気はしませんがコンプさせたいです
また、SEGAの戦略に落ちてゆく・・・

- - 2006年05月28日 01:46:06

リョーチョーさん!
リンクありがとうです~。
こちらもリョーチョーさんのブログリンクさせてもらいます!

リョーチョーさんのブログとリンクできるなんて… 僕は幸せ者だ(つД⊂)
現在隙無き反計で4州なので、マッチした時はお手柔らかに(´・ω・`)

ナンデスッテ? - しるばまる@携帯 - 2006年05月28日 16:46:14

前回間違って管理者のみ公開にしてしまったしるばまるです。
北海道の田舎で腐ってしまいそうorz ブログもたぶん見られない状態でしょうがもうすぐ復活予定なのでもう少しお待ち遊ばせ。
さて、レジェンドですか~どっかで聞いた憶えのあるレアリティ・・・確か廃れる直前のアヴァロンにもそんなレアリティがあった気がします(^_^;)まあ今の大戦2の人気からすると廃れないでしょうが、実質既存レアリティの引下げでしょうねぇ。

イェィ♪ - リョーチョー - 2006年05月29日 02:00:34

>笹木琥次郎&槍さん
本当は調べたくなぃんですけどねぇ~^^;
イラストが気になって気になって色々調べた挙句ゲットするまで帰らn(ry
ゴフンゴフン、ぇと、張遼様ですかぁ~確かにKOHAKUは騎兵フェチですからねぇ~ww
しかし張遼様をダブリとか・・・一枚分けて欲しいくらいですよ・・・(´・ω・`)
給料日こちらも楽しみです、給料でたら・・・リミットオーバーブレイク!!!!
はっ!!Σ(゜Д゜ )
他の人もそれやる可能性大だょな!?逆に給料でるとやばぃ!?www

>むつー氏
むつー氏のメインに入るLEはこの張飛だけですょん♪
あ、横山劉備もおるか(゜Д゜)あれの桃園は威力が倍ありそぅで怖いww
UCは昔っからリョーチョーも活用してましたょ~、確かこのまぇのBEST3のなかでもランクインしてたはず(`・ω・´)
ただ大車輪さぇもぅちょっと使える場が増えてくれればな~、なんですけどね^^;
でもこれはもちろん使いますよ、ぇぇww

>エロールさん
穴場ねぇ~^^;そればっかりはほんとーに無理なお願いww
2時間待ち・・・(´Д`;)リョーチョーは待たないで帰りますよww
初回って言うけどぶっちゃけ結構やってたりするんぉwww
でも・・・やはりらいぱの恩恵か?w
次は女性武将も・・・(〃∇〃)エヘヘ♪

>oyaさん
おぉっ♪お互い本宮張飛ですか♪
おめでとぅござぃます~^^
でもこのLEも十分新SR以上?かもしれませんょ♪

>晃さん
いきなりLE!!
もぅ前作に比べてもキラの質は上がっているのに、その中で更に突出して強化されたキラ!!!(〃∇〃)
確かに居るだけでも十分プレッシャーですょねぇ~
ぅん、武力10オーバーだょね?w
LE蒼天典韋、次のバージョンでの追加を楽しみにしましょぅ♪

>やぎさん
な、なして李典がやられてるんだっ!?www
横山趙雲・・・あれもまた魅力的すぎますょねぇ~(〃∇〃)
馬といっしょに・・趙雲万歳♪横山万歳♪

>PSOさん
初日の見学していたときから引いてる人も居るくらいですしねぇ^^;
もしかするとネタとして瀬賀さんしばらくは多めに出すんじゃなぃですかぁ?w
張飛は実に使えますょ(`・ω・´)
これイィ♪

>冬弥さん
張遼1も良かったけど2は更に・・・(〃∇〃)
確かに弟も太った感じがしてやだ~とか言いますが。
ぶっちゃけあの曲線美、あの構成、わかる人には素晴らしすぎる魅力なんですょぉ~ん♪
LEは蜀ばっかですものねぇ^^;
蜀メインじゃなぃとちょっと必要なぃですょね(´・ω・`)
でもコンプはしたぃ、ぅん、瀬賀さん、ここにまたLEの虜が一人www

>薫さん
ぃぁぃぁwww幸せ者だっ、てww
そんな大した事じゃありませんってば^^;
4州ですかぁ・・・リョーチョーは基本群雄伝ですからねぇ~(´・ω・`)
でもカード集めにはやはり全国のほぅが使えるので、ちょっとはやると思いますよ♪その際にはよろしくお願いしますね^^

>しるばまるさん
ブログはパスがかかってるって言うわけじゃぁなぃんですか?(´・ω・`)
ぁんまよくわかりませんが、開通したらまたよろしくおねがいしま~~す♪^^
LE,廃れないと思いますよぉ・・・だって・・・あの有名イラストレーターですもん・・・いくらなんでも廃れる事は絶対になぃ・・・、ぅん(`・ω・´)

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

