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今日は槍の素晴らしさについて♪

どぅも、アクセス平均が急にアップしたのは大戦2を始めて、ブログを見てくれる方が増えたって認識でいいのかな?と、思うリョーチョーです。
大戦2から始めた方ってどのくらぃ居るんだろぅね?今までの大戦プレイヤーは資金難でさぇなければ続けるだろぅし、それで新作出てやる人増えるとか・・・・

つまり予約だらけの日々と(´Д`;)

ははっ!はははのはっ!いつになったらあの人口密度が減少するのか予想でもしたぃ限りですわww
とりあえず・・・6月いっぱいも多分大変そう^^;7月になったら・・・なったらなったで休みが増えてプレイヤーも増える傾向かorz
うはぁ、つまりリョーチョーはしばらく柏駅周辺でのプレイをやろぅと思っても待ち時間で大半をしめられてしまぅってことですね、よし、帰ろうw(ぇ
帰り道のラウンドワンが平日ならもぅ並ぶ事はなぃでしょぅ♪
どぅせ先週来てた人はこれ以上朝昼休めなぃだろぅ、と予想(´・ω・`)

さて、今回は昨日話したとおり、いっぺんに書けないってことで分割したテーマについて、今日のテーマはこちら!!

『槍撃を筆頭に兵種について』

ふむ(`・ω・´)つまり槍撃について、ってことですね、はぃ(ぇ
いゃ、冗談で、槍撃主体ですが、槍兵の後に大戦2での兵種の強さを考えてみようと思います。
ってゅか・・・兵種説明?www
大戦2これから始めるって人には超役立つ・・・と、思ふ(`・ω・´)b" ☆兵種名
☆特技(スキル)
☆活用法
☆弱点
の順で色々お話していこうと思いま~す♪^^

槍兵
☆特技:無敵槍→ワイパー、槍撃
槍兵の強さの筆頭として、今までは無敵槍を活用したワイパー(手動車輪)スキルが特徴でした。これは、無敵槍に触れた敵武将がその無敵槍の持ち主の武将の武力分だけ一方的にダメージを受けるって効果を利用したもので、無敵槍を当てる→戻す→再度無敵槍を当てる、と言った方法でした。
だが今回は、その無敵槍の射程を長くする槍撃と言う特技が追加されました。
槍撃は、槍撃を放った武将から武将カード約1枚弱分先の方向へ無敵槍を飛ばせる、と言う特技です。しかもこの飛んだ無敵槍も迎撃判定があるので、スン止めしそうな騎兵にでもスン止め前に迎撃を取れる可能性ができるようになりました。
これにより槍兵は更に騎兵へのプレッシャーの増加、及び柵の後ろに隠れている弓兵相手にも、柵から距離を空けられないかぎり、槍撃でのダメージを与える事ができるようになりました。
ただダメージのほぅは本家無敵槍よりも若干低めの設定です、やはり飛ばない無敵槍が一番ダメージも高く、槍撃と違い一定時間待たずとも発動できるスキルなので、なにげに高等テクではありますが、実に活用的です。
しかしこの二つを組み合わせて、中距離の敵に対しては槍撃、近距離に対してはワイパー、と上手くつなぐことで乱戦に入る頃には十分な兵力リードが出るかもしれません^^
また槍撃のおかげで更に城内突撃を試みる騎兵を迎撃とりやすく、実に便利な特技です。
また、無敵槍でのワイパーではチャージ(接触)しそぅで低武力武将でのダメージ蓄積が難しかったものの、槍撃を上手く活用すれば、敵とある程度の距離を置いてのダメージ蓄積+撤退を狙えるようになったと思います。
2になって、全国でのラグもかなり減った感じなので(本人体感)以前よりも動かしやすく、実にワイパーもやりやすぃ環境へと変化したので、やはり槍兵はかなり強化されたと思います♪^^
苦手なのはやはり今も変わらず弓兵、移動速度は相変わらず遅いので、弓兵、もしくは柵にたどり着く前に瀕死の状態に追い込まれてしまう可能性の大きさ。槍撃での柵越しの攻撃もたどり着かなければ問題は無いので、こればっかりは移動速度上昇の計略等を頼らない限り避けられません(´・ω・`)
もしくは次で紹介する弓兵の攻撃を受けにくい騎兵を使っての囮騎兵ですね。

騎兵
☆特技:突撃→連突、城内突撃、囮騎兵、壁突撃
騎兵の特技は突撃とありますが、何より一番の特技はその機動性、騎兵は全兵種の中で最高速度を誇り、上手く使用すれば、相手をスピードで翻弄させる事も可能です。
実際プレイするのは大変ですが、8体もの騎兵を一度にバラバラに進まされたり攻撃にこられたりすると、誰でどぅ対処しようか考える時間が足らなすぎて混乱に陥ります(´・ω・`)←経験者
また、一定時間助走をとることで纏う突撃オーラのボーナスダメージは脅威で、武力1と言えどもその突撃ボーナスの威力は最低でも兵力の1割程度はもっていけちゃぅってことです。
また、数人が一度に突撃すればもちろんのことながら大打撃で、個々殲滅(注意人物の撃退)をするためにその方法を使用されると一対多数ではもちろん勝ち目もなく、ボーナスの攻撃力で撤退するスピードがはんぱなく早いです。
他にも単体でも槍兵以外であれば、突撃→離脱→突撃→・・・の繰り返し、いわゆる連突(連続突撃)、別名ヒット&アウェイでも恐ろしいボーナスダメージがあります。
ただオーラを纏うには結構距離走らなくてはならず、前バージョンでも2でも走り始めの初速が結構遅いまんまっぽぃのでちょっと乱戦から抜け出すのに時間を食うようになってしまったので、連突する際にはあくまでも触れるか触れないかのソフトタッチ♪多分突撃当たるよ♪
また、突撃オーラを纏っている間は速度が若干アップすると言うオマケつき♪突撃ボーナス、速度アップ、だけでなく更には防御力のアップ。
そぅ、騎兵はオーラを纏っている間は特に弓兵の攻撃などを減少させれる特技があるのです。(`・ω・´)
そしてそれを活用したのが囮騎兵、先に騎兵がオーラを纏った状態で前線に一番乗りし、そこで敵の弓の攻撃を自分に集中させて、移動速度が遅くたどり着く頃には戦うだけの兵力が無い~、とお悩みの槍兵のダメージを減少する事ができる、と。
その弓を受け持って囮になってる場合は常に止まらずず前進する必要があります、騎兵でもオーラを纏っていない場合はダメージをそのまま槍兵たちと同じように受けてしまうのでお気をつけアレ。
さて、2で確実に天敵は槍兵となりましたが、以前であれば、城内突撃と言う無敵槍の届かない自軍の攻城フィールドでの無敵槍を避けての突撃ができました。
しかし2では槍撃による無敵槍の射程アップにより突撃オーラを纏うのに勇気が必要?とかww
しかし相手に槍兵が居たとしても、それに突撃するための方法があり、取るべき行動は壁突と言って、先ほどの囮騎兵と似てまず先にどの兵種でもどの武将でもいいので先に槍兵と乱戦状態になってもらい、無敵槍出現をさえぎるのだ、そぅさぇすれば他の兵種と同じようになんの憂いも無く突撃ができるので、槍兵相手の際には誰かを囮としてぶつけるのもわるくない、と♪
でもまぁとりあえず2では槍撃の出現によって、突撃の仕方、オーラの纏い方、*ピタ止めの難度上昇からその兵種が持つ特技を発動、有効活用するには結構なテクがひつようになったとおもいます。
(*ピタ止めとは、無敵槍にあたり迎撃を食らう真ん前にて停止する事です、この際はとにかくミニマップ便りに距離を体で早く思えるべきだと思います♪)

弓兵
☆遠距離攻撃→一方的攻撃、攻城妨害、取り外し
弓兵は配置が一番重要になってくる兵種です、とりあえず昔も今も、柵持ち弓兵だからといって開幕の配置のままの場所で待機させておく事はご法度、以前でもその状態だと真正面から来る槍兵の無敵槍のダメージを受けてしまい、まして今回槍撃が追加されたので結構な距離を保たないと、弓兵のみの一方的攻撃を活用しきることができません。
弓兵の射程は~・・・・とりあえず横の端っこから城門までは届かない!と言った感じです、だから・・・意外と短い・・?
でも弓兵はとにかく動かさなければその間自動的に範囲内に入った敵武将に弓を撃つので、動かさないように心がければ総計ダメージ量はなかなかのものになると思います、ただ低武力弓の場合高武力相手にはほとんどダメージを与える事ができないので注意(´・ω・`)時間の無駄かも?
でも弓兵の良い所は遠距離による一方的攻撃の他に、攻城中の相手に対しては、攻城ゲージを止める事はできなくとも、上昇スピードを遅くする事が可能。これは他の兵種ではできず、更に攻城中の相手は攻城ダメージも一定時間受けるので、弓兵は防衛時に特に役にたちます。
あと覚えておくと良いのが、弓兵の標的変更の方法、弓兵はそのままだと、とにかく先に近づいてきた敵から弓を撃っていきますが、一度向きを変えてやると、いくら他の武将が近くにいても、その向いた方向の先に居る武将を優先に弓が飛んでいく、と。
これは攻城阻止の際にも便利で、2体の弓兵が同じ武将を射る事が無いようにする、などのような活用技術もあります。
後弓兵の中ではそこそこ高等テク?なのが、取り外し
弓兵はとにかく停止してる間は攻撃を続けます、ただし、盤面上はもちろん他のカードを動かす事があり、その際に触れてずれてしまって、一時攻撃を中断する、と言う行動が絶対発生します。
しかしそれを回避するのが、弓兵のカードを盤面上から取り除き、サイドにのけておく、と、言う方法です。
すると他のカードは自由に動かしまくれて、弓兵も場所を移動する事が無いので効率的に攻撃を続けられます。
ただこれは少しリスキーで、そののけたカードを戻す際のカードありかの混乱や、撤退した際にすぐに戻せるか、等、忘れてしまうとプレイにとても響きますので^^;忘れる事がないって自信がある方だけ活用してくださぃ。
ただ本当に動かしてなく、放置されている弓兵のカードがなくなると、騎兵や槍兵のスキル発動が実に楽になります。(`・ω・´)
後注意して欲しいのは、そののけたカードは一応盤面上になくともゲーム上では認識されているので、その場所への移動は反応しないようになっているのでお気をつけを。ただ通り越す事は可能です。
と、まぁ弓兵は遠距離攻撃に関しては実に強く多彩な能力を持っていますが、接近戦になると弱いです。とりあえず騎馬の突撃や槍兵の槍撃などの連続しての大ダメージを与える術は無いです。幸い槍兵よりも移動速度が高いので、槍兵が近づいた際には逃げて距離を置いての攻撃ができますが、それだけです^^;
対処法としては、騎兵に対しては柵の後ろに隠れながら柵が破壊されるまで攻撃をし続け、破壊される直前に後方に陣を戻して、櫓でもなんでも次の障害物の陰に隠れながらの攻撃、もしくは岩場での陣取り、騎兵は岩場ではいくら今まで突撃オーラを纏っていても移動速度低下でオーラが掻き消えるので、岩場の中原にいれば突撃ダメージくらぃは避けられると思います。
槍兵に対しては、柵の更に後ろからの遠距離射撃、近づかれそうなら距離を離して射撃、もしくはいっそのこと城壁、城門まで誘い込んでしまい、攻城妨害をしながらのダメージ蓄積等など・・・
とりあえず・・・接近戦は避けたほうが弓兵は生かせる♪とw
でも結局2でもなんの変化も無い・・・・だょね・・?ちょっと淋しく弱くなぃ・・・?柵無し弓兵は・・

歩兵
☆特技:乱戦能力、連続チャージ
基本的に名前通り移動速度も普通で特殊なものはなにもありません、ただ唯一突出してるのが乱戦能力、どぅやら歩兵は乱戦時は武力+1されている、との情報が。なのでどの兵種とでも武力5同士でぶつかり合った場合、先に潰れるのは歩兵じゃないほうだとかなんとか・・・・
2では詳しくは知りませんが(´・ω・`)
なので歩兵の生かし方としては、その乱戦時に武力補正がかかることから、乱戦に入ってぐだぐだダメージを与え合うよりも、ちょこちょこ触れて、お互いの武力分だけダメージを与えるチャージの連発、連続チャージを活用すると比較的早い段階で敵武将を撤退させたりダメージを与える事ができると思います。
ただそれ以外はほんとただの歩兵なので・・・攻城力が槍兵と同じだけあるのが唯一の救いで突撃に対しての耐性も無敵槍に対する反撃も弓兵の攻撃を耐えうる防御力も無いので・・・基本的には・・最弱のハズ、なんだょねぇ^^;
ただ歩兵は壊れカード多いから^^;張梁とか・・・刑道栄とか・・・胡車児とか・・・w

攻城兵
☆特技:攻城力、防御力
こちらは名前の通り攻城力に特化した兵種です。その攻城力はケタハズレ、城門で一発入った際には相手のリアル士気まで下げる事ができますwww(とにかく鬼w)
そして兵種の本体が一応機械?兵器?なので、防御力が2では更に強化されて、なかなか兵力を減らす事ができません^^;
突撃ボーナスの連発とか高武力での圧迫とかじゃなぃとなかなか落ちてくれない曲者ww逆に使えば強いけどねん♪
なので攻城ゾーンに入ったら、とにかく一人乱戦、一人大打撃を与える要員で対応しないと、攻城は許してはいけないし、だからと言ってそれの対処に時間をかけすぎると相手のサポートの危険性や、手薄になったところを残りの武将で攻められる、とかになります。
攻める側はもちろん↑の事やればおkみたぃなww(オィ
今回袁家に攻城兵が多く増えて、どいつも攻城兵にとっては嬉しい計略ばかりなので、攻城兵を発見した際には素早い対処を心がけましょう。
使う場合はもちろん他の武将でのサポート、攻城兵の周りに伏兵での警戒移動、計略サポートなどなど、多くの方法があるので試してみてください^^
一応防御力は高いので弓兵の地味な攻撃はなんぼくらってもそこまで大打撃では無いと思う・・・でも連突されすぎるとさすがに効くから、攻城兵+回復系でコンボ組むと鬼かも♪
ただ移動速度だけは本当に遅いので、自分が攻城兵を相手城門までたどり着かせる事ができるっ!!と言う確信が無い限り出撃させるのは控えましょう。そして同じくどういった手順でたどり着かせるかイメトレでもなんでも考えておかないと、そうそう攻城兵の攻城は許してもらえませんよ^^;


象兵
☆特技:弾き飛ばし
とりあえず、初めて全国で使われた感想として、面白いwww
ぃゃ、あの弾き飛ばし騎兵のように助走をつけるとオーラを纏って相手を後方に弾き飛ばす事ができるのですが、実際ちょこちょこっとしか後方に吹き飛ばされないけど、これによる場所変更は色々と可能性があるかも♪
(ただ騎兵の突撃オーラとは違いボーナスダメージは付かないので注意。)
まず弓兵、これ先ほど説明した取り外しを使っていても居なくても、元の位置からずれた、ってことで弓兵は無理矢理その位置に戻ろうとして結局象に体当たりされ続けてドリブルされる羽目になりかねないんだょね^^;もちろん弓撃つのは中断されるわ、連続チャージ受けるはで弓兵にとっちゃいい事はないでしょぅね・・・(´・ω・`)
後攻城中の相手も場所をちょこちょこ変更されて、そこで場所を変えずにいると一向に攻城を決められなくなるし。
逆に自分で攻城しに言った際には、城門に群がる相手武将をドリブルで他の場所にもっていっちゃう~♪とかwww^^
実際計略のはじき戦法使わない限りそこまでの場所移動は無さそうですが、それを連続されてやられた場合にはやはりちりも積もれば山となる、元居た場所とは遠~~~~いところに送られてるかもしれませんね^^;
また、移動することによって計略の範囲ももちろん変更するわけで、ワザとイク様や程をすっとばして反計不可能範囲へ追いやったり、ほんと素晴らしいタイミングでダメ計の範囲をちょこっとずらしたり~♪
んで象兵はオーラを纏っていても槍兵に迎撃される事は無いので、とにかく前進&ドリブルあるのみっ!!ですね♪^^
弱点としましてはぁ・・その弾き飛ばしをする際、チャージと同じなんですょね^^;
なのでドリブルをしようとすればするほど連続チャージになるわけで、乱戦能力がどこまであるのかはまだよくわかりませんが、自分よりも高武力相手には、ドリブルしすぎると先に自分が撤退に追いやられてしまう、と言うことですね(´・ω・`)
まだ情報少ないので象兵に関してはこんなところでしょうか~。

さ、どぅでしたでしょぅか?
一応自分が思いつく限り、実行してきたスキルなどなどの紹介含めて書いてみましたが、さすがに初心者には難しかったかな?(´・ω・`)
ぅん、でも多分いつの日かわかる日がくるはずさ!!wwww
さぁ!!皆もこの兵種説明で気になった兵種を使ってみるのだー!!!
とりあえず、槍兵は最強だょ♪と槍好きによる槍好きの為の槍好きな宣伝♪♪
ふー(´゜Д゜`;)ちっかれた~wwww
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この記事へのコメント

おつかれさまですw - 笹木琥次郎&槍@携帯 - 2006年05月28日 04:32:22

いや~誠にためになる長文お疲れ様ですm(__)m
時間をかけながらじく~り読ませていただきますたw
しかし大戦2…品が低い私にとっては、店内の混みようも全国のカオス具合も非常に堪える今日このごろ…友達に誘われ千葉レジャランにいってみましたが…お一人様1時間半制!?…前に………20人待ちとか…あふぉか?と…5時間待ちましたね…セガとどっちがいいか迷う私でした…こういうのって迷いません?wでわノシ

- ひとがた - 2006年05月28日 07:29:52

お、昨日の記事だと
横山LE>女性武将
なんですね。横山孔明ありますよw
まぁ、さっさとトレで消えそうですが・・・
ワイパーやろうとすると連続槍撃がでますよorz
まぁ、頑張っていきましょう!

初です - 東風 - 2006年05月28日 09:01:27

すばらしい講義ありがとうございました^^
蜀使いとして精進して行こうと思いますw

小さいとこですが、空きがあればリンクお願いしますm( __ __ )m

情報嬉しいです^^ - オキシベル - 2006年05月28日 11:35:04

大戦2、これからプレイするんでいろいろ参考にさせていただきますw

槍激のダメージはやっぱり低いんですかねwワイパー上手ければ苦労しないんですがww
象兵は、敵を攻城エリアからはじくっていうのは結構使えそうですねw象兵でマウントもとれるのかな~?

やっぱり槍兵ですよね~w募兵付きも多いしw
蜀の時代かな?

- タカ - 2006年05月28日 19:55:38

進撃のダメージは低いんですか。よかった~。ワイパーより強かったらどうしようかと思ってましたよ^^
というか進撃ができるようになったらワイパーが難しくなるんでしょうか?ワイパーしようとしたら進撃にしかなんないとか。

管理人のみ閲覧できます - - 2006年05月28日 20:56:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 豚足の貴公子 - 2006年05月28日 21:39:38

諸事情にプレイできない毎日で悶々としてますw
槍撃楽しいですよね!!w
アレが出てる状態でワイパーできたら良いのになぁ・・・

お疲れ様で~す - れん - 2006年05月28日 22:39:17

解説お疲れ様です!
やはりリョーチョーさんは槍兵最強なんですね。
象兵は…微妙? でも、使ってはみたいっすねぇ~

ちなみに、昨日今日と柏ラウンドワンに行ったんですけど、結構空いてましたよぉ~
朝だったからかな…

- エロール - 2006年05月28日 23:01:00

説明お疲れ様でしたー。やはり槍についてが一番力が入っているようにも思われましたw
そんな自分は騎兵派なので、じっくり参考にさせていただきました(゚ー゚)b
あと微妙なの話なんですが、ワイパーよりも槍激連出したほうが強いみたいですね。ワイパーもやってみたんですがあんまり?減っていないように見えました。(前のように高速で動くようになったのは利点ですがw
象が地味に流行りそうな予感ですね!

- 神行百変 - 2006年05月28日 23:31:22

槍と騎馬はかなり強化されているにも関わらず弓は据え置きなのが残念ですね。象という弱点も出来てしまいましたし・・・。

槍撃ですが、距離感を掴めればかなりの騎兵に対する抑止力となり得ると思いますよ。柵の後ろの弓兵とか舞姫を削れるのも◎ですね。

引きの悪さとCPUに負けた不甲斐無さで心が折れそうになった神行百変でした。

- - 2006年05月29日 01:31:26

非常にタメになる解説ありがとうです。そしてお疲れさまです!

本当に現在は信じられない人口密度ですよね(´・ω・`)

僕もラウンドワンとかでやるんですけど… ありえない狭さなうえに、
そこにすごい人の群れができるんですよね(・ω・`)

大戦2をやるのは現在、別な意味で至難です(´・ω・`)

覚えましたか~? - リョーチョー - 2006年05月29日 02:23:12

>笹木琥次郎&槍さん
ためになりましたか~^^
そぅいって頂けると書いた甲斐がありました♪
時間をかけて是非体でも覚えてください!
それは堪えますね~^^;まぁ・・しばらく全国はカオス以外の何者でもなぃでしょぅ(´・ω・`)皆がレベルリセットですからw
千葉レジャラン・・・知らない^^;
とりあえず柏のほぅが・・・ぃぃの・・かな?^^;

>人形操師さん
横山孔明とかまじありぇんほど欲しいからwww
まぁ、引きますよw自分で引くのが一番嬉しいですし♪
ワイパーやろうとして槍撃ワイパー、十分強いと思いますよ^^
ただ槍撃でのワイパーは結構遅めの振りだと思いますょ、今までどおりの速さで振っていれば槍撃は出るか出ないかくらぃですょ。
お互い頑張っていきましょう^^

>東風さん
お初です^^
すばらしい講義だなんて~(〃∇〃)
そんな照れちゃいますよwww
蜀使いとしては一番重要な槍についての記事が濃いので結構な助けにはなると思います^^
相互リンク了解しました、後でご挨拶にあがるのでお待ちくださぃな^^

>オキシベルさん
色々つたなぃ情報まとめですが、参考にしていただけると嬉しいです^^
槍撃のダメージ、やはり低めですね、やはり高いと壊れてしまぅので^^;
せっかく無敵槍のダメージ今まで調節しながら下げてきたので、上がる、と言うことはなぃでしょう。
象兵のオーラは敵の攻城エリアに入った時に消えなければ、の話ですが、そこそこ出てきてる武将であれば、回収とかはマウントで待っておけばできそぅですwww

>タカさん
進撃ってか槍撃ね^^;
ワイパーより強く・・・リョーチョーが嬉しがりますよ?www
槍撃を意識しすぎるとワイパーを難しく感じる、もしくはそぅ思ってしまいがちですが、基本的に中距離なら槍撃、近距離ならワイパーと区別をつけて使用すれば今までとなんら変わりなくいけると思いますよ♪

>晃さん
ほぇ?らいぱがそんなことを?www
そりゃぁ甘えちゃっていぃんじゃなぃんですか?www
らいぱからのプレゼントなんてwwちょ、リョーチョーですらまだもらってませんょぉ~(ノДT;)

>豚足の貴公子さん
諸事情がっでむ!!(´Д`;)(ぇ
悶々しますょねぇ~悶々しすぎて壊れないように頑張ってくださいww
槍撃ワイパーもできない事はなぃですが・・・まぁ・・少しテクが必要になりますかねぇ^^;

>れんさん
ありがとぅござぃま~す^^
槍兵なら右に出るものはっ!!・・・ぃゃ、怪しいけどwww
ぇーれんさん是非夕方にでも来てくださいよ~(´Д` )一緒に槍ガチンコ勝負とかやりませぅ~www
柏ラウンドワンは朝は余裕、ぶっちゃけ夕方でも結構余裕だったりしますょ^^;

>エロールさん
説明バリ疲れましたよww
ぅ~ん、確かに力が入ってるようにも思えるけど、唯一しっかり目が覚めてる状態で書いたところ~でもあるのでwww(ぇ?!他は・・・?
槍撃のほぅが強いですかぁ、ぶっちゃけダメージとか感覚でしかなぃので・・・多分そぅなるとワイパーのほぅが高速で当たってる分だけ強く思えるって事かな?とりあえずラグがなくなったのでワイパー効いてる感じがよりグット♪

>神行百変さん
弓は全然変わってるよぅには思えませんでしたので^^;
もしかしたら射程が伸びてる~・・かも・・・わけもなぃかorz
しかも象の弱点・・・まぁ弓はあくまでサポート役ですかね^^;
主戦力として使うには心もとないと言った感じでしょうね。
槍撃色々活用法があるので実に嬉しいです♪移動速度低い分の射程プラス♪えがったえがったwww

>薫さん
非常にためになりましたか~^^;
ぃゃぁ、それは嬉しいですわww
本当にいつになったら減るんだ?と減る吉兆すら見えませんw予想もできませんww
2は至難ですょね^^;
こっちもラウンドワンなかったら今頃数戦と、数えるほどしかできてなぃでしょぅねw

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遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
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やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

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