スポンサーサイト


久々の大戦2♪

ま、ぶっちゃけたった4日だけだけどね(´∇`;)
海外へ飛ぶとそれ以上に長く感じますwww
ぇと、火曜日、つまり昨日、エロールさんと津田沼エースにてお会いしました♪
エロールさん遠出ありがと(´・ω・`)

ただその二人が行ったゲーセン・・・すんごぃ交代制でびっくりしてエロールさんと常にぶつぶつ愚痴ってたwwwだって・・・

3枚排出交代制なんだもんっ!

まじでびびりましたょ^^;3枚排出にて交代?ぇぇぇ~、これだけ並んでいるのにそれぞれ3プレイすんのぉ~(´Д`;)とw
かなり待ちましたよ><そらもぅ20分以上・・・だょね??w
若干2稼動当初よりかは客足も徐々に減ってきたのでなんとか~でしたが、3枚排出待ちは・・・ツラスorz
ただ自分の番になると嬉しいねwww3枚排出するまでずっとやってていぃんでしょ~^^
全国負けても気が楽~かな~?とwww

2勝1敗にて3枚即排出(´∇`;)ア、アハハw

ぅん、まぁ・・お金節約できてよかったよwwwwただなんか3枚排出までできる~ってお得感が薄かった(´:ω;`)
だけどこの日も比較的引き運良かったからえがった♪
6枚排出中にSRとR一枚ずつ、ぅん、十分♪
しかしそのSRが一番いらなぃSRでなければもっと喜べるのにね^^;
張角は一番下のクラスです・・・肩書きも追加されていなければイラストも能力も変わってなぃorz

そしてその3戦後、今度はエロールさんと長い事また並び、店内をプレイ!
で、思ったのが、

ここ店内超お得やなぃ?

とりあえず、他の人に店内邪魔されることは基本的になさそぅだし(筐体4体のみ)、3枚排出交代ってことは、全て勝ち続けると6戦分もできちゃぅと!?Σ(゜Д゜ )
まぁその場合先に負けたほうが撤退せねばならないと言うことになりもしますが。
勝ち→負け(排出1枚)→勝ち→負け(2枚目)→勝ち→CPU(3枚目)
負け(排出1枚)→勝ち→負け(2枚目)→勝ち→負け(3枚目)

こーゆーふうにすると5戦分店内が可能にっ!?Σ(゜Д゜ )
ただそれでは本気でぶつかりあえないのが傷です^^;
ちなみにエロールさんとは3戦やりました♪
先にリョーチョーの順番が来てしまったので、全国を一戦にてやめて、店内を開始。

1戦目:VS エロールさん
メンバ:SR董卓、SR蔡文姫、UC龐徳、C張任、C孟優
リョーチョーメンバ:SR甄皇后、SR張春華、R楽進、UC木鹿大王、Cカイ越、C阿会喃、C董荼那

コメント:まず全国にて腕を慣らしはしたけど、使ったのは即席ネタネタデッキwww
とりあえずお互い象さんを使ってみたかったらしいwwww
ただこちらの木鹿大王が鬼の強さを発揮www
まず序盤から数の暴力で対応させきらせずに数発のアドバンテージを貰う
その後、中盤悲哀を舞って、他の復活部隊をとりあえず特攻させて木鹿大王の糧にするw(ぇ
龐徳が猪突猛進で甄皇后を潰しにかかるも、途中ワラワラ武将が居て、突撃ダメージだけは避ける事に成功して猛攻をしのぎ悲哀をキープ。
象さんで攻城を数発狙い続けるも、さすがに甄皇后にも負担がかかりすぎて撤退、しかしそこで象さんが弱体化せずにその後しばらく悲哀の効果が続いたままだったのが鬼だった^^;
そぅぃぇばそぅいぅ風に変わったんだっけね(本人も気づかずw)
とりあえずエロールさんが基本猪突猛進しか撃ってこなかったので良かった^^;
ワラワラだといくら猪突猛進のスピードアップでも、途中でちょくちょく乱戦させてしまえば突撃ダメージを緩和できるので実に楽だったwww
戦績:○勝利 終始攻めきり判定勝利♪

もちろん排出3枚までは可能なのでエロールさん続けて挑戦!!

2戦目:VS エロールさん
メンバ:SR董卓、UC龐徳、R雛、C張任、C孟優
リョーチョーメンバ:SR甄皇后、SR張春華、R楽進、UC木鹿大王、Cカイ越、C阿会喃、C董荼那

コメント:エロールさんは結局全然使わなかった蔡文姫を伏兵持ちの雛に変更。しかし上手く高知力が両伏兵を踏めたのでまた序盤からワラワラ攻め♪そしてそこそこ士気が貯まったらはじき戦法発動!!
木鹿大王が敵将をはじいて吹っ飛ばす間にとにかく可能な限り皆攻城を開始するww
はじき戦法のふっとばし距離・・・鬼ですww士気さぇ貯まっていれば彼一人で他の武将をまとめて押さえ込んでその間に攻城しまくって勝利!というのも可能かも?^^;
ま、そんな戦法をすでにやりましたがwはじきと象さん強い!!
むしろ悲哀と相性いぃww
はじいてる間に他のワラワラで攻城もできるし
なにより一番相性いぃ!って思った理由が。

甄皇后に敵を近寄らせないwww

なんせ前回と同様龐徳が猪突猛進でつっこんでくるも・・・
はじいて進路変更!!wwwwwww
マジワロタwwwww(*>∀<)ノヒーヒー!
すごぃね、一発突撃を真正面から受けたのは痛かったけど、甄皇后を守るためならお安かったですょ♪
すごぃね・・・・甄皇后はじき戦法持ってる武将を常に待機させておけばダメ計以外なら守れる気がしますょww
いくら号令でつっこんでこようと一回でも十分だけど、3発くらぃ吹っ飛ばせるともっと効果的♪
そいつが号令につっこんで死んだとしても糧になるから一石二鳥♪
うは(´゜Д゜`;)悲哀+象は意外と面白いかもぉーっ!!
即席デッキでこの強さ・・・な、なんだこぃつは!!!ww
ちなみにエロールさんも象さんで楽しみたかったそうですが、孟優の象の休息、つまりバナナでは楽しみきれませんでしたとさ^^;
ただほんと・・・象を使うならはじき戦法!!!これだねwwww(*>∀<)b"
今度は更にはじき戦法を上手く活用できたので出来は◎!!
エロールさん最後の最後に暴虐はだめだょぉ(´・ω・`)
やっぱやるならもっと余裕のある序盤からだね^^;
戦績:○勝利 判定勝利、序盤から暴虐でのゴリ押しだと無理だったとおもう(汗

これでリョーチョーの店内もひとまず終了だけど、排出2枚目だったので連コ♪
エロールさんには悪いですが900円フル出費で^^;

3戦目:VS エロールさん
メンバ:SR趙雲、SR諸葛亮、R馬超、UC姜維、C趙累
リョーチョーメンバ:SR諸葛亮、R関羽、UC馬岱、C夏侯月姫、C趙累

コメント:そして最後にガチデッキ勝負!!!
エロールさんはお得意の騎馬を2体含めのトライ!そしてお互いのキーパーソンの諸葛亮、これは諸葛亮の使い方次第かな・・・と
しかしまず先生打撃。

槍撃・槍撃・槍撃・槍撃・・・・・・・・・!!

ごめwやはりタイの奥地で槍撃ワイパーを習得してきていたようですw(ぇ
ま、冗談はさておき、とにかく槍撃の嵐で、趙雲、諸葛亮に大打撃、他は撤退、そしてこちらは少量のダメージでの殲滅をなしえたので、そのまま皆で攻城、相手趙雲、諸葛亮で抑えてくるが、諸葛亮は撤退、その時点でエロールさん再起発動、こちら数発攻城を貰うも、逃げ切れずに馬岱を残して趙雲の神速の前に蒸発。
ここでこちらも再起、エロールさんと見合って、お互いの再起のタイミングはここしかなぃよねぇ~^^;とwww
再起&回復後は相手は趙雲と馬超に八卦をかけて攻めてくるにたいして、こちら八卦

関羽様一人がけ!!(これ鉄則w

プチ鬼神降臨♪(*・∀・)
武力も移動速度も高いのでこれにて相手を殲滅に追いやる、やはりこの単体超絶強化イヤラシス^^;
やはり妨害無し号令にはプチ鬼神降臨がイイネ!!!w
その後皆で攻城にて落城。ぶっちゃけ試合展開も終了も速かった^^;
戦績:○勝利 落城勝利、やはり序盤の槍撃の嵐が効き過ぎです^^;でもふふふ・・・槍撃もそろそろマスターかな??w

まぁガチはガチでもこちらはほんとお得意のガチでしたからね^^
ただこれでエロールさんには5戦全勝・・・後2回負けたら帰順するとかwwwリアル配下か?www
とにかく店内はもちろん待ち時間を有意義にできた会話などなど本当にありがとうございました♪とても楽しかったですょ♪
また是非機会があれば一緒にやりたいですねん^^

さて、三国志大戦.NETが遂にベールを脱いできました・・・・
auはまだでやんのね(´・ω・`)まぁいいさ、とにかくサービスが開始したらチーム『らいぱ』のメンバー募集しよっと♪できれば自作のエンブレムを使いたいところだょねぇ~(´ω` )もちエンブレムにはらいぱの顔を使用するつもりですがwww
できたらぃぃなぁ~www

さて、では最後に続きにてお土産抽選会をば♪ 20060608010121.jpg
えー、ではこちら写真見えますでしょうか?今回皆様にお土産として放出するのはこちらの2種類。
片方はもぅここぞとばかり運気を運んできてしまいそうなキンキラ象のストラップ。
もぅ片方は木造だけどずっしりでなめらかなさわり心地の象さんの置物♪
とりあえずなんで両方象かっていうと・・・・

タイ=象!!だからwww

ぃゃ、ほんとタイの代名詞の一つですがな、だって都市の歩道にだってたまに飼いならされた象とか見れるし、郊外行けば象だらけだょぉ~~wwww
で、今回はこの金ぴか象を1点、木象を2点の計3点を放出!!!
とりあえず今週の土曜の23:59までは抽選を受け付けますのでふるってご応募あれ♪^^
タイからのお土産ですょ~♪え~?なんでそんな放出できちゃぅかってぇ~?^^
そりゃ安っふがもがごご・・・・

①応募資格:欲しいと思う気持ちアリ
②受付期間:今日~10日23:59までにコメント
③抽選日:翌日11日夜
④コメントする際に希望する商品の番号と名前の記入
   1.金ぴか象ストラップ 1名
   2.木製象置物      2名


さ、皆どっちを応募するのかなん♪ぶっちゃけどちらも良い物なんですね~^^;
どっちかって言うと本当に金ぴかのほぅは運気をもたらしそうなので応募率高いかなぁ~?www
なんかそんな事言ってたらリョーチョーも欲しくなってきた(オィ
しまったぁ~どぅせならもっと買ってくればよかったか^^;
アハハ~^^;
関連記事

この記事へのコメント

- うすた - 2006年06月08日 10:15:52

タイ旅行お疲れ様でした。
象さん強そうですね。自分も引いたら使ってみようかと思います。
そして自分は2つあって倍率低そうな(?)2の置物に応募させて頂きますw

- TOM9 - 2006年06月08日 12:30:27

象悲哀は強いですか
龍之介殿もやってましたね、これは流行するか?

槍を極めないと最近はどうしようもないと思い始めてます
槍痛いよ・・・

おかえり~♪ - 笹木琥次郎&槍@携帯 - 2006年06月08日 12:45:20

まだいいじゃないですか~その交代制w私逝ったところなんか1時間半交代制…っちょまw前に何人いるんだよwwwみたいな感じでしたよ?wお土産ほしいけどしばらく柏にわけませんね~…仕事夜勤(´Д`)そして金欠(もぅか うぇうぇw んじゃこれからも頑張ってくださいね~ヽ(≧▽≦)ノ

- エロール - 2006年06月08日 16:06:43

ぬは~ボコボコな記事の羅列がww
あの日は眠かったし、並ぶ時間で疲れてたし!(え、条件一緒?知りませんよ?w
ともかく5連敗か…お、重いorz
リアル配下とか、ただのパシリになりそうなんですけどw
ま、まぁ考えておきます(ぇ) こちらこそありがとうございました!今度はもうちょっと空いてる時に行きたいものですねw

あときんぺか象さんに応募します(*ノノ)

短いですが… - 黒い人 - 2006年06月08日 20:44:06

象+悲哀なんて手がありましたか…
気が付きませんでした。
槍撃極めないと上に上がれなさそうです。
黒い象さん希望です。
では~。

象なら - DaoFoo - 2006年06月08日 22:30:14

祝融がほしいなぁ(違

象は悲哀というか、踊り子全般と相性がよさそうに見えます。
飛天だと刺さりますが。
はじき戦法は象の特徴をもっとも伸ばす、好計略ですしね。

- PSO - 2006年06月08日 23:34:48

象+悲哀、強そうですね。復活持ちの象さんもいますしね。
象は最近多いんですかね?
今日も象+攻城兵のデッキにぼこられましたorz

象悲哀は… - 龍之介@象好き - 2006年06月09日 00:00:29

リョーチョーさんがタイにいる間に使ってました。
普通に象悲哀強いですヨw
復活軍団に象が入りこみますから…鬼ですw

敢えて、ここは倍率の高い金の象を狙っておきますw

- すし - 2006年06月09日 02:23:16

とりあえずおかえりんさ~い
長旅ご苦労であります
3枚交代制ですか、ユーザーに優しいような
迷惑なようなw
エロールさんと店内対戦、うらやましい今度突撃してみようかな

ちとブログ更新してみました
よかったら見てやってくださいw
それでは

おっかえり~w - 千里眼 - 2006年06月09日 03:34:31

どうも挨拶後れてすみません( つД`)
タイ旅行楽しそうですね~
タイ=象ですか・・・
これはまた、確かにしっくりくるイメージですねw

なんと5連勝ですか!?
槍撃恐ろしい・・・w

- キラ - 2006年06月09日 08:25:28

いきなりなんですが・・・リョーチョーさんの君主名ってなんですか?
というのも、昨夜プレイしてきたのですが、隣の人のプレイ見ていたら・・・君主名「リョーチョー」って方と対戦していたもので、「これはもしやブロガーのリョーチョーさんか!?」って思ったので聞いてみました。
もし間違っていたらごめんなさい^^;

おかえり - 周ちゃん - 2006年06月09日 09:16:28

いいですね海外旅行ww
私は行ったことないです!
タイにもマックがあるなんて知らなかった。
しかも合掌とはww
お土産欲すぃ~です。
金ピカ象を希望します。
よろしく

- Shell - 2006年06月09日 12:55:46

我がホームのルールは【排出時交代】。
3枚だろうが1枚だろうが容赦なく、「替われ」ときますよww
みなさん待ち人いないとき以外はちゃんと守ってくれるのでありがたいですが。

猛威を振るう蜀と魏武。
さぁ、リョーチョー's槍軍団はどう対抗する?……って蜀だーッ!Σ(゜□゜)
2人八卦はヤバい。雲散無効、反計無効、ダメ計無効。どーすれば…orz
私は象兵研究中。面白そうだが持ってない orz
机上の空論で頑張りますよ(ぉぃ

で、プレゼントの臧覇象は…
応募しません(爆)
いや、送料かかるでしょうし、
大きさからすると、すぐ無くしちゃいそうだし…。

- 豚足の貴公子 - 2006年06月09日 16:18:37

はじきいいよはじき。
でもヤクザのはじきは嫌いな私です。
自分も最近使ってるのですが
タライ…じゃなくて帯来洞主ですw
キャラ自体はちょっとアレですが活持ちが最高ですw

俺も早く槍撃マスターしたいなぁ…(´ー`)

- oya - 2006年06月09日 19:34:18

象は便利ですよね。
私は攻城兵デッキを使っているんですけど、いつもお世話になっていますww
象+悲哀、今度使ってみようと思います♪

おかえりなさーい - らぷんつぇる - 2006年06月10日 23:00:43

6枚排出・・面白いっすね。
忘れるとこでした・・自分きんぺか象さん欲しいです!!

もっかぃたらぃまw - リョーチョー - 2006年06月11日 01:31:47

>うすたさん
ありがとぅござぃます^^
マジで疲れましたww成田から大学直行とか・・orz
倍率低そうな2にですね、はーい♪

>TOM9さん
復活持ちが多いですからね、むしろ孟獲陣営ほぼ全員っすょww
ただ槍撃も極めなぃと勝てないくらぃですからね・・象に槍兵、とにかく練習あるのみですかね!

>笹木琥次郎&槍@携帯さん
ぃゃ・・並んでれば結局は時間かかるんですょ・・普通よりも・・
むしろ人が居れば居るほど待ち時間は普通の倍かかりますょ?w
金欠、ぅん、その現実を無視してやってますが何か?w(ぇ

>エロールさん
あははボコボコ・・だったゃん?(ぁ
条件は一緒・・・むしろこちらのほぅが疲れてたょ、ぅんww
リアル配下でも扱いはさほど変わりませんって~^^
そぅ・・毎週300円の上納金以外は・・(ぇ

>黒い人さん
槍撃を得ないとなかなか上位に行くのは難しそうです(´・ω・`)
象も槍兵と真正面からやりあうと無敵槍に当たる分だけ象が不利ですし・・
槍つぇぇ~~~www

>DaoFooさん
祝融も他軍のコスト2として良い人材ですょね^^
そぅですね、基本的にどんな舞でも守れそうですね・・・
あれ・・・まさか回復とくっつけるとすごぃことになる・・・?w

>PSOさん
復活持ちの象さん、帯来洞主といぃ金環三結といぃ、かなり使えます♪
象と攻城兵もありかww
ふふ・・・ふふふふ・・・(不気味

>龍之介@象好き
やはり使ってましたか♪
悲哀って言えば龍之介さん!ですものねww
復活軍団に象、いぃですねww
お、金の象♪当たるといいですね^^

>すしさん
は~ぃ、長旅?二日間でしたが動いた量は一週間分・・(ぇ
優しい様な迷惑な様などっちつかずです(´・ω・`)むしろやめれw
今度突撃ですか?楽しみに待ってますよぉ~♪その時は是非連絡くださぃな♪

>千里眼さん
タイ旅行、今回は観光気分で楽しかったです^^
タイ=象、そしてこの時期にタイへ行くリョーチョーはそぅ!大戦2の最先端をいくっ!!(違
エロールさんには5連勝♪基本・・結構勝ってるかも・・ww

>キラさん
リョーチョーの君主名は今のICでは『リョーチョー』ですw
ぃゃ、ぅん、多分あってると思う・・最近結構見られてます^^;
ブロガーのリョーチョーかもです。
次回は千葉かどぅかチェックしてみてくださぃww

>周ちゃん
是非いつかタイ行ってみてください♪いぃとこですょw
タイにももちろんマック、KFC、ミニストップ、セブンイレブン、ローソン!!なんでもあるぞ!!劣化型だがww(ぇ
金ぴかきた!誰の物になるかな~?^^

>Shellさん
排出交代が一番いいと思います・・(´・ω・`)3枚は待ち時間が長すぎです・・
しかも全員3枚できっかりやめてるか怪しいもんですし^^;
蜀も魏武もこわぃこわぃ・・
リョーチョー's槍軍団は勿論蜀だ!!
ただ・・ほんと勝てるかどぅかはそんとき次第なんですょねぇ~
意外と八卦二人がけとかタイミングよくできなぃときとかもありますょぉ~
ぃゃ、送料とか気にしちゃ駄目だぉw
素直に好意をうけとめてーなw

>豚足の貴公子さん
はじきいいよね、はじきww
ヤクザ!?ぃゃ・・それはリョーチョーももちろんです^^;
帯来洞主、命名タライ(マテw
復活持ち、象兵、兼はじき持ち!!
コスト1だったら最高でした^^;

>oyaさん
象は便利です、攻城サポート、相手の攻城妨害、兼解除などなど色んなことできます!!
攻城兵をサポートできると大きいですよねぇ~
象悲哀もいぃですょぉ~ん♪
是非お試しあれ♪

>らぷんつぇるさん
3枚排出ですね、ただこんなハウスルール初めてでしたょ^^;
きんぺっかきんぺっか~♪幸運のきんぺっか~♪

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

