

だ~い将軍撤退~~~

張勲の撤退時のセリフ

『大将軍撤退~~』

あの傲慢ながらも微妙にやる気のなさげな彼が大好きですっ!!
どぅも、今日は講義が1時間分のみだったので実に良く寝て疲れを癒しましたるリョーチョーです♪
同じく最近そこそこやってると色んなブロガーからの目撃情報もてんてんとwww
君主名は『リョーチョー』ですので一目でわかるっしょ?www
どぅせ同じ名前なんていなぃっしょ~(多分?
ちなみにIC『らいぱ』は三国志.NETが使用できるよぅになったら更新しますよ♪名将『らいぱ』♪♪♪
auのほぅでは15日にサービス開始のよぅで・・・

集え群雄よっ!!

らいぱの名のもとにっ!!m9(゜Д゜)


チームメンバー募集してますので♪ただ何人まで登録できるかまだわっかんなぃからな・・そしてチームは7月ぐらぃからとか、ま、焦らずともチーム『らいぱ』は逃げないから♪

しかし張勲、セリフ云々前に計略すごぃょな^^;攻城兵復活+速度アップって・・・もっと必要士気多く必要じゃなぃ?www
さて、昨日今日の引きがとりあえず良すぎだな~と、最近らいぱぱわぁに絶対救われているんだ、と、無理矢理思うリョーチョーですwwwこれで更にらいぱをもっ~~と浸透させるんだ・・・ww
しかし引きとは裏腹に中々車輪デッキのほぅでは勝ち星をあげられずに苦悩しています・・・orz
せっかくの槍撃なんて特技が追加されたんだからそれを使ってなんぼのリョーチョーだろ!?と、思うも中々勝てない・・・勝率は6割程度でしょぅか・・・(´・ω・`)なにか・・・なにかが足りない・・・

主軸が未だ

1のカードだからかっ!?Σ(゜Д゜ )


すごぃ言い訳デタwwwwぃゃ、冗談ですが、やはり新カードのほぅが気合がこれまた深く入るって言うかなんていうかww
とりあえず今はまだ立ち回り&攻め、守りのタイミングの把握にもぅ少々時間が必要そぅです(´・ω・`)
やはり考えないと勝ち続けれないよ、いくら槍撃で敵を壊滅に追い込めても計略付加された後の立ち回り・・・
孔明の計略は幅広く活用されるけどそれが逆に命取りになりかねなぃ・・何体含めての使用が一番最適なのかが瞬時に決めきれない場合はいくら撃った所で勝てるよぅには出来ていませんからね。
壊れじゃなぃからそこんとこ考え方を強化しないと、全国では1秒でも命取りですからね・・・・
1秒出場が遅れてくれたことで最後の攻城が入り逆転できたり。
これまた逆に1秒出るのが遅れたから神速を城からすぐ出て迎撃できずに反対に突撃を食らって蒸発したり等等・・・
皆様も上を目指すようであれば適当な考えや計略に頼るだけでなく、考える力を養ってください♪
じゃなぃとそのうち壁にぶつかりますよ♪(当の本人は何度ぶつかってるんだ・・・?w

後今デッキも模索中です、実際多くの新カードの追加でどれを使ったものが一番リョーチョーにしっくりきて勝ち続けることができるのか?と。
ちなみに今全国で使用してるデッキは2種類。
まず一つ目が
☆デッキ:真・槍撃乱舞
☆メンバ:SR諸葛亮、R関羽、UC馬岱、C夏侯月姫、C趙累

とにかく序盤を槍撃の嵐にて固き守りと壊滅的打撃を与えて流れをものにする。伏兵も2部隊あるのでそこそこだけど、関羽様と馬岱が撤退するとそれ以外の武将では到底抑えきれるわけが無いので辛い。
攻城中の相手に対しては槍撃で兵力削れるけど、上手い人はそぅそぅ簡単にそれをやらせてくれずに接触や乱戦、マウントなんかがあれば余計無理な状況に。
まぁ槍撃のアドバンテージにかなり頼る形なので槍撃が不発な時は負ける可能性が上昇します^^;
関羽のコストが重いのでホント彼は撤退させられませんorz
まぁ・・・士気さぇ貯まって雲散されなければ孔明で強くなれるのですがね。
ちなみに主軸の関羽と孔明が未だ旧カードなのでアイテムの恩恵を受けられませんorz
他は2のカードでアイテムも入手済み。
ちなみに教えておけば(名前はうろ覚え)
UC馬岱:伊達眼鏡=伏兵ダメージ上昇
C夏侯月姫:張家之足袋=移動速度上昇
C趙累:麦城盾=弓兵ダメージ減少

アイテムは中々のもんですね、槍兵の移動速度上昇は中々使えますよw
ただ少し遅れて出そうとしても先に出した武将と同じタイミングで出場すると計略の範囲内に入ってしまう^^;
特定の武将だけにかけたいときはお気をつけを。
ただ趙累は弓兵のダメージ減少もありがたいけど、どうせなら計略効果上昇で回復量増やしてもらえると嬉しかったな^^;
弓兵・・・・でも攻城中とかには便利かな?ww弓で撃たれても安心か?

で、もう一つのデッキは
☆デッキ:押し出せ押し出せどっとこどー♪
☆メンバ:SR甄皇后、SR張春華、UC木鹿大王、UC周倉、C阿会喃、C董荼那、C刑道栄

こちら楽しくて楽しくてたまらない象悲哀ですwww(ぇ
ぃゃ、ちょっと槍もいぃけど木鹿大王のはじき戦法の吹っ飛び具合が尋常でないので面白すぎますwww
復活持ちも基本的に多いので結構なんとかなります。しかも象兵を甄皇后の前でオーラ纏わせておけば襲ってきてもはじき返せるので実に守りは固いです♪
ただできればコスト1で復活持ちの象兵、金環三結が早く欲しいんですょね(´・ω・`)
実際木鹿大王は強いのですが、一度撤退すればしばらく復活しないので金環三結は壊れですっ!(ぇ
以前6枚になりましたが、張任と帯来洞主を入れてもやってみたのですが、ぶっちゃけアレの場合だと悲哀の効果は半減^^;(むしろそのままゴリ押しもありか・・?)
ただはじき戦法持ちが二人はかなり強烈でしたょwwコスト1で持ってる武将が居ないのが残念ですが、普通の象兵でも十分はじく効果はもってますし、悲哀中ならそこそこの武力になるので相性は最高だと思います♪
ってか・・・このデッキは勝率7割以上ある感じ。誤爆さぇなければ・・・orz周倉の強化戦法なんて重い計略暴発はアカン(ノДT;)
現在このデッキのおかげで8州への切符の7州制圧戦まで行けましたし。9州の英雄にも勝てたのは超嬉しかったな♪初めて当たった英雄相手に勝利の戦績を残せるとは・・・
オレ、ガンバッターゾ(`・ω・´)b"

そして更にらいぱがその勝利達を称えるかのように昨日の引きが↓
sonsaku.jpg

さっく♪さっく♪孫さっく♪

で、ぶっちゃけ群雄伝の糧にならなぃ魏呉蜀以外のR達はぁんまし嬉しくないリョーチョーです(´・ω・`)早く群雄伝コンプしてぇwww
まぁとりあえずSR孫策出たのはイィ!!(R孫策も欲しいけど・・ww)火曜にエロールさんとやったときに張角でたときはがっくしだったけど・・・その後木曜に孫策とか最強だから♪知力下がったのは悲しいけど、もぅちょっとカードが揃ったらまたEndlessWaltsデッキ使おうかな♪そのためには・・周泰、そして周姫が欲しいっ!!wwww

そしてこちらが今日の引き、昨日と同じくやった回数はそこそこだったんだけど・・・
kannu.jpg

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーー!!

ちょ、らいぱ!!ありがとぅっ!!!(ぇ
もぅ今日はびっくらでしたょ・・・まず朝に3プレイ、春華様降臨♪満足度90%
大学後勿論プレイ。
実は遂にホームにうすたさんが足を運んでくれるようになり、お喋りしながらとにかく全国や群雄伝をプレイプレイ♪

LE本宮関羽降臨(゜Д゜;;;)

満足度臨界点突破www遂にきただぉ、我が真・槍撃乱舞の主軸となる関羽様の新カード!もとぃRを通り越してLEで来たぞっ!!
あ、ありぇへん・・・(´゜Д゜`;)二日で・・・20回程度でSR2枚+LE1枚・・・もぅらいぱの貯金箱に毎日100円入れてお賽銭みたいに祈ってるからかっ!?(多分違w
その後は少し群雄伝を進め、更にR劉備!!!うぉっ!!キタキタ!!ww
そしてうすたさんにも言われチェックしてやっとこさわかる旧カードのR劉備とは別人のR劉備。1の桃園劉備は武力4、知力6の魅力持ちのまんまでしたょ(´・ω・`)まぁ・・あの劉備は別で確保してもらぃたぃ武将の一人だから良かったかな?w
満足度更に上昇、測定不能♪
そして最後のプレイ・・・・・

R袁紹降臨!!!

・・・(⊃Д⊂ )ゴシゴシ

・・・ぇと(゜Д゜` )

・・・・うーん(´゜Д゜`;)

エーーーーーーー(´Д`;)お引取りくださいませんか?


時間差で満足度が下がった気がしましたwwww(ぇ
だって袁家一番使わない勢力だし・・・しかも昨日手に入れたばっかのRがまたすぐ出るって・・・何気に萎えるね・・><;
まぁ他の引きが超絶良かったから良しとしましょぅや♪
と、言うわけで全国はそこそこ、引きは最強、ってことで今日の報告終わりま~す♪

そいぇばこの一つ前の記事にタイのお土産抽選があるけど何気に応募総数が少なめですが、いいのかな??(´・ω・`)タイ興味なぃかぁ?www

後、復活リンクのお伝えです。
見習い君主[尋凪亜衣璃さん]
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」[シンさん]
不思議なダンジョン 62階[すしさん]

こちら3名のブロガーが更新復帰しましたので[閉鎖中/充電中]の肩書き?を取り除きます♪
皆さんも是非復帰なさった方々のブログへ是非ご訪問あれ♪
でぁこれにて***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

ようやく伏兵解除w - 阿斗LOVE - 2006年06月10日 10:43:24

なんですか、その引きの良さはっ!
羨ましすぎる(´・ω・`)
ぜひ私にも、らいぱぱわぁ(はぁと)のお裾分けをwww

今までタイのイメージが、ペナルティーのワッキーだったので、

タイ = ワッキー = りょちょさんにwww

- すし - 2006年06月10日 10:52:46

なんつう引きのよさ・・・
1800円で周泰と魏延引いて舞い上がっていたうちがバカみたいじゃないすか・・・
くそお!その引きのよさを分けてほしいorz
勝率6割って十分じゃないすかw
あんまり贅沢言ってると他の方から怒られますよ!
それとブログ宣伝ありがとうございます
また充電中にならないようがんばります

が、がんばります・・・

- エロール - 2006年06月10日 14:08:55

LE関羽とさっくんおめでとうございます!
むぅ・・・600円でR董卓だしてた自分が情けなく思えてきましたがな・・・ww
そろそろこちらもがっつりやりたいものです・・・まだまだこれからでしょうかね;

総合的に張春華さまがめちゃめちゃ羨ましいです(´・ω・`)

め、目が~w - 晃 - 2006年06月10日 14:35:42

全く、リョーチョーさんの引きは眩しくて目に悪いですよw
どれも実用的かつイラストも◎のものばかりじゃありませんか(^^
それにしても、
リョーチョーさんがLE関羽で槍撃使ったら大変なことになりそう(^^;



あ、ちなみに袁紹が羨ましい男がここにおりますぞw

…鬼がいるよ - 龍之介 - 2006年06月10日 15:43:07

タイで引き運をチャージしてきたとですかw
…鬼がいるよw

象は高武力が強い傾向にありますよw
連続乱戦しているようなモノですからねぇw
金環三結と帯来洞主がいますが…流石に木鹿大王を悲哀に入れようとは思わなかったデスよ。

金環三結なら…ダブってますよw
今度お渡ししますネw

- 冬弥 - 2006年06月10日 19:59:45

引き良いですね~。
柏のラウンドワン行けば、その引きもらえますか?ww
勝率も充分ですよww私は波が凄いありますが・・

タイのお土産か~ww
食品の方が欲しかったり?w

- むつー - 2006年06月10日 20:04:04

袁紹くださいww
彼は、やれば出来る子です

- miki - 2006年06月10日 22:07:41

目撃者の一人となれて光栄です♪
というかその時に春華を引いてたということですか・・!
羨ましいですorz
引きも好調のようで何よりです!
2日とも袁紹が居るのがなんか
良い感じです(笑
個人的に、リョーチョーさんは
LEがよく似合うと思いました(何)

- 神行百変 - 2006年06月10日 22:28:14

えー・・・稼動してから70プレイしてSRは袁紹だけLE0枚の私はどうすればよいのでしょう?と問いたくなるほどの引きですね。マナー悪い客&店員にもよく遭遇するし超絶モチベダウンです。

象悲哀は全国で遭遇しましたよ。相手があんまり上手くなかったのとこちらが騎馬3人だったので勝ちましたが、象は攻城中に来られるとかなり鬱陶しいです。

管理人のみ閲覧できます - - 2006年06月10日 23:34:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

LEやらSRやら・・・ - PSO - 2006年06月11日 00:36:35

ひ、引きが・・・
というか、Rを引いといて満足度が下がるて贅沢ですよ!
R一枚引くたびに喜んでいる自分は一体何なんだorz

象は攻城中鬱陶しすぎますね。高武力の場合乱戦じゃあ落ちませんし。
とりあえず、挑発無いと攻城できません(´・ω・`)

す、すんまそんっ!!(゜Д゜;) - リョーチョー - 2006年06月12日 01:36:53

>阿斗LOVEさん
おぉっ!!遂に伏兵解除だー!ww
らいぱぱわぁ(はぁと)、なんからいぱグッズを一つ持ってるだけでその恩恵は受けられるっ!!ハズ!!w
確かにワッキーがタイのお坊さんのかっこぅしてますょね~^^;
まぁ・・ぁんな坊さんいませんがw
ワッキー路線でイコールされるのやだなwオィwww

>すしさん
ぃゃ、周泰ぇぇゃん、でもほんと量より質・・・袁紹は・・イラネスorz
しかもさっそく文醜と魏延とかだぶってるんですょぉ~(´・ω・`)
勝率6割・・とりあえずそんな感じ・・・?だと思ふw
そですね、気をつけます^^;
充電中に戻らないよう頑張ってね♪
そして火曜は津田沼にも来てねん♪

>エロールさん
関羽が効いてます♪あと張春華様も♪さっくが来たからまたEndlessって手も・・・?
ぃゃ、R董卓とかもすんげぇ羨ましいから!!特に変更されたイラストの武将カードが一番!!
こっちはお宅の諸葛亮さまがめちゃめちゃ羨ましいです(´・ω・`)

>晃さん
ふふ・・他に引いたC,UCと合わせたらもみくちゃになって全然わからなぃかもょ?www(ぇ
イラスト◎なものの加入は実に嬉しいですね♪もぅ心機一転更に頑張るぞぉー!と、モチベアップップです♪
袁紹確かに一回目はいぃんだけど・・二回目が・・ね^^;

>龍之介さん
タイで運気をリセットさせてきたのかもしれませんwww
べ、べつに鬼じゃなぃもんっ!!上には上がっ!!KOHAKUゃ・・王奕さんとか・・・
象の高武力はいぃですね、防御力も高いから基本的に連続チャージがあかんっちゅぅても押し切れますものね♪
木鹿大王万歳ですょ♪ただ悲哀守るのには帯来洞主くらぃはじき効果伸びてるとありがたぃ^^;
今度っていつだろ♪楽しみにしてますぉ!

>冬弥さん
柏のラウンドワン・・・どぅだろ?たまたま掘ってるニートのにぃちゃんねぇちゃんのおかげだと思うww
食品かょwwんーおかし・・・あげれるもんあったっけかな?w

>むつー氏
袁紹は確かに今回必要士気も1下がったし使えるんですっ!!
ただ2枚は・・・・orz

>mikiさん
勝ち試合をお見せできてよかったです^^;
その時に春華様です♪良かった♪
2日とも袁紹・・・ネタには最適ですが事実どぅしょぅ・・とかw
LE横山のほぅがもっと似合いたぃですwww

>神行百変さん
んーとりあえずリョーチョーはIC一枚+ちょこっとですからねぇ、まだ神行百変さんは追いつくチャンスがありますょぉ~
期待を捨てては元も子もなぃ!ってくらぃの気迫で頑張りましょう^^
マナーの悪い店員までも、ですか・・--;それは一番嫌だ
象は攻城中に誰かで止める準備をしておかなぃと・・あっ!と思った時には攻城要員がフリーになってしまぅかもしれませんのでお気をつけあれ

>PSOさん
ぇーすぃません^^;だ、大丈夫!この二日はいつもより少し大めにやってたもん!!
でもRでも初引きの時は嬉しいものですょぉ~
それに量ではなく質のほぅが重視してますからね、魏延とか文醜とかのダブリはまじで勘弁してほしぃですorz
象は止めようとしても逆に押し返されますしねぇ~(´・ω・`)
ぁんまし相手であたった事がないのでどぅともいえませんが・・・多分難しい^^;

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

