

やっぱ・・使えと?w

前回に引き続きましておいでませ武将(SR女性武将編)
20060613002210.jpg
んー・・・・目の保養になる・・・ってか・・はずかしがる二人がいくなぃ?w
ぇ?ぃゃ、ぁんま慣れて無さそうじゃんww
だけど・・

一人多いよな?w(´∇`;)

ぅん、確か張春華様と呂姫だけだったはずじゃ・・・
実は・・甄皇后・・・引ぃちゃぃました!(ぉ
ぃゃもぅぅん、素晴らしいな(´ω` )
そんなわけでおいでませ女性SRで甄皇后&張春華&呂姫のイラストです♪ただ・・3人を詰め込むの難しいorz
なんて言うか今日は大学遅く終わったんでぁんましできなぃな~との予想だったのであまりやらずにちょぃっとプレイのみだったのですが・・・
まず蜀の群雄伝、曹操誅殺のステージでこの前献帝が手に入ったのでイベントコンプリート♪やた初めてのコンプや♪と嬉しがっていた所・・
排出・・・
SR甄皇后、C周倉
まてwそれ両方あの象悲哀のデッキの2バージョンwwww
張春華様も来たことだし・・・これで7枚中6枚が2のバージョンに・・・
つまり・・

つかえと?ww

なるほど、蜀でなく象悲哀(´・ω・` )
よし・・・いぃだろぅ!!やってやろぅじゃなぃか!!って事で7州昇格戦を象悲哀でチャレンジ!!
既に1戦1敗してるので次は負けられないな~と、しかし新カードの追加のおかげで意気込みは上々!!!&気分↑↑!!ww
よっしゃ~!!やっちゃるで~~~~!!

☆使用デッキ:押し出せ押し出せどっとこどー♪
☆メンバ:SR甄皇后、SR張春華、UC木鹿大王i、UC周倉、C阿会喃i、C董荼那i、C刑道栄
(iと記入がある物はアイテム装備)


1戦目:呉デッキ(名将)
メンバ:SR太史慈、SR呉夫人、R孫策(2)、R孫権(2)、UC孫桓

コメント:いやもぅね、序盤はとにかく数のおかげで柵に櫓を全て破壊できたのが美味しかった♪
開幕真ん中に岩場で二手に分かれての攻め、相手は孫策と孫桓以外は動かず弓を撃ってきたので結構きつかった(´Д`;)
ただ武力の高い木鹿大王が最後の生存者だったので、その他の武将が弓を受けてくれている間に孫策、呉夫人を撤退に、太史慈を瀕死に追い込む事に成功して一矢報いて撤退。
その後復活持ち多いので少し回復したらまた二手から攻め上がり、士気も7,8くらぃ貯まったので悲哀の舞いを発動。
まずは復活持ち部隊を先頭で糧になってもらい、相手が攻めてくるようなら木鹿大王ではじき返し、そのまま高武力の連続接触にて相手を殲滅、攻めてこずとも後ろに待機させ、攻城部隊が邪魔されるようならはじいて攻城のヘルプに。
火計を完璧に無視して攻城へ向かってはいたが、この時も二手に分かれての攻城なので、最悪の事態は避けれる準備をしておく。
その後撤退してもしてもすぐに復活して、更には木鹿大王がその試合一回しか撤退しなかった、と言う快挙を成し遂げ、孫権の号令ですらものともせずにはじいて撤退させると言う活躍♪
再起を温存したまま勝利、最後に賢母+雄飛をやりそうだったので、賢母発動時点で張春華様の計略でそそくさと撤退してもらぃ落城勝利♪
戦績:○勝利 これで1勝1敗、後2勝で8州へ
得とく:金60


2戦目:魏バラ(名将)メンバ:SR張春華、R司馬懿、R張コウ、R楽進、UC典韋
コメント:開幕はこちら伏兵での大ダメージ、張コウVS周倉の負け、などでリードを奪われそうになるが、木鹿大王が鬼強で、殲滅でなく攻城を選んだ典韋と張コウをはじきながら攻城をゆるさずに悠々と殲滅・・・象の防御力、連続武力8のチャージ・・・木鹿大王スバラシス(´∇`;)
よって序盤は痛みわけで、こちらがまた先ほどのように丁度皆が復活+回復する頃に悲哀分の士気を得て、はじき戦法が撃てるように士気8近く貯まるまでは抑えて、士気が貯まり次第出撃→悲哀、そして今度は障害物が無いので3方向から攻め込む。
ここで左端攻城中の刑道栄に楽進しか向かってこなかったので攻城を2発貰い更に楽進を撃破、中央部隊は張コウ、典韋のダブル槍兵に阻まれ糧となる。
右端部隊は張春華を撃破で木鹿大王のみ甄皇后のほうへ向かう敵将を止めに行く、そこで張コウ、典韋、司馬懿の猛攻をさえぎって居たのが周倉だけだったのだが、まだ兵力も半分残っており、槍部隊と乱戦中なので迎撃の心配は無いと思いここでお得意のっ!!

強化戦法!!!

・・・・・(´・ω・` )・・・アレ・・・?

ちょ!周倉さん!!それ違っ!!Σ(゜Д゜;)


来ましたorzここ最近多い誤爆です・・ってか悲哀数多いから反応が悪げ・・・
はぃ、もちろんこのまま右から左へのはじき戦法の突撃をかまして敵武将3体を一気に甄皇后から引き離してしまおう!と言う予定だったのですが、近くで乱戦中の周倉の強化戦法が発動orz
しかもはじき戦法が消費士気3に対して、強化戦法は消費士気4orz
はぃ・・・完璧に勿体無い誤爆しました(ノДT;)二勢力で最大士気が少ないものにとっちゃその士気はどれほど大切な事か・・・っ!!
周倉は3体から攻め込まれているのでまもなく撤退、相手張コウと典韋は防城に戻るも、司馬懿が甄皇后に向けて攻守自在を発動、甄皇后の武力0にっ!!木鹿で追うも、騎兵には移動速度で勝てず、そのまま後ろから押したのでは甄皇后が撤退してしまうから若干進路をななめに変えながらの移動で、はじいてはじいてなんとか接触を離す事に成功するもっ!!!
『だめぇ・・・』
駄目でしたかorz
これは甄皇后単体にでも掛けられた攻守自在のおかげですな・・(´・ω・`)やられましたょ・・
その後また悲哀を舞うも、典韋と張コウに攻城マウントとられてしまい、城内突撃のはずだったけど槍が届いてしまい木鹿大王がはじき戦法中に迎撃されて戦況が崩れる悲劇が起こり。最後に攻城し返すも残りカウントが足らずに判定負け(´・ω・`)
ぃゃ・・・あと2カウントあれば勝った・・・ってゆぅか誤発がぁ・・誤発さぇなければぁっ!!(ノДT;)
戦績:×敗北 木鹿大王以外のコス1達は木鹿よりも使えない計略のくせに士気を食う・・気をつけねば・・(´・ω・`)
得とく:恐妻剣(張春華)【計略時間UP】【最大兵力UP】


ワーーーー!!!恐妻剣デターーー!!

もぅ完璧にリョーチョーにこのデッキを使い続けろ、と言う思し召しでしょうか?^^;
しかしやはり恐妻剣だったか・・・でもねぇ・・2のイラストからだと第一印象じゃ絶対恐妻だなんて誰も思わないだろぅに^^;
その後の引きも
UC孫桓、C祖茂
と、持ってなく、群雄伝にめっちゃ活用できそぅな祖茂をゲットできたので、明日は呉伝一章、二章あたりをRパパと共にクリアしてこようと思います♪
ぃゃぁ・・最初の引きで甄皇后・・まだ引き運は止まらぬよぅですなん♪(^ω^)~♪
関連記事

この記事へのコメント

- エロール - 2006年06月13日 01:46:02

象悲哀メイン?! まさに思し召しですね・・・そのままサブで使っちゃうとか。w
こちらは魏に反して蜀のRよく引きます~…魏くれよ!(゚Д゚;)
そ、そうか。これはきっと蜀へのりk(ry

2戦目惜しかったですな~…どうにも最近こちも誤爆が多いです; 神速号令と単体計略間違えるとか致命傷もいいとこですぜorz
誤爆してもその後の立ち回りが重要ですが! ともかく8州目指して頑張ってくださいまし(´・ω・`)b

- Shell - 2006年06月13日 14:18:47

引いたSR3枚のすべてが女性武将というのは仕様ですか?
そんな週末プレイヤーのShellです。
大戦1始めた頃も、SRは孔明引くまで女性武将ばかり引いてた気がしますよ。

槍デッキから象悲哀がメインに!?
あまりにハマってる引きもそうしろという天啓かッッ!!
誤爆は私もやりました。
号令打つ気まんまんで楽進が強化されてたり。
郭嘉が「蹴散らせ」って言う代わりに「ケーッケッケッケ」と高笑いが響いた時は…(しかも、範囲に誰も敵いない)(つД`)
精神的ショックにのされて巻き返すことは不可能。orz
リョーチョーさんみたく、惜しい試合にさえならないぉ

- 橘生 - 2006年06月13日 17:06:27

象悲哀……恐ろしいです。
数が多いし、素の武力が高いし。

やはり、その引きはらいぱ様の加護ですか!?
僕も毎日拝まなきゃ!!

結構な引きでございますw - 龍之介 - 2006年06月13日 18:36:01

いいなぁ、甄皇后、うちの張遼と交換して

甄皇后をトレードしてと書くと引けるんですよねw
さあ、私も引きに行ってくるかw
(そんな無茶なw)

管理人のみ閲覧できます - - 2006年06月13日 18:39:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 風呂気温 - 2006年06月13日 18:58:11

SRいいなぁ( ̄¬ ̄*) じゅる
さすがに1500円の小遣いじゃあなかなかSR出せませんよ(^^;;

それにしても象ワラワラですか(´・ω・`)
勝てる気茄子(違)・・・(´・ω・`)
まぁそれなりに頑張ってみます(謎

- 豚足の貴公子 - 2006年06月13日 20:02:11

舞姫守るのにやっぱはじきは良いみたいですねw

自分もよく誤爆しますね…
KGPの若き血の目覚めが下に表示されていたにもかかわらず
UC姜維の質実剛健が出たりw
まぁ士気は同じだからいいんですがねw

(´Д⊂ヽウェェェン - 阿斗LOVE - 2006年06月13日 22:08:58

槍兵が騎兵に迎撃されたΣ(゜Д゜;)
タイミング的にぎりぎりのところで迎撃を狙ったら、迎撃の青い文字。
こちらの槍兵撤退orz
これも、ラグなのか・・・(´・ω・`)
引きも悪いし・・・
早く「らいぱぱわぁ」を手に入れたいんですが、最寄りのゲセンにいるらいぱは持ち歩く鞄よりも、おっきいからorz

- むつー - 2006年06月13日 23:59:00

張春華と呂姫が反則敵な可愛さ(←ツンデレ属性
可愛さのあまりロム族がコメント残しちゃいました

- miki - 2006年06月14日 00:56:21

可愛ええ・・・!
こういう絵大好きです!(*´∇`*)
ビックリしてる春華が素敵ww
呂姫の照れ具合も呂姫らしい(〃∇〃) あ、甄が右側向いてる!
リョーチョーさん右利きなのに凄い・・!
さすがです!この引きはまさに象悲哀を使えば吉という事ですかね!
今度かららいぱ君を拝むようにしなくては!ww

最先端な ぞーw - リョーチョー - 2006年06月17日 02:18:26

>エロールさん
思し召しですね^^;むしろメイン化しかけてますよ?ww
蜀いぃなぁ~そこそこ出てるけど・・ん~まだたらん(欲
数が多いと誤爆確立が必然的に高くなってる気がします^^;
どぅしょぅorz
単体計略邪魔ですょね・・・orz
8州なんとか2度目のチャレンジでは無事になれましたょ^^;
ちょぃと危なかったけどねんw

>Shellさん
他にもSR男性武将編もありますがwww
ってか女性武将ばっか!!?う、羨ましいな!!オィwww
槍<象悲哀
勝率はこんな感じなのでどんどん惹かれていきます^^;
とりあえず誤爆はぁんまいぃ結果出しませんってorz
まして瀕死の周倉が強化戦法とか・・ほんと無駄orz
惜しいのはたまたまですょ・・・時により生きられるか駄目か、のどちらかです^^;

>橘生さん
復活持ちの数が半端無いですよww
素の武力も決して高いわけではなぃんだけど、それがワラワラ・・・♪
らいぱ様様♪
引きがもっとよくなりますぉーにw(オィ

>龍之介さん
まじで!?そんな必殺技があるのかっ!?
じゃ、じゃぁ是非張遼とトレードして、とトレードしたくなぃけど言ってみる・・・(殴
あ、張遼引いたど(´゜Д゜`;)

>風呂気温さん
まぁ・・バイトで心身共に削ってのお金・・・
バイト始めると月のお小遣いなくなるのでバイトつらくても休めませんよww^^;
とりあえずわかるのは、大戦、バイトとかできる年齢にならなぃとぜんっぜん出来ないね!!ってことwww

>豚足の貴公子さん
舞姫守る際に実にいぃですね、4回ぐらいはじければなんとか号令系でもそろそろ時間終わる・・かも?w
確かに表示があれなのにそれが出ない際ってありますょね・・・
そしてそれが一番頭くるorz
強化戦法は無駄に士気1高いです><;
士気1は致命傷だょぉ~

>阿斗LOVEさん
ラグか^^;大変ですね・・
とりあえず早めに対処できるよぅにしておけば急なラグもなんとか・・・ならなぃかorz
らいぱぱわぁ、とりあえずらいぱグッズに見守られていればいぃのでは?ww
ただ・・おっきぃのは持ち歩くの大変だね^^;(ぃゃ、まず恥ずかしいとかいぇょwww

>むつー氏
やたwロム族をひっぱりだせたぞぃw
ふふふwwリョーチョーも描いててなんて出来なんだ・・(゜Д゜;)スゴィゾオレw
状態でしたw照れてるツンデレは最高ですなww

>mikiさん
張春華さんはこぅ、ぁんま、ねぇ?w
そーゆー触れ合い慣れて無さそうなのでこーなりますたww
甄・・・・ぶっちゃけ失敗作なんですがねorz
やはり右向きは難しい・・
顔の輪郭が色を塗ったらめっちゃ気に入らなくなったorz
でももぅ修正不可能状態へ突入してました^^;
mikiさんはらいぱよりも壁の甄皇后とかのポスターではっ!?ww
それぞれの信ずるものを拝んだほうが効果高そうだょ♪

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

