

ど、どっちを取るべきか・・・っ

どぅも、auの三国志大戦.NETはもうちょっとかかります、クイズで得れる待ち受け画面がたまらなく楽しみなリョーチョーです(`・ω・´)ノ
サッカー負けましたね(´・ω・`)先制点入れた後の動きがいくなかった・・・(先制点も結構ラッキー感はしたけど・・)
特に攻めか守りかどっちつかずな微妙な動きはあきませんな(´Д`;)全然どちらに力を入れようとしてるのかわからなぃ。
大戦でも一発攻城できたからといって余裕こいて攻めか守りかキチンと決めずに行動するのは同じくイクナイって事だと改めて覚えました^^;
さて・・・・今日・・・グリーンジャンボが300円となりましたorz
なけなしのお金なのに買ってしまう宝くじ・・・(´・ω・`)
でも思った・・・

最近引きはいぃゃんっ!?ヽ(゜Д゜ )な!

そぅだょ・・引きがいぃのに宝くじまで当たって欲しいなんてなんて欲深いんだか(´・ω・`)
でも・・・・
お金も実にかけがぇのない物なのですがorz
ぶっちゃけかなり悩みますwwwそこで皆様にも聞いてみよう♪

カード引き運○賞金

答える気がある方は○の中に不等号を入れてください(`・ω・´)
不等号(>、=、<)
ちなみにリョーチョーは決断を下せませんっ!!www(オィィッ!!
宝くじあたっても引き運低下は嫌だけど・・プレイはいっぱぃできる・・・ぅ~~~(ノДT;)
で、今日の引きはっていぅと、まぁそこそこ
8プレイで
R趙雲、R顔良
2プレイ群雄伝で残り6戦は全国
ちなみに多くのブログで回線落ちの恩恵を受けている方が居るようですが・・・

どぅやったら落せるんですかっ!?

ごふっ、ごふっ、もとい、落ちるんですか?ww
リョーチョー未だ回線落ち全然しなぃのですが(´・ω・`)1の時でも回線落ち・・・4,5回くらぃとマジで数える程度なのですが--;
羨ましすぎるぞょ!?何分リョーチョーは勝敗よりも節約のほぅが興味ありますからっ!!ww(ぉ
カードだって楽にもぅ1枚ゲットできるわけですし・・(´・ω・`)
勝ち試合でも別に気にしませんがwwww
とにかく羨ましいですね♪^^

さて、今日の戦績は~と言うと。
○○(8州昇格)○×××
気分的に言うと、負け気味(´・ω・`)
ぃゃ、もぅそりゃなんで気分的にかって言うと

前半象悲哀で後半蜀槍だからっ!!(´゜Д゜`;)

ほんと槍使いのリョーチョーにあるまじき行為ですょっ!!!?(ノДT;)
せっかくLE関羽入れたのに・・惨敗だょorz
でもねぇ・・・なんとなくわかる気がするの・・・
リョーチョーの蜀デッキって関羽だけしか高武力居ないんだょね・・(´・ω・`)
さすがにメインアタッカーは二人欲しいだろぅ?と、なのに次に来る中流アタッカーが武力5だから・・・ものごっつぅきつい。
諸葛亮の八卦を掛けた所で、低武力ではそこまで敵に致命傷を与えられるわけでもないし、1.5コストで低武力の諸葛亮を入れてるんだから、そこをカバーする高武力を入れなきゃ耐えられないはずなんだょっ!!
でも基本5枚デッキじゃなぃと落ち着かないリョーチョーは関羽、馬岱、諸葛亮、そして残りコスト2を1コス2体に分散する始末orz
関羽様撤退したら勝てないわけだ・・・(´・ω・`)
しかも今日は次のアタッカーの馬岱が序盤全然踏まれない自体をかなり多かったので、余計関羽様にかかる負担が増大して大黒柱の崩壊が何度もorz
そして更に思う・・・コスト3の重さ、諸葛亮を入れると残りが潰れます^^;
よって蜀はまたデッキの考え直しから始めます、趙累が強いとか世間でもっぱらの噂だけど、このデッキでは一人一人の負担がものごっつぅ倍にのしかかってくるから、コスト1武将には荷が重い。
やはり関羽様は重過ぎるのか・・(´・ω・`)コスト2で強い槍兵ならわんさかいるから・・・変えるか・・・?

そしてそれに相反して調子の良すぎる象悲哀^^;
昇格戦も残り2戦を全勝しなくてはならないと言う負けの許されないプレッシャーの中、背水の陣を敷いたかのごとく奮戦!!!
1戦目開幕乙!!
2戦目開幕乙!!!

(´Д`;)ぇつぉ・・・このデッキ別に開幕型じゃぁ間違ってもないんですけど・・www
だけどやはり効果が大きいのが木鹿大王ね^^;もぅ攻城部隊を戦場から止めようとするのはもぅ無理^^
城から出てきて妨害以外だと、象さんの妨害射程内なので攻城ゾーン以外での妨害は今のリョーチョーの象テクだと難しいですょ?w
あと象のはじきオーラって乱戦しててもある程度移動すると発動したように感じたんだけどどうなんだろ??
象オーラがなくなったところを敵武将で押さえ込まれたんだけど、その状態ではじき戦法発動!
・ ・・  ・・・

パコーン!!!!!!!!

(´゜Д゜`;)・・・敵が3方向にすっとびましたがwwww
もぅ唖然でしたょwこう・・超絶強化のグラフィックで近づいてきた兵を衝撃波ですっとばす感じでwwww
木鹿さん・・・かっくぇぇ(〃∇〃)
士気3で超絶強化雰囲気ですwww
初戦の全突デッキは周倉の迎撃の嵐にてなんなく殲滅→落城
2戦目はとにかくすごかったんだけどww
蜀4で増援を早々発動してしまったのでそれをいなして楽々落城
んでこちら増援でもないのにどぅ楽々にでけたかっていうと
20060614014353.jpg

ズビュ!ズビュっ!!

ズビュッ!!!ズビュッ!!!!


に、にぶい効果音が4回・・・(´Д`;)
しかも槍撃振りながらでしたからそのダメージは尋常なものじゃありませんでしたょwwww
今日一番の槍の使い方でしたかね?^^;
むしろこれぞ槍の最高の活用術じゃっ!?と思う程のコンボでしたww
いやぁ・・はじき迎撃つぇぇ・・・だってあのはじかれ速度だもん^^;迎撃なんか食らったらwww
よし、象悲哀では更にこのコンボを容易に出せるように練習を積もう♪
皆さんも是非お試しアレ、これこそ迎撃の嵐!!と呼べるものですからww
一瞬で戦場が静かになりますよwww^^;
関連記事

この記事へのコメント

- 順平侯 - 2006年06月14日 02:13:45

自分もauなのでもう少し待たなくてはいけないみたいです。w
お互いR曹操みたいに首を長くして待ちましょう・・・w
ところでなんですかそのはじきコンボ。ww
早速試しt(はじき戦法

単純な確立的に考えれば、やっぱりこれかな?
カード引き運>賞金
宝くじは夢を買うものなんですよ。www

- すし - 2006年06月14日 05:14:13

昨日津田沼PIAに4時から7時まで張り付いてたんすけど
リョーチョーさんに会えなかった(´ω`)
まさか店間違えたかな・・・orz

- ARIZONE - 2006年06月14日 05:34:51

象は最高ですよ、木鹿もとい小鹿大王はイケメン筆頭ですw象はうろうろしているだけでオーラ出ますよ(今月のアルカディアの象の城内テクみたいなところにあったと思います)
話は変わって槍使いのリョーチョーさんに質問してみようなんですが象にはじかれているとき(オーラ纏った象に押されているとき)ワイパー及び槍撃って出来ます?なんか中の座標が変でやりにくそうなんですけど・・・

- 無名のらいぱファン - 2006年06月14日 11:45:44

カード引き運>賞金ですかね。まぁ、まだ宝くじとか買える年齢でないのでわかりませんがwww
木鹿いいですね~。アイテムは持ってるので早く出て来て欲しいです。
回線落ちはしないに越したことないですよ。いきなり落ちるとやる気とかいろいろ無くなりますし。

- エロール - 2006年06月14日 11:53:55

まぁ普通に 引き運<賞金 ですよ。なんだかんだいって夢があるのは賞金じゃないですかw

そしてあの象悲哀が絶好調ですと?! あの時の勝負はネタじゃなかったんですね?! お金かえしt(はじき戦法
新たなデッキが活躍しているようで何よりです(^-^)
てか弾いて迎撃取れるんですか! かなりえぐい・・・(;´Д`)
それ使われそうになったらとりあえず槍が居ない方向へ逃げればいいわけですね・・・ふふ(何

回線切れは・・・出来たとしてもしないほうがいいですよ。 後ろからも対戦先からも白い眼が飛んできますから・・・。(っていうか腹が立つ・・・w

- 橘生 - 2006年06月14日 12:57:40

はじきコンボ恐ろしや!!

引き運>賞金ですね。
カードの引きが良くてもお金は儲からないものです。
学生はひたすら働きますか。

回線切れは普通無いと思いますが。

- キラ - 2006年06月14日 13:53:33

カード引き運<賞金

ですね。このゲームには、前ほど熱中しなくなったというかなんというか・・・カード集めてもいづれは価値が・・・orz
ってなってしまうかなってことで、今は使うカード以外はまったり集めているので、引き運はそれほど高くなくてもいいかなって感じです。

で、なんで賞金のほうが上かというと、自分の車に手を加えたいですし、スーツ買ったり一人暮らし資金貯めたりと色々あるためです。やっぱり先だつものがないと。

開戦切れは、前より起こりますね。勝っている時に起こったり、始まってすぐ起こったりと・・・なんじゃこりゃ!!です

はじき戦法 - サナル - 2006年06月14日 14:03:30

こんにちは、サナルです。お久しぶりです…。
驚愕しましたよ~はじき迎撃。その絵を見て「なんだこりゃ?」と思える位の衝撃でしたw
はじき戦法、よく迎撃されてる姿を見て、「あれ、はじけ戦法じゃねw」とか言ってましたが、間違ってましたねw練習します。

- Shell - 2006年06月14日 14:06:13

引きの運>宝くじ
当たり前。フツーに確率考えても…(計算式その他ry
って、あれ?違う。
優先度は現金でww そしてそれが引き運に回っていくww

勝ちかけた時に起こったことが1の時に1度のみ。
ま、低品でしたし

槍デッキは諦めて4枚にすべきですかね。
とりあえず、張飛、趙雲、姜維どれかもってこーい m_(・Д・)m_
武力8(or7)いないと死にますよ。
よもや、大徳かっ? Σ(゜□゜)

- 王奕 - 2006年06月14日 18:20:07

こんばんわ~王奕です。
この頃自分は引き運>賞金ですね
金曜に久しぶりにスロット行くけど大丈夫だろうか?

象悲哀は強いんですか!?確かに武力8以上の象兵はまったくやられませんからね。
この前他単ケニアやりましたが兀突骨が強かったです。
でも自分は蜀単ですからwww

今度の火曜日津田沼に奇襲しようかな?
あっバイトだwww

- 東風 - 2006年06月14日 19:37:11

引き運>宝くじですねw
三国志のほうが大事ですw(オイ

ぞ、象迎撃・・・なんて恐ろしい
でも蜀単じゃあまり心配は無いかなww

は、はじ撃!? - - 2006年06月14日 22:09:21

少しだけ噂には聞いていたのですが…
まさかそこまで実戦で使える戦法だったなんて!?
李典もビックリのなんだってー!?
ですよw

ちにみに私は、
引き運 = 宝くじ <<<(漢の意地)<<<典韋
って感じですね(なんじゃこりゃw

はじき戦法 - DaoFoo - 2006年06月14日 23:54:09

いいですね。
象さんに魅了されるブロガー続出してますね。

・・・二人しか知りませんが。

私は引き運>金運かな。
お金いっぱいあっても、時間やら待ってる人いるやらで、なかなか一杯プレイできませんので。

確率だけなら - 阿斗LOVE - 2006年06月15日 00:35:34

引き>金
なんでしょうが、
実際欲しいのは

引き<金
ですねw
だって、宝くじでも10万とか儲かれば、カード買えちゃいますよww

軍資金がたっぷりあれば、引きが悪くても、そんなにイライラしないでしょうからねw

回線はホストが回線切れで、全サテCOM戦に変わったりしてましたorz

- R/スズメノ - 2006年06月15日 17:15:46

これから ちょくちょく コメントさせて頂きます
俺の URLは、http://ameblo.jp/redsun/ です
リンクに貼ってくれると 嬉しいです^^

- 公孫楼 - 2006年06月16日 20:49:33

引き>金
ですねぇ。
関羽に負担がかかるのなら的確な援兵の麋竺なんぞいかがでしょう。

ずびゅっ!快音です♪ - リョーチョー - 2006年06月17日 02:44:15

>順平侯さん
auだけなんで遅いんだorz
むしろ順々でなく一斉に配信してほしかったぉ(´・ω・`)
命名、はじきコンボw
成功確率5%(ぃゃ、もっと低いか?
ここまで見事に決まる事はなぃですょ^^;
大抵周倉も乱戦部隊だろぅしorz
確かに引き運ですかねぇ~^^;
ただ金と時間と空きがあれば掘る事も可能なんだぉな・・・(オィw

>すしさん
ごめ・・・直行でホームへ帰りましたorz
一度エースには行ったのですが、その混み様から諦めそのまま駅へ・・
そぅか・・張ってくれてたのに申し訳ないm(_ _)m
ぇっとね、津田沼でやる際はメールくださぃ^^;
ホームの空きがすごぃんで最近は直行で帰っちゃってるので伏兵の上を通る事すらなぃですorz
次回は楽しみにしてますぉ^^

>ARIZONEさん
象は最高ですねwあのはじきかたたまりませんょw
特に防衛時とかめっちゃ強いと感じます(`・ω・´)b"
えっとねぇ、押されてる時でも十分ワイパーや槍撃できます、なので象兵ははじくのが強いとの認知も、槍兵との正面衝突では押し負ける可能性があるので気をつけてください。
逆を言えば象がはじいてきたら、無敵槍を当ててやって好き放題させるのを中断させましょぅ♪^^
ただ基本防御力高いので^^;

>エロールさん
そぅ・・・掘れたり、カード買ったり・・・宝くじ・・まぁ、当たったら当たったで代償がくるのは嫌だけどwww
あの時の象悲哀・・・ぅん、メイン化しちゃったょ?www
ぃゃ、ほんとにネタのはずだったのですがww意外と素晴らしいデッキじゃんっ!?と後々きづくww
はじいて迎撃、ただ槍兵乱戦していなとはじき戦法中は迎撃こちらがとられるので注意が必要です。
とりあえず角度調節が難しいので時たまにしか起こりません^^;
でも今度やる時にエロールさんで成功させてみたぃな・・・(オィwww
回線切れって白い目でみられるん?
ん~(´・ω・`)リョーチョーだったら間違いなく羨ましい目線ですょww

>橘生さん
はじきコンボもっとやりたぃww
学生は働き・・・楽してぇ~www
まぁ、引き運・・らいぱのおかげでとりあえず調子いぃから言う事無いかな♪(殴
回線切れふつーになぃょね~(´・ω・`)なして結構切れてる話きくんだろぅ???

>キラさん
ぶっちゃけ楽してお金って考えたらやっぱ賞金ですね^^;
ましてやただでさぇ高いゲームだしorz
なるほど・・・モチベちょっと低下中ですか(´・ω・`)
賞金は他の趣味に投資ですか♪
リョーチョーの別の趣味・・・・
ガン○ム?www

>サナルさん
お久しぶりです^^むしろこちらからコメントしなぃのが恥ずかしいですorz
ん、まさかあんな事が起こるとは思っても見ませんでしたよ♪
出来るとわかっていればムービーでも撮るだろぅに・・www
はじけ戦法wwwwはじけるのか!!むしろ効果が知りたいですわww

>Shellさん
当たり前~?(´・ω・`)結構人それぞれだぉ~w
まぁホントは普通にお金あれば十分引けるだけやりこめるんだろぅなぁ~、と^^;
1の時に1回、むしろしっかり整備されてる筐体&ゲーセンと見るべき?
あれ・・・・?でもネットってゲーセンの手際によるのか・・?謎だw
槍デッキは諦めて4枚ですわな^^;
とりあえず武力9が一枚のみでは心もとなさすぎでした(´ω`;)
4枚・・・ん~~~なやむ~w

>王奕さん
スロットかぁ~^^儲かる話ばっかは聞くが自分は無理だろぅと思うから大戦へ投資w
木鹿大王があの強さなんだから・・・むぅ・・兀突骨の強さが知りたいwww
津田沼に定着せずにすぐ帰ってるこの頃なので連絡入れないと居ませんのでお気をつけを^^;

>東風さん
大戦も大事!お金も大事!!そんなどっちつかずなリョーチョーは優柔不断!!www(ぇぇ~
象迎撃・・・蜀単では怖くて試せませんょorz
ま・・まぁその為の復活持ちワラワラなんですけどね♪

>晃さん
ぅん、まさか自分でできるとはおもわなんだwww
まぁ・・使えるといっても、効果は絶大ですが、使える可能性のほぅはめちゃくちゃ低いですょww
ぅん、晃さんと一緒だw
やっぱどっちも譲れませんよ♪
典韋ね~でもだぶらなぃなぁ・・(´・ω・`)

>DaoFooさん
本当は槍兵に一番惹かれるべきなんですけどね^^;リョーチョーはww
って二人だけですかww知ってるのwww
ぅん、時間がなぃとむしろ引き運のほぅを優先したぃねぇ
リョーチョーのホームはそこそこ空いてるから・・・どっちつかずな回答になるんだろぅな^^;

>阿斗LOVEさん
正直そっち♪正直者の阿斗さんに乾杯?w
10万とか・・とりあえず最初のうちは3000円・・ぃゃ、6000円でもいぃので早く当たって欲しいですorz
軍資金の暴力かww一度そんな状況下に置かれてみたいわww

>R/スズメノさん
はじめまして^^
これからちょくちょく!?うはー感激です♪
はぃ、こちらこそ相互リンクよろしくおねがいします^^
最近リンクの増加でロム族気味ですがそんなのでもよければよろしくです~m(_ _)m

>公孫楼さん
関羽への負担を今までは忠義の援兵だったのですがねぇ~(´・ω・`)
やっぱ序盤馬岱踏まれるよぅにもっと考えないと^^;
序盤踏まれないから関羽への負担倍増の倍増なんだょorz
努力しまーふ><

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

