スポンサーサイト


コソーリオフ会

(・ノД・)どーもー、大戦2稼動しての初オフやってきました~。
大戦2稼動して絶対ぁんましプレイできなぃだろぅし、お客が間違いなく多いからオフ会がしっかりできるか不安でしたので、今回のオフ会は少人数でのオフ会をけっこーした次第です。
今回お声をかけられなかった皆様には深くお詫び申し上げますm(_ _)m

まず参加者は
関東組
リョーチョー(千葉)
むつー氏(東京)
mikiさん(東京)
獅子天さん(神奈川)
銀河さん(神奈川)
PSOさん(東京)
人形操師さん(東京)
遠征組
真音さん(北海道)
龍之介さん(静岡)
maoさん(大阪)
くぅさん(愛知)
水月さん(大阪)
負けDogさん(大阪)


・・・・(´゜Д゜`;)遠征組ようこそオフ会ですわw(半分遠征組
本当に遠い彼方からいらっしゃりお疲れ様&ありがとうござぃます、ですわ。
そして真音さん誕生日おめれとぅっ♪!!

さ、詳細は続きからっす えー、まず各々の戦績ですが・・・・

大半が.NETに反映されない

ICを使っていた!


ので大方履歴まっしょーw(オィww
よし、いつもどーりの曖昧な記憶に頼るとしますか^^


当日-17日(土曜日)-
朝もはよから筐体を確保の為にゲーセンの開店前から並ぶために早起き(?)&移動
辿り着いたは人形操師さんからの有力な情報より吉祥寺のディンドン。
とりあえず大阪から車をかっとばして来たmaoさん、くぅさん、水月さん、負けDogさんに人形操師さんと合流。
水月さんとは前々回?のオフ会時に会ったっきりで、3ヶ月経過したけどお互いそんな感じしなぃね~♪とw
リョーチョーは開店30分前に着いたので、30分まず皆とお喋りタイム♪
&大阪組の強行話を聞く^^;ちょ、皆寝てないって・・今日のオフ会大丈夫なんでしょぅか・・

-30分後、開店-
開店した瞬間他にも並んでいた人がどどどーっ!!と大戦の筐体へ流れ込むっ!!
ぇっ!?ぇっ!?(゜Д゜;)ど、どこに筐体あるのっ!?<聞いてなかった
その皆の行動についていけなく、リョーチョーがとった行動は・・・

『嵐の中で輝いて』が

流れてるほうへダッシュ!!!(違っ!


誰か他にもリョーチョーと同じ方面へ行った人が居たような気がしたけどww
ぅん、本能には逆らえなかったwww(大違
しかしなんとか場所をあらかじめ聞いてた3部隊が筐体の確保に成功!!
6台中3台をオフ会用に確保、その後丸一日占領しっぱなし・・・
むしろそんな事が出来るこのゲーセンにびっくり・・(´Д`;)
まぁ、狭いながらもなんとかオフ会用の企画もなんなくこなせたので良かったけどね^^

とりあえず全員集合するまで適当に全国や群雄伝や店内をプレイ♪^^
リョーチョーはさっそく初に御目にかかる人の一人、負けDogさんとの店内を申し込む

一戦目:VS 負けDogさん
メンバ:SR曹操、SR龐徳、SR張春華、R楽進、R荀
リョーチョー:象悲哀

コメント:はわわ(´゜Д゜`;)十二州の人が使う魏武とか・・・怖いぉ
とりあえず序盤はそこそこな感じでいけたんだけど、中盤先に魏武撃たれて攻められて、こちら防衛にボクロンのはじきで回避するつもりだったんだけど、はじいた後にすぐにその場に止まって攻城をすると言う素晴らしき柔軟性を魅せられ曹操から城壁を貰う。
その時点で倒せたのは曹操のみ、ぁぁ・・・魏武2度がけだょなぁ・・orz
中盤こちら悲哀踊り始めるも、時既に遅しで魏武2度がけが来る、しかしここで周倉の迎撃&槍撃で奮戦して復活部隊をまず糧にしてボクロンのパワーでなんとか押し返す。
後はどんどん武力上昇しながら攻め続けるも、個々にバラバラで倒されるので、中々戦力が揃わずに攻城を許してくれない上手いプレイを魅せられる(ノДT;)バラバラじゃぁただの復活持ち武将なだけですがな・・・
はじき戦法が後半は結構反計されずに効いたが、やはり他の武将が今一つのパワー不足で決定打を貰えず終了orz
戦績:×判定負け 城壁1発だけの悔しい差(´・ω・`)でも一発だけの差ってことは・・リョーチョーもそこそこ奮戦したのではなぃかなぁ?と思ったり思わなかったりww

その次は全国をメインICのほぅでやる(と、言っても『リョーチョー』はサブな気が・・w)
象悲哀でプレイプレイ・・・
9連勝達成・・・(´゜Д゜`;)
水月さんから普通にこれ強いなwwwと感心される♪確かに舞うと強烈ww何気に序盤も数発入れれる事があるからイィ♪
3戦のみのプレイでしたが、全て落城勝利で、しかも全部張春華様で落としてるあたり超イィ感じ♪♪♪
でも負けDogさんには見事に負けましたがww^^;

で、その後maoさんと約束をしていた対戦・・・・そぅ

太鼓の達人での勝負!!ヽ(`゜Д゜´)

ぇぇ、大戦できなぃ合間にやらなぃ?って事でお互い得意曲を提示してのプレイ!!
ドンドンドン!!!カッカッカッ!!!
maoさん選択が『夏祭り』、リョーチョー選択『カルマ』
初戦:夏祭り勝利、カルマ代打水月さん登場してカルマ自体では負けるも合計点数で差をつけ勝利♪♪
2戦目:夏祭り敗北、カルマそのままmaoさん登板で逆転勝利♪♪
3戦目:水月さんとの勝負、どちらの曲も大差をつけられ敗北・・・じゅ、十万って・・orz
ってか・・・

剥けた皮が痛いし

リョーチョー3戦連続で腕が・・ww


もぅ3戦目はぶざまなものでしたょ^^;しかも普通の太鼓でなく、リョーチョーが使用しつづけた太鼓は右上から右真ん中までの『カッ』部分が反応せずに『ドン』になると言う始末(´Д`;)
maoさんと水月さんのほぅも若干あったっぽぃけど、まだましっぽそぅな気がしたwww(ぇ
でもまぁ・・・maoさんに勝てたから当初の目的達成って事でいぃゃ♪
しかし次に会うときは指の皮のほぅも完治するだろぅから水月さんにもあらがえれる実力をつけてみたぃな♪^^
でも水月さん『太鼓の達人』の称号って・・・orz
リョーチョー『太鼓の名人』で限度をおそろしく感じているのですが(´Д`A;)

そしてお昼に近づくにつれどんどん人は集まってきて、龍之介殿との感動の面会とかw真音さんとの感動の面会とかw(ぃゃ、全部ゃんwww
龍之介殿とは熱い抱擁で握手でお出迎えwww
ほとんど集まった所で先にお昼行くグループと筐体確保グループに分けて行動。
リョーチョーは先にお昼行くグループで
龍之介さん、真音さん、くぅさん、mikiさん
と一緒にどこにする~^^;と悩んだ挙句ラーメン店へ♪
リョーチョーはチャーハンと餃子5コ入りを頼む・・・

餃子5コ入りx5個登場(´゜Д゜`;)ぇ

ちょ(´∇`;)おにーさんwww餃子5コって違いますがなwww
5コ入りの餃子を一つって言うたゃなぃけwww
ぃゃぁ、なんとか取り下げてもらえたけどびびったわぁ~^^;
少食のリョーチョーにそんな25個もの餃子を食べられるとでも??
まぁ他にも餃子頼んでるお客いたっぽぃから良かったねおにーさんw
ただテーブル席5人って微妙な人数分は無かったので、女性グループと男性グループでリョーチョーは龍之介さんと同席して色々お喋りを楽しみながらお昼を過ごしましたとさ♪
&龍之介さんに金の象を進呈♪これにて龍之介さんに象運がつきますよーに(-人-)

ゲーセンへ戻り、もぅ片方のグループがお昼終わった頃にはむつー氏も合流して、予定者全員集まったと言う事で大会開始!!
今回のオフ会はmaoさんも企画担当してくれたので負担が減って実に助かりました♪^^

まず最初に大阪オフ会などで聞いていた・・・

デッキトレードバトル!!!

そぅ・・・お互い戦う相手に自分のメインデッキを渡して勝負をするというなんとも自分のデッキだから弱点わかるじゃん?と思わせながらも意外と対処できない面白い企画!!ww
遠征組と関東組にわけてお互いそれぞれカードを引き、同じカードを引いた者同士がデッキを交換して店内対戦をやりましたとさ(`・ω・´)
どれ・・・リョーチョーは先にカードを皆に渡した後だから残り物だね、ぅん。
残りもので誰とあたるんだろぅ・・・・

負けDogさん降臨orz

うはっ、ちょwさっき負けた(ノДT;)
でも今回は逆にリョーチョーが魏武デッキを使用するから・・・いっちゃぁなんだけど厨デッキの強さってのを体感するにも良い機会かもしれなぃなぁ(´・ω・`)
と、ほぼ負ける前提で対戦に挑みましたよw(オィ
ぃゃ・・だって・・魏武使うのはじめてwwしかも覇者ですらやったことなぃゃつにどぅ使えば良いのだ?とwww
まぁそれは相手も同じ事、ただ一つ気がかりなのが・・・・

リョーチョーのデッキ悲哀舞うと

ただのゴリ押しな気が・・・(´Д`;)


ぃゃね、復活持ちだらけだから、ボクロン以外はどんどん復活次第突撃していぃから基本操作楽な気がするんですょ^^;
しかも自分で使用してるデッキながら、舞われた後の対処法、及び弱点が見つからない事に仰天!!!orz
更には負けDogさんみたぃに上手い人が使えばそりゃぁもぅ素晴らしいプレイで・・・・^^;
荀城壁1発、そして相手金環三結城壁1発の僅差でまたもゃ敗退orz
なんて言うかね・・・実際弱点は知ってるのぉ(`・ω・´)
一瞬でも超絶強化型にめっちゃ弱いー、と・・・
魏武の強化だと足りなんだorz
2度がけもチャレンジしては見ましたよ~・・・
龐徳撤退とかやっちゃいけないのょね--;もぅ魏武→とりあえず特攻→悲哀中のボクロンにやられまくる→乙
ってな感じにしてしまぃ魏武の長所を全然生かすことができずに象悲哀を相手にする恐ろしさを自分で味わう結果にwww
ま・・・まぁ・・・超絶強化とか号令なかったからだょ(´Д`A;)
あ、あったら多分象悲哀だなんて・・・www(ぇ

そんな訳で関東組は黒星からのスタートを切るも・・・

他の関東ブロガーの快進撃(´゜Д゜`;)

えー、6組のうちの3組の戦いが終わって関東組がどんどん勝ち星をあげてるも、最後のほぅに遠征組が粘りをみせて、最終的に6組の試合があったにもかかわらず、戦績は5分5分といぃ結果にて終わりました♪^^
しかしデッキ交換・・すごぃわぁwwwこれwww

そして時間があったので更にもう一つ!!次は・・

ガチガチハンデバトル!!!

そぅ・・・名前の通り、ガチとガチのぶつかりあいだが、大戦1稼動最終日時点の品をベースに対戦相手との間に3品の差がある場合、その品が上のブロガーが皆で当日(その場)で考えたハンデカードを1枚引くっ!!と言う、どんなハンデがかかるかわからないドキドキの大会にwww
とりあえず皆で一人一つくらぃハンデを書いてもらったのは正解だった・・・気がする?w無理すぎず、そこそこなハンデだったりハンデでなかったり・・(駄目じゃんww
さて・・リョーチョーの初戦の相手は~・・

ぶっ!むつー氏と来たか!?www(゜∇゜;)

トーナメント初戦がむつー氏・・・・ガチバトルだょな?ょし、まけぬぇぞwwwそしてむつー氏落胆^^;
ちなみに二人の品の差は3品以上離れていなかったので、お互い一枚ずつ引くルールにてお互いドロー!!
むつー氏ハンデ:火計入り
リョーチョーハンデ:兵法正兵

(´゜Д゜`;)あり・・・?むつー氏火計使えるの?ww(コラw

むつー氏はいつもの桃園デッキの趙累の所を多分銀河さんから借りた周姫にてハンデ補完。
こちらはメインの象悲哀にて兵法正兵・・・Lvは言わずともがな1で^^;
使い道あるんだろぅかめっちゃ最初は悩んでいましたが、プレイ直前にちょっとした妙案が浮かぶ♪
とりあえず象悲哀のいつものパターンで両際に分けての攻め込みをするも、趙雲のふんばりにより分が悪いので序盤は防戦へとタイプを変更する。
この際この象悲哀のデッキって復活持ちは撤退していたところでなんの問題なぃんですょ、そぅ・・ボクロンさぇ残っていればねん♪
そしてむつー氏増援使用にてどんどん押し込んでくる気満々、が、ここで象兵の本領発揮、はじき戦法発動&相手攻城阻止!阻止!阻止!!!!
趙雲の城門だけ出場が間に合わずに許してしまったけれど、負けDogさんのよぅにはじかれた先ですぐに攻城体制をとりもどせなかったむつー氏の攻城部隊はボクロンにはじかれまくって一時安泰を取り戻す♪
&姜維VS甄皇后の一騎打ちでやっとこさ目が覚めてきたのか、とてつもなぃ評価を出しまくって勝利!!
そしてその後はとにかく士気温存!!(`・ω・´)
やはり超絶号令などがあるデッキでは、むやみに悲哀を舞って士気を消費してしまぅと、張春華様の計略が撃てなくなり壊滅が必須になるので冷静になり相手の桃園を雲散する体制をとる。
しかし問題は

どぅやって相手に桃園を撃たせるか?

実際趙雲や姜維のツートップだけでも十分殲滅は可能なワラワラデッキ(`・ω・´)
そぅか・・・これはまったくもってハンデではなかったのだなっ!?ww

兵法正兵Lv1発動っ!!

はははっ!!(゜∇゜ )どぅだっ!!これでワラワラ部隊が瞬間的にだが武力若干高いぞっ!!このまま押しつぶしてくれるわっ!!!

桃園の誓い発動っ!!!

キュピー(`・ω・´)ーーーーン!!!

かかりおったなっ!!www

張春華『おいたがすぎたよぅね♪』


決まりました♪もぅ桃園部隊全員に雲散がかかっちゃぃましたょ♪
そぅなんです、正兵を使用することによって若干武力がイコールになると見せかけて相手に桃園を発動させる罠が妙案だったんですょ♪
見事全員弱体化して、序盤の増援を使用しきったむつー氏の軍は崩壊♪
これが・・・これが軍師の快感なのかっ!?www

ちなみにむつー氏にはこの日初の勝利をゆずってしまぃましたょ^^;
この桃園潰しの前と後と2戦も^^;
まぁ・・・メインでなく即興で作ったデッキだったんでなかなか完璧に負けたとは言いがたいですがw(オィwww
でもむつー氏の大戦2になってからの成長ぶりにリョーチョーは感心です♪
今度はハンデ無しでガチバトルをやりたいね♪
その際には正兵ももぅちょっとLv上げておこうか?www

そんなわけでトーナメントなんとか一回戦は勝つも、次の試合のPSOさんとの試合で騎兵の機動力から甄皇后を守りきれずに攻め込むタイミングを完璧に崩されて敗北、ちなみにこの時もお互い一枚ずつのハンデカードを引きましたが・・・・

リョーチョーまた兵法正兵ゲッツ(;σ´Д`)σぇぇ~

ぃゃ・・連環がょかったょorz兵法決定って結構なハンデだょね^^;
ちなみにPSOさんが引いたのは『SR抜き』と、言ってもPSOさんは全突デッキでSRが一枚も入ってないと言う、もはやハンデでなぃ状態でしたっ!(´∇`;)
しかしSR抜きって・・・リョーチョー引いたら象悲哀使用禁止ってことゃなwww危ねぇ危ねぇwwww
と、言いながらもそのハンデ書いたのはリョーチョーだと言うオチw(オィw

結局PSOさんは最終戦まで勝ち残り、反対の方面からは水月さんが怒涛の進撃により決勝戦まで(またw)勝ち残るwww
そしてラストはお互い一枚ハンデで、今まで使われなかったカードを選抜して引いてもらった所・・・・PSOさんの引きが・・

ケニア降臨wwww

誰がケニアってハンデカード作ったのでしょぅねぇ~^^;まったくもって怖いですwwハンデってww
しかしここでめっちゃ空気を読んだ水月さんが、お互い同じ土俵で勝負しよぅやなぃか!!と!!!

ケニアVSケニア

しかもお互い上品のケニアなので、もぅその試合の白熱することすることwww
水月さん:SR天下無双呂布、R全突馬超、R人馬董卓
PSOさん:SR天下無双呂布、SR白銀馬超、SR趙雲

そりゃぁもぅ、突撃オーラ纏ってない時間が全然なぃほどですょ(´゜Д゜`;)
ぅん・・・でもあれゃね、さすが大戦1の時全突使いだっただけありますょ、水月さんの騎兵テク+あの全突の活用術、見事です、突撃ってやはり強いですね^^;
お互い騎兵騎兵同士なのでやはり突撃ボーナス単体に付く白銀よりも全突のほぅが強かったってことも考えられますね(`・ω・´)
しかしほんと上品の戦いは勉強になりまっす♪
20060620204316.jpg

そして大会終了して後はとことんフリープレイ♪
と、ここで先ほど話したむつー氏との3戦目をやって負けるも・・・

呂姫降臨(´゜Д゜`;)

ちゅどーん!!!っ雷が落ちましたよwww
銀河さん、水月さんからカードの中身の確認方法のコツを教えてもらってチェックしてみるとRかSRの予感・・・・
そしてちらっと開けてみると・・・

天下無ヌヌ・改

う、ぅーん、嬉しいは嬉しいのゃが・・・3枚目かぁ・・どぅしよぅか
めっちゃ悩むって感じでした^^;
まぁそんなこと言ってむつー氏に怒られましたがwwww
引き運はとりあえず・・・未だ衰えず・・・

その後皆で群雄伝イベントで盛り上がったりww
特にmikiさんと一緒に袁兄弟追撃戦のイベントを二人でクリアして2重で見てうけたりとかwww
三国志.NETで使用した武将のセリフ付き画像がもらえるため、ここぞとばかりに

女性武将を使用!!m9(゜Д゜)

maoさんからSR王異、銀河さんからSR周姫などの激レアカードもオフ会でこそ、揃うって感じですね♪♪ぃゃ、助かりましたよw今じゃリョーチョーの携帯にはらいぱ女性武将の画像でいっぱいです♪♪

そして今度はとにかく遠征組でまだ戦った事の無い人との交流戦をしまくる。
龍之介さんとはお互い悲哀勝負・・・・と、いっても・・(´Д`;)
りゅ、龍之介さ~~~ん、天啓悲哀はムリゲですwww
確かに張春華の計略ありますけど・・・桃園と違い円形の範囲じゃなく横長だと雲散しきれませんってばぁ~(ノДT;)
ま、まぁ悲哀の使用歴が違うって事でww(逃げたw
龍之介さんの悲哀使いに乾杯っ!!(´∇`)ノヤフォーィw
しかし後半、ってか夜8時を過ぎた頃から変化が・・・

1.リョーチョー含め数人が数分寝るw
2.話が耳から抜けていってる感じww
3.とりあえず頭ぼけーw


そしてその若干の睡眠後、リョーチョーと真音さんとの店内筐体が空いて順番だょ~、と呼ばれた時、この時点で完璧に頭が起動してなかったのか
真音さんとの約束のEndlessWaltsデッキ不使用で、象悲哀を使用しての店内をしてしまぅ重大ミスorz
ぇっと・・・ほんまごめんなさぃ^^;かんぺっきに寝る前の話がすっとんでいました(´Д`;)
次は時報ででも是非Endlessとやりましょぅ♪

更にその後連戦でmaoさんとの店内突入、この時点で未だ頭回復せずww
maoさんのデッキはもちろんのごとく教え阿蒙。
そしてリョーチョーのデッキは雲散入り象悲哀。
はぃ、どぅ考えても先ほどのむつー氏との対戦の時の冷静さはありませんでしたwww
もぅ士気が貯まるなり悲哀を打つ始末orz
そして教え阿蒙をスルーして、ずっと武力が上がり続ける阿蒙が手に負えなくなって、落城wwww
ほんま何のための雲散だょorz

と、まぁ段々連日遅くまでのmaoさんとの企画会議やらやらで、リョーチョーも疲れが隠せないほどでした^^;
ただmaoさんの車に乗ってきたかたがたは・・ねぇ、寝てなかったっぽぃから本当に辛そうでした^^;
でもまぁ・・・・・大戦はぶっつづけで9時までやるもんじゃぁなぃな!!^Д^;
と認識www普通に疲れで死ねますw(それで更新もかなり遅れたm(_ _)m
未だ疲れがとれきってなぃょぅなぁ・・・(-ω-)ただの学校疲れなのか~、謎ですがwww
最後やはり晩御飯ご一緒したかったですね、今回晩御飯の時間帯までは予定に組み込まれていなかったので、とにかく大戦に熱中するあまり晩飯でのゆったりリアルチャットタイムを逃してしまったのは残念でした^^;
次回からは晩御飯の時間もある程度決めておこう(`・ω・´)(食べる場合は、で
とにかく大変でしたが、とても楽しい一日を過ごせた事に感謝しております♪^^

収穫も色々あったし^^(ってかトレード系全般w(色つきが入手品)
自引きでR馬超(蜀)、くぅさんがメインデッキで使用してると言う事で贈呈♪
更に自引きでSR呂姫、もぅさすがにトレード考えるか・・・?w
荀平さんからの預かり物でR甄皇后をmaoさんから頂き、こちらはR魏延+α(ネタ)を贈呈して会い次第渡してもらう事に♪
むつー氏にR袁紹とR陸遜をトレードしてもらぅ^^
更にmaoさんからは大戦のストラップを以前欲しい~っ♪って言っていた事を覚えていてもらって王異と小喬をゲッツ!!
しかもそれだけでなく、maoさんからは更に・・・
20060619010921.jpg

らいぱのぬいぐるみx3っ!!

まで贈呈していただいちゃいました♪^^
左のドラちゃんとらいぱのぬいぐるみが今までの分で、真ん中の枕の上のおっきぃのと袋詰めのらいぱx2の計3匹もリョーチョーの寝るお友達を増やしていただきました♪
本当にありがとぅござぃます♪
ってか・・・

毎度オフ会毎に皆から

らいぱ譲り受けてるのなwwリョーチョーwww^^;


ぅ~ん、なんでしょぅかww嬉しい事に変わりは無いのですが・・・なんかリョーチョーばっか毎度おみやげ貰うって変だぉ(ノДT;)お返しもろくにできてなぃのにぃ~

逆にリョーチョーが放出したといぇば・・・
ハンデトーナメント優勝者水月さんにらいぱのぬいぐるみ贈呈♪(ぃゃ、maoさんから貰ったやつとちゃぅからねっ!!(´゜Д゜`;)
そして真音さんに一番の遠征者及び誕生日おめでとぅの意を込めてまめゴマのぬいぐるみを贈呈♪
更にリョーチョーに念願の初勝利のむつー氏にもまめゴマのぬいぐるみ贈呈♪

ぬいぐるみばっかとか言わないっそこっ!!

ぃぇ、事実ですから^^;
ま、それはいぃとして~ww
最終的にリョーチョーと銀河さんが一番最初に挨拶をして撤退し。
その後しばらく雑談&プレイの後に東京組はそのまま自宅へ。
遠征組は、晩御飯を食べた後、マンガ喫茶で一夜を過ごすという^^;
しかも翌日のメールで

ちょっと危険な香りがしそぅな

スパゲッティを食べる遠征組www
(詳細は各々ブログでw

ぇー・・・とりあえずお疲れのはずですから

まともなもん食べときましょうよ?wwwww

と・・・・やっと書き終えたが多分若干抜けてる所があると思いますがお許しあれ^^;
結局記事は分けずに一回で・・・(二日かかったけどwww)
予断含め全部読んでくれた方ありがとぅ!!><
そして次回はもっと皆で集まっても問題の無いくらい三国志大戦の熱が引いたときにっ!!!(ぇ、なくね?w次回のオフ会があるといぃなぁ~、とwww^^;
そしてオフ会に参加してくれた皆様も貴重な時間を割いてまで参加していただき重ね重ねありがとぅござぃましたm(_ _)m
今回はちょっと不手際がありましたが、どぅぞこれからもリョーチョー主催?のオフ会に遠征でも参加していただけると嬉しいです♪♪
では
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

ばたっっ!! チーン
ゃ・・・ゃっつぉ終わった(´Д`;)
関連記事

この記事へのコメント

- エロール - 2006年06月20日 00:33:24

お疲れ様でーす♪ と参加していない人が一番乗りムードw
毎度ながら主催で・・・でもやることはきっちりやって終わっているようなのでえかったです(´▽`)
そして象悲哀を遠征組さんに思い知らしめましたね! やっぱりあれ強いですよ・・・!

何はともあれ、しっかり養生してくださいねーv

- むつー - 2006年06月20日 00:34:21

お疲れ様でしたー!!
いやー、悲哀負けちゃいましたね。
はるか様いたの忘れてたよ!!
正兵?桃園で捻りつぶしてくれるわっ、へっへwwみたいな感じでしたww
兵法増援にしなきゃよかったかなぁ・・・。
序盤増援で攻めたのにもかかわらずそれを趙雲の攻城のみでおさえるのは見事の一言。なかなか追いつけませんなぁ~。
次のオフ会こそは、ガチで勝利してみせます!!

お疲れ様ですね~ - - 2006年06月20日 01:01:23

デッキトレードバトルにガチガチハンデバトルですか~。
いやぁ、面白そうなイベントですね(^^
ハンデカードを考えるのもまた楽しみの一つですね。
女性単とか脳筋とかw


それにしてもリョーチョーさんプロデュースの象悲哀、全国だけでなくオフ会でも猛威を振るってますね(^^
負けDogさんとの僅差や、
むつーさんの桃園に勝利とか凄いですよw
甄皇后と象さんを引いた時のためにデッキレシピをメモしときますね(コラ

何はともあれ、オフ会お疲れ様でした(^^
どこでもドアが欲しい…、激しくそう思いましたw



って


らいぱくんが一杯いる!?
嗚呼、癒されますねぇ~w

- 負けDog - 2006年06月20日 01:25:03

長っ!w

中身が詰まってますなぁ・・・濃かったもんねw
店内及び大会で連続で当たり、何か因縁めいたものを感じましたが全国で当たったりしたら又よろしくですw
大阪にも来て下さいねー。所謂いつものメンバーを十面埋伏させて歓迎しますのでw

- 水月 - 2006年06月20日 01:58:41

お疲れさま~。

てかてっきりトーナメント表掲載されるもんかと思ってたww

次回は大阪ねw
いつもの面子呼ぶしww

- mao - 2006年06月20日 03:07:46

オフお疲れ様でした~。
さすがに運転疲れもあって、途中意識落ちてたりもしましたが…w

楽しかったんでまた機会があれば行きたいですね。

ケニアを書いた犯人よりw

- アスナ - 2006年06月20日 10:02:27

お疲れさまでしたv行けなくてゴメンなさい(´・ω・`)
音信不通になったのは、忙しくて連絡がとれなくなった、と思っているよ(笑)

台も無事確保できたようでよかったね(´∀`*)本当にお疲れさまでした!
レポ読んでるだけでも楽しさが伝わってきますv

- 保坂さん - 2006年06月20日 10:21:56

オフ会お疲れ様でした~
俺もできることなら参加したかったですが・・・
学生に東京往復代なんてやすやす出せませんwww

と、いうことでリョーチョーさんの面白ブログを見て心を暖めることにします。

というか象悲哀と対戦してみたいwww
どすどすはねまくる感じなのかしら?すごそうw

ところでブログ変えたんです!

兎に角書いてみる2
http://hosahosaka.blog64.fc2.com/

に変えました!

気が向いたらリンク変えておいてください!

- 橘生 - 2006年06月20日 14:40:28

お疲れ様でした。
またまた楽しそうでうらやましいです。
毎度毎度、幹事をされていてすごいですね。
これぞリョーチョーの手腕ですね。

次の仕事はチーム始動ですかね。
期待してます。

あ、らいぱがいっぱいいるぅ。
うらやましー!!

我が眼でも読めなんだかw - 千里眼 - 2006年06月20日 15:48:40

えええ!?
いつの間に・・・orz
まあ人数の関係上仕方のないことだとは思いますが、次回はぜひ誘ってくださいね~w

象悲哀ですか~
第一印象としては、まず
「弱そうw」
なんですけどね(ぉぃw
聞いた感じだと相当強そうです。
ぜひそのデッキと手合わせしたいですw

- 風呂気温 - 2006年06月20日 16:14:50

いつの間にやってたんですか(´゜Д゜`)

ん~ハンデ対戦ですか・・・自分には無理ですな(^^;;
まずは腕を磨かなければw

そのうちリョーチョーさん主催のオフ会に参加できたらプレゼントを贈りますよw
中身は内緒で・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ(マテ

ぜひ次回はサントロペ池袋で(謎

- Shell - 2006年06月20日 17:42:15

オフ会お疲れさまで~す。
参加していないのに書くヒト……
えーと……8人目?か?

ハンデ戦のハンデ内容に爆笑してました。ww
桃園使いに「火計持ち」使わせるとか、
なにより「ケニア」って!
リョーチョーさん引いてたら何ケニアを?(笑)

vsむつーさん戦での桃園誘いはお見事でした。
オフ会誘いもお見事です…
……あれ、リョーチョーさん主催ってコトで……いいんですよね…?

- アセリア - 2006年06月20日 20:16:35

今回は相互リンクありがとうございました。
こちらも貼らせていただきました。
これからもよろです。

オフ会ですか…いいですね~。
そっちに逝くには膨大な資金が…

お疲れ様です。 - miki - 2006年06月20日 23:22:48

先日のオフではお世話様でした!
リョーチョーさんのおかげで鼻血なイベントが見る事が出来、超絶感謝です^^セガさんなかなか乙な事をww
今回店内出来ませんでしたが、また機会がありましたらお手合わせ願います<(_ _)>あ、太鼓の方もね!ww
それでは、どうもありがとうございました(^▽^)/

・・餃子が5個きた時は本当全部食べるのかと思ってたり(´゚д゚`)

OFF会 - PSO - 2006年06月20日 23:35:21

どうも飛び入り参加してしまってすいませんでした~。
象悲哀・・・なんか象がものすごい邪魔だったような記憶がww
というかなんでメインデッキ対決なのに飛天簡ヨウじゃなくて全突使ったんだろう・・・
まあどっちもメインということで(ぇ

それにしても主催お疲れさまでした。
また機会があったら参加したいと思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m

- くぅ - 2006年06月21日 00:20:33

オフ会ではお世話になりました。R馬超、めちゃくちゃ嬉しかったです!このご恩は…らいぱでいいかな?
月・火と残業でマジで天が見えかかってきています…おおぅイクじーちゃんが手招きを(マテ

怪しい食事画像だったでしょwアレが一番凄かったですよ~是非名古屋に起こしの際はお召し上がりくださいなw

- 銀河 - 2006年06月21日 00:22:14

オフお疲れさま。
今回はvs遠征組の感があったので対戦しなかったですが、次はやりましょうね。
現在ドローですし。

ちなみに、次やる頃には、ある程度落ち着いてきている事だと思うので、場所も秋葉とかになるのかなぁ?
日付が合えば、また参加したいと思います。
お誘いお待ちしておりますww
でわでわ、お疲れ様でしたぁ

お疲れ様でした☆ - 真音 - 2006年06月22日 12:11:00

主催者は大変だね(人事
途中でこっくりするりょちょさんを激写すればよかった(w
そしたら、SR策使って対戦できたかもしれんのに・・・残念です。

今度こそ、策使ってくださいね。
ハンデ戦でね。
R小喬の計略を使わない・・・とか(w

早く空かないかな(´・ω・`) - リョーチョー - 2006年06月22日 13:18:14

>エロールさん
お呼びできなくてすぃませんー><
まぁ毎度なんとかきっちりやり終えられてるのはこらもぅ皆さんのおかげでんがなまんがな♪^^
はーぃ、しっかし養成しま~す♪

>むつー氏
ぃゃぁ~メインではとりあえず毎度勝っておきませぬとwww
正兵に意外な使い道を導き出したるリョーチョーでした♪ぃゃ~気持ちよかった!!www
とりあえず象兵は固いですからね、その固さを生かした防衛は使いこなせるようになるとすごぃですょ~ん^^
次こそはガッチガチで真面目に勝負だね!!

>晃さん
ぅん!段々ネタバトルのネタが消化されていってしまぃ頭を悩ませるリョーチョーです!!www
ハンデカードを考えるのもめっちゃ楽しかったですよ~^^
桃園使用禁止とか・・桃園使用禁止とか・・・wwww
象悲哀、全国でも猛威をふるっていますね、まぐれだろぅけどww
段々と州と本人のレベルがあわさってきたら一気に上がれなくなる時期がくるとの予想ですたぃww
それまでになんか他の普通のデッキ考えておかねば(汗
らいぱ♪らいぱ♪らいぱがどっんどん増える~~~♪感激ー!!><

>負けDogさん
ふふ・・・頑張りましたよ・・・(目が虚ろ
二日に分けるって手もあったんですけどねぇ・・やっぱ書くなら一気に書き上げたほうがいぃって感じでww
二日かかりましたが^^;
全国で・・・まだあたりませんょぉ~TT
大阪にも・・・?ぃゃ・・ぅん、低収入のリョーチョーには大戦を地元でやるが限度ですwwはぃw
むしろ親にぶっころされるww

>水月さん
トーナメント表追加しておきました、もぅ記事書いてる間の二日は画像とりこみなど全然できる状態じゃなかったとですたぃ、はぃorz
いつもの面子・・ゃべぇ・・すんげぇ魅力的なんだけどTT
いけへんってばぉ~

>maoさん
ぇぇっ!?全然そのようには見えなくてmaoさんすげぇなぁ~ってずっと思ってたのですがwww
よし、またつれてきてくださいww
リョーチョーは遠出できなぃんで、はぃ(オィw
そぅか・・ケニアはmaoさんかww

>アスナさん
ぃぇぃぇ、ちょっと残念でしたが大丈夫です。
ぅ・・音信不信・・・ぃゃ、あれね・・送信したと思って携帯閉じたらなんかその後メール来たら送れてないってオチが・・・ごめんなさぃ~(´・ω・`)
そちらもコスお疲れ様でした~^^

>保坂さん
だょね?それが正論だょね!?ww
学生には遠出が出来る時間も・・?お金もないっ!!ww
大体吉祥寺に行くのでさえ交通費でめっちゃ大打撃受けたんですょ!?w
そんなゃつに次大阪とかは無理な話wwww
でも保坂さんともいつか・・・いつか会いたいぉ♪
リンク変更しておきました!遂にこちらが本稼動ですね!これからも頑張ってください♪

>橘生さん
毎度毎度なんとか頑張ってます、いつも士気ギリギリで発動してるリョーチョーの手腕ですww(ぇ
チーム始動、ぅん、したね!(レスおそっ!!
らいぱ羨ましい?でもあげなぃょん♪(殴

>千里眼さん
人数の関係上お呼びできずに申し訳ありませんm(_ _)m
でも次回こそはもっと空いてる~・・と予想ww
象はねー強いょぉ~まぁ連続乱戦が起こるから弱い~とか言う話も色々出ていたけど、やはり攻城兵に次ぐ防御力でそれを補ってますょ♪
ふふ・・はじぃてさしあげますょ♪

>風呂気温さん
いつのまにかやってたんですっ!!(ぇ
ハンデ戦はねぇ・・・どれだけ腕を磨いても中々その状況をすでに体験したことがないと難しいですょ~^^;
実際兵法正兵とか・・ぁんまし使ったことがなかったからすんごぃ使い時に迷いましたよ^^;
プレゼントの正体わかったり♪
ふふ・・・あれでしょ?あれwww

>Shellさん
ぃゃぃゃ、お呼びしてなぃのにコメントまで頂けるとは本当にありがたぃ限りです。
リョーチョーがケニア引いたら・・・とりあえず槍ケニア(ぅぇっ!?
桃園テラすばらしかったっすw(自分でも言う!w
まぁ・・たぶんリョーチョー主催・・なんでしょぅねぇ^^;

>アセリアさん
相互リンクこちらこそありがとぅござぃます^^
最近滅法ROM族になってますが、それでもよろしければ宜しくです♪
アセリアさんも遠方の方か^^;
ならば全国にかけるか・・w

>mikiさん
ぃぇぃぇwむしろこっちもあの鼻血イベントを教えてもらって見せてもらって、と超絶感謝です!!瀬賀さん・・あそこは曹ヒも入れての3人イベントだょぅ~ww
そぅですね、今回出来ませんでしたねorz
今度はmikiさん柏にくるとか・・どぅ?ww
そしたら太鼓も100円のとことか~・・・・駅周辺にはなぃゃorz
餃子ぁんなに食えるわけなぃじゃなぃっすか~(´゜Д゜`;)
まじであせりましたねwwwあれはw

>PSOさん
んーぃゃーホーム周辺の人間ならば致し方無し^^;みたぃなw(コラ
象が俗に言うおじゃまキャラですw(なんの?w
へぇ~飛天簡ヨウがメインなんですか~それじゃぁ次回合間見える際はそちらとのガチでやりましょぅね♪

>くぅさん
ぅん、意外と手元を離れてみればどってことなかったですww(ぇ
R馬超喜んでいただけて良かったです♪ご恩はらいぱってww前回もらいぱいぱーいもろたょ?w
こちらも空が堕ちてきてますぉw(ぅぁ
ぅっ・・名古屋おそるべし・・キウィスパ・・・甘口・・?orz

>銀河さん
さんくすです~^^
でも皆もお疲れ様ですょ♪
あーそっかぁーまだドローでしたっけか?w
そぅですね、次回やるとしたら・・・夏休みと言う皆が休みなビックイベントの時っぽくてこれまた逆にどこも大変そぅな気がしますけど^^;
まぁまたなんとかなりまっさww

>真音さん
うぅ~そのお言葉だけでめっちゃ救われますわ~(ノДT)ありがとぅござぃます~!!
ぅ・・・こっくりリョーチョーなんて撮られたら恥ずかしさのあまりあそこから逃亡していたかもしれませんょ?w(ぇ
今度は策使います!!&不倫小喬もっ!!

遅れコメ(汗 - 龍之介 - 2006年06月22日 22:37:38

お疲れ様でした。
すっかりコメントを書いたつもりになっていた龍之介です。
ども。

幹事お疲れ様でした。
頂いた金の象、持ち歩いてますよw
ほんと、仕切るのは並々ならない苦労があると思いますw

いやはや、まったく。

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

