スポンサーサイト


連戦連勝っ!!・・・?

ども、遂に軍資金が尽きましたるリョーチョーです^^;
皆さんの中には結構カードを換金して軍資金を補充している人がいらっしゃいますが、リョーチョーの回りにはまず買い取る場所が全然無く、また一つあってもありえない程の安さなので売る気0と言う始末^^;
ただ・・まぁ元より大戦カードは売る気なぃですが・・
今日はあまりもの軍資金の無さに
換金してきましたっ!!!

宝くじをね(´∇`;)(ぇ

ぃゃぁ・・当たりくじなら即行換金してますがwwなにぶん全然当たらないのでww
でも今日はこのくじに助けられましたねぇ~、年末とドリームの二つで600円ですよっ!?(ぃゃ・・買わなければ十倍・・・)
ホント、低収入のうちは宝くじ諦めたほぅがいぃなぁ~^^;買わなければどれだけ大戦できたんだって話は後の祭りですがww
サマー・・・やめておこぅ^^;
しかしまぁなんとかこの軍資金を元に・・・

討伐成功っ!!(*ノT∀T)ノワーイ

本当に象悲哀は強いな・・・軍資金を有効に使わせてもらいましたよ♪
それにチームの貢献度にもなったし♪^^
ちなみに今週の戦績は
水曜○○○
木曜○×
金曜○○○

と、本当に一日一プレイですねw(ちょっと淋しい
ただ象悲哀のおかげで毎度軍資金を無駄にしない戦いをさせてもらってるのは実に嬉しい♪
ただ木曜の2戦目だけがすんごぃ悔やまれる試合でしたorz
あれさぇなければ・・・(TДT;)

木曜2戦目:ハウス・オブ・ザ・攻城兵デッキ
メンバ:SR甄洛、R陳琳、UC紀霊、UC張勲、UC田豊、C許攸、C逢紀

コメント:えー、とりあえず敵に回すと悲哀を舞わない限り決定的攻撃力の無い我がデッキには大変な相手でした^^;
とりあえず序盤いつものスタイル(詳細はヒ・ミ・ツ)にて甄皇后、金環三結、阿会喃で城壁ゲット♪
しかしこの相手見事に騎馬マウントっぽぃ事をやるんで張勲が一行に撤退しなぃので、計略の大量生産を4回も撃たせてしまぃましたょ^^;
ただまぁなんとか復活持ちと数は多いのでなんとか阻止できるはできるんだけど、こちらが反撃にて攻城のタイミングを全然見出せない状況に追い込まれ、防戦一方。
とにかく攻城兵全員撤退したら大量生産、大量生産、の連続で防衛で手一杯で、更に対応ミスにて阻止する為に城から出るタイミングが遅れて城壁一発を貰い、序盤のアドバンテージをひっくり返される(ノДT;)
しかし、どぅにか流れを帰る手は無いかと考えていた所、3方向から攻めてくる攻城兵のうちの左と右に象兵を当てて前進したところ形勢逆転っ!!

はじきにより移動速度upの

攻城兵も全然怖くないっ!!とw


もぅどんどん押し返して行っちゃうし、ボクロンのほぅは高武力なのでどしどし当たるたんびに相手の兵力を減らして完璧に流れをこちらのものに、相手さん先ほどやっていた騎馬マウントを防衛にも使えていれば十分守れただろうに、こぅいっちゃなんだけど大量生産しか能がなかった^^;
ここで悲哀を舞ってこれを機にどんどん攻め込む、相手さんはやられながらも大量生産にて防衛でなくカウンターをつこうと攻城へ向かわせるも、どんどん武力が上昇していくワラワラにすぐに蹴散らされる。
しかし最後に大量生産部隊が攻め込んできて、その際にこちら3武将城内に居たので十分攻城阻止はできたのだが、この時に復活した武将を兵力の少なくなった武将と交替で阻止しよぅとしたときに

大事件発生orz

最初はしっかりと抑えれていたのですが、もぅ残りカウント01になったときにその城内から出す武将を相手の攻城ゾーンまで持っていって、阻止していた武将を城内に戻したはずが

阻止していた武将が前進...人テクテク

えぇ・・・どぅゃら操作していたカードがいつのまにやら逆になっていたよぅですorz
終わりました・・気づいた時にはもぅ誰もその攻城兵を止める術を持ってなく、城壁にもぅ一発・・・
城壁2発で今までの攻城アドバンテージを返されるとはおもわなんだorz
見事判定負けです^^;カウント00にて逆転・・・リプにのっちゃぃそぅで怖かった(´Д`;)
戦績:×敗北 めっさ悔しい負け、攻城2回許したの両方ともカード操作ミス

楽勝の試合だったんだけどね~^^;
ほんと象悲哀は強いんですょぉ~、ハウス・オブ・ザ・攻城兵の崩し方も象兵のおかげで活路が見出せたし、ただ後はプレイヤーの判断ミス、及び操作カードの失敗さぇなくせれば最高になるはずなんです^^;
やはり7枚はなかなかごっちゃだw
未だたまに復活して無い武将を復活済みだと思って出しちゃったり^^;
んーまだまだ甘いな・・・少ない軍資金は有効に使わないといけなぃんだから・・頑張ろう。

ちなみにどれほど象悲哀が強いかって言うと、そりゃ勝った相手を見れば結構わかると思うけど
水曜
魏バラ【SR張春華、R徐晃、R典韋、HE曹操、UC程】
飛天【SR関羽、R馬超(蜀)、UC蔡文姫、UC程、UC法正】落城
士気攻勢【R袁紹、R顔良、R田豊、R陳琳、UCホウ羲、C許攸】落城
木曜
大車輪【R関羽(3)、R関銀屏、UC周倉、UC法正、C麋夫人】落城
×ハウス・オブ・ザ・攻城兵(リプにて詳細)
金曜
回復【R典韋、R荀、UC夏侯淵、UC于禁、UC甘皇后】
覇者【SR曹操(覇者)、SR張春華、R張コウ、R曹仁、UC程】落城
飛天暴虐【SR董卓、R張遼、R張コウ、R楽進、UC蔡文姫】

かなり色んな種類に勝ってる^^;
けど、まだ呉に他には当たってないから油断は禁物だなぁ・・特に呉は爆発力ありすぎだからなぁ・・・・悲哀向きの相手じゃない。
他に関しては、馬鹿連環とかが怖い、また元より馬鹿いっぱいなので連環くらいそぅな時は気をつけるべき^^;
西涼は周倉さんの働き次第だろぅなぁ・・・やっとアイテム入手で迎撃ダメージアップ入手したから更に活躍も見受けられるね♪
とりあえず覇者に勝てたのはかなり嬉しい^^;なんせあれだけ強いカード揃ってまして・・もぅ覇者+刹那号令+魏軍の大攻勢使われた時は絶対墜ちると思いましたモン^^;
なんとか先に雑魚どもを糧にしてボクロンがはじきにて最強と化すwww
なんせ・・・

覇者+刹那のコンボに

打ち勝つ武力ですから!!w


えーっとぉ・・悲哀で5人撤退で武力+10・・・はじきで+5

・・・武力23象はヤバスwwww

曹操様でも武力22だったけど・・このクラスになると武力1の差がでかぃからなぁ・・・
それで連続チャージでダメージをどんどん与えてくれるから、甄皇后の周りではじきまくって誰一人触れさせずに撤退させて、攻城も程城門一発のみにて守りきれたのがすんごくでかかった^^
ぃゃぁ・・・自信に繋がる一戦でしたww
次の目標は・・・魏武?(´Д`;)

後引き運、これまた数少ないプレイながらも健在中です♪
水曜引き:SR関羽R馬謖、C麋夫人
木曜引き:UC曹仁、C許攸
金曜引き:UC黄月英、C祖茂、C朱治

ちなみに色つきが未所持、もしくは無限回収で引けてよかった♪のカードですww
とりあえず曹仁と黄月英がやっときたのがえがったです♪^^
曹仁と曹洪のペアが揃ったので群雄伝も一気にやれそぅだし、何より関羽様が来たのでやっと【官渡の戦い前哨戦】だっけ?も出来るー!!><
でもぶっちゃけ・・ICらいぱのほぅ、群雄伝てんで進んで無い状態でした^^;

今日もなんとか6ポイント貢献、累計14ポイントの貢献かぁ・・
これだけあれば十分だろぅからしばらくリョーチョーは群雄伝に引きこもるとしますわぁ^^;
軍資金もなぃから群雄伝の2プレイで丁度・・いぃ?かな^^;
さて、こんなもんで今週の報告終わり♪土日はゆっくり休むんだぉ(`・ω・´)ノ
ってか来月の軍資金も幾分入るのかめっちゃ謎・・・
少ないバイト代からシルメリアでしょぅ・・、弟の誕生日プレゼントのmp3プレイヤーでしょぅ・・・だめだぁ~orz

今日のチーム登用武将(`・ω・´)ノいらっしゃ~ぃ♪
S2R:SilveR

残りチーム枠8人
あとチーム構成員のブロガーリンクに★マークをつけましたので、チームメンバーは是非簡易リンクとして活用してくださぃ♪^^
関連記事

この記事へのコメント

- すし - 2006年06月24日 03:13:03

こんにちわ、すしです
象結構いいですね~w
うちも今兀突骨引いてそれ使って遊んでます
おぉ、チーム作られたんですか!
どうです?このすしネタ使ってみませんか?w

- SilveR - 2006年06月24日 08:43:05

ひさしぶり。チームに入らせてもらったSilveRです。ただ入った途端に五連敗しました。チームに貢献できなくてごめんなさい。

「リョーチョー教えてくれ。俺は、いったいあと何回あの(自軍)武将とあの(自軍)兵士を殺せばいいんだい。」

管理人のみ閲覧できます - - 2006年06月24日 10:48:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- R/スズメノ - 2006年06月24日 11:21:10

討伐成功おめでとうございます!!
俺には、考えられない事ですよ!
所で、SR関羽下さい((無理

- 東風 - 2006年06月24日 12:47:21

どもですw
かなりの種類の相手に勝たれているようで、お見事ですww

ところで、チームらいぱに加入したいのですがお願いできますか?

- エロール - 2006年06月24日 15:32:11

おー少ない資金でよくもまぁ・・・でも集中できますよね。w
(昔は自分も少ない料金で頑張ってたなぁ・・・とか。古いお話ですが。w
攻城兵に負けてたのはそういう理由でしたかー。枚数多いとテンパるんですよねー(ノДT)
そんな自分は6枚でキャパオーバー
暫く金欠っぽいですが、がんばって!

あ、涼SR呂布とSR関羽交換しません?(ぉぃw

- 冬 - 2006年06月24日 19:51:22

換金した600円で討伐成功とはお見事ですねww
象悲哀強いですね~
かなりいろんなデッキに勝ってますね!!
呉バラは結構悲哀苦手だと思ですよ~(あくまで自分はですが(^_^;
阻止してる武将が前進すること自分もよくありますorz
大事には至らない場合が多いので助かってますが(^_^;
というか5枚でこんな自分には6枚以上は扱えません(笑

- 千里眼 - 2006年06月24日 21:40:47

そ、そんな贅沢な・・・
自分なんて1週間に3,4プレイですよ!orz
早く社会人になりたいぉ・・・

それと換金するんでしたら掲示板がおススメです。
自分はもうそれで20回くらい売ったかな?
まあ郵送でもしない限り、騙されるってことはほとんどないと思うので、ぜひぜひ利用してみてください~
・・・いや、別に宣伝じゃないですよ?ww

ぞーいぃぞー - リョーチョー - 2006年06月26日 00:48:14

>すしさん
すしネタの使用許可が下りるのですかっ!?Σ(゜Д゜ )
そ、それでは是非すしネタをばっ!!www
象いぃですょ~デスコンボから見事甄皇后を守っちゃいましたょぉ~♪
兀突骨、武力9象・・・いぃなぁ~使ってみたい♪

>SilveR
ひさしぶり♪入った途端5連敗ってあーたwww
大丈夫、その前の出陣記録から多大な貢献度がww
まぁ、とりあえず負けまくるよぅなら自爆ボタン押せ♪♪(オィ

>R/スズメノさん
討伐成功たまになぃですか~?^^;
ちょwやぶからぼぅに関羽と直球ど真ん中ですかwww
はぃ!駄目ですw(ぉ

>東風さん
意外と色んな種類の相手に勝ててイケイケです♪
お、お見事だなんて・・・そんな・・・恥ずかしいですぉ><
チームらいぱ参加ありがとぅござぃますっ!!
是非これからもよろしくです♪

>エロールさん
少ないと十分集中できるし、何より後がなぃ背水の陣の効果も若干あるきがする^^;
攻城兵に負けたのはそんな阿呆な理由でしたorz
リョーチョーは逆に数が少ないとキャパオーバーになるといぅ(なんじゃそれw
関羽は手放しませんぉ!官渡の戦いのイベントをこなすまではっ!!(`・ω・´)

>冬さん
換金600円即座に消えましたww
お金って減るの早いですね~(カエレw
呉バラは悲哀苦手ですかぁ~(´・ω・`)
ん~でも超絶強化単体とかでやられるとそれだけの為の雲散ってのも士気重い気がするんですょねぇ・・・
だから中々判断に苦しむ勢力です^^;
基本5枚ですからねぇ~一度悲哀を使ってみるとか^^
スキルアップですょ!スキルアップ!!www

>千里眼さん
張遼うっぱらっておぃてなにいぅかー!!ヽ(゜`Д´゜ )
は、冗談で^^;学生のうちは仕方ないですよ、このゲームは高すぎますって・・orz
バイトしてる学生ですらこれだけ追い込まれてますからね^^;
掲示板・・・信用できればぃぃけどなぁ~(´・ω・`)
なかなかネットを信用できなぃリョーチョーでした^^;

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

