スポンサーサイト


追いつかなくなった(^ω^;)

え~、大変なことにもぅ全部書ききれないほどにまで暴走して大戦やってまぃました^^;ので重要性の高いものだけピックアップして報告することにします。もちろんいつもどぉり長くなるので、気になる方は続きのほうをご覧になってください。
でも、今日一番報告したいことは

R雛「今夜は好きにしていいわよ~♪」

がいっぱぃ聞けたことについて感動!!しかも一騎打ちもやりまくりww&勝ってるよ(゜Д゜; )この人美貌だけじゃぁなぃんだぁwwなんとか昨日の後半戦からちょち武力の底上げをすることができる様なカードを引けてそれを投入したところ、なんと討伐成功までも拝みまくり!!更にいぇば、その大抵の対戦で(操作してるわけではないのに^^;)R雛がどんどん城を落としてくれる!!そのおかげあって再起の法もそろそろMASTERに近くなってきました(^∀^)b

とにかく今日感謝したいのは新入隊員の侯成君!武力4の騎兵!!やはり武力1の差は大きい!今回後々彼が来てからと言うもの、討伐成功or三戦目まで突入できるよぅに!!しかも今回もワイパーのおかげで呂蒙ちんが一騎打ちしまくりw勇猛持ちだから、どんどんかかってこぃ!!ってな感じでしたwww実際ねぇ、侯成と臧覇を交代させたのだが、リョーチョー的には、連突あんまりしなぃタイプだからそこまで一騎打ち発生する確率騎兵じゃ少ないんだよねぇ・・・だから別にそれなら武力の底上げってことで侯成君とチェンジ、事実知力3でも1でも伏兵で即死だし、ダメ計も別に3あっても生きてられなぃから^^;それなら武力上がるだけまし、と言う結論に達したわけれす。 これらの出来事もとっても重要なのですが、しかし何よりこのデッキの長所は

リョーチョーと呂蒙ちんの

相性が良すぎってことww


このデッキ、R雛が舞うと相手のダメ計は防げるわけです、落雷は除き。でもこっちも二勢力なので士気は5まで下がるのですが、周瑜様の業火は士気コスト4、呂蒙ちんの阿蒙は5、と、なんとうちの軍の最重要計略は完璧に使える状態なのです!!
連発はできなぃのですが、どちらか片方は大抵の場合使えるので、状況によって使い分けれれば、このデッキ、かな~りいいですww
ちなみに呂蒙ちんは武力22まで上がります、でワイパーができると、武力の差は2,3くらぃ縮められる、と、リョーチョーは思っています。

しかーし!

逆の場合、つまり

上回っている場合は?


ワイパーが上手いとどれだけのメリットがあるか、それは上記にも言ったとおり武力負けしてるときはある程度互角に戦えるまでになる、もしくは意外な分だけ兵力を減らせる。
しかしこちらの武力が上回っていると、なんとそれは武力2,3等の差ではなぃのですっ!!

2倍にも3倍にもなるのですっ!!

ほんとかよ~?って思うかも知れません、しかし実例があるのです、それは昨日の対戦時、相手は蜀単バランス、こちらは城門に侯成武力4、そして相手は攻城を阻止しようと全員、SR劉備(旧)、R馬超(旧)、R黄忠、UC張飛が迎え撃ち、リョーチョーは呂蒙ちんの阿蒙発動してちょっと経ったところ、約武力15、そして相手は劉備の大徳で全員武力大幅アップ!!そこをリョーチョーは侯成を筐体からのけて(ワイパーの邪魔になる為)呂蒙ちんのワイパー発動!!!

2カウントと持たなかった?

まるで蟻のようでしたwww


武力20に到達するまですら持ちこたえられなかった大徳劉備軍wもち兵力はMAXに近かったですが・・・呂蒙ちんのワイパー&終了後の残り兵力にびっくりwほぼMAX、しかも侯成は無事守りきり、攻城は心地よく入りましたぉwもち、相手はその後即再起っすよ、ま、半分の兵力なら阿蒙中の呂蒙ちんで無くとも消せますがw

しかし相手全員大徳合わせても・・・総武力50・・・いくら個々の武力は若干劣っていたとしても、これをたった一人で潰すなんて・・倍の強さ!としか評しようがなぃでしょぅ!!!いやぁ・・呂蒙ちんいぃw旧カードの阿蒙ちんは持ってないから阿蒙の能力がどれほど凄いのか分からなかったけど、これである程度分かった気がした。
でも・・・

槍兵だからでしょ?

この強さはwww


旧の阿蒙は所詮弓ですしw乱戦以外では多数の敵に攻撃することできなぃし、大体知力も1低いし、勇猛なぃしww

UC呂蒙大出世だな!?ぉぃ!!

こりゃかなり重症かと^^;リョーチョーしばらく呂蒙ちんと別れられないかもしれません。

で、報告、かなり省略しましたww
当たった相手↓○=白星=勝利 ●=黒星=敗北
○呉バランス(あれ?ここ二日SRパパ&兄に当たってない?)
○蜀バランス(SR劉備(新)入りにも)
○ケニア
○悲哀
○開幕乙ワラワラ
●流星
●麻痺矢
●魏4
●魏神速

えー速さと弓に弱いですな^^;
まぁ正確に言えば速さについては速さに翻弄された、ってわけじゃぁなぃんですよね、基本的に

武力負けw

だって・・・張遼(が一番多い)は焼けにくい物質だし・・大体うちの最高武力の方のダメージ避けれるし・・・オーラで効いてくれない・・:;どぅしろ、と?まぁ迎撃がたまに入るのがせめてもの救いですかね。

あと麻痺矢、これは序盤から槍部隊が全滅し、伏兵も踏みにこなぃで虞翻なんぞに一撃くらわさしてしまったのが敗北の発端、相手は完璧に防御に徹したデッキで、麻痺矢くらぅと普通でも耐えられない弓の攻撃を存分に受けて消沈・・麻痺矢の呂蒙ちんはだいっきらぃ・・・全然焼けないもん:;

流星も序盤の槍部隊が消えたことにより変な一撃を許して大敗・・雛舞って流星招来自体は防いだが、気持ち的には大敗・・やっぱ麻痺矢とか流星デッキの場合真ん中に柵あるんだからサイドに伏兵配置しておくべきか・・・

魏4なんてもってのほか武力負け、張遼、許褚、龐徳、賈詡・・・・賈詡め・・・素晴らしいタイミングで離間やるょな・・・完璧にプレイングテクニック負けだった・・それさぇなければ上手い場所いってまとめて焼けるのに・・・龐徳さぇ焼けない始末(それでも撃ったのか・・ぉまぇは・・--;)

で、これらの負けは本拠地、千葉のクラブセガでの出来事!!ほとんど!&つけくわえれば侯成参入前
これのせぃでどれだけへこんだか・・しかも収穫もほぼ皆無で:;まぁ侯成だけが別格かな^^;今後かなりお世話になったからw

場所は移ってア○バのレジャーランド、今度は侯成参入したのでデッキの総武力が1アップ!!!このデッキにとってはかなり大きいですっ!!www

で、ほんま久々に当たったって思ったのが悲哀デッキ、で、雛の舞と呂蒙の阿蒙で楽々落城wなんつったって相手の最強は典韋の武力8、確かにリョーチョーと同じくらいのワイパーの使い手なら苦戦するだろうけど、雛に向かってまっしぐら?wはぃ、ワイパー&周瑜様の弓だけでも十分な相手ww呂蒙ちんはどんどん敵を蹴散らしていくw二勢力だからもちろんのこと甄皇后は舞えないので雛を狙う!!しかし武力2なら苦ですらなく、あぇなく撃沈wくぅ~、旧ver.からこの計略あったら悲哀ばっかだったから楽だったのになぁ~!!今でもいるけど凄い少量だし・・旧からあったとしたら誰かリョーチョーと同じデッキ組むかな??今でも誰かいなぃ?w(いなぃだろぅなぁw)

次はケニアの話でもw
実はね、リョーチョー今まで約200戦くらぃ全国も対戦してきたけど、

ケニア当たったの初めてww

びっくりじゃなぃ?w名前はめっちゃ聞いてたのに、今まで当たったこと無いのぉ(ほんと実話)で、記念すべき最初のケニアは
SR趙雲、SR馬超、R関羽
うはw蜀単だw舞う必要性もなぃや^^;しかしさすがですね、やっぱケニアデッキはできる限り撤退してはいけないってのが良く分かります。でもやはりいくら生き残っても、絶対数が足りない^^;サイドからフツーに雛とか侯成君でいれさせてもらぃましたよ、序盤。しかしこのデッキなかなかの曲者で、少し兵力減らしてある状態でなぃと馬超以外の武将は業火で焼ききれないのですよ:;しかもうまぃ具合に皆が範囲内に入らないように行動してますしね、でもそーゆー場合は呂蒙ちんの出番、強化された武将でも怖くなかったですwwしぃていぇば、武力上がってるうちに倒されないように進撃するのが難しいww阿蒙は使いどころ難しいですね、なるべく相手に近づいてから使用しないと相手に効果時間切れるまで逃げられてしまいますし、だからと言って近すぎで撃つと武力低いうちに叩かれることが^^;
ま、もぅちょっと長くやっていればタイミングも体が覚えてくれるでしょうw

最後にちょっと重要ではなぃけど、開幕乙ワラワラの勝利方法について
えっと、基本の開幕乙デッキに当たったのですが、上手いこと周瑜様がばっちり相手が攻めてくるサイドに置いてあったので、そりゃぁものの見事に綺麗に消えましたww2:2:2のフォーメーションだったのですが・・・その2の丁度間にいる感じで業火撃ったら、間の2のうちの伏兵も含めて全滅・・・あーあ、としかいいようがありませんでした^^;燃やした側なのにww
一応朱桓いたので雛は舞っておきましたw彼女ほんと最強ですわwでも相手が弓デッキの場合、ライン上げを許すと即狙い打たれるので注意しなくてはなりませんが、この開幕乙ワラワラ使ってる人、なんでまた中央を2:2:2のフォーメーションくんじゃぅわけぇ?www

全てを灰燼と帰さしめよ!

滅w


また、あーあwと、にやけ顔なのか、やっちゃったぁって顔か、哀れむような顔をしていたかは分かりませんがww

落城♪落城♪

で、最初のほうにいっていたと思いますけど落城をいっぱいしてくれた雛、落城セリフもいいけど、かなりの回数で城門攻撃ムービーも見れたので

「いただきま~す♪」

もいっぱい聞けますたw(´∀` )てへへ、どんどん頂いちゃってくださぃw(なにぉ・・・もち城門っすよww)
しかしよく、このゲームではイラストとゲーム上のグラフィックがちがすぎるっていぅけど・・・雛結構似てなぃ?wイラストとの相違点は~もぅちょっと服はだけていても○www

いぁ・・そんなんじゃ戦闘できなぃから\(--;)ビシッ
でぁ、今日はこんなところでwおつかれさまで~す^^
関連記事

この記事へのコメント

ハンティングされましたw - TOM9 - 2005年11月10日 22:09:26

釣られちゃったので、日にち決めてね
その日までに何とか考えますから

決めますたw - リョーチョー - 2005年11月10日 23:10:29

ちょっと考えましたが一応他とは違うってことで期間を二日間、と増やしました。リョーチョーも当日のうちに更新できるか怪しいですしねww一応保険かけてぉぃとこぅかとwww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

