スポンサーサイト


『ICB』 8th Album

ども(`・ω・´)ノどんどん最連勝記録を更新しまくりで18連勝までもってこれちゃったリョーチョーです♪
ぁぃ、ICBですぉ♪本家のwでもね、期待されると困るなwww
最近忙しくって今一つネタ考える時間が・・・orz
ぃぇ、言い訳いくなぃですねwまぁ頑張りますよ^^;
実に3ヶ月ぶり・・・ぃゃぁ、困りましたなwwwではっ!!

『ICB』 8th Album

はっじまるょぉーーーー!!(*・∀・)

『優先順位』

張繍と賈詡の偽の降服により、九死に一生を得て、命からがら自城へ帰還を果たした曹操。
カツ、カツ、カツ、カツ
自室へと戻る曹操の足音が静かに城の中で響く・・・

許褚「とのぉ~~~無事でなによりだょ~~~><」
曹操「・・・・・・・」
張遼「曹昂殿、典韋殿につきましては真に残念ではありますが・・・
    殿がご帰還なされた事にこの張遼、お二方に最大の敬意を払いまする。」
曹操「・・・・・・・」
郭嘉「くっ・・・我が千里眼でも見通せぬとは・・・一生の不覚」
曹操「・・・・・・・」
曹仁「しかし本当に孟徳が無事でなによりだ、俺らが目指すは更に先だからな」
曹操「・・・・・・・」

厚く出迎えてくれる群臣をよそに、息子と配下を失った悲しみからか曹操は一言も返さない
乱世の姦雄と言われてもやはり人の子、悲しき事には感情を隠しきれないが、曹操はあえて何も言わずに感情を隠す事に専念しているようだ

夏侯惇「おぃっ!孟徳、悲しく悔しいのはわかるが
     出迎えてくれる将の発言を無視していくとは何事だっ!」

カツ、カツ、カツ、ピタ
古くからの友であり、直属の配下である夏侯惇の言葉で
やっと曹操の足が止まり、振り返り、綺麗に整列された群臣を見渡す
そして城へ戻ってから初めて口を開く

曹操「んじゃぁ・・・・おぃ、ごるぁっ!!そこの荀っ!!」
荀「ひっ!?は、はぃっ!?(汗」
曹操「次の策を示せっ!!!」
荀「は、ははっーー!!!(よかった・・元の殿にお戻りになされた)」

荀「そ・・そぅですね、やはりこの謀反をほっておくわけには行きませぬので
    すぐに青洲兵をまとめあげ反撃に出るべきです。」
曹操「ほぅ、荀よ、我が脳裏を読み取るとはさすが我が軍師よ」
荀「いぇ、滅相もございませぬ、むしろ皆同じ考えだと思いますっ!」
夏侯惇「そぅだっ!!孟徳、このままで腹の虫がおさまると思ってか!?」
許褚「そのとおーりだよー!!絶対仕返ししなくっちゃぁー!!」
郭嘉「殿もそのつもりだろうと、
    我ら軍師もすでに水も漏らさぬ策をめぐらせておいておりまする」
曹操「・・・・おまぇら・・・うるっ」

曹操「よぉーーーーーーーっし!!!いざっ!!

    袁家を根絶やしにーーーー!!!!

全配下「おおーーーーーーーーーーっ!!!

  って、えぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇっ!?


荀「とっ、とのぉっ!?な、何をっ!?」
郭嘉「せ、攻め込むのは張繍軍でしょぅ!?」
許褚「て、典韋と曹昂様の敵討ちは~~~~~!?」
荀「今回の件につきましては袁家は関係はござらないでしょぅ!?」
曹操「なんだおまぃら・・・希代の天才軍師達が世の情勢を知らぬとは
    どう言うことだっ!!大局を見よっ!!」
張遼「た・・・確かに私情、敵討ち云々で軍を動かさるべからずではありますが・・」
郭嘉「しかし殿、今袁家について危うい情報などございませぬが・・」
曹操「今先ほど城に帰る途中で号外を回収したのだ
    郭嘉、おぬしほどの者がその号外を聞き逃すとは」
郭嘉「はっ・・・も、申し訳ございませぬ」
夏侯惇「つまりその号外に今回の袁家を根絶やしにすべく記事があると言う訳か」
曹操「まったく!曹操軍の情報網は一体どうなっているのだっ!!」
荀「申し訳ございませぬっ!!更なる情報網の強化も今後の課題に取り入れまするっ!」
曹操「これが号外だ、荀よ!読み上げよっ!!」

ぴらっ

一枚の薄い紙切れが投げ出され荀はあわててその紙を拾う。
そしてその内容を見ると同時に荀の顔は一瞬にして青ざめた

荀「・・・・・・・・・・・・っ(汗」

曹操「読み上げよっ!!荀!!!時は一刻を争うぞ!!

曹操の爆発寸前の怒りと荀のあわてようから他の配下達は
一体どれだけの事が起きたのか心配する眼差しで荀の説明を待った

荀「ぇ・・・ぇーと・・・ぇーっとぉ・・・」
張遼「荀殿が焦るほどの事件が起きたと言うのか・・・・」
許褚「せ、政治とかのことじゃぁわからないけど・・・
    荀殿の顔からなんとなく大変だって事が伝わってくるよ~」
郭嘉「荀殿・・・一体どうなされた・・?」

曹操「荀っ!!!

荀「はっ!はひぃっ!!!
20060704002634.jpg

荀「え、袁煕電撃結婚!!そして蔡文姫拉致っ!!!

全配下「へ・・・・・・・?

皆が驚きのあまりに荀と同じく無口になるのは無理も無い
しかしそこには荀の言った通り

袁煕電撃結婚!!相手は甄洛!?
あの絶世の美女の甄洛が昨日午後、袁家の宴の席にて電撃発表!!
エリート袁家3兄弟のうちの次男袁煕との婚姻届を今週末に提出との予定と!!
宴の席ではお互い照れ続け基本的なことしか聞き出せなかったが、二人の出会いのいきさつなどを今後更に追っていく次第。
しかしアイドルグループで大活躍中の甄洛の結婚発表は仕事にどれほどの支障をきたすのかも未だ謎であり、各地のファンからの反響が大きくなる事が予想される。

蔡文姫拉致!?
同じくアイドルグループで大活躍中のスターアイドルが、先月の董卓の暴虐の世が治まる頃に姿を見せなくなった蔡文姫。
しかし遂に彼女の姿を目撃したとの情報が。
犯人は北方の匈奴の一行で、都が混乱した際に睡眠中の蔡文姫をさらったといい、昨夜の目撃情報から、犯人はまだ匈奴に到着していない、と。
つまり蔡文姫は行方不明になったわけでなく、拉致されたのだ!!


唖然として誰も何も言わず(言えず)に静まり返る城内

曹操「どうした!おまえら!!?これが事件以上のなんだと言う!?」
荀「しかし、殿・・・これはつまり・・」
曹操「わからんのかっ!?この2つの事件の共通点!!郭嘉よ!言ってみせよ!!」
郭嘉「・・・・・・・・・・・・・・ダブルS・・・ですか・・?」
曹操「そうだっ!!いいかっ!?この私は皆も知っての通り
    大のダブルSのファンだっ!!!」
夏侯惇「・・・・初めて知ったぞ、おぃ」
曹操「そうか、惇よ、残念だったな」
全臣下(何が残念なんだろう・・・・)
曹操「そして来月にはダブルSの許昌での大コンサートが開かれるはずなのにっ!!
    袁家のボンボンが甄を娶るだぁっ!?
    蔡文姫ちゃんが匈奴にさらわれるだぁっ!?

    この曹操が生きてる間にそんな愚弄を好き放題させてなるものかっ!!!!


20060703232620.jpg

配下達は完璧に言葉を失った
度重なる大事件に怒りのあまりふてくされる曹操
荀は次の手が読めずにあたふた手で空を切るばかり
郭嘉はあまりにも呆れてのため息
張遼に至っては口すら開けれず俄然青く呆けるだけだった
曹操が甄洛の事を甄と呼び捨てだったり、蔡文姫のことはちゃんづけで呼んでいたり、とツッコミ所は満載だが、誰も口を割ってそんな事を言える状況ではない事を理解していた

曹操「よって、奪い返す為北方まで攻める!!」

曹操配下の将は今まで奇抜で無理難題で困難な戦を何度もこなしてきたが、ここまで奇抜、もとい気まぐれな戦をやるのは初めてであった
更に時間が無いとの曹操からの仰せで、袁家、及び匈奴を攻め滅ぼすまでの準備の時間すら十分取らせてもらえず、とても困難な状況下での戦いを強いられた。
しかしこの北方征伐にはまだ裏があった・・・・

張遼「曹操殿っ!!準備は整いましたぞっ!!(整ってないけど・・)」
郭嘉「兵糧から計算して移動と戦にかけられる時間は約2週間でございます!(もうヤケクソ)」
荀「まずは袁家の兵糧庫を目指すのが宜しいでしょう
    そこで更に兵量の補給をして更に北の匈奴へ!!」
夏侯惇「もういっそのこと最後までやりとおしてくれようぞ!!」

全配下「いくぞぉーーーーーーーーーーー!!

   おおおおぉぉぉぉぉーーーーー!!!


魏軍の士気はやけくそにしろMAX、むしろこのわけもわからぬ目標の為に何も省みず戦わせる新機軸の戦い方も、曹操の用兵術なのかもしれない。



曹操「いってらっしゃ~~~い♪

全配下「ぇっ!?ちょ、何言ってるんですか!?殿がはやしたてたんでしょう!?」
曹操「でもねー、明後日荊州で【らいぱフェスティバル】やるんだって~」
郭嘉「ぃゃ、やるんだって~、じゃないですよ!!戦は!?」
曹操「行ったら【らいフェス】行けなくなる(´-3-`)よって不参加」
荀「た、ただでさぇ無理な強行軍なのですからっ
    殿が居なくては不安になってしまいますよっ!!」
曹操「あー、じゃぁ予備の2.5コスとか2コスとか1.5コスのうちから一人連れてっておいて~」

全配下(身も蓋もねぇ事さらりと言った!!!

結局、ダブルSメンバーの救出は影武者(?)に任せ、一人荊州の【らいぱフェスティバル】に行った曹操であった。
北伐隊は直に命令を下した曹操以外の曹操と(変なのw)必死をこいて北伐に成功し、甄皇后と蔡文姫の救出に成功を収めて帰った。

帰路の途中...

張遼「なぁ、荀殿・・・」
荀「はい、なんでしょうか?」
張遼「今回・・・この後話はオチるのであろうか・・?」
荀「痛いところをつきますね・・・確かにダブルSの主役二人を連れ帰って
    曹操様にお褒めのお言葉を貰う程度じゃオチませんよね・・・」
郭嘉「むしろ我々に何か起こったほうがまだオチの修正はできるのでしょうが・・・」
張遼「今また攻められたりすると全滅を免れませんから冗談は抜きでお願いいたす」
3武将「やはり3ヶ月のブランクはでかいかぁ・・・」

と、どこの誰を主題にした会話をしているのかは作者とこの3武将にしかわからない話であった

張遼「ただいま帰還致しましたっ!!」
郭嘉「ほら、曹操殿、お待ちかねの甄洛と蔡文姫ですよーっ!!」
荀「はて・・・どこにおらっしゃるのゃら・・・・」
郭嘉「これほど人を働かせておいて出迎えの用意もないんですかっ!?」
張遼「さすがに今回はせめてすぐに休みたいものだが・・・」
郭嘉「毎度さんざん苦労させておいて・・・今回は許しませんぞ~!!」
許褚「奥の寝室から声が聞こえるよ~」

郭嘉「曹操殿っ!!只今帰りましたぞっ!!!
    まったく!!人をこれだけ振り回しておい・・・・」
20060704020906.jpg

配下の武将達が曹操の寝室に足を入れようとした瞬間にその中で起こっている状況に全員が一時停止をした

曹操「ら・い・ぱっ!!ら・い・ぱっ!!!

なんとそこには戦に出る前とはうってかわって、あふれんばかりの無垢な笑顔をしてフェスティバルで得たらいぱと言うぬいぐるみで遊んでいる曹操が居た

張遼「・・・・・・・・・」
郭嘉「・・・・・・・・・」
荀「・・・・・・・・・」

3武将「か、可愛いから許すかぁ~^^;

完!(マテ!!!

ぇー、にょー、ぅー、うんっ!!(殴
終わりましたよ?ICBwwwww
今まで以上に強制終了感強いですって?何をまたまた~www
自覚してはいますがね!!!ww
ぃゃ・・今回ほんとちょっとネタ考える時間が一番短かかったんだぉ~orz
でもね、本編でも使ったけど・・・・

この曹操に免じて許す気な~ぃ?♪www

ょし、ぐだぐだになっちゃぅまぇにこれで閉めるでっ!!www
今回はイラスト追加でどぅかwwwww^^;
ではっ!!お次のICBをお楽しみにっ!!(`・ω・´)ノ
後今回のICBもまだまだ終わりきってないと思うので、他のサイトへもドンドンGOGO!!!

では最後に・・・・
曹操の満面の笑みに悩殺されたら・・・Let'sクリック♪♪♪

今日の出来事。
エロールさん
三国志大戦――我道を行く
日立さん
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん
不思議なダンジョン 62階
すしさん
兎に角書いてみる2
保坂さん
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん
桃園の幻・・・それは夢
豚足の貴公子さん
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼さん
三国志大戦Blog~終結せよ!~
うすたさん
たまごだっていいじゃない?
真音さん
ユラナギ
やぎさん
速きこと風の如し~三国志大戦ブログ~
キラさん
貴方を侮った、僕の負けです!
橘生さん
Day of Defeat~三国志大戦~
負けDogさん
へたれ君主の大号令
風呂気温さん
白麗軍の孤軍奮闘記 -疾風の騎士達-
白麗さん
蜀軍のススメ
東風さん
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん
三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん
洛甄賦
mikiさん
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!
晃さん
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さん
関連記事

この記事へのコメント

- うすた - 2006年07月04日 09:18:42

三国志大戦Blog終結せよと間違えられているのに納得いきませんでしたが曹操の可愛い笑顔に免じて許しちゃいますwww
何はともあれICBお疲れ様でした。

- キラ - 2006年07月04日 10:33:06

お疲れ様でした~
曹操にも無垢な一面あったんですね~^^にしても・・・配下は大変ですな~。
ダブルSファンだったとは・・・w


それと、18連勝おめでとうございます。私は5連勝で止められてしまいましたorz

- Shell - 2006年07月04日 11:56:41

曹操が甄を狙っていたという話は文献にも残されてますね。
ってか、ダブルSファンなんだ……(笑)。

曹操出兵宣言しながら、自身はお留守番て。らいぱのためにww。
さしずめ、淳于瓊「烏巣」中に伏兵踏んであぽ~んな気分だったのか、曹操軍兵士たちよ!

しかも、なかなかぶっちゃけましたね。
魏武じゃないヤツ連れてけばいいじゃんって。(≧△≦)
で、張遼たちはどれ連れてったんでしょう。m9(^Д^)
1.求心曹操(SR2)
2.特攻曹操(R)
3.指揮曹操(スターター)
4.つーか、魏武曹操コスプレのらいぱ(爆)
さて、その答えは!(この先はリョーチョーさんに丸投げ)

無垢だなぁ……。
でも許しちゃ……いたくなるよなぁ(ぉぃ

- 橘生 - 2006年07月04日 12:55:46

え、えっと……。
らいぱとソソがかわいいから許す!
ってか、らいフェス行きたいです!!

これぞ曹操w - - 2006年07月04日 17:53:32

袁家根絶やし号令で噴いちゃいました、晃ですw
いや、マジでビックリしましたよ~。
袁家が、袁家がいったい何をしたんだーー!?
っとツッコミそうになったのですが、、、それなら仕方ないですね(ぇ
曹操の逆鱗に触れる行為ですからw


ってイラストが増えてるーー!!
号外イラストと曹操&らいぱくんのラブリーイラストが増えてるーー!?
ても、可愛いから全く気になりませんよw

- 風呂気温 - 2006年07月04日 17:54:13

らいフェスwww
しかも荊州w

さすがは曹操・・・ダブルSのファンだなんてw
しかもらいぱファンww
ダブルSを取り戻すとは・・・魏武曹操の底力!(謎
・・・と言っても本人いないか`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブッ(コラ

二人の舞姫物語~出張編~ - TOM9 - 2006年07月04日 19:12:05

ふ、不憫だ(魏軍の将兵が)

曹操の檄によって袁家討伐に動き出した曹操軍
と、言えば格好は良い
「荀殿、記録にはそう書いておきましょう。郭嘉殿もよろしいな」
二人とも拒否する気など毛頭ない
正確な記録をよしとする行軍日記だが、これぐらいのことは許されるだろう

「それでは軍を3隊に分けて進軍いたします」
「うむ、承知」
「本来ならば邪道なれど、いたし方ありませんな」
荀の提案で軍を3隊に分けることになった
本来そこまでの兵力分散は愚となるところだが、、、
「殿の不在を隠すためです。我慢してください」
そう言って荀は頭を振った
そう!
曹操不在!
この事実が袁家に知られればイベントが起きて相手の士気MAX、兵力増強など見たくもないイベントが山盛り起きるのである
それだけは避けるためと、荀が本陣にて影武者をサポートするために残ることになった
「もっとまともな影武者がいればよかったのですが・・・」
そういって荀が今の影武者に目を向ける
今のである
予備の曹操達を連れてこようとしたところ、それはコストは違えど皆曹操
考えることも皆曹操
なんと全員揃って「らいぱフェス」へ行ってしまったのだ
当然、誰か一人でもいないと形にならない魏の諸将も必死になって止めようとした
だがそこはやっぱり曹操、一人が求心をかけ、さらに指揮して、特攻かけて大驀進
挙句に面白そうだと、魏武までかけて4人揃って逃亡してしまったのです
そして途方にくれた荀の発案で、影武者を立てることにしたのでした
そこにはあの曹操の凛々しい顔があった
だが、よく見るとそれはお面で、首から下はとても似つかない体型の者がそこにいた
「あなたは絶対にしゃべらないでください。応対はすべて私がしますので。よいですね!」
「とほほ、、、私に影武者をさせるとは、むなさん無茶をおっしゃる」
「他に編成から抜いて問題のある武将がおらんのだから仕方ない」
郭嘉がそう呟いたが、それは聞こえなかったようだ

本陣に背を向け、張遼と郭嘉が大将としてそれぞれ部隊を率いて進んでいった
張遼は蔡文姫救出のため匈奴へ向かう
郭嘉は甄洛を救出と言う名目の花嫁略奪を行うべく河北へ向かった

「進めー!」
張遼の号令が全軍に響く
「張遼将軍、無茶です」
張遼軍に編成された曹仁が進言する
「無茶でも他に手はあるまい」
「しかし・・・」
横殴りに降る雪の中、張遼軍は川にぶち当たっていた
船がなく渡河方法がないためもはや救出作戦失敗かと思ったその時、ひとつの考えが閃いた
【船がないなら、水の上を走ってわたろう】大作戦
張遼将軍の号令で、沈む前に河を渡ろうというのだ
「良いか、水に沈むのは長く足を置いているために水の中に足が落ちるからだ。さっと足を上げれば沈まないのでそれをすばやく繰り返せば河も渡れる!」
誰かが言ったその言葉を信じて作戦は決行された
雪の降りしきる中、氷点下の河に向かって走っていく張遼軍
果たして彼らの運命やいかに!?
それから30分後・・・
「やれば出来るではないか」
対岸で満足げに呟く張遼将軍の姿があった
「し、しかし曹洪と曹彰が流されてしまいましたが・・・」
「まったく、騎馬から槍や弓に乗り換えるから我が号令がきかぬのだ」
張遼がぶつぶつ文句を言います
「ま、まあ、彼らなら何とか自力で脱出するでしょうから、心配するほどでもないでしょうが・・・」
曹仁も無責任に氷点下の河を眺めて言います
「それにしてもかなり濡れましたが、まさかこんな方法で渡れるとは・・・」
信じられないと言う感じで全軍を見回します
「曹仁将軍は知らないのか」
張遼将軍が曹仁に教えます
「昔から河を渡るための方法を語った言葉があるではないか『南船北馬』と」
こんな馬鹿な奴について言って大丈夫か不安になった曹仁であった

舞台は変わって河北
「程殿、ここは史実に沿って十面埋伏の計でいかがでしょうか」
郭嘉将軍が参謀の程と作戦会議中です
「良い案じゃが、史実とは何じゃ?」
「・・・我が目に読めぬ展開などない」
「よく解らんが、郭嘉将軍の言うことはもっともなこと故、その作戦で行きましょう」
二人も知将が手を組んだ夢の十面埋伏作戦の決行です
早速許チョが呼ばれます
「許チョ殿、明日より十面埋伏の計を行います。その為にあなたにお願いがあります。詳細は程殿が指示します」
曹操軍の中では、、、と言うか中華でも下から数えた方が早い許チョのおつむを使って何をする気でしょうか
その夜、遅くまで地図を見ながら程と許チョの軍議は続いたと言う
2日後・・・
「郭嘉将軍。我が計はなりましたぞ!」
程がうれしそうに笑顔で飛び込んできます
「おお、さすが程殿。して、首尾は?」
郭嘉も幕舎から外に出ます
小高い丘の上から程が示します
「奴らの通りそうなところに兵を隠しております。どのようになっているかは論より証拠。これより郭嘉将軍をご案内進ぜよう」
郭嘉としても程の策に興味がある
言われるままに程の後ろについていく
進んでいくとうっそうと茂った木や草が光をさえぎる場所に出た
「ここからが我が生涯の大作、十面埋伏作戦の開始ですぞ。気を引き締めて付いてまいられよ」
その言葉からも程の並々ならぬ意気込みが伝わってきます
程に続いて郭嘉が一歩進んだ時でした
横の茂みが揺れたかと思うと突然何かが飛び出してきます!
「ばあぁぁ!!」
そこには曹操軍の兵卒が奇抜なペイントを顔に施しているではないか
「て、程殿・・・これは?」
驚く郭嘉を見て程はちっと舌打ちをします
そして、今飛び出した兵卒を叱咤します
「未熟者が、もっと奇抜な声で驚かさんか!」
「申し訳ございません、練習します」
「あ、あの・・・程殿?」
おそるおそる尋ねる郭嘉を無視して程は先に進みます
程と郭嘉が進むたびに左右の茂みや木の上から、兵卒が現れては奇抜な踊りや声で郭嘉を驚かそうとします
「程殿、そろそろ説明を・・・」
郭嘉が痺れを切らして問い詰めようとしたところ、程が振り返って睨み付けます
「お待ちあれ、これが最後。これでダメなようなら我が策は・・・」
「いえ、ですからその策のことで・・・」
その時です
急に地面が揺れたかと思うと、土が盛り上がってきます
「な、なんですか!?」
慌てる郭嘉を見て程がにやりと笑みをこぼします
「ちょおおぉぉぉ~~~~りゃああぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!」
大音声と共に地面の下から許チョが現れます
「な、な、、、」
あまりのことに郭嘉がその場にしりもちをついてしまいます
それを見て程がにんまり
「十面埋伏びっくり大作戦成功じゃ。許チョよ、よくやった!!」
十面埋伏の計、それは遊園地のお化け屋敷と同じもの
郭嘉は思った
「我が目でも読めなんだ・・・」

そんなこんなでも、やはり魏の大軍勢
しかも自城を空にしてまで勇将猛将知将総動員の大軍勢
いくら3隊に分けたとは言え袁家や匈奴へ辿り着けないわけがなかった

「袁家の者よ、甄洛殿を返してもらうぞ」
郭嘉が馬上から城に向かって叫びます
「アイドルは国家すべてのもの、独り占めなど言語道断である」
その声に続いて城のバルコニーに誰かが現れます
話題の張本人、甄洛である
「ちょっと、あんたたち何してるのよ!」
怒りに彩られ睨む姿を見て司馬懿がつぶやいた
「うちの奥さんもあれぐらい可愛い睨みならなぁ・・・」
その後司馬懿の顔に包帯が巻かれていたことはまた別の話
「これは甄洛殿、お助けに参りましたぞ。これより全軍上げてこの城を灰燼として見せますのでしばしお待ちを!」
郭嘉の宣言を聞いて甄洛が「はぁ?」と顔をしかめます
「あんた、何を言ってるのよ」
「我らはこの号外を見て、あなた様を待つ人々のためにお救いに上がった次第」
郭嘉の出したのは曹操の持ち帰ったあの号外
それを伝令の兵に渡して甄洛の元へ届けます
さらっと読んだ甄洛の顔がさらに怒りに染まります
「な、な、何よこれ!!」
「あなた様が結婚したと言う記事でございますが・・・」
「そんなわけあるわけないでしょ!!」
その言葉に魏軍全軍が頭に「?」を浮かべます
そんな彼らを無視して号外を読んでいた甄洛がやっぱりとため息をつきます
「ねぇ、郭嘉さん」
「は、何でございましょう」
「ここ見て」
そういって甄洛が指差したのは新聞の名前
そこには派手派手しい字体でこう書かれている
【リョーチョースポーツ】
「見えた?」
甄洛があきれたように聞きます
「見えましたが・・・リョーチョースポーツ・・・リョースポ・・・りょー・・・リョースポ!!!」
郭嘉が驚きの声を上げたのをみて甄洛がやれやれといった風にため息をつきます
「私はダブルSの後援会最大支援者の袁家の皆さんにパーティに誘われたので来ただけよ。この写真だってパーティで袁家のボンボンに下らないジョークになんて反応しようか迷っていた時の写真じゃないの」
説明を聞く郭嘉以下魏軍の兵士にどっと疲れが出ます
「リョースポなんてゴシップ記事なんだから、そんなの信じてどうするのよ?」
「そ、それでは、蔡文姫殿の記事も・・・」

「もう、ばかばかばかばか♪」
「申し訳ない、お許しくだされ」
そこには土下座をする張遼
その頭をぐぅでぽかぽかたたく蔡文姫がいた
「ばかばかばかばか♪ぽかぽかぽかぽか♪」
痛くもない蔡文姫のぐぅぱんちはその後しばらく続いた
土下座をして蔡文姫のぐぅぱんちを受けている張遼を見て曹仁は思った
「・・・俺も蔡文姫のぽかぽかぱんち、、、して欲しいなぁ」
蔡文姫も当然さらわれたわけではなく、北方への宣伝活動で来ていただけだった
大体、許昌コンサートは来月の話である
それまで様々なPR活動をするのは当然であった
かくして、曹魏による一大北伐はここに幕を閉じた
張遼も郭嘉も間違いで攻め込んだことを詫びるために必死で謝り、食糧や金銭で和解してきた

そしてここにつながる訳である

帰路の途中...

張遼「なぁ、荀殿・・・」
荀「はい、なんでしょうか?」
張遼「今回・・・この後話はオチるのであろうか・・?」
荀「痛いところをつきますね・・・確かにダブルSの主役二人を連れ帰って
    曹操様にお褒めのお言葉を貰う程度じゃオチませんよね・・・」
郭嘉「むしろ我々に何か起こったほうがまだオチの修正はできるのでしょうが・・・」
張遼「今また攻められたりすると食糧も何もない状態なので全滅を免れませんから冗談は抜きでお願いいたす」


ダブルSがでてたので思いっきり横槍コメントw
思いっきり笑っちゃったので、ついこんな話を考えてしまいましたよ

- 東風 - 2006年07月04日 20:14:16

ナイス曹操様ww
自分の書いた文の曹操と違うようで似てる感じですw部下に任せて自分は仕事しないなんてね

しかもイラストまで追加されてますし、ホントにお疲れ様でしたw

- 豚足の貴公子 - 2006年07月04日 20:32:18

ちょwww甄洛にいたっては完全に拉致同然じゃ無いですかwwww

完全に危ないファンとしか(ry

自分の手は汚さずとは・・・相当な奸雄ぷりを発揮してますなw

- やぎ - 2006年07月04日 22:06:36

ICBおつかれさまですー

なかなか酷な曹操ですな・・・w
部下に戦わせて自分はらいぱと戯れてるとは・・・w

お疲れ様です - 白麗 - 2006年07月04日 22:26:19

号外を見てお怒りになって軍を率いて攻めるかと思えば、らいぱフェスティバルがあるからって北方征伐を言った本人が不参加。
さらに、同一人物であるハズのSR・R・HEを予備扱い…
帰って来れば無垢な笑顔でぬいぐるみと遊ぶ…

いやぁ、君主って立場は何でもアリですねぇ(笑)
例え振り回されても私もあの笑顔を前にしちゃ何でも許してしまいそうです。
下手すれば、あの笑顔だけで中華統一出来てしまうのでは…

蔡文姫が好きな私は許昌での大コンサートにコッソリと参加してみたかったりします(笑)

- 神行百変 - 2006年07月04日 22:28:09

 ICBお疲れ様です。そして追加イラストも。

 甄洛連れて帰っても結局結婚するのは曹丕なんですが・・・。
 無茶を言うだけ言っておいて無垢な笑顔でらいぱと戯れる曹操に笑いましたよ。

ほのぼの - 龍之介 - 2006年07月04日 23:01:50

ICBお疲れさまでした。
参加間に合わなかったので、宣伝させて貰いましたヨ。

皇后と姫は…
…やっぱり、さらわれましたか(^_^;) というか…曹操のわがままっぷりが素敵w

- 日立 - 2006年07月04日 23:14:18

お疲れ様です。
また、えらい理由でせめますねぇ、曹操。
らいフェスには一度行ってみたいですねぇ。

- miki - 2006年07月04日 23:27:27

お疲れさまでした!
うおぉぉぉ!(何)
そう来ましたか・・・ww
まさかダブルSさん登場とは!
素敵追加イラスト「号外編」を
見て少し嫉妬してしまいましたよ(ぇ)

らいぱ君と戯れる曹操様の顔がなんとも幸せそうで可愛い♪
振り回された配下達もあの顔を
見れば許してしまうんでしょうねw
今回も素敵なお題絵をありがとう
ございました!お疲れ様でしたw

18連勝ですとっっっ!? - 阿斗LOVE - 2006年07月05日 00:12:20

さらっと書きますね・・・
そんな連勝したことないですよ(;´Д`)

無邪気な曹操が可愛いですねぇw
あれだけ無邪気にしててくれたら劉備も雷を怖がるふりしないですんだんですけどねっwww
魅力×3はありそうだww

- エロール - 2006年07月05日 01:16:02

・・・色々とスキャンダルな設定でしたねww
にしても曹操さま、貴方奥様何人候補いるんですか(ぇ
そしてダブルSネタで来たのは不意打ちでした・・・バスの中で笑ってしまったww

そしてらいぱが可愛い・・・(*''*)
らいフェスっていうのがまたないすネーミングですな。w
この人形も、我が天命の内よ!!
絵が毎回追加されているのが魅力的ですな♪
ブログランキン1位復帰もおめでとうございましたw

- まりうす@ - 2006年07月05日 03:57:28

団長、こんばんわ~

ICB楽しく読ませて頂きました~
らいフェスに行きたくて
遠征拒否る、ソソ様^^;
らいぱと戯れるソソ様^^
ソソ様だから、こんなやんちゃでも許されるんでしょうね^^

- 千里眼 - 2006年07月05日 23:17:16

な、何!?ダブルSだとぉ!?
・・・我が眼でも読めなんだかw

ていうか曹操ダブルSファンだったんですねww
しかもらいぱ好きww
なかなか時代に沿ってて、面白かったですよ~

TOM9さんのコメントもいいですね~
これぞ本当のコラボ、って感じですw

お疲れ様でした - 真音 - 2006年07月06日 23:21:14

リョーチョーさんとこでコメントラストだぉ。

らいフェスは『ライジングサンロックフェスティバル』の略かと思ったよん。
北海道で、2日間徹夜で行われる・・・らいぱの祭典(w

>TOM9さん
面白いもの読ませていただきました。
リョースポってどこに売ってるんだ。
私は定期購読します(w

皆さんお疲れ様です♪^^ - リョーチョー - 2006年07月10日 02:56:41

>うすたさん
うー、一生の不覚orz
ご、ごめんなさぃっ!!!
ぜ、是非曹操のあの笑顔にて許しちゃってくださぃwwww^^;

>キラさん
ぶっちゃけ魏武曹操だからできるって感じですwww
覇者曹操だと渋すぎてキャラ崩すの難しそう^^;
5連勝ですか、でも普通それだけいけば十分なもんですょね♪
これ以上の連勝は・・・ぁんまり体にいくなぃ^^;

>Shellさん
甄を狙ってますwしかしらいフェス行ってる間に曹丕に盗られちゃいますwww(オィ
かなりぶっちゃけましたょw曹操www
誰か同じネタやらなぃだろぅか心配してましたが大丈夫っぽくて安心♪
ふむ・・・・その答えはっ!!

しるかーーー!!(コラw
答えなんかなくても曹操の笑顔で許しましょうw(ぇ

>橘生さん
ふふ、むしろ理由もなくとも許さずにはいられなくなるのが、この笑顔♪♪
らいフェス開催してぇwwww

>晃さん
ふふ、そこできますかw笑いが♪
まぁ掴み程度でしたがうけていただけて嬉しいです^^
そぅなんですょぉ~あれは曹操の逆鱗触れる行為ですからね~ww
むむ?イラストが増えてるが可愛いから全く気にならない・・・
なら・・・可愛くなぃと気になるのかwwww
次試してみるかwww

>風呂気温さん
らいフェス、の、為に是非中国へ飛んでくださいw(マテ
基本リョーチョーが崩すキャラはらいぱ好きです、ぁぃwww(オィ
そぅ!これぞ魏武の底力っ!!
って本人いなぃんだけどね(爆)

>TOM9さん
ちょ、なに素晴らしき後日談書いちゃってくれてるんですかwww
これじゃぁメインの記事が見劣りしちゃいますよ~(ノДT;)
しかも超面白いしwwwTOM9さん・・・図ったなぁっ!!
久々のICBだからってカウンターを狙っていたとはwww(ぇ
リョースポ・・・ってかスポーツ雑誌なのに変なニュース取りあげてるんですねwww
さすがゴシップ記事っ!!(オィw
思いっきり笑ってもらえた・・・?
まじですかwwそれは超嬉しいなぁっ!!ねっ!らいぱっ!!
「リョーチョーの記事じゃなぃってば」
ぐはっ・・・TOM9さんとこからの毒舌らいぱがっ・・・orz

>東風さん
序盤まじめっぽぃんですけどね~^^;
リョーチョーの書くメインキャラは絶対いつぞゃか崩れますwww(ぇぇー
イラスト追加はなかなか時間くぃましたねぇ~^^;
でも喜んでもらえた人がいっぱぃいてやった甲斐がありました♪

>豚足の貴公子さん
歴史もそぅですが、何か?wwww(コラ
確かに自分の手でやらずにそんな横暴?・・・姦雄だなぁ~www

>やぎさん
お互いお疲れ様です~^^
君主ってそんなもんですw(違
でも基本前線にはでなぃですょねぇ~
大戦での君主どもは(オィ
最前線にいすぎですwwあれじゃぁいつ国が滅びることゃらww

>白麗さん
君主だからアリなんでしょぅねww
ぃゃ・・・もとぃうちのICBだからですょwwww
ただまぁ予備扱いはちぃとやばぃんじゃなぃ?と思うw
影武者でなく完璧に自分自身なんだし^^;
あの笑顔で中華統一・・・ぃゃ・・多分他の国にも素敵な笑顔持ちいっぱぃいるかもしれませんょぉ~ww
大コンサート、いきたぃですねww

>神行百変さん
ありがとござぃます^^お互いお疲れ様です♪
甄洛連れて帰っても曹丕にとられるのは一緒に行軍していかずにらいフェス行ってるから、その間に曹丕に盗られたって真相なんですょ♪
本当はwww(大違
あの笑顔には釣られ笑いするしかなぃでしょぅ♪^^

>龍之介さん
ほのぼの、つっても真音さんには敵わないょ・・orz
その言葉は真音さんのICBにだけ使ってくださいwwwリョーチョーのとこには役不足^^;
今度は是非しっかり参加でお願いしますね♪
姫達は盟友さん曰くさらわれたのではなぃょぅですょwww(コラ
曹操のわがままっぷりに乾杯♪

>日立さん
酷い理由です。相手側からするとかなり^^;
らいフェス・・・まじで開催されなぃもんかねぇww

>mikiさん
そぅ来ちゃいました!!(わかってんのか?ww
号外編なかなか嫉妬イラストでしょwって、えぇっ!?嫉妬ぉ!?www
そ・・それは予想外なんだww
曹操様幸せすぎますwあれはw
今回mikiさんとこでは何も追加イラストが無かったので残念でした(´・ω・`)
是非次回はmikiさんも!!

>阿斗LOVEさん
さらっとちょこっと書いておきましたww
まぁ、プレッシャー以外の何者でもなかったですが・・orz
このまぇのらいぱのEXといぃ、曹操といぃ、リョーチョーが描くと魅力x3のEXになるんですか?www

>エロールさん
ふふ、危ない設定なんですょねw何気にww
奥様候補、そぅだねぇ・・多分今度は二喬得る為に呉を滅ぼしにかかると思うよww(コラマテ
らいフェス、なかなかのネーミングですかありがとぅござぃます^^
ブログランキン1位・・・ちょっと不正っぽぃ感じがしなぃでもなぃw^^;
あの曹操は・・反則だと思うw

>まりうす@さん
団員、こんばんわぁ~^^(コラ
楽しく読んでもらえて嬉しいですぅ~><
ソソ様無垢すぎますwそして何もかもあの笑顔があればそれでいぃのですっ!!ヽ(゜Д゜ )ズバリそぅでしょぅ!!www

>千里眼さん
名前の割に全然読めてませんねぇ~(失礼www
ダブルSは予想外でしたか?ぃゃはや^^
とりあえずそこそこ時代にそらせましたが・・・微妙www(ぇ
TOM9さんのやつはこれまた倍楽しませてくれるコメントでww
リョーチョーも驚きましたよww^^;

>真音さん
コメントおつかれ~^^
なにゆぅリョーチョーは未だ終わってない(殴
ちょ、なにその違う訳し方www
北海道・・・らいぱの祭典・・・氷で出来たらいぱ銅像・・夢が尽きませぬ♪
TOM9さんのすごすぎですょね^^;
ってリョースポなんかなぃょっ!?www
で、出るとしたら毎ICBの際・・・かなぁ・・?^^;

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

