

ベトベトンもとぃ、へとへとん(違

ぁぃ、へっとへとへとりんのリョーチョーです(殴
レスもICBもしっかり回りきれてません・・・・も少しお時間を下されorz
最近時間配分が更に効率悪くなってます^^;んーやっぱり深夜までのヴァルプロだろぅな・・・・・
まぁ若干睡眠が足らないにも関わらず、大戦に至っては、今の所そこまで影響は出てないので大丈夫かな^^;(ってか影響出てくるとアウトだろ・・・

さて、遅れましたが、昨日は津田沼にてエロールさんと会いました♪^^
我が大学でやっとのことで大戦に誘い込んだ友達と共にゲーセンへ向かい、エロールさんと会った次第でござりゅ(`・ω・´)ノ
プレイしたのはまたあの異色の3枚排出交替のハウスルールのあるゲーセンで、待ち時間がこれまたおっそろしく長かったけど、店内を連続で出来る分にはやっぱオススメ・・・かな?ww
まず最初に始めたばっかでホヤホヤの我がリア友と店内を一戦やる。
とりあえず全国ではまだ勝ったためしがなぃほどの初心者だったんだけど、時間も押してたんで象悲哀で見事さばきまくって速攻開幕乙。
まぁ・・・張飛で伏兵踏む行為さぇなければもぅちょっとはもったかと思うけど^^;
ぅん、手加減無しにて我が実力を見せ付けましたw(だっていぃょ、やってみろぉwって言われてたしww(オィ
で、次にその日のメインイベントの

チーム【らいぱ】

リーダー VS サブリーダー!!!


そ、そぅぃぇば(´Д`;)エロールしゃん今週サブリーダーゃ~んwwとwww
こぅ考えるとすごぃ熱い対戦でしたww
まず初戦はエロールさんはメインデッキを避けて、隠し玉の騎兵重視デッキww
やはり最近蜀をメインで使っていると言っても、もとが騎兵使いなだけに素晴らしき騎馬さばきでしたょ(´・ω・`)
ちなみにリョーチョーの隠し玉は間違いなく皆様ご存知の通り槍兵でしょうねwww
象悲哀では周倉の一点だけだけど、槍兵の役割は12分に発揮してると思うよ♪^^

店内2戦目:VS エロールさん
メンバ:R曹仁、R甄皇后、R徐晃、R夏侯淵、UC荀攸

コメント:んーどう言うわけか今回は肩慣らしも含めてか騎兵は少なかったりしたりしますね^^;しかし勝負は勝負!先の戦いのように、手加減など無用で勝負れす(`・ω・´)
とりあえず助かった事が、徐晃の復活持ちは嫌らしいけど、弓兵が多い事で一気に大ダメージを受ける量が減った事と、象のお客様だった、ってことですね♪^^
開幕直後はいつものパターンでの攻め、幸い今回は地形が平地だったのでどんどん攻めにかかれて、こちら復活持ち部隊を全員倒されるも、ボクロンの生還、及び相手にも攻め込ませられるほどの戦力を残させなかった事により、序盤は五分五分。
甄皇后と荀攸の大水計コンボを恐れたけど、相手甄皇后は舞わず、基本徐晃の神速戦法がメインだったので、数の暴力にて押さえ込みながらどんどんラインを上げていく。
そして大水計でボクロンを潰せなかったことが災いとなり、敵陣に突入した後のボクロンのはじきによるサポートと殲滅はかなりの痛手を与えて、相手の強化についてはこちら甄皇后も舞ってないので雲散にて対処して判定勝利♪
戦績:○ あと一勝すれば臣下の礼!!!www

と、まぁこれにてエロールさん相手に6連勝、臣下の礼イベント発生まで後1勝!!!にまで持ち込み、最終手段にでるエロールさん。
やはり最初の戦いでも、槍兵周倉一人しか居ないにもかかわらず、かなりのプレッシャー、迎撃ダメージを与えたからか、エロールさんの次から勝負するデッキは恐ろしきものに・・・・orz

店内3・4戦目:VS エロールさん
メンバ:R董卓、UC龐徳、UC閻行、UC董白、C臧覇

コメント:ぇー、8割がた摘みましたが(´゜Д゜`;)
むぅ・・・やはり対策を上手く練られちゃいましたなwwwやはり固定デッキにて戦い続けると上手い人なら徐々にメッタメタデッキにww
―まず騎兵が多い事による、甄皇后滅殺の意気込みの強さ
―人馬の号令にて第3次防衛ライン、迎撃の周倉の無力化
―悲哀の苦手な高武力x2(x3)

とにかく潰されましたよ(´Д`;)見事にね~www
まず周倉の無効化での連突を可能にする力が痛かった・・・第3次防衛ラインがてんで効かないでゃんの(´・ω・`)
更に人馬の号令による移動速度の上昇から繰り出される超連突の嵐。
ただの神速とかなら周倉で対応できるからいぃけど・・・神速系統の一番のメリットのその何回も与える事の出来る連突ダメージ、やっぱそこなんだょ・・orz
いくらボクロンの武力がすごくなろうと、連突ダメージははんぱなく急速にボクロンを陥れてくれる(ノДT;)
その連突ダメージを抑えれないのがやはり敗因だと思う。
とりあえず最終防衛ラインがはじきをやったところで、助走の距離をすぐさま与えてしまうだけと言う難しい状態。
高武力が二人も居るので、早い段階で舞わないとこれ以降のぶつかり合いで完璧に負けてしまうから舞った後の人馬を雲散する士気はまず無し><
その状態で更に周倉の槍が効かぬと来たからはぃもぅとまりません^^;
よって甄皇后の舞いは舞うなりすぐにどんどん潰されてしまい、こちらの流れを一行に掴めずに敗退。
続く5戦目も同じく人馬の号令にて舞姫守りきれず敗退。
やはり高武力出来たとしても、連続で4~5武将に突撃されるとその大ダメージは重いっ!!><
人馬の号令嫌いだわぁ・・(´・ω・`)
せめて・・・せめて兵法連環で止まりかけてる間にはじいて潰しにかかる、と言う方法でもやれば勝機が見えないでもないのだが・・・・
連環の兵法Lv1なんかでそんな予想通りの間止められるなどとは期待に値しないし・・・^^;wwww
こりゃ連環の宝玉得てLvアップさせておくべきですね(`・ω・´)
次回は見ておけ、エロールさん!!次回こそ間違いなく臣下の礼だかんなっ!!www
戦績:×× 両方判定負け、と、やはり高武力が二人いることによる、悲哀ワラワラ部隊を序盤殲滅されるってのがでかく、その後の甄皇后の潰し方にもお見事、と言うしかなぃですなww

とにかく臣下の礼は今度会う際のお楽しみにww6勝2敗ま~だまだ勝ち越し♪♪
待ち時間が長かったので、リョーチョーはこれにておさらば致しました。
ブロガーとの会話を交えての待ち時間は全然苦じゃありませんね♪
楽しい時間を本当にありがとでした^^また機会があれば是非(作れw(ぇ

しかしここのゲーセンで出会ったおっさんにちょっちプチン(`Д´#)
以下暴言含まれますので^^;隠しますww
まず最初トレード申し込んできたんだけど、そのレート無視の放出カードで欲しい物言われたって・・・そんなばかばかやってダブらせまくってる学生なんかじゃなぃんだから持ってるわけもねぇし、逆に貧乏なんだからせっかく出たLEをトレードなんかに出すかっちゅねん!!ヽ(`Д´ )
そしてその時に若干喋ったからかそれ以降容易に声かけてきて、しかもその内容が、やっとリョーチョーの番来て、店内やるぞぉー!!って時に

おっさん「ま、前の人LEだしてましたょ~ざ、残念でしたね~(♪)」

               _(__,/
              _/:::::::::::::::|    い 殴 そ
       ,. -‐ ' ":::::::::::::::::::::::く|   い っ ろ
    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|  ? て そ
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|    も ろ
.  /:::::::;r,r'⌒ヽ:::::::::::::,r'⌒`ヽ::\_ __/
 /:::::::// /⌒q!::::::::::〃/⌒q l::::::::::::l/ヽ
 l::::::::| | l::::::::::ll:::::::|| l::::::::::| |::::::::::::::::: |
 l::;r=' ヽ:::ノ´⊂ ̄ ヽ:::::ノ |::::::::::;/⌒ヽ
  `ヽ、 , , ,   ヽ ̄l  , , ,  `ー〈 、   |
    ヽ、    ヽノ      _ - y   /
       ` ーァ―-- ---―‐<´   {ー-‐'|
      //        /,ヘ  冫-‐'7
      ,ヘ/ /⌒ヽ     l l   `>'   /
    / / ヽ: :.:.ノ
すぃません・・・あまりにもの状況が合いすぎるのでお借りします>すしさん
ってゆぅか・・・そろそろじゃなくて→そっこうの間違えですょ?
おっさんまじ帰ってください(´・ω・`)
その場は「別に店内楽しむだけのつもりなんで~^^」と笑って返してやったが、やっぱしそーいぅの聞いちゃうとすんごっく萎えるんですけど・・・
ましてゃ、うざぃトレード持ちかけられたおっさんに・・・
そして(♪)は絶対嬉しがって言っていた、と言う感じがめっちゃしてたので・・・
絶対トレードしてもらぇなくてのはらいせゃろ?おっさん(怒)

皆さんは是非そんな自分がやられたら嫌な事をしなぃょぅにねっ♪^^
以上、今日のキレキレリョーチョーでしたw(ぇ

さ、今日の本題って言えばやっぱこっちでしょぅっ!!!
21.jpg

エンブレム【鬼神】にして

【鬼神らいぱ師団長】にしてしまぉぅか?ww





わ、冗談ですがねwww

だってこんなずっと勝ち続けるわけ絶対なぃんだし、上に行けば行くほど鬼神でもなくなるしwww^^;
ただ・・・まぁ今の所は鬼神と思っちゃっても・・ぃぃのかな?ww
もぅすぐ10州への昇格戦間近、そして負け無し21連勝
ぃゃ・・・もぅね、連勝20オーバーさせただけでもぅめっちゃ達成完がwwww
2度といかなぃね!!www(ただ新ICで象悲哀使ったら・・・(マテ
なのでもぅいつ負けてもぇぇです(´∇`;)むしろプレッシャーがどんどん重く・・・www
一日一回制限はイィ感じに働いてるって事ですね♪
集中力もほぼフルの状態で3プレイまで象悲哀で突き進むっ!!
しかも今日遂にっ!!遂にっ!!

金環三結&ボクロンの戦器入手っ!!

ぃゃぁ~今まで無かったんですょぉ~^^;
最愛のボクロンの超戦器が!!
大体今まででも恐ろしい強さを誇ってるのに、この戦器
【最大兵力・回復速度UP】
って・・・反則でしょぅwwww^^;
これを活用したら・・・更に勝率伸びちゃったりするのかな・・?(マテ
冗談としても・・・やはりこの象悲哀の主軸のボクロンのパワーアップですし^^;
早く明日になって試して見たいです♪><
一時的ではあると思いますが、是非これを元にリョーチョーのリーダーとしての活躍をとくと目に焼き付けてくださいなっ!!www(殴
関連記事

この記事へのコメント

- 橘生 - 2006年07月06日 12:42:38

団長vs副団長!!
生で見たかったぁ。熱いぜ!!
に、21連勝?まさしく鬼神だ!!
4連勝で喜んでいる僕って小さい。
このまま覇王まで突き進んでください。

- 風呂気温 - 2006年07月06日 13:52:47

生で見たかったな・・・(´・ω・`)
あと、「らいぱ」に入隊できそうなのでパスお願いしますww

- 5代目 - 2006年07月06日 14:54:01

>おっさん「ま、前の人LEだしてましたょ~ざ、残念でしたね~(♪)」
やなおっさんですね~
子供みたいですねw

それとリンク致しましたのでご確認下さい(^^ゞ

- Shell - 2006年07月06日 15:53:25

なんか懐かしいのを見たww

師団長vs副長
2でも臣下の礼とかあるんですねぇ。

ガキのままでかくなったみたいなおっさんだな。
よもや、超老け顔のガキやあるまいな!

21連勝=まさしく鬼神。
でも、現在(7/6 15:50)のエンブレム、『誘惑』らいぱなんですが、
これは公式決定

- むつー - 2006年07月06日 16:06:15

↑shellさんのコメントに激しく吹いたww
21連勝おめでとうございます!!
すごいわぁ・・・。
尊敬やわぁ。
この調子でこち亀くらい連勝してください(つまり150連勝)

- 豚足の貴公子 - 2006年07月06日 16:25:37

師団長、30連勝までいったら本物やで…本物の玄人や!!(関係ないw
といいつつ象悲哀ツヨスw
よ~し、ここは俺もいっちょネタでも作ってっ…て作ろうにもデッキ以外置いて帰ったからどうしようも出来ない(´・ω・)

- タカ - 2006年07月06日 21:04:57

象悲哀強すぎ!勝ちすぎですよ。少しは自分にも分けてくださいw
そのおっさんむかつきますね。自分はあまり話しかけられませんがそういう人には話しかけて欲しくないですね。

- まりうす@ - 2006年07月06日 21:56:39

遼超団長、こんばんわ~

21連勝、おめでとうございます。
さすがデス!!!

そして団長VS副団長の闘い!!!
ぜひとも拝見したかったデス><
遼超団長の悲哀7枚のカード捌きと
エロール副団長の神速騎馬のカード捌き
見たかった~

エムブレムは、団長の連勝ちぅは
「鬼神」で行きましょう(≧∇≦)b

ぬぁんと!? - - 2006年07月07日 01:32:57

いつのまにか象悲哀はそこまで突っ走ってたんですか!?
20連勝オーバーとかどこの鬼神さんですかw

こりゃ象悲哀流行るんじゃないでしょうか。
主にリョーチョーさんに負けた方々の仕業で(ぇ

団長よぇっw(ぇ - リョーチョー - 2006年07月10日 03:10:05

>橘生さん
ナマで見ると目がくさりますょ(ぇ・・何それw
21連勝・・・遂に20オーバー、もぅ十分ですw
このまま覇王まで?何を言ってらっしゃるww低州だったから出来た芸当で・・もぅ今じゃ多分無理ょww(ぇ~

>風呂気温さん
またかwだからナマはm(ry
チーム【らいぱ】入隊待ってました!!これで20人全員揃ったね♪
軍団だ♪軍団♪

>5代目さん
ゃなおっさんです(´・ω・`)
もぅ・・ね・・精神年齢リョーチョーよりも低いんじゃなぃですかww(コラ
リンクありがとぅござぃますm(_ _)m
これからも末永くヨロシクお願いしま~す♪^^

>Shellさん
ん?何が懐かしいんだろぅ??
2でも臣下の礼は続きますw(ぉ
老け顔のガキのほぅがまだましですょ・・・orz
ぶっちんプリン状態で店内開始、大学での友達には怒りをぶつけさせていただきましたww(コラコラ
エンブレムはころころ変えましょう♪
らいぱだと何でも似合うんょ♪

>むつー氏
こち亀くらぃ連勝・・・?
むつー氏が達成したらリョーチョーも頑張ってみないでもなぃけどwww
むしろそれだけやるのにいくら金と日数必要ゃねんてwwww
せめて蒼天くらぃにしてくれww

>豚足の貴公子さん
ょし、じゃぁこのリョーチョーは本物ではありません、はぃ~・・・・
って本物だょっ!!www(´゜Д゜`;)
ふ、普通の人間なんだから間違えもおこして負けますよ~~
豚足の貴公子さんのネタ魂尊敬しますょ!!ですがそれをおいてきちゃぁ~おしまいですょ~~ww(殴

>タカさん
ほしければ勝手にもってっちゃってくださぃょぉ~wwww
分ける方法?知りません^^;
とりあえず象悲哀使ってみれば?ww
リョーチョーも別に話しかけまくられるわけじゃなぃけど・・逆にそのおっさんがお喋りだったんだょね^^;

>まりうす@さん
団長でっす!!(カエレw
さすがデッス!!(尚更カエレw
エロールさんの騎馬さばきの方が絶対見てて面白いでしょう、以上w(ぇ
エンブレム・・じゃぁ連勝しなぃときは鬼神のチョイスはなし、と?
じゃぁもぅ2度とこなぃょwww(ぇぇ~~~

>晃さん
象悲哀はじき戦法でつっぱしるが如くいってます♪
ですがはじき持ち武将の知力が低いので所詮すぐに終わりますがorz
象悲哀は流行りませんよ♪
ってゆぅか流行るのはランカーのデッキだけっすょ~^^;

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

