

節約生活

いぃ感じ♪ども、さっそく意味深に嬉しがってはじまります、リョーチョーですww
さて、何がいぃ感じ~かと言うと、節約です。ぁぃ。
ぃゃ・・・・まぁたいそれた節約ってほどじゃぁなぃけど
ここ2ヶ月

3戦目まで絶対やれてるっ!!

と言う頑張りを見せています♪^^
群雄伝の場合は必然的に2戦は確実の事。
全国でもここ2ヶ月の戦績を思い返してみても、負けるのは毎回3戦目。
つまり毎度3戦目までは行けてるって事♪
ちなみに今日はトレードの為だけの為にホームへ行ったものの、やはり待ち時間待ちきれずにプレイ^^;
戦績は
○○×
ん~いぃ感じだ♪負けてもしっかり3戦目♪このまぇの連勝ストップも3戦目、するとつまり毎日一プレイする際に300円節約できてるって事ですかね、まぁ次の日に繰り越されて使いますがwww
どの道長い目でみるとこの節約は三国志大戦と言うめっちゃ高いゲームをプレイするには結構ポイントの高い節約じゃなぃか!!と思うわけれす♪^^
ぅん、ずっと3戦目までやっていたいねww
以上(ぇ

ちなみに今回負けたのは桃園+忠義の援兵(黄月英)コンボ。
確かに強いのはみとめるのですが、何より今回は序盤のさばきが酷かったorz
序盤の戦力分散が相手中央配置でこちら中央と左方から攻め込んだ所(右側完璧なる岩場)中央の戦力を消耗させられたあげく、左方もすぐに対処され乙orz
なんとか序盤の攻城をボクロンで防ぐものの、その後こちらすぐに舞った所、相手やっぱし桃園発動orz
なるべくさっさと踊って士気を貯めたかったのですが・・・まぁそんな時間ありませんでしたょ^^;
それに桃園に対抗するには全員を糧にしなぃとボクロンが超絶強化になりきらなぃので、張春華も結局撤退の道に・・・
で、ここで普通の超絶強化号令ならボクロンで十分潰せるのだが、桃園相手にはボクロンも辛い理由があって・・・・・

はじきを発動させられない

と言うハンデを背負わなくてはならず、更に酷いのが

象兵なので乱戦にならず槍撃くらい放題

よって桃園を潰そうにも、はじきを発動させられない事による超絶象兵の誕生をさせることができず、更に攻城付近でなければ、超絶号令の槍撃を集中砲火される始末orz
んー、やはり桃園相手には焦らず士気貯めて雲散のほぅが効果的かぁ・・・どぅせ雲散後は援兵しかこなぃし・・・(´・ω・`)
そぅ考えると実に判断のミスって感じがしてなりませんね・・・
色んな方法で考えてみても桃園で士気7も消費するんだし、それで更にこちら雲散は後出しで十分、及び敵武将が弱くなるんだったらワラワラとボクロンで十分勝てるのにねぇ・・・(´・ω・`)
はぁ~判断ミスorzこれまた悔やまれますが、まぁ今回こんな単純な事に気づけたって事でよしとしますか^^;
やはり少ない試合のうちでの負け試合は特に反省がしっかりできていぃですね♪^^
勝ち続けていたいけど、勉強にもなるから負けもたまにはイィネ♪
ってことでw皆さんも負けたら試合をしっかり振り返ってみましょう♪
意外と近くにその時では考えつかなかった簡単?に勝てる方法があったりなんかするかもしれませんのでww
んじゃwそーゆーことで~^^
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

最近ラグが - 阿斗LOVE - 2006年07月09日 22:45:33

はい、カード一枚以上離れてるのに迎撃されましたorz

毎度三戦目までいけるなんて経済的ですねww

メールした、無料でらいぱの待受けFLASHがもらえるところで
待受けゲットして待受けにしたら
一時間交代制のお店で
座って初戦、負け負け排出は・・・
!?硬い!!!
まずは首一つw
Rもでたので、終了、次の番を待ち
座って討伐成功、やったwww
はいはい、一枚目は・・・
!?また硬いwwww
中華にはびこる病は・・・www
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

恐るべしらいぱぱわぁ(はぁと)ww

らい、ぱわぁっーーーーーーーー!!! - リョーチョー - 2006年07月10日 04:02:08

>阿斗LOVEさん
お、おぉ・・・らいぱの待ちうけFlash・・・さ、さすがだww
この感動を是非皆にっ!!ww
まずは首一つ・・・・鬼神降臨w
中華にはびこる・・・神医降臨w
なんつー引きだょww羨ましいなー!!><
ありがとぅっ!!らいぱぱわぁ!!(ぇw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

