

まったく・・・・我が軍団ときたら・・・ww

ぇー常夏超絶猛暑の今日の昼間に野外テニスにて超へばったリョーチョーです(´Д`;)暑かったょぉー。
しかも授業終わってホームへ帰ったら帰ったでお天気豪雨orz
なんつー嫌な天気だ・・・降るならもっと早めで講義にしてくれれば・・ww^^;
とにかく超暑い中でのテニスのせぃでジュース代が・・・500ml1時間で3本もかっこむってwww
どれだけ水分に飢えていたんだか^^;

さて、そんな疲れた体をおして(ぇ
今日は柏の我がホームにお客様が参りましたよ♪♪♪
なんと・・・

チーム【らいぱ】副団長のすしさんっ!!w

って先週は副団長のエロールさんと戦って、今週またまた副団長と戦えるってどんなハッピーイベントだょ!?www
なんゃ!?それとも副団長は団長と戦う運命にあるのかっ!?Σ(゜Д゜ )(マテw
冗談ですのでww副団長になったからと言って柏にまではせ参じなくてもいぃですょw未来の副団長さん♪ww
さ、そんなわけで今日はすしさん&ホームのうすたさんと一緒に超楽しみましたょ~♪
とりあえず先に勿論やっとかなきゃ、の店内対戦(`・ω・´)

1戦目:VS すし副団長
メンバ:SR馬超、R龐統、R姜維、UC馬岱、C簡雍
リョーチョー:象悲哀

コメント:ぃゃぁ~^^;さすがすしさん、まず序盤の数のゆさぶりにぜ~~~んぜん動じず、馬超や馬岱の的確な連突にてぼっこぼこな序盤に(ノДT;)
ぃゃ・・・ってゆか多分伏兵が多すぎる(´Д`;)いくら復活持ちでも伏兵で一撃なんですから・・・ww
象悲哀序盤少しアドバンテージとれなぃときっつぃんですが^^;
刑道栄とリアル勇猛で頑張って馬超落としていれれば形勢はわからなぃけど・・刑道栄じゃ武力足らずでしたょ。
とりあえず悲哀を舞うは舞うんですけど(´・ω・`)やはりここでも的確な各個撃破にて悲哀まで潰されるorz
もともと序盤で殲滅されたせぃで悲哀用のステージが整ってなかったのが問題ですね^^;
更にステージ揃ってなくてあせったのか各個撃破どころか各個出撃ってのもいくなかったですわ(`ω´;)
反省すべき点が多すぎな一戦^^;
更に最後は兵法連環+簡雍の無血に決められる始末orz
だぃたぃ簡雍の所に兵が回ってなぃのが一番悔やまれる所・・・十分対応はできただろぅに(ノДT;)
戦績:×敗北 一騎打ち・・やっぱボクロンじゃなきゃだめらw

で、この後はとにかくお喋りしながらちょくちょく皆で全国やらなんやらやっていく。
うすたさんが大会出るも即刻覇王クラスと当たるフリーマッチマジックの標的になってしまったり^^;
すしさんが遠征を店内だけで済まさずLE横山劉備と言うおみやげまでゲットしたりww
すしさんに群雄伝の素晴らしさを説いて群雄伝を始めるように促したり♪
ぃゃぁ~3時間?楽しませていただきましたよ!^^
ただ逆に今日はやはりテニスでかなりへばったのか、全国のほぅの調子がテラヤバかったっス(´゜Д゜`;)
○××
なんちゅぅか・・・・
一戦目:暴虐に当たるも、今までの教訓を生かした戦い方が成功して大勝利♪♪暴虐克服?w
二戦目:大徳乙orz
三戦目:大徳乙orz
ぃゃ・・・もぅ大徳恐怖症になりかねなぃ負けっぷりです^^;
11州ともなると大徳の範囲を十分生かした攻め方で張春華様があまり効かず(´・ω・`)
まぁそれ以前に痛いのが序盤の武力負けorz
特に武力8クラスを倒しきれないとか言う事態になるのが一番いくなぃ・・・ある程度のダメージしか与えられないとすぐに回復戻られちゃうしorz
悲哀舞わない状態での武力劣りは仕方がなぃんですけどね・・・せめて倒さなきゃ、ねぇ?(´・ω・`)
とりあえず悲哀舞ってる状態でも舞って無くても相手側で大徳撃たせられれば負けは少ない傾向にあるんですけど^^;
最近こちら陣地で撃たれるからもーどーしょぅもなぃ、大徳は相手側で撃たせられれば勝てる、けどそぅ持っていけないのが残念です。
まぁ今日は疲れてるってことでwwww(マテ
そして更に・・・・

ボクロンが遂に負けた!?Σ(゜Д゜ )

もぅ二戦目の敗因はこれといっても過言ではなぃ気が・・・orz
ボクロンの武力、勇猛、そしてリョーチョーのリアル勇猛を足して今までボクロンが一騎打ちで負けることは無かったのに(最低で同点)今回初めて負けましたorz
相手は趙雲で確かに危うい相手なんだけど、負ける気はしなかった。

筐体のボタンが発動すれば、なw

無双ゲージに反応しなぃ筐体にあたったよぅで・・・orz
無双ゲージ以外の3つをリアル勇猛で無双にするも、無双ゲージ分の2つが完璧無反応にて失敗x2
△二つ出された時点で負けを確認しましたょorz
大戦2になってしばらく大丈夫だろぅと思ってたのに(´・ω・`)さっそく逝った筐体が発見されてしまぃました・・残念です。普通に扱えば絶対壊れなぃっちゅぅに・・・・
まぁ今日はとにかくすしさんと会えて色々楽しかったから許しちゃる(`・ω・´)
さて、そして更に最後にもいっせんすしさんと勝負!!

2戦目:VS すしさん
メンバ:SR龐徳、SR賈詡、R荀、R夏侯淵、UC典韋
リョーチョー:EndlessWalts改/SR孫策、R周泰、R小喬、R孫権、UC韓当
コメント:ぇーw久々に象悲哀以外を群雄伝以外で使った!!www
しかも懐かしのEndlessWaltsの改良版、つっても即興でしたが^^;
とりあえず1コスに悩みましたが、EndlessWaltsの強さは確か序盤の柵3枚だったので、それをそのまま引用。
孫桓でも良かったかなぁ~?って思うけど、このデッキのメインはあの死なない超絶強化だから別で士気割く必要はなぃかなぁ~?と、まぁ度々使い始めてみよぅかな?と^^
でもねぇ・・・孫策の知力ダウン・・・結構痛い(ノДT;)
まぁ最初だったからどのくらぃで切れるかわからなかったけど、小喬が全然間に合わなかった(´゜Д゜`;)
序盤・・・孫策が賈詡踏んで即蒸発の事件発生でまず賈詡に城壁一発貰うも痛みわけ。
すしさんは序盤から夏侯淵の魏武発動で嫌なプレッシャーを与えてくる^^;
で、こちら戦力ある程度整ったところで攻めにでる、まず新しいRの孫権の手腕を発動、そして中盤すぎたあたりで呉軍の大攻勢!!Lv1!!(カエレw
そしてすしさんも魏軍の大攻勢!!(´゜Д゜`;)ちょ、それじゃぁ辛い・・・
で、まぁここで攻城を狙いすぎで殲滅させられる・・・orz
せっかくの号令なんだから殲滅狙わないでどーするょ!?リョーチョー!!もぅ反省点多すぎです^^;
この時に孫権が龐徳と一騎打ちorz
リアル勇猛で△4つの×1つ・・・まぁすしさんを驚かせられたから◎でしょぅが^^;攻め切れなかった理由の一つにしておきましょうww
終盤また同じく孫権主体の号令で進む、EndlessWaltsに号令つくといぃ感じと気づきました^^号令+超絶強化+回復・・・ぅん、ぃぃなw
問題はやっぱしダメ計には弱いんだろぅなぁ、とw^^;
そしてなんとか最後の号令突進は少し攻城を成功させるも、またまた殲滅されて残る数カウントで逆転の攻城もらっちゃって敗北^^;
ん~やっぱ孫策はマウントとるべきだなぁ・・・
でも惜しい一戦でした^^EndlessWaltsの復帰戦には丁度いぃかな?
戦績:×敗北 はっはーwこれで2連敗wやっぱすしさん強いから^^;

とりあえず・・・我が軍団・・・・軍団長よりも強い将軍がイパーイいますょ、ハハハorz
ってゆかこの後うすたさんが挑戦したらうすたさん勝っちゃってるしwwなるほど・・・うすたさんが最強なのですねw(マテw
ちなみにうすたさんの決め手は淳于瓊でしたwwまぁ・・あれは決まるとダメ計無いと無理ですょ^^;
すしさんはLE横山劉備、リョーチョーはなんとかSR馬超(ダブリ)を引けたので引き、対戦、お喋りと共に全て面白く楽しい時間を過ごせて良かったです^^
すしさんまた柏に来てくれるとか・・・言ってた様な言ってなかった様なwwww
次回を楽しみにしてますょん^^
でぁ***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

- まりうす@(ぅぃゅ。) - 2006年07月15日 12:17:34

おはようございます~

なんとぉ~!!!
今度は、すし副団長との闘いですか~^^
わいわいと大戦!楽しいでしょうね~(≧∇≦)b

- キラ - 2006年07月15日 18:21:12

おぉ、またもやトップ二人の戦いがあったのですね。
楽しそうですね(^-^)いつか団長とバトルをしてみたいです。
それまでに今の壁乗り越えなくてはorz

- 千里眼 - 2006年07月15日 20:05:31

ほほう、さすがこの間10連勝中だったすしさんww
うわー、対戦したいです。
・・・その前にリョーチョーさんと対戦したいぉww
また今度オフ会お願いします!
自分のホームにはブロガーいなくて暇なんですorz

管理人のみ閲覧できます - - 2006年07月15日 21:42:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱ副団長ってつぇぇwww - リョーチョー - 2006年07月16日 03:30:39

>まりうす@さん
すし副団長は強かったです^^;
やはり団長には実力と言うものがなぃょぅでw(ぇ
ただ負けてもブロガーと生で会えるってどぅしてこぅも楽しいのでしょうか♪
まりうすさんともわぃわぃ大戦したぃですね♪^^

>キラさん
またもゃ、ですww
キラさんと・・・キラさんも団長よりも州上じゃなぃっすかぁ~(´・Д・`)
おし、負け決定www(ぇ
でもバトルはしたぃですね♪所詮負けとわかっていてもorz

>千里眼さん
実力の10連勝と運の23連勝ではやはり中身が違うのですよwはぃw
今度のオフ会ねぇ~やっぱ夏休みなんじゃな~ぃ?w
千里眼さんのホーム、もとぃ学校に黒い人さんがいるじゃなぃっすか!!www(ぉ

>匿名のらいぱLOVERさん
メアドせんくす♪
インしてな♪ラフ画みせるからさ♪ww

運の23連勝といっても - 公孫楼 - 2006年07月16日 11:00:12

運も実力のうち、といいますのでそれも実力ですよw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

