スポンサーサイト


ひとりICB(もとぃCBじゃなぃw)

またせたなっ!!野朗共っ!!(逝ってよし
ども、約二日程休暇を頂いてました、リョーチョーです(`・ω・´)ノ
今回ペンタブの調整と共にそのまま修行に出てましたw(何の
ぁぃ、まぁペンタブ関係ですから、もちろん予想通りにイラストの修行へ(修行なの?それw)
ってゆか普通に思考錯誤+イラスト描いてただけですが

最初に事前報告、次回のICBは今週やりまふ!!(`・ω・´)
水曜日にPrecall発表なので参加表明の程、お忘れなく!!
今回のイラストは・・・・
修行を通したので前回のよりレベルアップしてるのか~、してなぃか判断するのは~~

(読者の)自由だーーーーーーー!!

捉え方~is Freedom~♪捉え方~is Freedom~♪

後、すっかり伝え忘れていたのですが^^;(豚足の貴公子さんに言われて気づいたw)
今月の初めだったかな~?のニュースでビックリなニュースを聞いたんだけど~。
以前タイに行ってきた時の記事で紹介したマイフレンズ
タイジャニーズの『ゴルフ&マイク』
只今、山下智久と期間限定の国際ユニット組んでるんだょね^^;
ぁれはニュース見てまじびびったwww
朝いつもどおり起きたらめざましテレビで紹介されてて驚いた(゜Д゜;)
大学でそっこぅ自慢しよぅとしたらどぃつもこぃつもジャニーズ自体にさほどの興味持ってなかったのでぁんまし無効化だったのが残念だったwww(当の本人もさほど興味ねぇw
なのでもしかすると近いうちに皆さんの目にもつくと思うので応援したってくださぃな♪^^

さて・・・では修行の成果とやらを・・・

一人ICBさせてもらっちゃぃまふ♪♪(ずるぃとか言わないww
とりあえず最初に言っておきましょう・・・

ティッシュの用意を忘れずに!!w(ぇ

と、とにかく自分で言うのもなんだが今回のイラストはヤバィ・・・・www
ティッシュの用意が出来た方から続きをどぞ♪♪ うちの裏マスコット的存在の亮ちん(諸葛亮)としげちん(龐統)の間柄について前々から
描きたいとは思っていたのですが、今までは画力が追いついてなくて描けずにいましたが、今回の修行でなんとか満足のいく形になったので発表いたします♪♪

『いたずらする程仲が良い♪』
三国のうちの一つの蜀には、三国全てから見ても季才の天才軍師が二人居た。
名を諸葛亮孔明と龐統士元。
蜀は天下の大軍師二人を迎え入れる事に成功する。
更にこの二人は門下が同じなので、その仲の良さと言ったら劉備と孔明の水魚の交わりに比べてもよいくらいであった。
そしてほら、今日も二人の仲の良さがわかる出来事が・・・






『ぴぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』










『ふははははははははははははは』











20060717204420.jpg
諸葛亮(以後亮ちん)「馬鹿っ!!馬鹿っ!!ぴぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
龐統(以後しげちん)「ふはははははははははははは~~~♪♪」
亮ちん「そ、それっ!!近づけないでーーーーー!!!」
しげちん「ははは~~~くらぇくらぇ~~~~ww」
亮ちん「ぴぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
しげちん「ふははは~~~おまぇの唯一の弱点を攻めるのは楽しいな~w」
亮ちん「うわぁぁぁぁぁ~~~~ん!!!助けてーーーー!!!」






・・・・どぅも一概に仲よし、と言うには難しいですね^^;
まぁ・・・とりあえず平和、なのでしょぅか・・・?ww







『どかっ!!!』



20060717204428.jpg
亮ちん「うぇぇぇぇぇぇぇ~~~ん、怖かったよー!!!」

・・・どぅゃら先ほどの孔明(亮ちん)は泣きながら誰かに抱きついているようで・・・
それは・・・あれ・・?また孔明・・・?ぇ?
うー・・・とりあえずここでは以後横明(横山孔明)と称しましょう(´-ω-`;)
先ほどしげちんから逃げ回っていた亮ちんは今や横明に抱かれているようです。

横明「はぃはぃ^^;怖かったんだね~ぉ~よしよし」
亮ちん「ひぐっ、えぐっ、ずびずびっ」
横明「ぁ~もぅ服も汗だらけだね~、お風呂入って寝ましょうね~」
亮ちん「しげちん怖いから一緒にはいってくんなきゃやだーーー!><」
横明「はぃはぃ^^;わかったょ~、よしよし、もぅしげちんはこないから安心なさ~ぃ」
しげちん「・・・・・・・・・・・・」
亮ちん「あとで、ひっぐ、絶対仕返ししてゃるんだからー!!えぐっ」
横明「は~ぃ、二人とも仲良くしなきゃだめでしょ~」
亮ちん「だ、だって~、先にしげちんがやってきたんだも~~~ん」
横明「そのくらぃのことで仕返しなんかしなぃのぉ~、ほ~ら、よしよし^^;」
亮ちん「しげちんのばかーーーーーーーー!!!」
しげちん「・・・・・・・・・・」
横明「ほーら、しげちんも反省してるんだから許してあげなきゃ~^^;」

・・・どぅみても反省してるよぅには見えませんが・・・
こぅ・・なんて言うか・・・

おっきなたんこぶできてません?( ̄◇ ̄;)


ま、まぁ何はともあれ、いたずらする程仲が良いって事もありますからね^^
これはこれでとても仲が良いのではないのでしょうか?ww
一つ気がかりなのは孔明が二人?居る事でしょうが・・・
前回のICBの曹操の予備を考えるともぅどぅでもいぃんでしょうかね?^^;
何はともあれ、今日も蜀は平和で天才軍師達は仲良くやってるって事で♪(無理矢理な閉め方だなwオィw

ぇーいかがでしたでしょぅかwww
リョーチョー頑張ったよwwwぅん、多分www(オィ
二日分の更新もこれにてチャラになるほどだょね!?ww(コラ
とりあえずしげちん、もぅこのキャラ最初に描いた時から絶対孔明にちょっかぃ、いたずらをしそぅなキャラって印象があったんだょねww
で、後はそのいたずら風景を描きたいな~と、今まで思っていたんですょ^^;
やっとこさ描けました♪すっきりです♪
これで鼻血を出してくれる人がイパーイいればもっと本望です♪
作者自身も描いてる間+書いてる間出血止まらずwwwww(ぇ
でもまぁまずどれだけの人が『水着』イラストの予想をしていたことかwww
ごめんね♪予想違いでwww水着は今度ねw
でも別の意味でティッシュは必需品だったと思いますwww
んー!!もぅこの二人で漫画描けそうだょ~(´Д` )ハァハァw
文章少なかったけど、もともとイラストのほぅに伝えたい事ほとんど載ってたからぃぃかな、とw^^;
今回もやはりレベルアップするのは可愛いキャラを描く能力でしたのでしょぅかねwww
もぅ自分でもとにかく亮ちん、しげちんのイラストは大満足です♪勿論横山孔明もなかなかの出来だと勘違いしてますが!!ww
今回のイラストで一番好きなのはやっぱし・・

たんこぶしげちんwwwwww

ぃゃもぅwwwこれは譲れないわwwww消沈してる姿がもぅ鼻血1ℓ分ですっ!!(危険
しかしここで疑問が・・・・
あのたんこぶ・・・誰かが何かで叩いたんでしょぅけど・・・
誰が叩いたんだと思います・・・・??
いくらなんでも横山孔明がしげちん殴るキャラには見えないし・・
亮ちんはあのクモのせぃで完璧に近づけなさそうだったし・・・
ぃゃぁ~なんか謎の残る記事となりましたね^^;
とりあえず・・・犯人は皆さんの予想にお任せしますわwww
でぁ***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
次はICBでのイラストを楽しみにしててね~♪




















なんちゃってwwww(ぉ
実は犯人は確定していたりするのですょwwww



しげちん「くぁー・・・・いたたたた・・・」



しげちん「どこぞのどぃつだょ・・・・俺を殴ったの・・・(怒)」

しげちん「そぅか・・・やはりおまえだったんか・・・ワレw」
20060717204435.jpg
しげちん「俺にてぇー出すとはいぃ度胸だな、趙雲ょぉ」
趙雲「フフ・・・丞相にちょっかぃを出すのはやめていただけますかねぇ~」
しげちん「ククク・・俺が何をしよぅといぃじゃねぇかゴラ」
趙雲「いくら同じ軍でも丞相の嫌がる事はこの趙子龍が許しませんよー」
しげちん「ケッ、随分過保護なこって」
趙雲「今後指一本たりとも丞相には触れさせませんからねー」
しげちん「趙雲、今後の行軍出れないよぅにするなんざたわぃもねぇこと覚えとけや」
趙雲「あなたの命なくとも丞相が私を必要とされてますからそれは無理でしょ~w」
しげちん「俺の有意義な時間も止めやがって・・・この罰はおもいでぇ~」
趙雲「罰が怖くて丞相を守ってられますかっつーの」

えーwオマケwww
大好きなんだけどwwwぃゃ、本当はやっぱ丞相を過保護っぽそぅなのは姜維のほぅが適役なんだろぅけどさ~^^;歴史的に龐統と姜維って会わないじゃ~ん?ww
だから続いて色んな所で過保護っぽく評されてる趙雲使用www
ぅんw大戦でも適役だったwwww
まぁ一つ悔やまれるとしたら孔明の呼び方だわな^^;
この時点ではまだ丞相じゃなぃしorz
でもやっぱ・・・過保護してる側からは丞相って呼ばせたいがためにww
ぃゃwしかしwww龐統やっぱちびじゃなぃとかっくぃぃーww><
渋いったらありゃしなぃなオィ!!www
色んな方からの色んなツッコミを楽しみにしますわ♪
何気に凶器がwwwwww可愛らしいと言うかなんと言うかwww
『ちょーーーーーうん!!!ハンマーーーーーーー!!!!』
光にまでならなくて良かったね♪しーげちんwww(元ネタわからんとわけわからんょw
関連記事

この記事へのコメント

ぶはっ - 阿斗LOVE - 2006年07月17日 23:38:21

楽しみにきましたよ♪
はーい、先生ー
個人的にはハンマーはピコハンで(殴
最後の一枚に食いついてしまいますねぇwww
うん、ハンマーマンセーw

- 日立 - 2006年07月17日 23:46:10

蜘蛛嫌いの諸葛亮に笑った。
そして、横山諸葛亮まで出てくるとは。
蜀は本当に平和だ。
とりあえず、たんこぶホウ統をアップで見てみたい。

- 豚足の貴公子 - 2006年07月18日 00:09:32

最初に「けんかする程仲が良い」の
程仲をみて…
程仲、程仲、程、程仲徳…「喧嘩する程仲徳がイイ!!」
(゚∀゚)
と思ったのはヒミツだw

最後に某金色になる勇者王のハンマーで鳳雛が光になってもらっても困りますw

- キリン - 2006年07月18日 00:22:21

相変わらず素晴らしい絵ですね
上手すぎますww
趙雲ハンマーは笑いましたww

- tenrei - 2006年07月18日 01:29:11

やばい、かわいすぎるっっっっwww
特にいじめられてる亮ちんが(ぁ
しかも趙雲がすごい必死になってろところもまた…(*´∀`*)ハアハア(マテ
やっぱりどの絵を見てもリョーチョーさん上手すぎですww いっそファンになってもいいですか?(ぁ

あと私信、一応自分千葉県民なんで、千葉でoff会あるなら行きますよww 吉祥寺もいいですが、千葉もいいところですよww

- エロール - 2006年07月18日 02:21:30

いやー可愛いですな!
しげちんがwww(ぉぃ
こう、弄ろうとしてとめられるキャラってなんか可愛いんですよね・・・そしてそれをとめるキャラが重要なんですが・・・趙雲とは、いはやは。w

ごちそーさまでしたー(´∀`*)
あ、あとあのアイコンご自由にどうぞw

- TOM9 - 2006年07月19日 00:06:00

おかげさまで、何とかネタをつかめました
感謝w

ぐはぁw - - 2006年07月19日 00:33:21

ヤバイ!
こいつぁヤバイ!!w
イジメられてる亮ちんにぶはぁっw
横明パパにぶはぁっw
たんこぶしげちんにぶはぁっw

もう、テッシュが足りないじゃないですか(何

いやぁしかし、ダークネスしげちんもまた違った魅力が(ぇ

- 橘生 - 2006年07月19日 09:28:13

たんこぶしげちんは反則的なかわいさですw
ラストの白髪VS赤髪もGJでした。

趙雲ハンマー見てシティー・ハンターを思い出してしまった。

- タカ - 2006年07月19日 21:44:59

今回は頑張って参加しますよ^^
何から物語パクルか今のうちから決めておかないとw
小さいしげちんもいいですが大きいしげちんもいいですね~ww

- 銀河 - 2006年07月19日 23:55:47

告知まだぁ??ww
前回は居ない間に開催してたので、今回は参加予定だけど・・・はて?w
ネタ次第では回避ですが(ぉ

- RYUICHI - 2006年07月20日 00:37:48

今回は自分も参加させていただきたいです。
初なので緊張気味だはありますがw
楽しみに待っておりますw

トラックバック

響輝軍参戦~三国志大戦~ - 2006年07月18日 23:44

ネタは作るものじゃない、盗むものだ(おい

どうやらICBがあったようですwと言うことで、ICBと聞いて何も書いていないと言うのはありえませんとか何とか理屈をこねて、ネタをゲットw(リョーチョー殿、ネタはもらった!!)突発思い込み4コマICB(

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

