スポンサーサイト


うはぁぉ、もぅ300??w

ぃゃぁ、たまにはしっかりとした記事も書かないとね^^;
と、言ってみるものの、やはり時期が時期だけにちょっとつらぃと実感するリョーチョーれす(´・ω・`)
それにしても・・・・この記事、300回目の書き込みとなるのですね(゜Д゜;)
うぁー、よぅ書いたもんだょwww300ねぇ・・・ん?じゃぁそろそろ一年経つのかな・・?ぃゃ・・10月後期から始めたはずだからまだまだだわな、ってことはイコール一日に何回も書いた日があったって事だね(`・ω・´)
ま、最近は少ないけどさww(だから時期のせぃw
と、とにかく祝?300回目の記事となるわけですね、はぃ、ぇ?ただキリが良いだけで別になんもやりませんがwww(ぉ
ま、これからもどぞ時間があったら読んで言ってくださいよ~♪^^

では大戦の話をば。
まず重要にして重大な(なんだょ)デッキについて・・・
最近調子が悪く、どぅも勝ち続けられない状態が続きました。
ま、原因は呂布ワラなんですけどね・・・orz
呂布とか高武力が多いデッキは序盤抑えきれません、っか終始押されまくります、そして呂布に至っては計略が爆発的威力を誇るのでそぅ簡単には止められません・・・
なのに連続で当たる呂布ワラの悪夢...
さすがの象悲哀もそろそろ潮時なのか?

と、思ったときに役だったのがメッセ!!
もぅアップアップ状態でデッキ丸ごと変更しか頭に無いリョーチョーにエロールさんからの知恵がっ!!
そして・・・・

象悲哀の改造に成功♪(*ノ>∀<)ノ

なんとエロールさんの進言にて象悲哀のバージョンアップが施されましたっ!!!
そぅ、どぅ改造されたかと言うと大胆かつ単純に!!

刑道栄 → 王允

そぅ!!王允の採用だっ!!m9(゜Д゜)
するとどぅだ・・・王允採用してここ二日の戦績は・・・
○○×○○○○○○
Σ(゜Д゜ )
ちょ、キタゾキタゾキタゾ!!?これはぁっ!!!
な、なんとたった一人の変更でここまで違うものかぁっ!!
そして実感する兵種の有無。
確かに刑道栄歩兵で乱戦時に武力アップは使えると思っていたものの、それは単なるまやかしでしかなかったのだ!!m9(`・Д・´)
そぅ、王允の弓、序盤から若干でもリードを奪える、更にその王允を早期に潰そうと送られる主力を誘い出し張春華様の餌食にする役目まで持つ王允。
更には今まで悲哀、雲散、はじきだけだった計略の幅に連環まで追加してくれると言うっ!!
くぁー!!><
これ強い!!強いのっ!!
しかも武力2は何気に十分あり、知力も8なので雲散の効果が結構な長さを誇る!!(`・ω・´)
もともと呂布対策の王允だったんだけど、実際使ってみるとどんなデッキにもめちゃくちゃ効力を発揮して、以前の象悲哀よりも完成度が高くなりました!!
また、先に述べたような活用法もあれば、連環によって悲哀の守備にも使えるし、序盤の大攻勢にも耐えられるように!!
うぁー王允様様です♪♪
ほんと・・・刑道栄と変えるだけでここまで変わるものなのかww
とりあえず勇猛持ち居なくなっちゃったのは悲しいけど、ぶっちゃけリアル勇猛がこれまた最近冴えててwwwwww

木曜~は阿会喃がR趙雲きぃっ~てぇぇぇ~♪
ボクロン~はま~け~知らず~♪
同じ日~は金環が本宮劉備きぃっ~てぇぇぇ~♪
ボクロン~はま~け~知らず~♪
甄で一度は~斬りたぃ龐徳~~~♪orz

ってな感じでww
とりあえず金環三結は喧嘩っぱゃぃので一騎打ち苦手な方はお気をつけアレwww
あと甄皇后もなかなか面白い一騎打ちを提示してくれますょ♪^^
魏武曹操とか・・・・龐徳とか・・・・orz
さすがに無理です( ̄◇ ̄;)
皆もいつぞゃのFlashで練習すれば上手くなるょっ!!
さ、そんなわけでリョーチョーもなんとか上?と呼べる12州まで辿り着きましたわけです^^
このまま王允が入って完成度が更に20%増の象悲哀で勢いに乗って進んで行きたいですね!!(`・ω・´)
ちなみに実はエロールさんと相談した際に他の案もあったんですょね^^;

①王允入れる
②劉表入れる
③陳羣入れる
④象馬鹿連環悲哀(長っ!!


とりあえずあの時点では呂布対策だったので馬鹿にすればなんとか耐えられるのでは?と言う意見もあったんですがね、やはり馬鹿だけじゃ物足りない感がして、陳羣を入れるって言うのも、すでに張春華様居るし、計略かぶるのやだし、尚且つ伏兵と魅力持ちは大きいな、ってことで最初に王允入りで試してみて、それから調子よぃので別パターンは試さず終了^^;
できれば最後のリョーチョーがなんとなく考えたコンボもあったんだけど、まず名前が長い!(ぃゃ、それ一番にツッコムところぢゃなぃ・・・
もとぃ、どっちかにしろ、って感じでした^^;
これだけメインとなりうる計略があると、逆に迷ってどっちつかずで終わりそうだったし、何より序盤の武力を更に下げなくては行けないと言うリスクつき、唯一有益なのは、荀の熱視線からだけは避けられそぅだなぁ~、とwww
そんなわけで、とにかく最初に使ってググッ!ときた象連環悲哀に最終決定することに^^
とにかく雲散以外の妨害計略、しかも連環を組み込めた事は大きく、呂布ワラはともかく、これからも色んなデッキに対応できそぅで楽しみです^^

で、最後に引きのほうは、木曜は無難にR2枚、魯粛に馬謖で馬謖がダブリ、魯粛は何気に中盤の群雄伝で使われまくるのでさっそく群雄伝にて使用、槍孫策共々使った高武力槍を振り回すのはとても楽しかったです♪(4でも高武力かょwww
更に槍撃を使っての手動車輪、名づけて『奥義!槍撃ワイパー』も編み出せた(w?)ので、蜀5とかの槍だらけのデッキで試してみたいですww
多分ずっと上手くやれるよぅならばこれは危険・・・www
そして金曜は何故か8台中4台電源が切られていたので、せっかくの流れの早いゲーセンもちょっと待つようになってしまぃ、そこまで待つのもなんだから一回のみのプレイとしてきました。
とりあえず結果3連勝で12州にめでたく上がれて気分上々だったのですが

毎度御馴染み、銀河さん直伝

Let's search♪

・・・

・・・・・

ぅん・・・なんとなく固い(`・ω・´)

・・・・・ただ

・・・よく後々UCとかでだまされる事が多かったorz

のでしばらく置いてからまたチェック

・・・

・・・・・

・・・・・固いっ!!固いぞぉっ!!Σ(゜Д゜ )

期待すっぞぉーーーーーーーーー!!><

ぺりっ

20060722024058.jpg

ドデーーーーーーーーーーン!!!

ドカベン似横山趙雲降臨!!

うはっ(〃∇〃)ちょ、久々のSR以上がLEっすか!?www
やったわぁ~w最近SR以上のものがてんで出なかったのでしょぼくれてたところを♪
ん~(`・ω・´)思ったらかなり引いてる気が・・・www
今の所SR10枚(ダブリ含めて12)に対してLE4枚ってwwwww
むぅ・・・中々のLE運だな、おぃwwww^^
よし、これからも一層頑張って可能な限り一日100円らいぱの貯金箱に貯めて行くぞぉっ!!ヽ(゜`Д´゜ )
何気に入れて願ってるところから貯金箱でなく賽銭箱になってる気がww
では、こんなところで明日からの更新が結構停滞すると思われますリョーチョーでした~(´Д`;)
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

- R/スズメノ - 2006年07月22日 08:03:24

確かに陳羣を入れると張春華様の計略かぶりますもんねww
王允の計略もよくなりましたもんねww
後、ガンダムカードビルダーも更新してくれれば言う事なしww

- TOM9 - 2006年07月22日 08:31:52

ダメですよリョーチョー殿、そんなオリカなんか載せて信じちゃうじゃないですかw
LE? なにそれ? 都市伝説ですか? ・・・orz

蔡瑁は…いらない子? - 龍之介 - 2006年07月22日 08:40:34

蔡瑁もいい子ですよ。
地味に武力3で連環の小計持ちの健気な子ですよ(T-T)
ずっとレギュラーで頑張ってましたよ、悲哀天啓で。
排出停止ですが…
(T-T)

- 風呂気温 - 2006年07月22日 09:38:10

LEいいなぁ(´・ω・`)
僕は今のところSR3枚ですね(´・ω・`)(ダブリ無し

あと、12州おめでとうございますw(遅
自分はまだまだ下ですよw早く上へと上り詰めたいものですw

いつぞやのFlashw教えてください(ぉ

- 5代目 - 2006年07月22日 12:49:39

趙雲オメです

しかし象悲哀恐るべしw

いや腕だな
自分が真似しても勝てなさそう(^^;

- エロール - 2006年07月22日 14:27:31

ぉ、あの後そんなにやってたんですかΣ( ̄□ ̄;)
一番効率のいいお金の払い方ですねww(そっちじゃない
ともかく象悲哀スランプ脱出おめでとーござい♪ 王允で落ち着きましたねw
これから団長の怒涛の24連勝に期待してますww(ぉぃ

あ、あとLEおめでとーございまーすヾ(*´▽`*)ノ

- キラ@雷覇 - 2006年07月22日 20:36:56

12州ですか、追いつかれましたね。負けまくりなので多分、プレイ回数減ると思うので、チームにあまり貢献できなかったらごめんなさい。
デッキ改造・・・いいですね、やっていただきたいです(T_T)結構凹み気味

- 松本引越センター - 2006年07月22日 22:01:50

ご無沙汰してますです。PCが直って出戻りました(w。
12州とは羨ましい限りです。私は相変わらず5州を暢気に侵攻中です。そして私も趙雲引きましたよ!普通のSRですが・・・LEは都市伝説ですよorz。

ぃゃ、都市伝説じゃ・・・うがもが・・ - リョーチョー - 2006年07月23日 01:29:00

>R/スズメノさん
陳羣だと安いですけどね、実際呂布相手に雲散したところで雲散だけじゃ足りないですし^^;
王允はやばっす、あれはもぅ・・w
ぅ、ビルダーですか^^;
ぶっちゃけ大戦とかけもちして出来るほどの資産がリョーチョーにはなぃんですょ・・・orz
シロー&アイナ出るまでは頑張るつもりだったんだけど・・・(´・ω・`)
どぅなんだろ・・・orz

>TOM9さん
ぇ?ぁ?お、オリカ???
りょ、リョーチョーらいぱのオリカしか作らないよww(ぇ
LEしらなぃ?都市伝説なんかじゃn・・・・
ばきっ!どかっ!!ばこっ!!!
.....チーン

>龍之介さん
蔡瑁かぁ~^^;確かに武力3は美味しいかもですね。
でも刑道栄の時もそぅだったのですが、何気に戦器の効果がありがたぃ・・・そぅ考えるとやはり2のカード主体でデッキ組んだほぅがいぃんだろぅなぁ~~~、と。
排出停止はいたいっすね(ノДT;)

>風呂気温さん
まぁやってる量と比較するとどんなものかわかりませぬが^^;
ありがとぅござぃます^^12州・・・ここまでくればそこそこ上と判断してもよさそぅかなぁ~?と♪
ぁ、いつぞやのFlashですか、<a href="http://shaian.nomaki.jp/flash03.htm" target="_blank">コチラ</a>へどぞ♪^^
頑張って練習してくださぃ♪
これで無双が確立されればリアル勇猛まであと一歩です!!(`・ω・´)
リアル勇猛になるには後は更に実践経験もつみませんとな♪^^

>5代目さん
さんくすです^^
でもぶっちゃけ5代目さんの曹操のほぅがほしぃ(ゴラ
象悲哀は慣れないと難しいですょ~^^;
リョーチョーも今まではずっと5枚デッキが主流だったので象悲哀の7枚に変えた当初は酷かったですwww

>エロールさん
ここ二日の戦績だから^^;
あの日は一プレイだけです(3戦)
象悲哀のスランプ脱出、と、言ってもまだ呂布には当たっていませんがね^^;
王允で落ち着きました、もぅこれとなぃほどにwww
ぇ・・・ちょ、その言葉出されるとまたプレッシャーが(´Д`;)
LEやったよぉ~♪
ぇ~でもエロールさんに自慢できなぃんだったらなんだかな~www(殴

>キラ@雷覇さん
追いついたようですね♪こりゃどっちが先に次の覇者候補になるか勝負ですな(`・ω・´)
名前も似たもの同士、好敵手と書いてライバルと読む、ですなww
フフフ、お互い頑張りましょう♪
デッキ改造は是非ともメッセとかにていつかじっくりと(`・ω・´)ね♪

>松本引越センターさん
ご無沙汰してます^^PC直りましたか♪おめです♪
これからまたよろしくです。
普通のSRのほぅの趙雲のほぅが群雄伝イベントが豊富・・・(´・ω・`)
とか言う贅沢な事を言うとどれだけの大戦プレイヤーから襲撃を受けることか計り知れないので言わないでおきます^^;
5州ですか、ほぃじゃサブICのほぅで当たる可能性がっ!!
ってもチーム貢献の為にメインしか使ってない最近orz

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

