スポンサーサイト


ゲッドゲドゲドゲドゲド~♪

はぃ、もぅタイトルで何についての記事か大方予想できますね^^;
そです、今日リョーチョーは

『ゲド戦記』を見てきたのだ!!(`・ω・´)

宮崎吾郎の第一回監督作品、及び自ら絵コンテを描いた作品・・・
リョーチョーには感じました!!(ノДT;)父親との微妙な差を!!
確かに描き方は同じなのですがっ、やはり雰囲気がびっみょーに違うと思いました><
だけど一緒に見に行った弟に母親にはその微妙な差がわからなぃと言う・・(´・ω・`)絵師の感か?w

逆に声優の方はさほど感づかなかった、って感じですねぇ~。感づいたとしてもちょこーっと><
前日に声優が最近のアニメによく使われている有名俳優の仕事は『下手くそだっ!』と、声優を本職にしている人に仕事を任せろ!と言ったとの新聞記事を見せられた矢先にこのゲド戦記^^;
ぇー、主人公、V6の岡田准一、ヒロイン、手嶌葵とか言う歌手??CMでのあの無表情でのアフレコ風景でめっさ気に入りませんでしたが(`・ω・´)
と、主役に俳優、及び新人などと言う、あたかも昨日見た記事の矛先が向かわんとする映画でした^^;
まぁ確かに意識して聞いてみるとやはり声優本職の方のほうが断然良く聞こえてこないわけでもなぃかなぁ~、とwww
んなわけでリョーチョー的には俳優<声優に賛成かなっと(`・ω・´)

まぁ、色々な所に着眼して見た映画でしたが、面白かったですよ^^
主人公の後ろめたさやうじうじ感は最初仕方ないにせよ、リョーチョーが特に気にして見るのは主人公やなぃっ!!

渋いおっちゃんだ!!(゜`Д´゜ )-3

とりあえず渋いおっちゃん居ればその映画は良い!!と、断言してもかまへん(マテwww
さ!ゲド戦記はそんなリョーチョー好みのキャラいっるかなぁ~??
20060801235303.jpg

居たっ!!

ヽ(*゜∀゜)ノヽ(゜∀゜*)ノヒャッホーイ!!


皆・・・『ゲド戦記』オススメだっ!!(マテwww
完璧にオススメ処が違いそぅなのは無視して見に行くべしww
あぁ・・・(〃∇〃)~vハイタカさん~♪♪僕も旅のお供に~♪ww

とりあえず大戦やってなくとも大戦の事についてちょこ~っと♪^^
え~、また一月たったので、貢献度そこそこあるかた?にはまた兵士カラーが追加されたことだと思います^^
そしてまた今月から貢献度0からのスタートなので、最初の一週目は誰がサブリーダーになることやらてんで予想がつきませぬ^^
>チームメンバー各位
どうぞリョーチョーに誰が1位になるのかドキドキワクワクを与えてくださぃw(カエレwww

更に.NETのサービスも色々?追加されましたね♪
―新・旧カードの情報を見れる、と言うお手軽機能!!ん~暇つぶしに最適?w情報補完に最適♪
―大戦クイズ第2弾配信開始!!ん~待ってましたよ~♪これまた電車内での暇つぶしに最適w(暇つぶしばっかかょ^^;
しかし今度はも少し簡単な問題にして欲しいもんですね(`・ω・´)
ぇ?大抵簡単だろって?リョーチョーの頭はちょっぼぃな~、だってぇ!?
(`・ω・´)むっかー!!だったらこの問題解いてみろょぉ~~!!

Extra問題
下の文字から作られる武将の知力は?
ただしレアリティはSRとする。

   嵩木曹
   雲諸孟
   操朱備

1.7
2.9
3.8
4.10


どーよ(`・ω・´)

どっちかわっかんねぇべっ!!(`゜Д゜´;)

正解確率、2分の1です、はぃww
ほぃで、これまじで自分で作った、とかじゃなく実話です^^;
本当にこの問題にでくわしましたwそして2分の1に蹴られましたorz
うっうっ・・・
ま、まぁ時折出てくるひっかけ問題~と認識すればいぃのかな・・(´・ω・`)
でも・・間違えたのが悔しかったとですorz
ちなみにリョーチョーが選んだのはゴニョゴニョゴニョ、さぁ!あなたならどっちを選ぶ!?
関連記事

この記事へのコメント

- 5代目 - 2006年08月02日 00:58:34

間違いなく4と答えて外れたらなんで?と小一時間悩むと思いますw

だって求心曹操の存在自体忘れてましたから(^^;

- 獅子天 - 2006年08月02日 07:29:47

実際俳優が声優やるとくそですよ
鬼武者は逆じゃないのかと思うくらい下手だったw

- キラ@雷覇 - 2006年08月02日 07:59:08

やっぱり14州が限界です・・・あとは任せた団長殿(パタッ

あとは、覇者と州の貢献度・・・差が開きますね。覇者にならなきゃ一位は無理です。覇者の皆さんが一位の取りあいすることになるでしょうw
まぁ、たくさんやって勝ちまくれば問題ないのでしょうけどね(^^;)

土曜日は、他県にいるのでプレイできたら頑張ります(`・ω・´)シャキーン

- 風呂気温 - 2006年08月02日 09:29:56

リセットされたのか・・・資金不足は相変わらずなので後方待機ですが(´゜Д゜`)

あの問題・・・間違いなく4選ぶでしょw獅子猿曹操にきまっとるがな~~~ww
5州目指して頑張ります( ゚∀。)ノ

恐らく - 魏 - 2006年08月02日 10:02:50

2も4も間違いだと思われます。
問題のほうの「SR」って表記が本来は「R」なんじゃないですかね?
それなら3番ですし。

レアリティ表記が間違ってる問題は結構あるんですよね。
正解がない~と思ったらレアリティの誤表記を気にしてみるといいですよ。

- Shell - 2006年08月02日 12:55:06

奇遇ですね。
私も観ましたよ、映画。
ただし、『ブレイブストーリー』ですけど。
ほのぼのしつつ、ちょいとばかり重たいテーマのRPGみたいな印象を受けました。
こちらのキャストも俳優さんが多かったのですが、脇役には若干芸人さんも。
本職の方々に比べるとやっぱり首をひねってしまう演技に思えるのは……宿命なんですかね?
とりあえず、ドラゴンの子供がかわいいです。

曹操=蒼天航路魏武のShellでした。

- エロール - 2006年08月02日 13:34:47

ゲドかぁ・・・いいですね~。こっちも早く見に行きたいものです。(どんだけ酷いのかw

貢献度リセットに伴い、大幅にスタート遅れましたww
てか今はサブで色々試すのが楽しくて辞められない状況なので・・・
リョーチョーさん、是非1位もぎ取って下さい(ぉ
保坂さんが期待に沿ってくれると思います(ノ∀`)ノ~

追伸:今回の魏コンプ、背景がカッコいいよ!

- タカ - 2006年08月02日 19:21:18

クイズにはまったく興味のないタカです。
ですがその質問はwSE○Aしっかりしろよ。
俳優のやるやつは確かに変な感じですね。下手ってわけでもないんでしょうがなんか違和感があるんですよね~。

- 豚足の貴公子 - 2006年08月02日 23:14:32

えっ?
アレはSR信長じゃないんですか?

と言うのは冗談でwww

自分、映画は大体ロードショーで放送されるまで待ちます(*´ω`)
放送されなかったら
('A`)?になりますがw

はじめまして - - 2006年08月03日 01:36:56

大戦2稼動ちょっと前からROMってたモノです。
このたびfc2ブログに引越してきたので挨拶にまいりました。
勝手にリンク貼らせていただいておりますので、やだなぁ…って
場合は連絡ください。
あと、象悲哀もがんばって欲しいですが、
槍の遼超復活も心待ちにしております。

わっかんなぃもんwww - リョーチョー - 2006年08月06日 03:51:32

>5代目さん
とりあえずカード色々すぐに把握していたので覇者も頭に入っていたのですが・・・・
入ってるだけじゃぁ駄目なんですよorz
まったく(`・ω・´)なんてむっこぃ問題や!!

>獅子天さん
んーぶっちゃけ好き嫌い別れそうだからくそとか言いたくはなかったのですがね^^;
やっぱくそですorz
鬼武者?んーそれはわっからんわぁ~(´・ω・`)

>キラさん
むむ、諦めてはそこで終わりですぞぃ!!(`・ω・´)
いや、ほんと次の覇者候補~♪頑張ってくださいな♪
一位は覇者の特権ですょね^^;
覇者にならなぃ限り一位を取るのは至難の技です・・・って言うか・・・金・・・?wwww(マテ

>風呂気温さん
資金不足はぶっちゃけリョーチョーもここ毎月なんかゲーム買っちゃっててものごっつぅ危険です(ノДT;)
やはり獅子猿曹操のほぅがインパクトでかぃですし、1から後継されてますからねぇ~。
SR曹操は?と、聞かれたらやはり魏武が先に頭に浮かばれますね^^

>魏さん
むぐっ!?(`・ω・´)
そぅか・・・そぅぃぅ考え方かww
なるほどね、さすれば答えは導きだされるのだな!!
レアリティ表記かぁ・・・・
でもいっそ間違えで
SR阿会喃って答えとかに辿り着いてみたいwww(ぇ

>Shellさん
ちょ、そっち元々見ようと思っていたやつ(ノДT;)
なるほど、やはりRPGっぽぃですか、どぅも公開前にゲームが発売されまくって、それを売りに出していた記憶が鮮明で、順序が逆なんじゃなぃか?と思われるほどです^^;
ただブレイブのほぅはまだ許せる俳優な気が・・・(コラマテw
でもウェンツは駄目だろ(´∇`A;)ありゃただのバラエティーww
ちょ、蒼天曹操とここでくるかw

>エロールさん
ぃゃ、まぁ声優のぞけばいぃ作品っすぉ^^;
変なところを楽しみにしなぃよぅにwww
さ、リセットされましたが、リョーチョー、大学が無い!=外に出ない!って事でぶっちゃけあんましやりに行かなぃゃもしれん!!(´゜Д゜`;)
ってわけでエロールさんのほぅが覇者で射程圏内なので頑張っちゃってくださぃょぉ~♪^^

>タカさん
クイズに興味ありませんか^^;
まぁぶっちゃけ全部簡単(マテ
俳優はねぇ・・・いぃ人はいぃけど・・・やっぱ酷いとわかるわぁ・・・アニメいぱーい見てるからかなぁ?www

>豚足の貴公子さん
コラコラコラwww^^;
確かにロードショーはいぃですね♪
実際時が経ってみれば、あぁ、あれ見たかったかなぁ?ぐらぃの感じにすぐなりますしww(ぇ
放送されたらワーイ♪ですょね(*・∀・)b"

>霞さん
はじめまして~^^
いぇぃぇ、ROMってても見ていただけるのであれば嬉しいです♪
FC2に引越しですか!!おめでとぅござぃます><そしてお疲れ様です♪
そして更にリンクとは^^
ありがとぅござぃます~す、これからもヨロシクです♪
むむ・・・槍の遼超・・・んーロケテの後にやってみよぅか?ww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

