

夏の名物、花火♪

たっまや~♪かっぎや~♪(古いか?w
ども、昨日から弟にPCをオンラインゲーム用に占領されて更新できなかったリョーチョーですw(ぉ
今日は花火を見てまいりましたよ~♪^^
どーん!どどーん!!
かー!!やっぱしあの音と振動?を生で味わう臨場感、これぞ花火って感じですねー><(ぉゃじくさw
これぞ夏!!これぞ花火!!(*・∀・)b"
しかしこれまた写真に撮るのが大変大変^^;
写真ってのはやっぱしどうしても静止画ですからねぇ~、時間差で色の移り変わる花火を撮っても、結局一瞬の色が同じ瞬間しかとれないので、別の種類の花火があがっていない限り色のバリエーションのある写真をとれません(´・ω・`)
花火の撮りかた・・・おじーちゃんに聞くか?wwwプロの写真家ゃしww
でも・・撮れたとしても用意があってこそ、でしょぅねぇ^^;携帯じゃ限度がすぐ見えますww
でも中々良かった写真が以下2点↓
hanabi.jpg

hanabi2.jpg
だみだ><やはり難しいってばぉww
とりあえず一つ目は明るくてとにかく綺麗だった一品♪
二つ目は2色以上の色が撮れたラッキー?ショットwww
1万5千発とはいぇ、撮り直しを何度もしていたら結局あんまし保存しなぃ間に終わってしまいましたわ~^^;
ちょっと残念(´・ω・`)

で、今回かなり文句って言うか常識って言うか訴えたい事があるので、正論だと思うけど別に興味の無い方はお好きにどーぞ、って事で続きから愚痴っぽぃこと~(´・ω・`) えー、はぃ!ではまず最初に続きへ進んでくれた方々、ありがとぅ!!(`・ω・´)ノ
もーいつもの如く愚痴の際は暴言吐きまくりですが、是非読んでください><
今回の花火、リョーチョーのうちからそこまで遠くない距離だったので、親二人がチャリで、リョーチョーと弟は徒歩(駆け足)で花火が見える場所へ向かいました。
で、花火が終わってめっさ楽しい気分でいっぱいだったのにー・・・
せまぃ田んぼ道、花火観客がぞろぞろと帰る頃・・・

車だすなやゴラ!!ヽ(゜`Д´゜ )

花火会場、徒歩で来る観客が大半、そしてその観客がぞろぞろと田んぼ道を埋め尽くして帰る中。

非常識人の車が進む

まず普通に考えたり、何も聞いてない状況でも、その行為はとても危ない。
更に拍車をかけるようにリョーチョーのぷっつんゲージを上昇させる事柄が。

車の通行は9時からです!!

との、警官の呼びかけ。
花火が終わり、観客が帰り始めたのが8時半。
リョーチョーも帰路に差し掛かろうとする8時半。

なのに車が無理矢理人を押しのけながら走る

               _(__,/
              _/:::::::::::::::|    一 テ ゴ
       ,. -‐ ' ":::::::::::::::::::::::く|   回 マ ラ
    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|  逝  ェ !
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|   け ラ !
.  /:::::::;r,r'⌒ヽ:::::::::::::,r'⌒`ヽ::\_ __/
 /:::::::// /⌒q!::::::::::〃/⌒q l::::::::::::l/ヽ
 l::::::::| | l::::::::::ll:::::::|| l::::::::::| |::::::::::::::::: |
 l::;r=' ヽ:::ノ´⊂ ̄ ヽ:::::ノ |::::::::::;/⌒ヽ
  `ヽ、 , , ,   ヽ ̄l  , , ,  `ー〈 、   |
    ヽ、    ヽノ      _ - y   /
       ` ーァ―-- ---―‐<´   {ー-‐'|
      //        /,ヘ  冫-‐'7
      ,ヘ/ /⌒ヽ     l l   `>'   /
    / / ヽ: :.:.ノ

ぷっちんですょ・・・いゃもぅ、ぷっちんしなぃ歩行者は居ないでしょう!?
しかも途中で控えてる警察も9時までは車は禁制って注意するだけで結局その後すぐに道を空ける始末!!!
警官ょぉ・・・未だ9時20分前やぞ?そこで違反キップでもなんでも切れよ!!!ゴラ!!
いくら徐行で走ってようが、車に後ろからせかされて急ぎ足で帰らなきゃいけない歩行者の気持ち考えた事あんのか!?
大体警官に9時まで車動かすなって注意を受けているにもかかわらず、脇にも止めずずっと歩行者の後ろを後押しする車。

車体に蹴りいれるか

小石投げて

傷つけたぃんですけど?ヽ(゜`Д´゜#)


もぅなんで綺麗な花火見た後にこんなにムカツかなきゃいけないんですか?
さすがに今の発言はいきすぎだし、家族にももっちろん止められたので^^;
(でもうちの家族、そぅぃぅ常識守らない奴ほんっと嫌いなので親子共々運転手に向かって罵倒浴びせてましたよ♪)
で、勿論同じくそんな常識知らずには制裁を加えてやりたい一人でして。
とりあえずその後ろから押してくる車の前、つまり歩行者の殿(しんがり)に居たんですけど、

携帯に電話かかってくるフリして

その場で止まってやったわぃ!!!


自然!!かつ有効的な方法によってその車の群れを一時連環ぶっかけてやりましたよ!!(゜`Д´゜#)
むしろこれでリョーチョーをどついたらそれはそれで警官にすぐに取り入ってもらうつもりだし、逆にどんとこいや!!状態。
親は殿でちんたら低速にてチャリ走らせていただけだけど、車が動いてる時点でリョーチョーのぷっちんゲージの加速は止まりません。
だから止めてやったのさ!コンチキショウ!!!

と(´・ω・`)めっさ愚痴愚痴なんですが~
ちょっと落ち着いて話をまとめると。
つまり

規則は守れゃ

ましてそんな花火大会の後で歩行者がいぱーい居る所で規則守らなけりゃ何か起こりかねないし、起こってからでは遅い。
しかも道は街灯の少ない夜の田んぼみちで、歩行者、しかも家族連れでちっちゃい子供もいっぱい居るんだから、死角になりかねない場所が無数にあるわけですよ。
それを案じての時間差発車の規制なのに、それを守らないとか・・・まじでどーゆー神経してるんですか?(゜Д゜#)
ただでさぇ守らなければ、歩行者の合間をぬわなければいけなく、歩行者の速度に合わせての徐行しかできなくて結局遅くしか進めず、うちの親みたいに罵倒をいっぱい浴びせられる事も少なからずあって嫌な思いするのは目に見えないのでしょぅか??

多分この記事見てくれる方は常識お持ちの方ばっかりだから効果があるのかないのかは実際の所わかりませんが、是非そういう人を見かけたら注意とか報復とかしてやってくださぃ(´・ω・`)
ほんとはねぇ・・・警官ももちっと仕事してくれればさぁ・・・
なしてあそこで通すょ・・・orz
こんな言い方あんまりしたくないけど、それで給料もらってるんでしょ?ならしっかりと仕事してよ、善良市民の不満はつのるばっかりだよ??
せめて足止めでもしてくれてればいぃのにさ・・・(`・ω・´#)
と、楽しい花火大会のはずが帰り道にて気分を完璧に害されてしまったリョーチョーでした。
どぅか皆様はそぅいった事のないよぅよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
関連記事

この記事へのコメント

- 阿斗LOVE - 2006年08月06日 00:49:58

う~ん、それは災難でしたね(^_^;)
折角の花火もそれじゃあ…って感じですよねorz
もし、自分なら、そのへんにいるポリ公さんに
注意しろやゴルァ(もっと丁寧な言葉ですが
と直訴しますね。むしろ、それで事故起きたら半分警察の責任とかボソッと付け加えて、注意しにいきたくなるように仕向ますがw
うん、我ながらイヤミだww

- 5代目 - 2006年08月06日 01:41:55

>ほんとはねぇ・・・警官ももちっと仕事してくれればさぁ・・・
全くですね
お粗末なのは宮城県○だけじゃないようで・・・

せめて事故が起きなかったのが幸いだったという事で

- tenrei - 2006年08月06日 02:36:36

うーむ…どこの世にも常識のない腐った輩はいる…と 全く…
しかも警官が役に立たないとは…使えねー連中ですな全く…そんなんで給料なんかもらうな、と…

でも事故が起こらず何よりです 次の機会の時はこんな事無いようにしてもらいたいですねー

  

- Shell@携帯 - 2006年08月06日 03:21:23

もぐら~にゃ!(挨拶)
わたしも花火見ましたよ。
大戦帰りにちらりと。
ビルの合間で見えづらかったな。
散るものの美しさ、美学みたいなことを、この記事に思ったり。
プレイ中、今日浴衣姿の人が多いのはそれでか、と花火見て気付いた次第。

常識ないやつには、白銀、無双での突撃を!
らいぱばわぁで荒んだ心を癒してあげるのもいいかな?

- PSO - 2006年08月06日 13:57:58

そんなときは車につばを(強制終了

なんとまぁ・・・常識のないやつはどこにでもいるもんですね・・・自分とか自分とか自分とか(ぁ
守らなければ罰金!とかにすれば、そういう人もかなり減ると思うんですがね・・・

まあ、やっぱ警察なんてそんなもんですよ。
このまえ夜に外を出歩いて補導されかけましたが、軽くちょろまかせましたし(マテ

でも、そんな状況で事故がおこらなくて本当によかったですな。
こんなことがもうないよう警察には頑張ってもらいたいところですね~

- 風呂気温 - 2006年08月06日 16:24:14

警察なんざそんなものですよw(暴言
昨日僕の家からそう遠くないところで花火大会がありましたが・・・

自宅マンション前で事故発生(´゜Д゜`;)
後ろから追突されたらしく・・・花火の音に劣らぬ轟音`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブッ ・・・早速野次馬(以下自主規制

ルール守らないやつは力ずくで守らせる→反撃してきたら公務執行妨害で捕まえれば良いのに・・・どこの警察もお粗末(更暴言

僕の場合は黙ってメールでも打ちながら車の前をゆっくり歩いて、「どーぞ轢いてください」みたいな感じで歩きますよww

何事も常識は大切ですよねw

- 獅子天 - 2006年08月07日 00:14:52

そういうとき絶対道開けない獅子天ですw
少数のドライバーを理に適った状態でしばりあげると多数の歩行者が喜ぶ状況
合理的に考えて取り締まったほうが警察として徳です
これだから職業意識とプロとしてのプライドのない連中は困る
バイト公務員か?w

- 保坂さん - 2006年08月07日 18:22:53

偶然右手に10円玉持ってたんで傷ついちゃいましたよ≧(´▽`)≦アハハハ

ってやっちゃっていいですよー

まぁ俺の場合も獅子天さんと同じく無視して会話します。クラクション鳴らそうものならにらみつけます。

でも黒塗りベンツのヤーさんとかだったらおとなしく道をあけますwww

皆賛同ありがとー!!(ノДT) - リョーチョー - 2006年08月13日 00:16:58

>阿斗LOVEさん
折角の花火が台無しです(´・ω・`)
ほんと警官が取り締まらなくて誰がやるんだぁっ!!ですょ。
イヤミもいぃたくなりますがな~。
もちっと大人になったらやりたぃな、それw

>5代目さん
お粗末なのは千葉だけでもなぃよぅですね(´・ω・`)
でもそれ聞いて安心しちゃ駄目なんだよね・・・むしろ改善の道を図ってくれないと同じ事、同じ感情になる人が続出ですょね・・・
事故が・・・起こらなくて良かったです。

>tenreiさん
どこの世にも常識あるものないもの、両方いちゃぅんですね(´・ω・`)
使えねー、本音ほんとそぅいった言葉使いたいですょ、そしてそれが心にでも響けばなおよしなんですけどね・・・

>Shellさん
てじなーにゃw(お返し(ぇ
大戦帰りにちらりとですか~^^
ビルの合間だとちょっと残念ですね(´・ω・`)
今度は大戦よりも花火大会優先でwww
らいぱぱわぁは良い人用です、良い人にはらいぱの癒しが、いけない人は・・・ぃゃもぅ業炎で焼いてくださぃwww

>PSOさん
なるほど、その手もあったかwww
ぇーPSOさん常識なぃんですかっ!?(´゜Д゜`;)
ちょ、つばかけます(強制終了
ほんと罰金制度、違反キップ、なんでもいぃから取り締まって欲しいですよ(`・ω・´)
警察ってそんなもんですか・・って補導とか^^;
PSOさんもほどほどにせなあきませんでーww

>風呂気温さん
そんなものか、ぅん、でもまぁ毎度色んなニュースとかで見る手遅れとかでも本当にそぅおもぅわ。
うはぁ・・・車の事故は怖いですねぇ・・・ましてマンション前ですか(´゜Д゜`;)ひぇぇぇ~
そぅですねぇ~もぅいっそずっと立ち止まってやってるってのも手ですょねぇ~。
何事も常識は大事です(`・ω・´)

>獅子天さん
合理的に考えて、ってか普通に考えてそれが絶対正しいのに・・・・やっぱり警察に正義の文字はありませんね・・(´・ω・`)
バイト公務員とか・・そんなんやったらヤメレ、まじ帰ってください、だょ。

>保坂さん
あー><それぃぃっ!!
こぅ、ねwリョーチョー見参!!みたぃに引っかいてくるとかwww(ヤメレwww
ほんと気分悪くて一刻も早くこの光景から目を離したかったんで早めにぬけちゃいましたが・・・
ぅん、やっぱ止めないとね(´・ω・`)
でもさすがにヤな人だとまじで轢いてきそぅでこわぃね^^;

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

