スポンサーサイト


馬鹿一号・・・orz

まずは相互リンクのご報告から^^

振り向けば其処は ~日々之奇行也

ひいらぎさんのブログです、三国志とアイマスを中心にやってるのですが、どっちかって言うとアイマス寄り?wでもなんかここ最近リョーチョーアイマスに浮気実行し始めたので、アイマスを重点的にご指導いただこうかと!!ほんとここ最近三国志大戦の筐体VSアイマスの筐体、と向かい合わせで並んでいるから凄い悩むのですよ・・・ぁぁ・・どっちで遊ぼうかなぁ・・・と。アイマスのほぅが完璧に時間は潰せるのですが^^;大戦だと勝たないと・・・なぁ・・・

まったくもって馬鹿です・・・やっぱ最後まで気を抜いちゃいけませんね・・・ってか今日の場合既にかなりの高確率で負けそうな試合をひっくり返したのですから、それを忘れて今度は逆の立場になってしまぃましたよ・・・反省します、最後まで気は抜かない、と。大体今までもそーゆー勝ちかたいっぱいしてきたのに今日に限って・・自分がその立場になってしまぃましたぉ。∥orz

さて、当然のように今日もやってきたのですが、勝率のほぅはなんだかんだ言って上がってきた?と、思います^^;やっと4品の射程圏内に戻ってきた(気がするww)しかしここで大問題発生ww

財布が寒い

核の冬みたぃにww


ので今月ちょっと上旬からやりすぎた、って意味します:;そぅ、受験生はボンビーなのです!(己だけだろww)なのでしばらくはデッキ考察とかイラスト重視・・・かな?だってやってもなぃのに報告はできなぃっしょwwもしくは友達がやる対戦を見て、それでも報告しまふかww許可?すぐ取れるでしょw

今日の戦績は4勝2敗、昨日と同じですね、ってかその気を緩めた対戦って言うのが、この日の最後の戦いだったから、それさぇ無ければ三戦目は確実にいけたのに・・:;
でぁ、いつもどぉり報告は続きへ 一戦目:呂布騎馬精鋭軍w
メンバ:R呂布、R張遼、UC高順、UC韓遂
コメント:韓遂だけ呂布配下じゃにゃぃwと、まぁ史実はほっておいて(ぉぃ)これは呂布騎馬軍だ!!w呂布を筆頭に二枚看板の張遼、高順、かー!カッコィィ(゜∀゜*)考えてみれば騎馬ばっかじゃん・・・この戦いでも馬鹿してましたわ・・個々撃破すれば怖くなぃじゃん・・別に騎兵の攻城など:;しかしこの対戦は序盤から伏兵がなかなか踏まれず、雛を踏んだのは同知力の韓遂!やっぱこのカード強いと思った・・・5、7のコスト1.5騎馬はすばらしぃ地雷探査機だwwで、個々撃破すればよかった戦なのに、逆に個々撃破されてましたからwwworz

やはり単体の武力が高い分もありますが、騎馬ばっかで固められるとある意味迎撃も大変、誰か一人を犠牲とした壁連突、しかも呂布とか高順クラスの突撃は瞬殺ですから^^;うちのちょぼ軍はwで、落城はされなかったものの、気分は鬱に・・・ここんとこまじで一回戦目は勝てないな:;

戦績:×敗北 やっぱ9でも脅威っすからww

で、収穫無しなので同じ台でプレイ、で、思うのですが、いくらフリープレイでも、待ってる人が伺えたらどこぅよ!ねぇ!?クラブセガはフリーだと大抵ずっと残ってます・・毎回4,5人終わるくらいまでは我慢するのですが、誰も席立たないでやんの(怒)あるとすれば両替時、荷物どけてぃけ!!そりゃフリープレイだけど普通に視線とか感じないんですかね?あれ種の人間は!?(憤怒)なのでいっつもやれるとしたら朝少数しか居ないとき、もしくは夕方一番最初の予約待ち客になる、のいずれかですね。しかも大抵自分より大人だろぅ面子なのに・・・少しは考えてプレイしてくださぃ、恥ずかしくなぃんですか?って感じです。
この前なんて弟と一緒にやりにいったっていうのに4台しかなく、一番最初に終わった人がいるのに、その場でずっと座ってやんの、しかも後ろをチラチラいやそーな目で見るの、最低このうぇ無いね(`へ´#)結局その隣の普通の優しそうな方が終わってどいてくれるまで、その人プレイもせず、ずっと座って死守してんの。

弟の教育に悪いから

やめてくらさぃ(怒)


皆さんの中には多分これに該当するかたなんぞ一人もいなさそぅなので安心なのですが、フリーの時の台譲りはやっぱ周りを見て行ってください。
雑談はさんですぃません^^;では、続きをどぅぞm(_ _ )m

二戦目:蜀バランス
メンバ:SR劉備(新)、R馬超(旧)、R黄忠、UC法正、C張松
コメント:久々にキタキタwしかも武力たっけぇなぁ~とw打ち勝てる気分全然無かった・・けど周瑜様の伏兵展開後の即自爆業火で形勢はかなりこっちよりに^^しかもその後の攻城タイムは呂蒙ちんが鬼人のごとき働き、相手も再起後の一騎当千でも勝てると思って?ってな感じでぼっこぼこ、張松も呂蒙ちん挑発できたんだけど・・・射殺w周瑜様ナイスですっ!!(水10落ち武者風にw)またもや雛が落城・・・ほんとに他の武将の攻城を中断させてるわけじゃなぃのに、自動的に雛が落とす、毎回毎回ごちそぅさまいぅてるww

戦績:○勝利 落城、改めて呂蒙ちんの阿蒙に驚愕、やはり勝因はそれもあるが奮起こなかったからだろwまぁ奮起でも呂蒙ちんの相手じゃないけど、他の攻城兵は・・・生き延びれないだろうなぁ^^;

三戦目:呂布ワラ
メンバ:SR呂布(旧)、UC盧植、C張任、C張梁、C張宝
コメント:この組み合わせ強い・・・張任の弓が意外と大打撃(大体張任を越す武力の持ち主すら周瑜様オンリーなデッキだから・・・)、しかも教え撃てるのが盧植先生・・・普通に強いから・・騎馬4の知力8は・・伏兵をいち早く掘れない他軍にとって最強の援軍だよ、この人。で、この対戦では序盤侯成君が踏み、移動速度はやい方のこっていなかったので序盤から張宝に二撃を許し、さらに攻めてるほぅも張任の弓が微妙に響き、盧植先生&呂布の連突のせぃで前線もがたがた・・・完璧負け試合だと思った・・総武力もめっちゃんこ高いし(リョーチョーのデッキと比ぶれば^^;)頭よくされたら勝ち目無いな、と、思いきや。最後の大合戦、呂蒙ちん2度に渡り阿蒙発動!!呂布ワラを一人のワイパーによって全滅x2(再起分もww)そして皆で心地よくいれまくさせてもらぃ、なんと快勝!最初のほぅの流れだと考えられないくらいの逆転!大逆転にリプレイと載せても全然おkよww

戦績:○勝利 やはり武力は高いほぅがいぃ(当たり前^^;)呂蒙ちんの22ワイパーは誰も食らわないけど、そこまでの間でも十分な破滅力ww

四戦目:蜀高武力
メンバ:SR馬超、R関羽(新)、UC張飛、R趙雲(新)
コメント:強いんだけど・・・馬鹿^^;関羽がなかなかの知力の持ち主だったんだけど・・・(まぁ馬超と同じだけど)周瑜様は踏んじゃあかんぜよ・・で、張飛が雛を踏んでくれました、そして相手はなかなかのプレイングの持ち主でなく、最初右固めだったのですが(左中央に森があったため)趙雲即攻城ねらぃ?ぁぃ、雛で止めて、あとはワイパーの嵐です、更に馬超は迎撃2度も受けてくれるし・・・ちなみにこの際趙雲は筐体で言う右下の端っこに攻城しにきたのですが、こーゆーときのワイパーって大変だと思いません?何故かと言うと、いくら誰か当ててて、そのカードを筐体から除いたとしても、実際他のカードが同じ位置に向かうってことはできなぃんですよ、だからどうしてもその場合は右下の相手にはワイパーを当てずらいって事になるのですが、そこはその当てている武将をすぐ右下の城に戻しましょう、そぅすればワイパーもしやすくなります、もちろん準備ゲージ止める役が本当に城に帰ってしまいそうになったら今度は相手の城を目指すように行動させればワイパーの邪魔にもなりませんし、準備ゲージ止める役目も離さず安心して潰しにかかれます。この戦、簡単すぎて逆につまらなかった・・だって相手増援だったんだもん・・・丁度うちの軍が全員攻城入ったときぐらぃに相手武将全部でてきて半回復のまま出てくると思いきや増援Lv8と白銀・・・ごめ、全員燃えてもらいました馬鹿でしたし・・兵力MAXでも・・ね、全焼だぉ。

戦績:○勝利 こーゆーデッキに伏兵効き過ぎww

五戦目:・・・記憶消滅wスマソorz

戦績:○勝利 一応また四連勝を拝めた^^忘れたのは・・・多分、次の対戦が印象大きすぎたからだと思う・・

六戦目:呉バランス
メンバ:SR孫堅、SR呉夫人、R太史慈、R孫尚香、C呂範
コメント:序盤制したの、侯成君が必死の一撃入れてくれたの、そのあとも侯成君帰城できて、皆兵力MAXで相手も次の総決戦に挑んできたの、でもね、本当は守っていれば完全に勝てた試合だと思ったんだ、だって相手馬鹿だし、しかも雛も舞い済みだから火計怖くない、と。雛が舞ってるからどぅせ相手は雛を目掛けて一直線に並ぶだろうから、そこを業火でボッと・・・・

すればよかったの(怒)

なのにリョーチョーと来たら侯成君の一発は所詮騎兵の一発、と物足りず、全員で攻め込んでしまったわけです・・・しかも3方向にわかれての攻城・・・馬鹿です。しかもその時呂範が守備もしないでうちの城に進んでいったんだよね、思えばあの時はどーせそのまぇに落城できるだろwと・・・・個々の能力は弱いことを忘れていました・・・孫権は太史慈と、呂蒙ちんにはパパ、侯成君には孫尚香・・・orz勝てねぇよ・・・
しかも3方向に分けたのが仇となり、周瑜様で焼くにもやけず(だってどこに撃っても一人しか倒せないし・・・)まぁ一人でもやっておけばよかったのでしょうが、如何せんここのところそぅゆぅとっさの判断が遅い、再起もここのところ出が微妙・・・。精進せねばなりませぬな、まぁそれでも一応4連勝くらぃまではいくんですがね^^;
その後こちら全滅なので相手悠々と攻城→落城・・・

戦績:×敗北 落城、守りに徹していれば勝てる状況だったのに・・:;今までに無く反省

一応3連勝時に収穫はR陳宮、UC荀が来たのでまぁいいかな、と
で、その後のプレイ後の2枚排出、R出た後だけどなんかでるべ?って思い開封してみたところ・・・

SR孫権・・・3枚目∥orz

権じゃなくて堅が出ればいいのに・・・しかも孫権のSR・・・昨日2枚目ダブりを出したのですけれど・・・?はぁ・・勝ってきてるのに引きでちょっとテンションダウン--;
まぁ・・そのうちでるっしょwと物事はポジティブに考えましょうw
しかし今度はいつやるかとても予測できなぃ状況なんですけどね^^;
まぁその分しばらくブログの更新は早くなる、かも?www
関連記事

この記事へのコメント

かなり私信w - ひいらぎ - 2005年11月12日 03:14:06

特別はDランクで取れるものは全部取るくらいの勢いで行ったほうがいいです。
一般的にはルーキーズとって次にTOP×TOPであとは取れるものを順次ですね。マスター系はなるべくイメージLv10以上で行くようにしないと辛いと思います。あとは対戦ゲーにしては矛盾してますが特別は合格枠が1枠しかないのでなるべく対戦は避ける方向で言った方がいいと思いますw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

