スポンサーサイト


『ICB』 10th Album

はぃっ!!どぅも!まずただいまっ!!ですね(`・ω・´)ノ
昨日宮城から帰ってまいりました♪旅行記はそのうちw(ぇ
で、まぁ、ぅん、昨日は長車旅の疲れを癒すべく、夜にPC触ろうとした瞬間にリョーチョーがフリーズしました(ぇ・・
つもる話もイパーイありますがぁ・・・
まずはこれ!!やはり主催者としては遅れてでも絶対提出しなくては始まらない

『ICB』 10th Album!!

はじまるよんっ!^^
今回は若干ストーリー手抜きとかはつっこみ無しの方向で(・ノД・)(蹴
今回はたまた若干数名ブロガーの名前をお借りしま~す^^のでよろしくぅ!!
&携帯では見ない方が・・・いぃと思ふ(´゜Д゜`;)容量つらぃと思ふのでww(ぇ
『人に向けない、これギャルの鉄則

今日はかの大将軍が主催の企画だけして勝手に実行までこじつけた
『夏の大お祭り!!』
ネーミングがあれなのは勿論、主催者、かの有名な肉屋大将軍のこじつけた適当なネーミングからきたものである。
にも関わらず、肉屋の一世一代の催しをサポートするかのごとく、各国のお祭り好きな君主達がはやりにはやりたてて中華全土の武将、民、そしてブロガーが集まる至上最大のお祭りとなった。
そしてその祭りは休みを知らず、今日は開催から3日目を迎えようとしているところに、一組の親子がやってくる。

周姫「うわぁ、とっても賑やかなんですね、お祭りって」
周瑜「そぅか、おまえは初めてか、こう言う祭りは」
周姫「えぇ、何もかもが斬新でとても面白いですねw」
周瑜「うむ、では気をつけて行動するのだぞ、この祭り会場は何分広いからな、迷ったら火を放て、すぐにかけつけてやるぞ♪」
周姫「うふふ、そのお気持ちだけで十分ですよ^^」
周瑜「ではまた後でな、悪い虫につかまるなよ」

そして周姫は周瑜と別れ、別行動にて初めてのお祭りを楽しむべく屋台の間を歩いていくのであった。
中華全土の人々が集まるこの会場。
ぶっちゃけ定員オーバーであることはスルーの方面でw(ぇ
この活発な祭りの中、色んな所で色んな出来事が起こるだろうが、今回は周姫の斬新な!視点で祭りを実況していこうと思うw

周姫「んー・・最後にお父様が言ってた悪い虫ってなんでしょう・・?」
周姫「きゃっ!」
朶思大王「あら、ごめんなさぃっ!うちの毒蜘蛛が脅かしちゃって~」
周姫「い、いぇ、だ、大丈夫です・・・」
周姫「い、今みたいなのが悪い虫の正体でしょうか・・・う~こわぃなぁ・・・」
などと間違った認識をしながら祭りを楽しむ?周姫であった。

張梁「さぁっ!!安いぞ!安いぞ!!他の店より100元くらぃは安いんじゃなぃか!?」
周姫「えっとぉ、あの方は確か張梁さん、まぁ、お好み焼きなんて初めて見ます~」
姜維「おやじさん、丞相と龐統様の分合わせて3つお願いします」
張梁「おぅっ!!一つ60元だからっ!!・・・・3つ・・・?」
張梁「んー・・・んー・・・・」
姜維「おやじさん、早くしてくださぃ」
張梁「・・・・・・100元?」
周姫(ぃゃ・・・それは計算間違いですょ・・・張梁さん)
姜維「100元でいぃんですか?それはどぅもありがとうございます、はい」
張梁「おぅっ!!持ってけ持ってけ!!毎度アリぃっ!!」
李通「うっしゃっしゃ~!!じゃぁ、おやじ!!俺6つ!!」
張梁「よぉーし!おまぇ!だな!!ほれ100元だしなっ!!」
李通「わっしゃっしゃ~!!サンキュ~おやっさ~~ん♪」
周姫「はわはわ(汗」
周姫(えっと、こういう場合は・・・こういう場合はぁ~><)
周姫「あ、あのっ!!張梁さんっ!!」
張梁「おっ、お譲ちゃんも買ってくか!?」
周姫「えっ、あっ、あ・・・・はぃ」
張梁「一つだと60元だな、よし、毎度ぉっ!!」
周姫「はっ、あっ・・・・ど、どうも~」
と、意外とポケポケキャラで勢いに任して一つ買うだけ買って計算間違いの事を教えることもできなかった周姫であった。
うん、恐るべし知力1wwwww儲けはあるのか!?張梁よ!?www

周姫「あっ、あれ可愛い♪」
リョーチョー「いらっしゃぃ、いらっしゃぁ~ぃ♪射的一回50元だよぉ~♪」
周姫「射的ってなんですか?」
リョーチョー「ぇっとねぇ、欲しい賞品に向かって弓矢を当てて、その賞品が倒れたら見事君のものになるんだょぉ~」
周姫「へぇ~そうなんですか~弓は得意だし・・・やってみようかしら」
リョーチョー「まいどぉ~♪」
周姫「では・・・っ!?あ、あれ??と、隣に倒れてる方々は一体!?」
なんと周姫が左右を見渡すと弓を片手に持ったまま倒れている武将達の数の凄い事凄い事!!
リョーチョー「んー・・・だってぇ・・・賞品がさ・・・」

らいぱ人形一色!!!!

リョーチョー「で、皆どうやらこの愛くるしさからか、『弓なんかひけな~い!><』って脱力しちゃってさ^^;」
周姫「ゔ・・・確かにこ・・この子達を撃つのは・・・・」
リョーチョー「これじゃぁ商売あがったりなんだかどうだかわけわかんなくなってくるんだよ(´・ω・`)お姉ちゃん1個とってみてよぉ~」
周姫「うぅぅ~~、わ、私も撃てませんょぉ~><」
『スパンッ!!!』
「やった!!あたった!!あたったぞ!!!」
リョーチョー「のぁっ!?」
周姫「えっ!?」
甘寧「おにーさん!!当たったぜ!当たった!!やっぱこの目隠しいぃな!オィwww」

リョーチョー「貴様がらいぱを

撃ったのかぁっ!!
」※リョーチョー暴走開始

甘寧「えっ!?えっ!?ちょ、だってそういう趣向でしょ!?これはょ!?」
リョーチョー「よくもそんな大それた事ができたもんだなぁっ!オィ!!おみゃぁには罪悪感ってもんがねぇのか!?んっ!?」
周姫「お、おにいさん、や、やめたほうが・・はわわ~」
リョーチョー「ちっ、お姉ちゃんが言うのなら仕方ない・・・で、どれ?」
甘寧が指差す、その先には若干らいぱとは異なった感じの人形が・・・
リョーチョー「あ、山吹らいぱかぁwwwこんなもんなら、いぃゃw」
リョーチョー「さっきは首締め上げて悪かったなw許せ♪」
『スパンッ!!!!』
周姫「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
なんと、するどい音と共に一瞬のうちにしてリョーチョーの額には・・・・
射的用の弓矢が(ぇ
しかしその矢の速度からくる衝撃のせいか、店主リョーチョーは仰向けに倒れこんでしまう。
周姫「だっ、誰がこんなことをっ!?」
橘生「山吹らいぱをこんなもん呼ばわりするものは・・撃つ!!」
と、とある射的をしていた客によってその後もリョーチョーは射的用の弓矢を受ける受ける乱闘開始www
周姫はそこから逃げるようにして他のお店へと向かった
周姫「はぁ、はぁ、お、お祭りって言ってもやはり国の間での争いは尽きないのでしょうか・・」
更なる勘違いをして進め周姫!!

そしてまたしばらく歩き数分...
周姫「少し走ったら喉がかわいちゃぃました・・・(´・ω・`)」
真音「ねぇねぇ、これ飲んでいかない?」
周姫「?これはなんですか?」
真音「もぅね、あなたみたぃな可愛らしい子にぴったしの飲み物なんだよぉっ!!」
真音「一本30元!どぅ!?喉も若干潤うと思うよ~^^」
周姫「あ、じゃぁ是非一本・・・」
くぃくぃっ
周姫「?」
なんと今度はこの店の周りには多くのちびっこ達がいるじゃぁありませんか!
しかも見たことのある顔ぶれまでもがちっちゃくなっていると言う!
そしてその中の一人の少女が周姫の浴衣をひっぱります。
くぅ「だめだよ~」
周姫「ぇ?何がだめなの??」
くぅ「浴衣着るなら太ももださなきゃだめだよ~」
周姫「ぇ、で、でもぉ・・・お父様がちゃんとしろって・・」
くぅ「あとここの飲み物のむとちっちゃくなるからお姉ちゃんは絶対飲んじゃだめ~><」
真音「こ、こらぁっ!!ばらしちゃ駄目でしょぅ!!」
くぅ「ちっちゃくなったら綺麗な太もも見れないもーん!!」
真音「ちっちゃぃほうがいぃじゃん!!太ももが何よっ!!」
くぅ「よくも月姫ちゃんにまでこの飲み物をっ!!太もも返せー!:;」
わーぎゃーわぎゃー!!!
周姫「ぇと・・あの・・・」
これまた周姫はテンパリます^^;
周姫「はわわわわ~」
考えた挙句・・・・
周姫「し、失礼します~~~><」
逃亡wwwぃぇ、十分正解ですw

周姫「お祭りって色んな事が起こるものなのですかねぇ・・」
関銀屏「あ、周姫ちゃ~ん^^」
周姫「銀ちゃん!銀ちゃんも来てたんだ♪」
歩いていると周姫と同い年くらいの女性武将、関銀屏がムッチムチの浴衣を着て追っかけてくる。
関銀屏「うん、今日は自分一人で色んな所回ってるんだ、父上と一緒だと色んなお偉方から声を掛けられてなかなか進めないんだもん」
周姫「うふふ、偉大なお父様をお持ちで良い事じゃないですか」
関銀屏「まね、そこは否定しないかな♪しっかし周姫ちゃんの浴衣きれーだね♪」
周姫「でも銀ちゃんのも綺麗じゃない^^なんか随分体に密着してる感じで随分色っぽく見えるよ、自分で選んだの?」
関銀屏「・・ぃゃ・・これがさぁ・・祭り開催前日に『むつーより愛を込めて』って手紙と共に贈られてきたんだよ・・」
周姫「まぁ、すごぃね銀ちゃん♪もぅそんな人が?」
関銀屏「んー、そんなんじゃないけどさ、とりあえず普段着てるものとさほど変わらない感じだったから着てみたんだけど・・ちょっと色んな所が強調されて恥ずかしいかな」
周姫「でもそのむつーさんって人を銀ちゃん知ってるの?」
関銀屏「それが知らない人なんだよ、でもこの浴衣中々なものだからお礼くらいは言いたいな」
周姫「そのうち出てくるんじゃないかな、銀ちゃんの事好きなんだしw」
関銀屏「も、もぅ~からかぅのはやめてょっ・・お、お礼が言えればそれで・・」

むつー「そっ!!それはっ!!こ、このぼぱぉ~ん!

ぱぉ~~~~~ん!!

ぱぉ~~~~~~~~ん!!!


関銀屏「わぁっ!!見てみて周姫ちゃん!象の行進だょっ!!」
周姫「すご~い、間近で見るとすごい大きいんですね!」
龍之介「ほ~れ、どぅどぅ~~~危ないから道をあけておくれ~」
むつー「ちょ、わっっ!!何この象の行進はっ!」
龍之介「お譲ちゃん達、象ははじめてかい?」
周姫「は、はぃ~」
関銀屏「こんなにいっぱいの行進見るのははじめてだよっ!!」
龍之介「ぅんぅん、いぃぞぉ、象はいぃぞぉ~♪」
龍之介「こうやって計略も使うとはじきが更になぁっ!!」
ばしっ、ばしっ、ばしっ
むつー「いでっ、象ひでぇっ、はじくなっ、はじくなぁぁぁっ~~!!」
むつー「ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ」
むつー「こ、ここに居るぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」

周姫「?何か聞こえたような・・」
関銀屏「え?そぅ?もぅ象の泣き声も足音しか聞こえなかったよぉ~」
周姫「ん~空耳かな?」
関銀屏「あはは、周姫ちゃんおっかし~」
周姫「も~銀ちゃんひっど~い」
関銀屏「それじゃぁそろそろ行くね、またどっかで会ったらよろしく~」
周姫「うん、それじゃぁね~」
二人は別れてそれぞれの道を歩く、関銀屏の向かう先は・・・・
象の行進と逆方向。
・・・・すまぬむつー氏!!!(―人―)

しばらく進むと今度はステージの様な広場に出た周姫
周りには大勢の観客、周姫も何が始まるのか気になりその場で少し待ってみる、すると・・
TOM9「お待たせしましたー!!!まもなくダブルSの公演が始まりますよ~」
周姫「まぁ、ダブルSって言ったら良く噂に聞く甄さんと蔡文姫さんの舞踏団体、うわぁ、生を見れるんだぁっ、嬉しいな♪」
TOM9「ではではっ!!ダブルSの入場~~~~!!」
たったったったった
しかし駆け足で入ってきた武将達は周姫がいつぞや聞いた噂の武将とは若干異なっていた。
なんと出てきた武将は
夏侯惇、夏侯淵、曹仁、李通、蔡文姫の5人であった。
周姫「あ、あれ・・?甄さんはどぅしたんだろう・・」
「おぉーい!!これダブルSちゃぅんやなぃか!?」
「本物のダブルSだせぇー!!」
「こらー!司会者ー!!どこいったー!!」
「華がすくねぇーぞぉー!!」
「甄ちゃんどこいったー!?」
TOM9「えー、ごほん、こちら紹介が遅れましたが・・・」
TOM9「実は今日は!!ダブルSの新メンバーのお披露目なのですっ!!」
「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーなんだってぇー!?」
「わ、我が目でも読めなんだかっ!!」
「ひゃっほー!!新メンバーの初コンサートラッキー!!」
TOM9「ちなみに先に説明しておきますと、ダブルSの二人のSは蔡文姫と曹仁の事です!!以後お見知りおきを!!」
周姫「あー、なるほどぉ、びっくりしちゃった」
TOM9「ですがぁ!今回はこのメンバー紹介のみとさせていただきます!!」
「なぜだぁー!!踊りはー!?」
「最高のステージだろぉー!?」
TOM9(まだ稽古がしっかりできてないとは口が裂けても言えんな・・)
周姫「そっかぁ、残念だな~」
甄皇后「そぅね、残念ね」
周姫「はぃ~、って!えぇっ!?甄さっ・・・」
甄皇后「おっきな声ださなぃでね^^皆にばれちゃうからw」
周姫「は、はぃ!!」
甄皇后「まったく何考えてるのかしら、あいつ」
周姫「え?へ?誰の事ですか?」
甄皇后「あの司会者よ、ダブルSのマネージャー」
周姫「ほへぇ~」
甄皇后「最近やたらと構成員を変えたがっているのよね・・この前も蜀でダブルSを~とか」
周姫「やっぱし甄さんも踊りたいんですか?」
甄皇后「勿論よ、それが私の生きがいですもの」
周姫「そっかぁ、負けないで頑張って主張すればまた踊れますよ!」
甄皇后「ふふ、そうね、できればこのお祭りの場で踊りたかったけど、仕方ないものね・・・」
甄皇后「うん、頑張ってみるわ、あなたのようなファンの為にもあいつに一言ガツンと言って踊らさせてもらう事にするわw」
周姫「はい!楽しみに待ってますね♪」
甄皇后「ありがとう、可愛いくて小さなファンさん♪」
チュッv
甄皇后は周姫のほっぺに軽くキスをして人ごみの中に消えていった
周姫「はわわわわ~甄さん~ますます素敵です~」

周姫「ふ~結構回ったかな~?でも広いって言ってたし・・後どれくらぃあるのかしら?」
何太后「ん?あ~どこかで見たことあると思ったら周姫ちゃんじゃなぃ?」
周姫「あ、何太后さんですよね、はじめまして、今日はこんな盛大なお祭りの開催お疲れ様です」
何太后「あはは~かたっくるしい挨拶はな~し~www」
周姫「そ、そぅですか?」
何太后「そ~よ~、も~とにかく気楽にしちゃってよ~、どう?お祭り楽しんでる~?w」
周姫「はぃ、それはもぅとても、色んな事が起きて大変だったりもしますが^^;」
何太后「そぅでしょそぅでしょ~ww今回の屋台ときたら危ない屋台ば~~~っかしで笑っちゃうわwwもうww」
周姫「そ、そぅですね^^;確かに危ない所もあった気が」
何太后「あそことか行った~?獅子天饅頭くじ~」
周姫「ぃぇ、そこはまだ行ってません」
何太后「あそこだけはやめといたほうがいぃよぉ~wなんせ空クジばっかで更には8割が痺れ薬入り饅頭だから~ww」
周姫「屋台って規制とかないのでしょうか?」
何太后「こんだけおっきな祭りだからね~いちいち全部規制なんかしてらんなぃっしょ~www」
周姫「そうですか~、そう言えば何進大将軍様はどちらに?」
何太后「あーそぅそぅ!!ちょっと聞いちゃってよ~wwwもぅマジうけるのょww」
何太后「だってねー、今日さー、袁家の武将達がやってきてさ~、そのうちの一人がね~ww

だぁ~い将軍は一人だけだ!!

って言ってさぁ~w兄貴と勝負しろー!!ってwww」
何太后「んでもって祭りに関する勝負方で勝負だ!つって色んな所で勝負繰り広げてるはずょ~wwwうけるー!!www」
周姫「そ、それは大変ですね^^;」
周姫「あ、あと・・・何太后さん浴衣しっかり着なおしたほうがいいと思いますよ・・その・・はだけて・・」
何太后「あーらなにーw周姫ちゃんうぶねーwwこのくらぃ魅せちゃったほうがいいのよ~ww」
何太后「それにねーwさっき甘ちゃんと歩いてたらすごかったのよ~www」
何太后「男共がわんさかくるくるww冬弥だか獅子天だかなんだかそんな感じの名前を言い放ってさ~ww」
周姫「ふへぇぇ~~~」
何太后「もぅあまりにも人が集まって動けなくなっちゃったからさ~、あの櫓の上で太鼓の音頭をいち早くとれた人にイイことしたげる~wwって言ってやったのょ~ww」
20060810004758.jpg
何太后「その結果があの櫓ww」
周姫「うわぁぁ・・・」
なんと櫓に登ろうとして蹴落とされる人や、櫓の頂上にて太鼓の主導権を握ろうと争いあう人の多さに周姫は圧倒されるのであった。
また、更にその下にはそれを一つの余興として見いる観客がどんどん集まってきた。
「おーやれやれ~ww」
「なんだかしらねーけど、祭りだ!どんどはしゃげー!!」
何太后「で、あーなっちょる、とwww」
周姫「ひゃゃゃ・・・」
何太后「ま、余興として楽しくみてやっちゃぃなさぃなw」
周姫「ぇっとぉ・・・張飛さんに龐徳さん・・・色んな人が・・」
何太后「ほんと皆好きよねぇ~ww張飛とか奥さん居なかったっけかぁ~?www」
周姫「・・・・黙っておいてあげたほぅが良さそうですね^^;」
何太后「しっかし・・・野次馬のせぃで一向に終わりそうになぃのよね~、もぅ意味もわからず増える人数がすごぃこと、すごぃことww」
何太后「勝者決まるまで待っててやらなぃといけなさそぅだからね~、これじゃぁしばらくここ離れられ無さそうだわww」
周姫「ご、ご苦労さまです」

小喬「あ、周姫じゃない、お祭り楽しんでる?」
周姫「ぅん!色んな事が起きたり、友達に会ったりしてとっても楽しい♪」
大喬「それは良かったわね♪もしよかったら三人で一緒に回らない?」
周姫「うんっ!まだまだ見る場所はいっぱいありそうだし♪」
小喬「どうせ周瑜様は孫策様とぴったりのまんまなんでしょうしww」
大喬「たまには私達とも一緒に行動してくれてもいぃのに、もぅ」
周姫「そうですよね、今度私から言ってみます♪」
大喬「うふ、よろしくね♪周姫ちゃん」
小喬「あ、見てみてあの風船w」
周姫「変な顔~w一つ欲しいかもww」
大喬「えぇ~本当に?周姫ちゃん面白い趣味してるのねww」
周姫「なんだかちょっとなごみませんか~?あんな変な顔の風船があったらw」
小喬「ふふwちょっと抵抗あるけどw仕方ない、買ってあげるw」
周姫「わーい♪丁度お父様から貰ったお小遣いじゃ足らないから嬉しい♪」
小喬「すぃません、これくださぃな」
miki「ふぁっ!?はっ、はぃ!?って、えぇっ!?本当に買ってくれるのですか!?だるお風船!?」
周姫「だるおって言うんだ、名前も面白いw」
miki「あーもぅ、本当にありがとぅございます!!このご恩はいつかお返しいたします~><」
周姫「あっ、あっちにも面白そうなのがっ!!次いきましょう♪」
二喬「はぃはぃ^^」

―THE END―

って言ふwwwwwww
真音さん目指して今回はほのぼのENDを目指してみたけど・・・・むつかしぃ><
更に言えば周姫にお母様とか小喬に向かって言わせていいものか悩む始末wwんーどぅなんだろぅなぁ・・・って言うか・・小喬RでもUCでも母親役には似合わないorz
後今回、手抜きな割にはかなりの量書いたので前言撤回^^;
ってか今回のお題、何気に色んな出来事が想像できすぎて逆にやりやすかった・・・・・のかなぁ?ww
どぅだろ・・・毎回めっさ書く神行百変さんに・・・は勝てないよなorz
文章だけでWord27ページ・・・リョーチョーのは文章だけなら20ページ届くか微妙な所・・越えられない壁だなwこりゃww乙っすwwww
いつものコメディー要素は中間に入れて最後はほのぼのEND!!
これがリョーチョーのほのぼの限界かとww(ぇ
でもまぁ・・ぅん、ほのぼの書いてると自分まで心穏やかになってくるww
自分だけでなく他の多くの人にほのぼのしてもらえれれば幸いです♪^^
最後に他の参加者方に、主催者なのにアップ遅れて申し訳ないm(_ _)m
今回旅行が重なってしまったので了承しただけるとこれまた幸いです。
今後ともよろしくです~(´・ω・`)
では、最後に今回、記念すべき10回目のICBの参加者各位のブログリンクです♪

別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん
不思議なダンジョン 62階
すしさん
Hit the beat!! Keep your beat!!
龍之介さん
白麗軍の孤軍奮闘記 -疾風の騎士達-
白麗さん
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん
noeinの三国志大戦記
noeinさん
たまごだっていいじゃない?
真音さん
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼さん
三国志大戦Blog~集結せよ!~
うすたさん
へたれ君主の大号令
風呂気温さん
今日の出来事。
エロールさん
三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん
三国志大戦――我道を行く
日立さん
S5Q的三国志大戦考察
松本引越しセンターさん
大超の三国志大戦BLOG
大超さん
Shower of Arrow
銀河さん
ユラナギ
やぎさん
白虹奇士団、参上!~三国志大戦2攻城兵ブログ~
しるばまるさん
総勢18名の参加者、どぅもありがとぅござぃましたm(_ _)m
夏休みの貴重な時間を割いてくれてまで(ノДT;)リョーチョー嬉しかとですw














で、

やはりオトさないと

いてもたってもられない

リョーチョーです(ぇ


祭り開催地から少し離れた人気の無い土手にて二つの人影・・・・
諸葛亮(以降亮ちん)「みてみてー♪」
龐統(以降しげちん)「ん?何それ?花火?」
亮ちん「そぅ!!その通り!!なんだけど、月ちゃんが作ってくれた新しい花火なんだ!」
しげちん「へ~、どんな花火?」
亮ちん「フフフ!聞いて驚け!!なんと!花火の名前の通り!発火すると花が出てくるんだょっ!!w」
しげちん「ほー、本物のお花?」
亮ちん「そぅ!世にも綺麗なお花が出てくるのですっ!!月ちゃんすごすぎぃっ!!>∇<」
しげちん「へー、それを魅せたくてここに呼んでくれたんだ♪亮ちん優しいね♪」
亮ちん「えへ(〃∇〃)そんな言われると照れちゃうなぁ♪ww」
亮ちん「じゃぁ火つけるよ」
しげちん「うん」
シュパー
しげちん「どんな花が出てくるんだろぅね」
亮ちん「ふふふ~見てのお楽しみだよ~♪」
打ち上げ花火型の砲身を真正面から見るしげちん・・・・・・
ではなかったりする
しげちん「でも毎度お世話になってるしwこの花火は亮ちんにプレゼントするょ♪」
と、言って花火の砲身を亮ちんの方に向けるしげちん!!!
そして慌てて砲身をしげちんの方に向き返す亮ちん!!!
亮ちん「ちょw何水臭いこと言ってるんだょっwwwこれはしげちんへのプレゼントなんだって(汗」
また砲身の先を戻すしげちん
しげちん「でもなぁ、人妻のプレゼント貰うには忍びないよぉ~♪」
亮ちん「い、いやだなぁー!!何を遠慮しちゃってんのさ、珍しいwww」
向き返す亮ちん
しげちん「だ、だからさぁっ!!ぶっちゃけ花なんか出ても嬉しくないしぃ!!」
向き返すしげちん
亮ちん「ちょ、見ればわかるよ!この花の素晴らしさは興味ない人でもすぐに虜になるょっ!!」
向き返す亮ちん
向き返すしげちん
向き返す亮ちん
向き返すしげちん
向き返す亮ちん
向き返すしげちん
・・・・・・・・・・・・
hanabi2.gif

キーーーーーーーーーーーン!!!!!

と、発射されるロケット花火!!!
なんと幸いにも二人が押し返しあっている途中に導火線が限界点に達し、二人の間の空へ向けて殺人的花火は発射された。

亮ちん「た~まや~~~~♪」

しげちん「か~ぎや~~~~♪」

しげちん「じゃねぇっ!!くのやろぅっ!!」


そしてこれまた祭りの外でも乱闘が始まるのであった、と言う^^;
だがこの話はこれにて終わりではない。
亮ちんが持ってきた花火はアーチを描き、お祭り会場中央。
太鼓櫓へと進路をとり・・・・・
20060817221728.jpg
何太后「うわっ!!何々!?」
「大変だぁー!!櫓に向かってなんかが発射されたらしぃぞぉ!!」
「消火活動!!人命救助いそげー!!」
「ここはそれがしと共に!!進めぇー!!!!!」
何太后「うっわー・・・・なんちゅーことが起こってるんだか・・」
何太后「む~酔いが冷めちゃったじゃな~ぃ、他のところに行って飲みなおさなきゃ~」

って言ふ爆発オチwwww
ぅん、亮ちんの花火は間違いなく自前だと思ってますwwww
このまぇ蜘蛛でいじめられた仕返しだと思います、ぁぃww
そして勝者が決まることなく強制終了を余儀なくされたイイこと争奪合戦ww
参加していた人達に、な~む~(´―人―`)
さすがに砲身の向け合いのイラスト全て載せるわけにはいかなかったので、今回GIFにて公開、しかし重い・・・だから強制的にあのくらぃのサイズになってしまぅのが残念(´・ω・`)
そぃゃTOM9さんのFlashはよぅ見れたなぁ・・・Flashかぁ・・・ソフトがねぇから断念せざるを得ぬかな^^;











そしてまさかの

オチその弐の存在ww


しかしその前に本人の体力の限界のが先に尽きそうな事態ww(ぇ
なので軽めにw

袁家の大将軍に連れられていった何進。
袁家の大将軍とは!?と、予想するまでもなくわかりますが^^;
そぅ!!何進に勝負を挑んだ男!!!その名も!!

張勲!!!

張勲「おまえはどこの大将軍だ!!」
何進「俺は俺の大将軍だ!!!」
張勲「わっけわっかんねーよ知力1がぁっ!!」
何進「お、おまぇだってさほど変わらない知力2じゃなぃか!!」
張勲「とりあえ~ず」

張勲「この世に大将軍は

二人もいらない!!!


張勲「よって!!おまえを倒し、私が真の大将軍になるのだ!!」
何進「ふんっ!!いくら妹からもらった物とは言え、そう簡単に手放してなるものかっ!!」
張勲「やるかっ!!」
何進「望む所よ!!!」
何進「しかしここは祭り会場だ、祭りにちなんだ勝負方ってのはどうだ!!」
張勲「ふ、知力1にしては面白いことを考える!!いぃだろぅ!!大将軍とは全てにおいて大将軍なのだ!!!





・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・ぴりっ

張勲「ぬぁぁぁぁあぁぁあーーーーー!!

大将軍てぇったぁーーーぃ!!!


・・・・・・・ぴりっ

何進「あわわっ!!!!!

えらいことやってもうたぁ!!!!


20060817221735.jpg
張勲「く、くそぅ!!大将軍あるべきものが一匹もとれずに引き下がれるはずがなぃっ!!」
何進「くっ、ま、まさか金魚すくぃってこなぃに難しいものだとは・・」
張勲「もぉっ~~~~とポイもってこぉーーーーーい!!!なければ大量生産でもしてもってこぉーーーーーーーーーい!!!」
何進「あわっ!!またやってもうたぁっ!!!」
「なー、あんさんらいつまでやり続ける気ぃ?」
と、だるそぅに金魚すくい屋のおっちゃん。
張勲「勝負はまだついていなぃっ!!このまま終われるものかぁっ!!」
何進「そゃそゃ!!ここで引き下がったら肉屋の看板倒しや!!」
「ふぁぁぁぁ~~~~~あ」

と、次の日の朝まで永遠と金魚すくいをやり続けていた二人であった、と言う・・・・・
勝敗?それは当の本人達に聞いてくださいw

そして次の日の夜の祭りで・・・・

地獄の第2ラウンドがはじまる・・・

とかはじまらないとかwwww


以上!!マジで以上!!!www
最後まで読みきってくれたかた!!ほんにありがとぅっ!!wwww
ぃゃぁ・・・一回でこれを書ききったリョーチョーはえらいです♪(`・ω・´)b
と、自我自賛www
関連記事

この記事へのコメント

- うすた - 2006年08月18日 09:44:57

ICBお疲れ様でした。
珍しく(失礼)ほのぼのエンドだなー・・・と思ったら最後のオチ二つに笑わせていただきましたwww
あの砲身を押し付けあう絵がなかなかよかったです。

- ツクヨミ♪ - 2006年08月18日 09:48:24

亮ちんとしげちんかわいい・・・・・・(´∀`;)

いやぁ~しかし周姫が祭りで火計ぶっぱなさなくて良かったww(・∀・;)
張飛は月姫とゆうものがありながら・・・・

- エロール - 2006年08月18日 11:08:25

ICBお疲れ様でーっす!
え、ちょ、大将軍がアメリカーンコメディにみえたwww
やはりオチがなきゃリョーチョーさんのICBは完成しませんょw(ぇ

で、ブロガーさんたち多数参加されましたが・・・
これなんて×ゲーム
こ、こほん。いや。面白かったですvv みなさんとても愛が篭ってますねーw
前回は銀河さんとこで同じようなコトがありましたが・・・今回はリョチョさんでしたね^^;

旅行帰りのお疲れの中、ほのぼのストーリーごちそうさまですv

- 龍火 - 2006年08月18日 12:09:03

お疲れ様ですw

むつーさんは伏兵だったんですかw

- 日立 - 2006年08月18日 12:38:05

ICBお疲れ様でした。
リョーチョーさんが何故射的の店をやっているのか、から突っ込みいれたくなりますね。
まず、らいぱを並べないほうが……

亮ちんとしげちんはいつも通りほのぼのした光景ですが、花火で櫓がー
争っていた武将とブロガーの皆様のご冥福をお祈りしておきます。

- レヴェリー - 2006年08月18日 16:01:24

ICBお疲れ様です^^

いや~、今回のICBかなりうけましたw
マジ面白かったです!>x<

周姫視点ってのがかなり良かったです(*´д`*)

これからもICB等頑張ってくださいw

- TOM9 - 2006年08月18日 17:31:19

パ、パチもんだw
ダブルSのパチもんが出たwww
多分よく見たら「ダブノレS」とそのマネージャー「TOMq」なんだよ
うん、そうだそうに違いないw

二つのオチがいいですね
多分FLASHにしたほうが軽いと思いますよ

- 神行百変 - 2006年08月18日 22:24:42

ICBご苦労様です。

今回はブロガーの皆様大集合ですね。
そして、いつもの如くほのぼのと見せかけて策を弄している亮ちん&しげちん。
でも、一番笑ったのは大将軍ですよ。更に袁紹が現れてはーっはっはっはっ・・・なんて、それはないか。

- 白麗 - 2006年08月18日 22:56:16

ICBお疲れ様です。
一個60元、二個以上で合計100元…凄いお得ですね
これなら、十個くらい買い占めて夕飯にしましょう(オイ!)
ちなみに、今日は1元14円くらいみたいです
(編集したのに気付いたら更新されてなかったり…恥ずかしい)

60元=840円、100元=1400円…ちょっと詐欺のような高値(※)じゃん、警察呼んできて
(知力1を利用してる私の方が詐欺師…コッチが逮捕されますね(苦笑))

※私の地域の祭では一個500円程度、全国共通なのでしょうか…

- 天星龍 - 2006年08月18日 22:57:09

ICBお疲れ様です^^
ぬぉぉぉぉっ、周姫大好き♪な自分にとっては堪らない内容です~(壊
屋台に行く度に事態の対応に困ってる周姫がかわi(ry

ブロガーではないので名前は出てませんが、もしかしたら俺も象の行進や甘ちゃん行列にでも流されてるかm(ry
どちらにせよ大怪我必至ですが…w

なんだか舞い上がり過ぎてぶっ壊れてますが、キリが無いのでこれにてww
ICBで楽しませていただきました、リョーチョーさんありがと~

やったぁ - 阿斗LOVE - 2006年08月19日 00:05:18

らいぱが新しい台詞をwww(ぇ

ICB楽しかったですよ(≧ω≦)b
亮ちんの火計(花火)か……ん?知力10の威力なのか?ってことは、櫓に登っちゃうような知力の方々は………チーンだw

話はそれますが、らいぱの台詞にもありましたが、車校(教習所のことww)はどうなってますか?

珍しくなんだょww - リョーチョー - 2006年08月19日 17:25:56

>うすたさん
珍しくて失礼しましたっ!!(ぇw
と、冗談を失礼www
ほのぼのエンド、頑張ってみたけどまぁこんな感じですww
でもやはりオチなぃとICB書いた感じがしきりません!!www
砲身を向け合う二人・・・
ホントはもっとアップでお見せしたかった(´ω`)

>ツクヨミ♪さん
フフフ、うちのマスコット達ともいえますかねwwあの二人はw
かわいさではそんじょそこらの者には負けませぬょw(ぇ
周姫の火計も頭にはあったのですが、被りそぅと言う考えから回避しました^^;
まったくほんと・・・張飛は月姫がありながら・・・

>エロールさん
アメリカーンコメディですかww
中華が舞台ですがww
やっぱし?オチがなぃと完成しなぃかね?ww
ブロガー参加の×ゲーム・・って!ちょw違っwww
よぉ~し、そぅいぅんだったら以降チャンスがあったらエロールさんもつかっちゃるけにね(`・ω・´)
の、為にはなんかネタになる話を♪ww
ほのぼのストーリー、一つ60円となりますw三つでも100円www(ぁ

>龍火さん
疲れましたwさすがにこの量とイラスト、なかなかこたぇますw
むつー氏は伏兵のまま何処かへ・・wwwww

>日立さん
ぅ・・そこからつっこまれちゃぃますかwww
そだね^^;なんで愛しのらいぱを並べる馬鹿な行為をwww
いつもどおりのほのぼの光景ですw
花火もほのぼのです、はぃwww
言い切っちゃえばこっちのもんですw(ぉぃ
大丈夫、皆焼けてもほのぼのですw(ぇぇぇっ!?

>レヴェリーさん
やった♪面白かったですのコメントはとても励みになります♪♪
周姫視点、なかなか難しかったですが、やはり色んな事件を起こして、それに遭遇させるには周姫が一番いじりやすかったですねww
これからも頑張りますっ!!(`・ω・´)ノ

>TOM9さん
嘘だw(断言
みたもんーみたもーんwww
「ダブノレS」とかwwそれはそれでめっちゃネタになりますがなw
でも間違いなくあのマネージャーはリョーチョーがいつぞゃみたTOM9さんでしたょ、ぁぃww(ぇww
Flash・・作成できなぃから素材をTOM9さんに回して手伝ってもらおぅかな・・・(ぇ゙、それは・・w

>神行百変さん
今回ブロガー各位を使用したのは2度目となりますが、やはり思いのほか面白いですw書いててwww
ほのぼのなんですけど、実は策を隠し持ってる臥龍と鳳雛ww
オチはどんどんレベルアップしていくんですww
オチは名前からもいうように、最後の最後のネタにこそふさわしいのれすww
大将軍バトル・・これも詳しく書けちゃうよ^^;

>白麗さん
まじすかwww元って高いんだwww(調べもせず・・
普通500円程度ですょね^^;
これはとんだ失態だ・・( ̄◇ ̄;)
ぃゃ・・白麗さんが通報しなければ通る話だw
よし、白麗さん!!獅子天饅頭くじやってきてくださぃ!!><(ぇ

>天星龍さん
周姫大好きなリョーチョーにとっても周姫のイメージを崩さないように頑張った次第でありまするっ!!(`・ω・´)
もぅ色々参加しちゃっておいてくださぃww
ICBの記事の世界に入り込めたらどれだけ楽しい事か♪ww
これだけ長いので結構つっこみどころもイパーイでコメントしきれませんょね^^;
楽しんでいただけて幸いです♪
どぅいたしまして~(*・∀・)

>阿斗LOVEさん
ごめんね^^;リョーチョーがたまにしか更新しなくてw>らいぱ
なるほどww亮ちんのあれを火計と見ますかwwそぅなると・・そぅですね、知力10でwww
更に花火自体を戦器と見て、計略効果upとすると・・・
櫓の方々はチーンですね^^;
教習所は仮免ゲットしたところでストップしております、今まで旅行でどたばた、次はバイトがイパーイ、そしてその合間に教習所・・・
( ̄◇ ̄;)あ・・・大戦の時間がねぇゃwww(ぅは

- TOM9 - 2006年08月19日 20:14:54

FLASH作成ですね
「了承」
素材回しなさいw
(了承の後に早っ!って言う感想を言うことw)

- 松本引越センター - 2006年08月19日 22:00:52

待ってました大将軍!(w
祭りでも大将軍な二人には笑わせてもらいました。
甘寧とやり合うリョーチョーさんもデラカッコヨス(www。
次回は名前を出してもらえるようなのを書きたいなーと思いました(´・ω・`)。

- やぎ - 2006年08月19日 23:18:42

ICBおつかれさまですー

みごとにオチで前のほのぼのを流し去りましたねw
さすがですw

- noein - 2006年08月20日 01:09:50

ICB&旅行お疲れ様です。
おちが2個もあるとはさすが本家本元ですね。しかも、二つとも笑える

お疲れ様でした - 真音 - 2006年08月20日 17:17:37

わ~い♪
ちっちゃくなって、皆すっごくかわいいよ~♪
これを愛でるのが私の最近の趣味なのだ。
お祭りだから、皆抵抗無く飲んでくれるし、もう最高♪
月英ちゃんの発明品ってすごいね。
こら、くぅちゃん、お姉さんの邪魔しちゃダメ!

こんな妄想でよろしいでしょうか?(w
相変わらず、亮ちんとしげちんがかわいくていいわ~。
え?周姫?何太后?
何、それ?
小さくないから知らない(w

今回の私の話はエロエロ話になっちゃったよ・・・。

書き忘れてた・・・orz - 風呂気温 - 2006年08月20日 18:44:56

ブロがーの役回りも個性的で面白いwwww
まぁ僕は出てこれるような場面ないしなぁwやるとしたら落雷ぐらいw

なんといっても本家のICBはオチ!(マテ
今回も笑わせていただきましたwww

- 橘生 - 2006年08月21日 12:45:41

ふむふむ、団長が射的屋で景品はらいぱで……えっ!?
山吹らいぱと橘生って!?
その部分読んで、唖然としてしまいました。
弓矢を撃っちゃってごめんなさい。

他の方々も出ていて面白かったです。
オチも最高でした。
だいしょ~ぐんてった~い!!

- miki - 2006年08月21日 13:14:56

お疲れ様でした♪
リョーチョーさんのキャラは
セリフも行動もその武将に
マッチしていて凄いです☆
っと毎回言ってるかも?ww
本編もオチも充実してて
楽しく読んでました(*´∇`*)
Σあれ、本編の最後の方になんか
変な人出とる!(笑
わーだるお風船買ってくれる
なんて周姫さん良い趣味してる優しいなー!!(泣)
ご恩は必ず川 ̄ι ̄川フフフ。
素敵な話ごちそうさまでしたww

セカンドレス - リョーチョー - 2006年08月22日 02:36:34

>TOM9さん
せっかく即返信したのに^^;
よろぴくおねがぃしまっふ♪

>松本引越しセンターさん
どっちの大将軍?wwww
甘寧とやりあったところで軽くいなされるのがオチですよww
あれは一時の感情爆発ですがなw
連続でブロガーの名前を使う可能性は低いですが^^;
何か題材となれるものを探し当てて頑張りますw

>やぎさん
お互いお疲れ様でした^^
えー><ほのぼの消えちゃいましたか?^^;
むむぅ・・・それじゃぁせっかくのトライが無駄になっちゃったな(ノДT;)

>noeinさん
オチが2個もあるとは!!!
はぃ、もぅね、オチに繋がるネタが今回のお題だとどっからでも出てきそうな感じがします^^;
本家本元の力を見せれたようでよかったです♪

>真音さん
ぁぃwそんな妄想でバリおkかとww
ありがとぅござぃまふm(_ _)m
やはり小さいほぅが魅力ありと感じますかwww
そっちの話、エロエロすぎてもーなにがなんだかww(ぇ

>風呂気温さん
あははw書き忘れですかwリョーチョーも良くありますw読むだけ読んでw(オィ
む~^^;オチが定番となってしまぃましたょぅでwww
まぁ笑いとれるのが一番いぃかな?ww
でもほのぼのも良かったでしょう?w

>橘生さん
ぁ、変な役押し付けてすんまそん^^;
ぃゃぃゃ、ここはもぅらいぱつながりで山吹→橘生さんの山吹への愛を表現すべき所でしたのでww
オチ最高でしたか♪ありがとです^^
なんかやけに二人のセリフが金魚すくいに似合いすぎてwww

>mikiさん
うはー休暇中にも関わらず覗いてくれてどぅもですー><
毎回リョーチョーのイメージですが、mikiさんにもマッチしてるよぅに感じてもらぇれば幸いです。
毎回?覚えてませんw(ヒドw
でも毎度お褒めのお言葉ありですm(_ _)m
フフwww今回は逆にだるお(風船だけどw)を参加させていただきました^^
mikiさん勿論店員でww
周姫の趣味いぃですねwwでもちょっとずれキャラってのもアリアリだと思いましたwww
ぃぇぃぇ、おそまつさまでした^^

お疲れ様でしたw - 龍之介@象使い - 2006年08月23日 22:35:56

遅れす期間中、龍之介です(汗
ども。

すまない、むつーさんw
人の幸せを邪魔するつもりじゃなかったんだよぉw
ぱおーん
というわけで、象が呼んでいるので去ります(ヲイ

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

