

旅行記もつらつらと

チームらいぱのメンバーがはたまた19人になっちゃぃました(´・ω・`)
はぃ、キラ@雷覇さん、お疲れ様でした、ブログのほうも閉鎖の方針のようで残念ですが、ぅん・・決意を決めた人を止める事は愚策ですからね・・・仕方ないです。
同じ字(あざな)のらいは同士、今まで長らく楽しく交流ありがとぅござぃましたm(_ _)m
お戻りになる可能性は低い、って事で・・・またチームに欠員ですね^^;
変わり身早いと思われるのは嫌ですが、もぅキラさんから色々話はうかがいましたので、再度。
再度チームメンバーの募集を致します。(いっそこのまま師団でもぃぃか・・?w
とりあえず参加希望者はコメントくださぃ^^
別にブロガーでなくとも加入できます♪でもその際はなるべく連絡がしっかり取れる方を優先すると思います(´・ω・`)以前のメンバーで何も言わずに消えてしまった方がいらっしゃったので・・
交流がしっかり出来る人、これ重要視でお願いします♪^^
(その点ではブロガーを優先する節があるやもしれませんのでご了承あれ)

後この記事の後に2週間経ちましたので、チームエンブレムの投票を行いますので投票をお忘れなき用お願いしますね♪^^
投票期間は今日から月曜の3日間なので少しゆっくりでもおkかな?

さて、ではとりなおしていつもどおりのブログ行ってみます(`・ω・´)
はぃ、どぅも、ICBアップしてる方のは全て読み終わり、コメント回りもし終えてハッピーなリョーチョーです!!(*>∀<)ノ
あれ?でも今回から発表日縮めたはずなのに・・(´・ω・`)しっかりとアップ期日守らなきゃ駄目だよ~、と、言っても今回ばかりはリョーチョーも遅れたのであんまし人の事は言えないかな?^^;
・・・でもリョーチョーより遅れての提出はいただけませんなwwww
次回出場禁止処分にしてやろぅかw(冗談もほどほどにww

さ、今日はICB以来久々の通常の記事ですがwこれを機にまた毎日更新できる限り頑張っていこぅと思います♪^^
幸いこれにて全ての予定がひととーり終わった、と、思うのでww
で、復帰最初の記事はブログ不在になっていた間の旅行記でもちょこっと書いてみようと思います^^
写真もちょこちょこあるんで続きへ封印、月曜~水曜までのリョーチョーの東北での足跡を続きからどぞ~♪ はぃ、ではでは、月曜の14日の朝から、リョーチョーは家族と共に父上が運転する車に乗り込み東北、まずは初日に泊まる山形へ向かいましたとさ(`・ω・´)

車の中、高速、千葉から延々と伸びる道・・・・

Gジェネ持ってきて正解だったw(カエレw

ちょ、いたっ、石なげんとぃてぇっ!!=(;ノДノ)
ぃゃ、そら外見ろとか言っておくべきなんでしょぅがwwwさすがに長いよ、ぅんw
なのでリョーチョーは長旅する際には何かしら暇つぶしのものをごっちょり持って行きます、ぁいww
今回は、PSPwithGジェネ(携帯ゲーム)、レンジャーズストライク(カードゲーム)、そして涼宮ハルヒの陰謀(小説)
と・・

大戦のカードはっ!!??

との激しいツッコミがきそぅで怖いですがww
家族皆での旅行なのでゲーセンに行ける余裕無し(´・ω・`)
更には東北とか・・・まじ地理わからんとですww下調べもなしに乗り込もうと探すのは無謀ですww
で、これらの遊び道具と睡眠で車の中での長旅を費やしましたとさww
高速でのパーキングエリアでの休憩を半分の境目だとし、
前半睡眠80%、遊び20%
後半遊び90%、睡眠10%ってまた寝たのかよっ!?ww
って感じでしたwwしかも車内での遊びは全部PSP(ぅはww
盲点は旅行中Gジェネの面白さにハルヒを1ページも読まなかったことだ!!( ̄◇ ̄;)
ってかGジェネ・・・・・

1年戦争にフェイズシフト持込は反則ですねw

なんゃ旅行の話からそれてきてる気がしなぃでもなぃけどww
1年戦争の前にSEED DESTINYやら他のシナリオをちょこっとやって、インパルスを作れるようになってから1年戦争後半を潰しにかかった私はなんでしょうねwwww
でもGジェネのフェイズシフト・・・EN消費が多すぎてレベル上がってEN改造しなぃ限り使い物にならなぃょ(´・ω・`)
と、遊びの話はここまででw

山形突入して、高速を降りて、若干観光気分にて車を走らせて(もらって)いたら
父親が何気なく向かう進路の先には・・・

米沢城跡地!!

と、まぁ城の名前言っただけでどれほどの人が感づくかはしりませぬが、そぅ、なんとなんとここ~
060814_1626~0001.jpg
上杉謙信のお城だそーでぇ~^^
へーへー、初めて見たよw謙信さんの銅像wwやっぱ謙信ってこんな感じなんだね♪BASARAの謙信、ありゃ女だろw
上杉謙信、戦国武将、越後の龍、武田信玄の好敵手と書いてライバル、有名な合戦は武田信玄と幾度となく戦った川中島の合戦、そして毘沙門天の信者で、ここの入り口の橋の両端に毘沙門天の毘の字と龍の字がそれぞれ大きく書かれた旗がなびいていましたよ♪
更に詳しい事は検索しましょうwリョーチョーはリョーチョーが知ってる必要最低限?程度の知識しか話しませんのでww(ぅぁ

更にその子孫の銅像も
060814_1625~0001.jpg
え~っとぉ、上杉鷹山っちゅぅ人です。
謙信の子孫だけど、戦は別にしてまへん(`・ω・´)
じゃぁ何で有名な人か~?って言うと~
こんな事いった人です。
060814_1625~0002.jpg
さぁ、皆も覚えましょう♪
上杉鷹山は

『なせば成る』の人!!!ww(オィ!?

誰もが知ってるこの語り文句?を初めて言った人です(`・ω・´)
んでこれの簡単なサイドストーリーちゅのが、
当時鷹山の管轄の地域と、それ以外でもすごぃ飢饉が発生したんだと。
どぅしよぅもなぃ飢饉だったらしく、多くの民が飢えにて死亡していったけれど。
鷹山は上のセリフと共に必死に色々やりくりして、民全員に食料を行き渡らせるよう努力して、一人の餓死者を出さなかった、と!!!

すげぇよ鷹山さん(´゜Д゜`;)なせばなんでも成るもんなんだね!?wwww
更にこの米沢上跡地、今は米沢公園とも言われてるらしいですが、同じくかの有名な・・・
060814_1626~0002.jpg
伊達政宗の生誕地でもあったりするのです!!!Σ(゜Д゜ )
そしてここで幼年時代をすごしたのですかね、へ~へ~へ~ww
ぶっちゃけここ見ると同じような写真があっちゃたりする^^;
と、元からあんまし観光とか興味をさほど持たぬリョーチョーですが、戦国武将の云々の地は好きです!!ってゅぅか城いきたぃなwww
有名武将の観光地、いぃです、何より今回ここへ訪れて一番惹かれたのが、米沢公園の近くの売店にて売ってあった、『毘沙門天』の文字が刻まれたTシャツ!!!!
ゃばぃねw漢字のワンポイントシャツとかめっちゃ好みだわwww
ま、結局買わなかったけどね^^;(ぇぇ~

そしてその観光が終わり次第旅館へ向かう。
旅館の名前は~・・・・忘れたw(逝ってよし
で、旅館の中では休みだ~と言う事をとにかく意識しぐーたら三昧♪(´―ω―`)♪
旅館内ではずっと部屋で弟とカードゲームやってました♪
シークレットガオキングかっこぃぃょ♪龍之介殿~♪♪
宿はそこそこでした、ただあまり売れてない?のか従業員も少なく、飯の時の対応がぁんましいくなかった(´・ω・`)
4人家族なのに3人分しか箸がなくて一膳足らなかったし、次の日の朝、こちらご飯行ってる間布団を片付けてもらうまでは良いんだけど・・・

ドアに従業員用の鍵が

ささったまんまってどうよ?( ̄◇ ̄;)


しかも空きっ放しでもぅ誰も従業員居ないし・・・・なんか盗まれたらどぅするとですか?(´・ω・`)
そして今時はやっぱし・・・旅館でもクーラーほしぃとです(´・ω・`)もー夜あっつぃのなんの・・ほら・・・旅館って結局夏でもあの暑~~~い布団じゃん!?
タオルケットでも十分なんですけど( ̄◇ ̄;)浴衣ともども大打撃にて暑い思いをしましたorz
お風呂もさほどのものではなかった気がするので・・・また行きたい場所、にはなりませんでした^^;

次の日~
今度は山形から宮城へ向かいました。
その途中山を越えねばならなく、まず山の山頂まで進む。
で、この山は蔵王山、と言って、この山の山頂にはお釜、と言う火山によって作られた・・・・んーなんでしょう・・ぅん・・お釜型の湖っぽぃのがあるんですょ(`・ω・´)さ、気になった方は検索検索ww(ヒデェ
しかしこの日・・あいにく山頂付近の天候は・・・
060815_1237~0001.jpg



はぃw見事になんにも見えませんがwwwwwwwww
実際カメラじゃ言い表せませんが、ほんとぅはもっと白くて綺麗な霧が周囲を囲んでいたので、それはそれでまた山の天気を体感って感じでよかったです♪www
ちょこっと寒げな小雨も降っていて、髪や眉毛についた水滴がその場で凍ると言う面白い現象にも立ち会えたので面白かったですww
母親は傘使ぇ!って言うけど、これ面白ぇw髪が凍るよww山頂どれだけ寒いんだかwww(そしてその場を半そでで歩くリョーチョーはおかしい、と弟に言われましたorz
ちなみに以前にも訪れた事があったので、また見るほどのもんかなぁ?とも思っていましたが(殴

そして夕方あたりに、宮城県丸森町、リョーチョーが祖父母の元うちへ。
するとびっくりΣ(゜Д゜ )
今まで土地と家だけはでっかくて古い作りだったはずの家が完璧にリフォームされているっ!?と言ふ。
(´・ω・`)まぁじーちゃん、ばーちゃん居なくなっちゃったし・・長男がどぅしよぅといぃのでしょうが、とりあえず外見の面影だけは残ってるからよしとしますか。
で、末っ子の我が父、そして他の兄弟が一堂に揃いまして色んな話してましたw
リョーチョーはそこそこわかるよぅになってきたからいぃんだけど、大人の話についていけない弟は完璧にする事がなくなったので、リョーチョーの携帯を渡す、そして

大戦クイズでもやっておけ、とwww

ぅん、やっとクイズの活用法が見出された!!www(ぇ
ぃゃ、だって・・・ぅん、最近時間無くて自分でやる時間が無かったので^^;
でもまぁ弟の暇つぶし&知識を増加させるにはいぃ物だ、と思いました。
それに時たま計略士気忘れるしw覚えるには丁度いぃわ。

その後祖父母のお墓参りをして、また少し雑談をしたあとにおいとましました。
で、次に向かう宿は、毎度丸森へ来たら間違いなく泊まって行くと言う、超常連の宿♪♪
あぶくま川付近にある旅館で、その名もシンプル『あぶくま荘』!!
んで、東北と言っても、やはり夏まっさかり&雨なので、少し外に居るだけでも暑くて汗、湿気でべたべた、と、すぐにでもそのあぶくま荘に辿り着いて部屋に行って荷物置いて、風呂場へ直行したぃ!!

と、思った矢先Σ(゜Д゜;)

リョーチョー「あー、はやくいこういこう!!すぐ風呂入りたい><」
従業員「それではこちら部屋の鍵となります、部屋は2階奥の部屋です」
ふっふっふ、常連さんをなめちゃあきませんでwその部屋のありかなら聞かずとも知ってますwww覚えていたら、の話w(オィッ!?
ちなみに渡された鍵には、花の名称を利用した部屋の名前で、くっきり『楓』と。
母親「あんたそれ読めるの?」
リョーチョー「ちょ、なっ、しっつれいな!かえでだろ!?いくらなんでもそらなぃべ!!」
と、まぁたまたま知ってる漢字だったから良かったけど、ぶっちゃけ漢字は知ってなければ花や魚の名前とかはサパーリですww
リョーチョー「よっしゃ、弟よ!あそこの端まで競争だ!」
弟「ちょ、持ってる荷物の量からしてずるくなぃ!?」
と、手荷物のハンデも無視してつっぱしりますw
キキーッ!!
・・・・・あれ??
ドアが開いてるのはこの旅館のスタイルだからいいとして・・・
なんか従業員が布団しいてるね、ぃゃはや、手際がぃぃのか悪いのか・・
そして部屋の名前も確認して、入ろうとする・・・・も!!!

下駄箱にスリッパでなく靴が!

ぇ?誰の?wwww
更に中で布団をしいてる従業員さんがこちらに気づく
そしてリョーチョーは下駄箱に入っている靴と部屋の中に荷物があることに気づく
・・・・・なして?
そこで従業員のおばちゃんとなんでリョーチョーご一行が泊まるはずの部屋に人が既にいるのだ!?と口論開始!!
最初フロントとの会話ではさちこさんが鍵を渡し間違えたんじゃなぃか?と、でもここの鍵って一つのはずだよね?
そして不可解な事に、その右隣、一番端の部屋『桐』は誰も入っていなく空き部屋になっている、と・・・
そしてここの旅館は誰も入っていない部屋は鍵もなく空いている状態が基本。
ロビーに無い鍵はリョーチョーが持ってる『楓』の鍵と『桐』の鍵両方
まさか・・・・
従業員のおばちゃんも気づく!!Σ(゜Д゜ )

『部屋を間違えただとぉっ!?』

ガッデムサノバビッチ・・・・それで夕食を食べに行っただと?鍵も閉めずに・・・・
もぅ本当その場に居たのならすぐに自分達の正しい部屋に戻れ!と怒りの言葉と共に追い出していたでしょうが(゜∀゜#)
居ないのなら仕方ない、と、隣の『桐』の部屋に
しかしまさかねぇ・・鍵に名前が書いてあるのにも関わらず部屋間違えるとか・・・手前から空いてる部屋を探していったんじゃあるまぃし・・
もぅなによりね・・・

『日本語もよめねぇのかっ!?』

と、せめて最後に言ってやりたかったですね(`・ω・´)
gogo.jpg
心の中ではこんな感じにパワーをどんどん上げていっていた事でしょうwww
早く汗を気持ちよく流したいんだょぉー!!無駄な待ち時間増やすなー!!!とw
しかも隣の部屋だから部屋の名前の札が近くにあってわからなかったんじゃなぃか?って言う説も出たけど・・・

 _桜  椛_ _楓   _桐
               ま
  ろうか   ろうか   ど


って並び方でどう桐と楓を間違えるんだお客さんょぉ!?ヽ(゜`Д´゜ )
と旅館いくとなにかと事件が起こってました今回の旅行でしたww
で、その後勿論待ちに待った風呂って言うか温泉へダイブ♪
やはりあぶくま荘は部屋、温泉共々最高です♪高級すぎず、普通すぎずwww(何それw
夜もクーラーついていたので快適でしたし^^
皆さんも宮城県丸森町付近へいらっしゃるのであれば宿泊旅館に『あぶくま荘』を推奨いたします!♪
で、常連のあぶくま荘にて旅館での休日を満喫したリョーチョー御一行は、その後チェックアウトして千葉へ戻ってきました~、とさ^^
ふ~意外と書くこと多いなwwやっぱwww
色んな事あったけど、やっぱし旅館、ぃゃ、休日はいぃや♪実にのんびりしてきましたよww
ただ、この三日間ブログに一切関わらないと、このままブログ自然消滅しても楽かな~?とか危険な考えに陥りかけたので、休みすぎも若干怖いかな?とwww
関連記事

この記事へのコメント

- RYUICHI - 2006年08月19日 22:45:01

ちょw怒りの超絶強化ww
ふんんばれ!
休みすぎるといろいろだらけちゃうことってありますよね。
仕事で規則正しい生活をしていたのに
辞めた途端気が抜けて気付けばレッツニート。
俺じゃんorz
あぁ、自分も温泉いきたいですよ。
混浴とか混浴とか混浴とか

客将、雇いませんか? - 神行百変 - 2006年08月19日 23:26:49

 えー、SEGAの特典には不満が残るのですが、ちょっと思うところがあってチームに試しに入ってみようかなぁ、なんて。
 どうせ入るなら交流のある方の多いチームが良いかな、なんて思い、チームらいぱに客将として参加させて頂いても宜しいでしょうか?
 ようやっと十三州の上、修正で勝てなくなりそうですが検討してみて頂けますか?

- 龍火 - 2006年08月19日 23:40:29

どうも、龍火です。
宿の常連とかいいっすねw
部屋間違える素晴らしいお客さんもいるもんですねw

大戦は?

- 阿斗LOVE - 2006年08月19日 23:57:02

今回の旅行のキーワードは
ドアに鍵が開いたまま
ですねwww
うんうん、これで謎は(ry
温泉か・・・しばらくいってないなぁ・・・
泊まりで出かけてもnot温泉it`s大浴場or露天風呂だからorz
温泉っていいですよねぇ(何

- 獅子天 - 2006年08月20日 01:53:51

鷹山は傍系で外からやってきたので保守派に散々反対されて『なせばなる』(というかやらなきゃ何もできねぇだろ)と言ったとかなんとかw

伊達政宗は米沢だけど、
毘沙門天で有名な上杉謙信は米沢とはまったく関係ありませんw
子孫がそこに配置換えで行っただけですw

- 豚足の貴公子 - 2006年08月20日 08:47:06

多分片側の文字だけで判断してたんでしょう(木へんでw

てか、一年戦争にインパルス投入したら
相手のザク達がカワイソスw

旅行かぁ~中学以来行ってないなぁ…
全国大戦巡りの旅…なんてのは微妙かw

- 風呂気温 - 2006年08月20日 09:35:28

石神井城跡には行った事のある風呂気温です(´・ω・`)

家族で旅行・・・今のところ無いですねww一度あったのは岩手だけw

ザコ敵はSRXで一掃・・・(違
お客はインパルスとフリーダムで一掃(何

- 5代目 - 2006年08月21日 15:30:44

>って並び方でどう桐と楓を間違えるんだお客さんょぉ!?ヽ(゜`Д´゜ )

世の中考えるよりまず行動
確認なんてするわけない

そんな方が増えた気がします

ウチにもたま~に来ますよ
たった3桁の数字も見れんのかっ!と言いたくなるようなお客さんが(^^;

温泉さいこー♪ - リョーチョー - 2006年08月22日 02:51:53

>RYUICHIさん
大丈夫、自爆強化じゃなぃw(何がw
だらけます、ぁい( ̄◇ ̄;)
ま、まぁさすがにニートまではぃきませんが^^;
とりあえず、温泉いがったですぉ♪

>神行百変さん
客将雇わせていただきます^^
13州の上のほぅならもぅ上位クラスですょっ!!
是非とも交流を楽しみましょう♪^^

>龍火さん
宿の常連、そぅですね、馴染みがあると更によくくつろげます^^
部屋を間違えるお客さん(´・ω・`)
宿の従業員も混乱するのでやめてほしぃですね
あ・・た、大戦は・・ほらwそのうち(マテw

>阿斗LOVEさん
なるほどっ!!さすれば全ての謎がっ!!Σ(゜Д゜ )
って謎などどこにもなぃですがww
ん~大浴場も悪くなぃんですがね、二日三日続けて入れると尚良し♪

>獅子天さん
へ~補足サンクスです♪^^
まぁ、ぶっちゃけさら~っと観光だから許せw
子孫が配置しただけかw

>豚足の貴公子さん
木へんで部屋の名前をわってる宿なのにそれは辛いな^^;
ウフフwwザク達の攻撃なんぞ蚊程度ですょ♪
まぁ・・・その代りEN消費が激しいので長期戦に全然向かないのですがね^^;
中学以来行ってないんですか、全国とは言わず東京へは大戦の旅に来てみませぬこと?www^^

>風呂気温さん
と、言われてもピンとこなぃ知識無しのリョーチョーですw(殴
家族ではあんましいかれなぃのですか?(´・ω・`)
リョーチョーのところは比較的家族間の仲がいぃので旅行=全員参加です。
SRXってwそれすぱろ・・

>5代目さん
・・・・(´・ω・`)
認識、判断が一番重要だって教習所でおそわりましたょぉー><(違
ぃゃ、でも、ぅん・・行動が先って世の中はぁんまぃくなぃぉ~(´・ω・`)
悲しいニポーンorz
そちらは働いてますものね^^;
やっぱし結構あったりしちゃぃますかww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく

このブログをリンクに追加する

