

ソ口モソよぉっ!!私は帰ってきたぁっ!!

こんばんわ~(´ω`)久々に大戦の記事かくよぉ~wかくょぉ~ww
と、その前に何故最近大戦の記事書いてないのかって問われると、そぅ・・・

夏休み、てんでやれてぃなぃのだw

なので今日書くことも・・・かれこれ先週の木曜日の記憶までさかのぼるといふwww(うはぁ・・
さ、大戦やりたぃ気持ちは募るばかりですが、旅行資金、DS資金、大戦資金と色々と物入りで、更に教習所もなんでこんなに無駄に長い授業を聞かなきゃならんのかげんなりのリョーチョーです(´・ω・`)
でもでもそんな中、夏の中古商品値段均一セールといふものを我がバイト先にてやっており。
かねてより興味があった、『ガンダム トゥルーオデッセィ』を買っちゃいました♪^^
中古とは言え、我がバイト先では完璧な状態のものしか買取しなぃので、中古とは言え全然余裕で使える状態。
にも関わらず~・・・

1000円(*ノ´∀`)ノヒャポーィ!!

均一祭万歳ー♪www
と、懐がさほどいたまらずに欲しいゲームげっつぉ~♪
しかし、どぅもさほど良い評判を聞かないこのソフト、ぶっちゃけ買う前にKOHAKUに驚かれちゃったぉwww
でもどぅしてそんなに人気がなぃんだろぅ・・・?ガンダムのRPGゃで?wそぅそぅなぃぞ?(`・ω・´)
と、疑問を胸に抱えたままプレイ。
・・・・・・

久々にボイス無しのPS2ゲームやったww(ぇ

ん~最近のなのにボイス無しとは・・ちょっと残念(´・ω・`)せめてイベントシーンだけでも声出てくれればいぃんだけど・・・
最近の声ありに慣れてるせいか、ちょっと物足りない気がしてたまりません(; ̄Д ̄)-3
内容のほぅは、普通にいぃ感じだと思うのですが・・・、まぁ後はMSの装備やらなんやらがややこしくなりそぅ、との予想ですが・・
なしてそんなに評判いくなぃの?(´・ω・`)
まぁ序盤本当にジムやら、ザク程度しか使えないから萎える可能性が無いわけでもなぃんだろぅけど・・・

そこでマニアック魂に火がついたリョーチョーww

確かこのゲーム、MSの色変えられるとか言ってたな・・・・じゃ・・じゃぁ・・・
20060822212801.jpg

序盤からヅダ完成ーーーー!!!(*>∀<)キャー

超気分がウキウキなんですけどwwwなにこの面白さは!?wwww
ザクIが色を変えるだけで平凡さが一気にふっとびましたょ!?www
これは・・やばぃwww
ちなみに初期状態でゲットできるユニットの色と名前を変更して・・
ジム→寒冷地専用ジム 白でカラーを統一しるww
ザクⅠ→ヅダ  水色カラー+OPプロペラントでバーニアっぽぃのを追加ww
ザクⅡ→シャア専用ザク やっぱザクⅡはこれでww角がないのが淋しい:;

もぅたったこれだけで最初のMSが中盤の強さ並みに感じ取れますよ!?www

そしてしばらくやって、やっと念願の新MSのゲット!!!
その4体目のユニットと言うのが・・・まさしく・・・
20060822212814.jpg

ハイネ専用グフイグナイテッド

だぁーー!!(*>∀<)キャーキャーキャー!!


ちょ、序盤からこんな最強ユニット入っちゃっていぃのかっ!?
と、いぃたぃ所ですが、はぃ、グフですょwwグフww
残念ながらゲームの中では登録可能文字数が少なすぎるのでイグナイテッド部分ははずしましたが(´・ω・`)
ハイネ専用グフってだけで十分意味が通じるのでおk、とwww
ちゃっかりと追加ウイングって奴を装備して見事に再現してますからwww
後は・・・ヒートロッドさぇ手に入ればww(`・ω・´)

と、かなりマニアックなお話でした~^^;
でもほんと、このゲーム、マニアックであればあるほど面白いかもしれなぃょ!?www
よぉーっし!!早くガンダムを入手してG-3を!!!
νガンダムは間違いなくHi-νにしちゃるからなぁっ!!www
ZZもアーマーは無くともFAZZにできなぃことはなさそぅだな~♪^^
あー!!妄想が止まらねぇぜっ!!!wwwww><
専用機大量生産だねwwしばらく遊べそうですww

あと昨日ぽむさんに知り合って間もないながらもリクエストをしてしまった・・・
らいぱgifアニメを頂戴いたしましたっ!!!Σ(゜Д゜ )
しかもお願いして次の日に即座に・・お仕事はゃぃです・・リョーチョーも真似なぃと・・・?(´Д`;)
そしてこれがそのらいぱアニメっ!!!↓
raipa.gif

(*〃∇∵)∵ぶっはぁっ!!!
ぇとぉ、ぇとぉ・・・・もぅ・・大好きですっ!!!(カエレww
これをブログのどこに設置しょぅかめっさ悩みますww
ぁぁ・・・らいぱだらけのテンプレにwwwww(〃∇〃)

では続きにてお待たせしました大戦です^^ 先週の木曜と言っても、記録がちゃっかり残ってくれてる大戦NET、ぃぃですね、まぁさすがに詳細までは全然書けませんがww
戦績だけはわかるね、ぅん。
とりあえず先週の木曜は多分今月たった数回の大戦プレイ日のうちの一つでした^^;
何気に夏休みと言っても夜更かししたり、夜更かししたり、で大変忙しいですww(殴
も、もとぃ、教習所やバイトに決まってるじゃなぃっすか^^;www
まぁそんなわけでその木曜にやったのも・・・実に5日ぶりでしたので・・(そんなに空いたのは初めてかも!?(ぇ)
動きがひどかったです^^;はぃw
そして久々であり、はたまたボーリングがメインのラウンドワンの三国志大戦・・・

平日人いねぇっ!!wwww

って事で淋しいながらもプレイヤーはリョーチョー一人でした^^;
冗談抜きで一人wwwそんなわけで・・・・掘りましたょ、はぃ( ̄∇ ̄;)
今までの引きのしっぺ返しか、掘る、とまで言ってやらなぃとSRが出てくれませんでしたorz

××○×○○×○○○○○○
が、全国で、それプラス群雄伝を4回プレイ(`・ω・´)4x2=8回
で、総数21回目にてやっとこさSRが出たというorz
しかもその間の引きも旧カードの、しかももぅすでに持っているRばっかり・・・orz
R馬謖(3枚目)
R周泰(3枚目)
R夏侯淵(3枚目)
R魏延(3枚目)
R馬超(蜀)(初引き)

見事玉砕された日でしたょ^^;
しかしものの見事に、上を見てもらってもわかるように、馬超以外は全て3枚目!!><
んー・・・持ってないカードまだまだあるのに全然でないとは・・・恐るべし(´Д`;)
もぅ3枚もいらなぃので馬超以外は全部弟にあげちゃぃましたょ^^;
そして最後に出現したSRって言うのが・・・
張角なら多分今頃死んでますよwwwぁぃ^^;
sin.jpg
救われました(´ω`;)
そして救われたあげくに誰かに自慢したくなりましたょwwTOMさんとか・・・mikiさんとかww(殴
なんせこれで今度は甄が・・・

3枚目wwww(うはw

どぅゃらこの日は3枚目のダブリとなるものばかり引いた日でした^^;
しかし本当に堀りの成果が良い結果でよかったよかった(´Д`;)
大戦の結果のほぅも後半から徐々に調子が戻ってきたみたいで、最後は6連勝、13州→14州へ向けての統一戦の初戦を白星にして終わりました^^
後4戦で2勝、幸先いぃ~♪一回でいけるかな~?♪
の、期待むなしく

明後日で一週間経ちますorz

うぁーーーーーー!!またブランクが!!しかも前回の5日以上の長さだよっ!!明日やっても6日間のブランク・・・
(´゜Д゜`;)ハワワワワワワ・・・失敗の予感(ぇ
ほんとなぁ・・先週の木曜の後半は覇者の魏武デッキにも激闘の末勝利する、と言うドラマチックバトルを繰り広げれたのに・・・
どぅなることやら^^;
皆さんもブランクあると腕落ちる派ですか?リョーチョーはもぅこれでもか!?ってばかり墜ちますよwww(ヒデェ
んー(´ーωー`)夏休み・・・大戦以外で柏に行く都合が思いつかないww
ちなみに教習所→バイト→教習所と、日程埋まっちゃってこらぁ大変だなぁ~、とw
更に覇者への道を遠くに感じてくるリョーチョーでした^^;
大戦やってなぃ最長記録じゃね!?このまま行けば!!?www
って^^;たった一週間で最長記録とかww今までよぅやってきたもんだわwww

ではちょいと次は感謝の意を込めてかきまするはイラスト関係についてなんですけど。
最近リョーチョーの描くイラストのちょぼさをひしひしと色んな人の所を回ってて思ったのです。
線画はもぅどぅしょぅもなぃけど、着色ぐらぃもぅちょっと上手くなれなぃものか、と(´・ω・`)
元よりさほどネットで描き方とかを検索しなぃで独学だけで頑張ってきたとしても、やはり独学の限界ってこんなものか・・・と。
どぅしたらこぅ綺麗に色が塗れるんだ?と真似る方向に気が傾いていたその時!
メッセにてエロールさんとイラストの話題で盛り上がっていたら。
エロールさんが
『色の塗り方も描き方も人それぞれだから』
の、一言にてリョーチョーのやる気が回復っ!!!Σ(゜Д゜ )
お世辞でもなんでも良かった、リョーチョーの色の塗り方を褒めてくれて、その言葉を言ってくれたエロールさんのおかげでリョーチョーは完璧に独学とは言わないものの、徐々に色々学んで自分のこのスタイルを突き通して頑張っていこう!!!!と、いう気にさせてくださったのです!!><
本当にありがとぅござぃます><えろりーん!!(違
と、リョーチョーのちょっとした壁にぶつかった時のお話でした^^;
でも本当に↑のおかげで、さっそくちょこちょこ技術を吸収し始めた・・・・と、思われるリョーチョーでしたwwww
これからも頑張るよ(`・ω・´)ノ

では最後にエンブレムの投票結果発表ですっ!!
今回もアノエンブレムが相当な票を得とくしたが、はたして!?チームエンブレムとなるのはっ!?

鬼神らいぱ[総合6票/チーム1票]
獅子らいぱ[総合3票/チーム0票]
香車らいぱ[総合8票/チーム5票]
人馬らいぱ[総合24票/チーム9票]


ぅんっ!!接戦だっ!!Σ(゜Д゜ )(ぇ・・?
しかしチームメンバーの投票数がしっかり確立され、激戦を勝ち越したのは・・・

人馬らいぱ!!!総合でも1位!!

20060819235824.jpg

まぁ一位をとりかねなぃ気がしなぃでもなかったけど
ひぐ~(ノДT;)だってぇ、だってぇ、描いたらしらなぃうちに悩殺的なものばっかできあがっちゃぅんだもーーん><
しかし・・・3週経っても選ばれなかった鬼神に獅子、彼は今一度エンブレムリストへ戻ってもらう事にします(´・ω・`)
そして2週間後・・・
香車と・・・

3つもの新エンブレム!!!(´Д`;)ウハー

んー何にしよう・・・それから悩んで更に構図で最強すぎるのがでなぃょぅにも頑張らないと^^;
でも自然にできあがってしまぅものだから・・・どぅしよぅもなぃ気が・・orz
ま、いっかww好みは多分人それぞれだょね!!!(強制終了www
関連記事

この記事へのコメント

- 阿斗LOVE - 2006年08月23日 00:02:53

う~ん、掘ったとは言え20枚ちょいでSR引けるのはうらやましいw
むしろ、一人しかいない環境がうらやましいwww
教習所、夏休みで終われるように頑張ってくださいねw

- 千里眼 - 2006年08月23日 00:18:17

20回でR5枚+SR1枚なら十分ですよ。
最近引きなんてしょぼすぎて覚えてないです、はいw
しかもなしてそんなにRとかSRダブってるんですか!?
まだ持ってないRたくさんあるのにorz
おおっ、ヅダキター!!
そしてハイネ専用グフ!!
さすがリョーチョー殿ww

リョーチョーさんの絵好きですよ~
可愛い絵にぴったりとあってると思います!
リョーチョーさんが書いてくださった郭嘉とかとても大好きですから、自信を持ってください!

- miki - 2006年08月23日 00:48:07

甄3枚目?それ下さい
なんという羨ましい引きを(-o-;
SRの方はまだ1枚しか持って
ないよーorz大本命なのに。

私の妬みはおいといて、
私はリョーチョーさんは天才絵師だと
思います(*´∇`*)
可愛い、カッコイイ、どの場面も
描く事が出来るのは本当すごい
と思いまする。
今後もリョーチョーさんの絵の世界を
見るのを楽しみにしてますょ!

- RYUICHI - 2006年08月23日 00:51:10

制圧戦がんばですw
確かにブランクが長いと不安ですよね。
そこは自分のデッキを信じて頑張りましょう!
自分も絵を描くんですが独学だとやはり厳しいですよね。
専門の時は線画の描き方ばっかりやっていたのでロクに色も上手く塗れません。
最近は私用がありすぎて全然描いていないので奮起して頑張ってみようと思います。
自分が描く絵はメカにせよ人にせよどうも線が硬いなぁと感じてます。
リョーチョーさんの絵は凄く柔らかくてあったかい感じがします。
特にらいぱとかいつも鼻血モンですよw
絵は見られてなんぼですからね。
自分も負けていられません。
お互い頑張りましょう♪

- すし - 2006年08月23日 01:26:10

妙才が三枚も・・・
うらやましい・・・

- まりうす@ぅぃゅ。 - 2006年08月23日 03:58:19

こんばんわ~

団長の絵は発想力がとても凄いと思います~
かぁいいですし(≧∇≦)b

団長の引き、超絶良くってうらやましいデス━(>ヮ<)━!!

次は3つも新エンブレムが登場するのですね!
楽しみにしてます~

- 風呂気温 - 2006年08月23日 08:58:19

ハイネ専用グフ~www
ぜひ1機くださいw(カエレ

絵は「独学で描けるようになるだけOK」だと思ってます^^;
自分は絵の才能ゼロ・・・もといマイナスですからw(事実w

ブランク?なんだかんだで3週間になりますねorz
ちゃんとイメトレはしてますからご安心をw(マテ

そして最後に・・・
らいぱアニメ`;:゙;`(;;ж;; ) ブッ (吐血 (ぇ

- 龍火 - 2006年08月23日 11:43:48

R周泰いいなぁ・・・。
Rは全然持っていないのです・・・。
かと言ってSRが沢山あるわけでも
ないが。

自分はIC2枚目の序盤なのにSR7・8枚くらいありますよw

- 橘生 - 2006年08月25日 11:54:25

僕もリョーチョーさんの絵は好きですよ。
頂いた姜維は色の塗り方も綺麗ですし。
3枚目の大行進、うらやましいです。

実は若干サブも・・(ぁぁ!? - リョーチョー - 2006年08月28日 01:18:02

>阿斗LOVEさん
でも普通に昼過ぎから夕方まで・・・(´・ω・`)外の明るさを確認した時にはぐんにょりです^^;
教習所、夏休みで半分終わらせますw(ぇぇー

>千里眼さん
実はね、今回の3枚目で出たカードと2枚目って、同じ台で出てるんですょ(´゜Д゜`;)どんな呪いか謎なのですがww
お!さっそくツッコミありがとぅ!!><
ヅダ♪ハイネ♪これ色々できるょーww
難点は名前の最大入力数が少ない事か・・・・(´・ω・`)
ジョニーライデン専用高機動型ザク、とか入らないしorz
うぉっ!しかも応援コメントまでっ!!(ノДT;)
頑張りますっ!!

>mikiさん
ねへへwあげませんw(殴蹴10連コンボ
大本命ですぉねw今度会うとき自慢します、ぁぃ(殺ラレルナw
ぅぅー天才絵師だなんて(:_;)
ほ、褒めすぎですよ・・
褒めても甄でませんょ?w(カエレw
んむー・・・ここまで言ってくれると自信がふつふつと^^
が、頑張りますぅー!!

>RYUICHIさん
ブランク長いと不安です^^;
でもそのブランクを短くできなぃのが難点ですwww
ぬぉっ!?専門ですか!?RYUICHIさんすげぇ・・・是非いつか機会があれば拝見いたしたいです(`・ω・´)
実はリョーチョー元々カチコチな絵のほぅが本業だったんですょwww
毎日DBゃらガンダムゃらガンダムゃら描いてましたからwww
ブログにて公開してるのはどれもらいぱのやわらかぃほぅばっかww
鼻血ごちそぅさまですm(_ _)m
確かに絵は見られてなんぼですね、お互い頑張りましょう♪^^

>すしさん
なのにあげよぅとした直前に引くってどーよぉwwwwww
むー(`・ω・´)

>まりうす@ぅぃゅさん
そ、そぅですかぁ・・テレテレ
かぁぃさは結構重視してますが、やはり問題は色塗りスキルだったりするんですょねぇ~
そろそろ発想力では補え切れなくなってきたと思った(´・ω・`)
引き・・掘ったもんwwww
次は3つも新エンブレム(´゜Д゜`;)
やべぇww頑張らなきゃww

>風呂気温さん
1機もっていきますか?www
ぃゃ、このゲーム、グフはかなり貴重wwwww
独学の当たる最初の壁はやっぱし専門とのスキル差ですね、まぁ・・そこはやっぱし仕方ないのかなぁ?と^^;
ブランク長いですね・・・・イメトレはwww天下人ですかぃ?ww
らいぱアニメ萌えましたか?w
吐血ごちそぅさまですw(ぇ

>龍火さん
ぃゃぃゃぃゃwwww
IC2枚目の序盤でその引きも尋常でなぃですょ!?www
むぅ・・いぃでなぃっすかぁ~ww

>橘生さん
ありがとぅござぃまぁーっす!!><
もぅそぅ言っていただけるだけでもかなり救われます:;
そぅですねぇ・・ここで挫けずどんどん前進していきたぃと思います!
あ・・・ただ3枚目の大行進とかはもぅしなくても^^;

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

