

わふーわふーるぷるどぅー

危なかったー(´゜Д゜`;)先週は6連勝で統一戦を1勝しただけで終わり。
オフ会の日に全国をやるも、初戦敗退、次に1勝1敗で統一戦の結果が
○×○×
の、状態・・・ぅー(´・ω・`)毎度毎度安心してあがれる試しなしですか・・・ぁぃ
13州・・・ほんとここまでくると当たるデッキがほとんど勝てるデッキ、つまり強いんですょねぇ^^;(まぁ勝つデッキって普通そぅだろ・・
この戦績の対戦相手を見てみても・・・

○一戦目
メンバ:R太史慈、UC黄蓋、C張任、C孟優、C帯来洞主

・・・(´Д`;)新手の高武力で開幕乙ってやつですかね・・?
兵法も毎度お腹一杯の増援、幸い開幕乙が成し遂げられなかった時点で相手は積みましたね。
計略もさほど流れを変えるほどの力もなく、一番悲しいのが、やはり開幕乙+増援狙う人の半数が開幕以降のプレイングがダメダメ、ってところですね・・・(´・ω・`)
まぁ武力負けしてるので落城まで至れませんでしたが、こちらノーダメージで勝てたのはまぁよくやったかな、と^^
ん?でも相手12州かぁ・・・できればデッキを変えてスキルアップを目指したほうが後に響くよ?と。

×二戦目
メンバ:SR董卓、R馬超、R賈詡、UC高順

そぅですか・・あなたも増援で押してくる(´・ω・`)
とりあえず、プレイングテクは上手かった、馬超と高順を上手く撤退させずにずっとオーラを纏っての連突。
ただ昨日も言った通り、騎兵であって、高武力である、って時点でかなり積みましたorz
こちら一斉になかなか出せず、むしろ攻城を止めるのに必死でちょこちょこ少ない戦力で抑えようとしたのが失敗。
相手は幸いにも騎兵なんだから、序盤少しの痛手は許してでも悲哀を完成させるべきだったんだね・・(´・ω・`)
だけど暴虐2回とか・・無理だょぉーorz

○三戦目
メンバ:SR華佗、UC許褚、UC司馬懿、UC李通、UC程、C張梁

やっぱこちらが安全に勝てる可能性が見えてくるのは高武力が一体の場合のみ?(´・ω・`)
結構珍しい組み合わせで当たってよかったです、狙いは数多く入れての神医か連係だろぅなぁ、と。
どちらも撃たれませんでしたが^^;
と、言うか開幕にボクロンの素晴らしき働きで開幕終了になりかけて、その後悲哀を撃っての即トドメ。
んーボクロン攻城6発って^^;しかも撤退してなぃww
いぃ働きだw詳しいプレイまで覚えてないけどwww
普通めのデッキならときたま開幕終了にまでもってけちゃぅ怖さを若干秘めている象悲哀でした。
相手6連勝・・・のわりには・・あ、ボクロンが強すぎるんだなww^^;
兵法はやはり増援・・・・

×四戦目
メンバ:LE本宮劉備、R馬超、UC張飛、C夏侯月姫、C廖化

ぇー・・不快を買うかもしれませんが・・・
でたょ(´・ω・`)厨ー
しかも劉備と張飛のペアだけでもつらいのに加えて馬超?もぅ無理っす・・・orz
でもやっぱりプレイングのほぅはさほどのもんじゃなかったです・・
最近当たる蜀厨デッキ、皆が皆、張飛や馬超などの馬鹿で張春華様を踏んでくれます、本当にありがt(ry
ホント・・少しは警戒しなぃんですかね?伏兵・・
伏兵処理してなぃのに弓兵にむかって馬超とか・・してやったり、だぉ?
でも本当にこの勝負は惜しかった(´・ω・`)なんせ序盤馬超潰して、王允、張春華、ボクロンの3体で攻城を狙えてたものの、ボクロンに乱戦してくる廖化が驚くほどに固い!!!><
王允と張春華の弓マウントもあって、ボクロンとの乱戦があったはずなのに、てんで消えない廖化・・更に奮激戦法で粘る粘る!!!
その攻城妨害のせぃで、こちらも復活持ち達で頑張って粘るも、張飛、劉備などの高武力は抑えきれずに先に落城負けorz
むー(´・ω・`)廖化がわけもわからなぃほどに固かった・・ラグ?本当にあの減り具合じゃ普通に武力6ぐらぃあるかと思うよ・・・
はー( ̄◇ ̄;)これで2勝2敗。ちゅか蜀厨ヤメレ。

と、結局オフ会終了時点で店内戦績は良かったものの、全国は1勝2敗で、統一戦もぅ後がなぃ状態、ってことでちょっと残念がっていて、次全国やるのはいつかなぁ・・・・と謎めいていましたが・・・

さっそく昨日やっちゃったwと言うオチwwww
そして統一戦の結果はいかに!?
五戦目
メンバ:SR張遼、SR龐徳、SR賈詡、R典韋

( ̄◇ ̄;)あぅ・・・・・魏4・・・超高武力3体・・・しかも騎兵の存在の多さ・・・
その時点で負けたと思ったorz
そして試合展開の方も、開幕直後は象悲哀お得意の数の攻勢、お先に一歩リードの壁騎兵1発分いれるも、そこで更にリードを望んだがために復活艦隊とマウント艦隊が全滅。
残りボクロンと甄皇后で攻城を妨害するも、甄皇后を無駄に撤退させなぃよぅにボクロンと共にの防衛戦だったので、守備隊の数が足らずに張遼から壁1発、城門1発、更に賈詡からも壁1発と言う痛手を貰う・・
この時点でカウントが半分を切り、最後の悲哀にて勝負をかけるも、いくら糧になる復活部隊でも離間を張春華様、王允ともどもまとめてくらぃ、悲哀の武力上昇値では高武力部隊に抗えない事態に(´Д`;)
その後も復活部隊は復活するごとに3方向に別れて攻城を目指すも、離間をかけられまくる。
が、ここでこちらも高武力の弱体化を雲散霧消でなんとか弱体化させてマウントで討ち取り、最後の最後に金環三結の城壁が入る!!!
も・・・・・(´゜Д゜`;)勝ってるの?かてんでわからず、気分的に3発は痛いとの認識で負けてるよぅにしかみぇず・・
ここでタイムアップ、おそるおそる耳からmp3のイヤホンをはずし、目を閉じて音を聞く・・・・聞く・・・聞く・・・・・

勝利ーーーー!!!ヽ(*゜∀゜*)ノ

うはぁ(´Д`;)あせったぁ、あせったょぉ~~~~:;
でもでもギリギリ勝ったっぽぃょぉ~~~~!!!
後々ネットで城ゲージを見てみると・・・

75.9 <> 74.1

1.8差は肉眼じゃ捉えづらいょぉ~(ノДT;)でもよかった!!本当によかった!!
統一戦ラストの一戦だっただけにもー!!!めがっさ嬉しいわ!!ww
誰がどれだけ与えたかと言うと。

阿会喃:壁:8.5
金環三結:壁:17.4


賈詡:壁:7.1
張遼:壁+門:17.1


改めまして象が好きくなりましたwww

ぃゃほんとww高武力、9の騎兵の壁+門の合計ですら一発の壁で覆してしまうなんて・・・
いゃぁ・・・やっぱし典韋の攻城を止めておいて正解でしたわ^^
皆さんも、城門の騎兵よりも城壁の槍兵とかを止めたほうが意外と勝利に導かれるかもしれませんぉ^^
騎兵は苦手なこのデッキだけど、一発騎兵以外で決めれば可能性は皆無ではなぃ(`・ω・´)
相手も上手かったけど、今回は頂かせていただきました♪m(_ _)m
でも魏4はやっぱもぅいぃょ^^;(じゃぁ何を望む・・・・

そんなわけでぇ・・・

イェーィ!!14州昇格成功♪!!!(T∇T)

良かったぁ・・・一発でいけた^^;これで金の消耗も若干減らせる(小さいが・・w
おぉ~金の城が見えるぞょ♪あそこが噂の覇者ちゃんですな!?
念願の14州、このままどの程度いけるか!?
○○
ぬぉっ!!Σ(゜Д゜ )やったぉっ!!この日3連勝~♪^^
ぃゃもぅね・・・上に行けば行くほど連勝がありがたぃことこの上ありませぬwww
ちなみに残りの2戦は

○雛暴虐+挑発槍
メンバ:SR董卓、UC雛、R姜維、R関銀屏、UC張飛

完璧に厨の寄せ集めとしか見えないのですが^^;
もぅ・・・やだぁorz高武力だらけ、しかも挑発、更に暴虐、そして堕落!!!
でもぉ・・・
開幕直後に一騎打ち発生

甄皇后 VS 董卓

キン!キン!!キン!!!キン!!!!キン!!!!!


お~つかれだったかしら~?

ワッショィ!ワッショイ!!(*ノ ∀ )ノ=☆

ビバリアル勇猛♪!!!!


甄皇后で無双、激、無双、無双、激とか自分でも信じられなかったですょ^^;
そして相手の軍は総崩れ、更に兵法のタイミングを失敗して、姜維が撤退してしまってからの増援。
あははははははははーーーー(〃∇〃)ーーーーーー!!!
こらもぅ全部甄様のおかげですな!!ww暴虐は開幕墜ちるともろぃぞぉっ!!!wwwwww
そして皆攻城へ~♪ボクロンいつもどおり所定位置の城門へ~♪
お、誰かキタキタ(`・ω・´)でも張春華様と王允のマウント、すぐに蹴散らしてくれるわぁ~!!

ピシーン!!!

ボクロン VS 董卓

ボクロンで負けるはずがありませぬが?ww

はぃ♪ごちそぅさまです♪そのまま攻城をつづけ心地よく快勝♪
でも本当にこの人に至っては悪いけど本当に開幕駄目だとそれ以降ダメダメ(´・ω・`)一騎打ちは別にしろ、どぅせ姜維で武力3を攻城妨害するなら妨害しながら更にボクロンを挑発っちゃぅ~、とか色々手はあるだろぅに、序盤押し切れないのに大車輪使うとか・・・無駄な士気だったなぁ・・・潔い諦めも肝心だぉ(`・ω・´)

○大車輪デッキ
メンバ:SR劉備、R関羽、R関銀屏、C夏侯月姫、C趙累

めずらしきかな、車輪デッキ、そしてやっぱり増援の法、蜀=増援はつき物ですね(´・ω・`)悲哀では絶対無縁のものです、ぁぃw
さ、地形は左半分は焼け野原、通ると熱いね~・・・・・
ぅん、まぁ攻めてくるのは逆サイドの右半分って言うのはわかる、でもね・・・
その焼け野原をつっきって攻城しにいった復活艦隊を放置はいくなぃと思う^^;
相手は全武将で一気に押し込んで増援、そして落城を狙っていたのかもしれないけど、残念ながらボクロンの見事はじき返しで攻城をキャンセルさせて、させて、その間攻城を悠々と成功させる復活艦隊。
中盤になって悲哀を回せてもらってからは見事に押し込む事に成功して、更に大徳を雲散~♪と久々に気持ちいいくらぃの全武将込みの雲散ができたので、完璧に圧制♪
やはり張春華マウント、王允マウントとか鬼だねwww(きまればw
悲哀舞って、士気3~6たまるまで持たせる事ができれば流れはこちらに傾きます。
ま、その間が一番つらぃのですがね^^;
とりあえず、大徳ごちそぅさまでした~♪♪♪

よし!14州なって連続で勝てたので、後一勝で一つ目の砦だね!!
今度はいつやるかな!?(`・ω・´)早くやりたいけど時間がなぃリョーチョーです!!><
くぅ~~~~このやれなぃもどかしさ!たまらねぇっ!!(ぇww
関連記事

この記事へのコメント

- 阿斗LOVE - 2006年08月27日 01:35:39

昇格おめでとうございまっす♪
同じ州になりましたねwてか、ほとんど同じ州にいるはずなのに当たらないですねぇ?w
覇者とか覇者とか当たるのにwww
私は昇格は××〇〇〇とギリギリからの大逆転でしたo(^-^)oというか、連敗してなかば諦め気味のプレイが逆によかったらしいです(爆)

- 王奕 - 2006年08月27日 02:16:43

どうもこんばんはです
昇格おめでとうございます
自分は結構前に覇者になったのにまだ徳3のへたれです。Rシバイ使ってるせいにしておこう(マテ
近いうちに抜かれますねこりゃ

あと今プレ企画やってるんでぜひ応募してみてください

- 豚足の貴公子 - 2006年08月27日 18:33:33

えー…またものすご~く
どうでもいい事ですが…

今度のHEY*3にGYMでますねw

14州オメデトウ(*´∀`)
そして俺もリアル勇猛欲しい…w

- 神行百変 - 2006年08月27日 20:59:00

 どうも、勝率の7割が蜀単で出来ている神行百変です。槍単大徳バッチコーイなどと言ってみる。

 昇格おめです。
 これなら多分、いや確実に私より先に覇者になれますね。同州なので当たるかもですが、統一戦で当たると怖いなー、なんて。木鹿大王に一騎で関羽落とされると終わりますから・・・。ましてや、一騎なんて苦手中の苦手ですし。統一戦で当たったら空気読んでやってください(マテ

- 佐久間りお - 2006年08月27日 21:05:33

14州おめでとうございますー!!(*゚∀゚*)
象さんの攻城力には惚れ惚れしますよね!!
私も自分で使ってみたら、ガリガリっと削ってくれて象さんがさらに好きになりますたw普段騎馬多めに使ってるから余計に・・・(;^-^A
リアル勇猛さすがです(●´∀`●)ノ
甄ちゃんが董卓さんに勝つなんて・・・!!

勢いですぐに覇者まで行っちゃいそうですねっ!(*゚∀゚*)
ファイトですー!(≧∇≦)
私も早くゲーセン行きたい・・・orz

- ツクヨミ♪ - 2006年08月27日 21:53:58

クラブセガの大会でらいぱリョーチョーさん探しましたよww

やはり優勝者は蜀厨でしたがOTL

あたったら奇跡なw - リョーチョー - 2006年08月28日 02:34:46

>阿斗LOVEさん
ありがつぉーござぃますっ!!
同じ州ですか!でも・・ぅん、当たらないのは、ほらwリョーチョーやるの極たまだもんww
その奇跡の日の奇跡の時間帯、ふふ、当たれば奇跡ですww
ってかそっちはそっちでまたすんごぃプレッシャーが(´Д`;)リョーチョーの場合2敗でもぅ完璧にくじけそぅですわ^^;

>王奕さん
こんばんわです^^
ありがとぅござぃます~、しかもプレ企画まで教えていただいて!!これ当たる見込みでお誘い頂いたんですょね!?(逝ッテヨシwwww
R司馬懿使って覇者とか十分すごぃですぉ!!覇者とか未だ夢のまた夢ですのでww
お互い特殊な武将を使って頑張りましょう♪^^

>豚足の貴公子さん
へー!HEY*3にGYMがでますか!
あんまみなぃけどそんときだけ見ようwwww
毎度情報どぅもですw
若干だけどあの20何時間テレビにも出てたしね♪(20何時間って・・・知っとけょw
リアル勇猛wwwでもやはり無双になる可能性のあるゲージを出してくれた甄皇后に一番感謝ですね♪^^

>神行百変さん
ほぉー!蜀単でですか!いぃですね^^特に厨デッキを破るって一番心地よいですものねー♪
でも7割って・・ほんと勝つ確率よりも当たる確立に驚愕ですわ><
同州でも当たるのは奇跡に近いですw
リョーチョーがやるのは平日、休日はまずありえませんからね(`・ω・´)
統一戦であたるとか^^;どっちに譲りましょうか?ww
やっぱ団長n(ry
ごほんごほんっ、一騎打ち?本気でいきまふぉ?w(オィ

>佐久間りおさん
象さんの攻城力万歳です♪槍兵に続き攻城力そこそこで使い勝手のいぃ兵種にゾッコンですwww
確かに騎馬をメインに使ってる方にとっては象はそこそこの速度でずるぃですかね?w
リアル勇猛のおかげでめっさいぃ画が見れましたよ♪甄さんかっくぇーーーーーーー!!!(*>∀<)
佐久間さんも早くできることを祈ってまふ^^
お互い頑張りましょう♪

>ツクヨミ♪さん
えーwリョーチョー大会に興味なぃぉーw
もとぃ、只今金欠バザーイだぉwww
って優勝者は蜀厨ですか・・(´・ω・`)
なんつーつまらん大会だ・・・
逆に不愉快になりかねなさそぅです^^;
あ、ちなみに決勝は?蜀厨VS蜀厨?wwwwww(オィ

- キラ@雷覇 - 2006年08月28日 11:57:25

オリカほしぃ・・・(ぉ

の前に、14州おめっとさんです。その調子で覇者まで突っ走っちゃってくださいね。
1つ目の砦と最後の砦の間は、ちょいときついので頑張ってください(すぐ2つ目突入しますので・・・。)。連勝しないと戻されますorz


月英+大徳も厨ですか!?今は蜀強いので、それで厨呼ばわりされるのがイヤです。元々蜀なのに~って感じです。
もし、verupしてもまだちょっとずつでもプレイしていたら、多分、同じ蜀でやってると思います・・・って、蜀しか使えませんorz

ただ、やっぱりUC張飛+R馬超コンビはイヤです、武力負けして開幕落城されまくり。戦略もなにもないですよね~。

おくれながらも… - 笹木琥次郎&槍@携帯 - 2006年08月28日 20:01:29

14州おめっとさん~♪これでまた覇者がらいぱに増える…w私はやっと9州いって@1州上がれば今年の目標完了♪ですがお互いにがむばりませふ~(ぁ

やめちょくれ・・orz - リョーチョー - 2006年08月29日 03:57:44

>キラさん
オリカほしぃですか^^;時間があればどんどん作れるんだけどなぁ・・
覇者・・なれるかなぁ・・(´・ω・`)不安だぉ
月英はいぃんじゃなぃ?wwだって月英が入ってる時点で若干ハンデにもなるし、蜀全てが厨ではなぃですぉ(`・ω・´)
ただプレイング酷いとそれはそれで厨と言われちゃう心配もありますが^^;
なのでキラさんは安心して使ってればいぃのですぉ(`・ω・´)もっと自信を持って!!それはオリジナルだ!とw
しっかり続けてるよぅで安心しましたぉ~^^

>笹木琥次郎&槍
さんきゅ~♪^^
覇者とかまだまだ先だし・・(´ω`;)皆気がはやぃわぁ~><
今年の目標かょっ!?ぃゃぃゃwwまだまだ今年はあるんだからwwもっと上ってか覇者目指せ~w

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

