スポンサーサイト


燃え上がれ~ってこれホントだねww

9月になりました。一般的に言われる夏は終わったーのかもしれません。
夏、なにげにすべき事、したぃ事色々あると思いますが、どれほど皆さんは達成できたでしょうか?^^
リョーチョーは・・・

この夏制覇したょww(ぅぁw

はぃ、ぶっちゃけましたwwwだってぇ
今年の夏の見るべき大ヒットアニメ映画、ゲド戦記にブレイブストーリーを両方観たし!
野球観戦、しかも応援チームのホームに行って応援もしたし!!
オフ会もちゃんとしたし!!!www
そして・・・8月29日・・・・松戸へ足を運び・・・
PA0_0114.jpg

バンダイミュージアムを

占領したでありまするっ!!


ふふふ・・・でもお目当ては勿論・・・

ガンダムミュージアム!!!

そぅ!!なんとこのガンダムミュージアム、かれこれ8月いっぱぃ、と言うか翌日の30日が最終開放日なのでしたっ!!><
31日以降は、松戸バンダイミュージアム内のガンダムミュージアムの一部施設?が他県へ回されてしまうのです:;
でも更に多くのガンダムファンに観て貰えればガンダムも本望でしょぅ!!><
そんなわけで、最終日間近と言う事で大急ぎでKOHAKUと一緒に行ってまいりました!!(まぁ1人で行くのもなんだったからさぁ・・w
と、言う事で今回はガンダムミュージアムレポートとなりますっ!!
続きから読む方、写真の多さに

仰天せょっ!!!m9(゜`Д´゜)

ガンダム好き必見でござりゅ♪(まじでいっぱい写真撮ったwwww
そしてもぅ松戸のほぅは一部?閉店してしまった場所があるので、是非このレポートにて体感してくださぃ♪^^ しかし最初にガンダム目当てだー!!と、言ったものの、ぶっちゃけBANDAIの物全て大好きなリョーチョーだったりします^^;
なのでガンダムミュージアムに辿り着く前のバンダイミュージアムでもかなり楽しませていただきました♪
ガンダムミュージアムは今月限りでしたが、バンダイミュージアム自体はずっとあると思うので、興味のある方は是非松戸駅へ♪
地図とかなんもいりませんwwJR松戸駅に着いたら即!わかりますw
松戸駅に到着してミュージアムに進入し、まず最初に辿り着いたのが売店で、そこで素晴らしき商品の揃い方に目の保養をしましたw
最初のフロアにはガンダム以外のバンダイが手がけるアニメや特撮物等の色んな展示品と売店があるのですが、この売店、さすがバンダイ直属の支部www
品揃えがたまらねぇぜっ!!!><
もぅ、ガンダムの前にかなりひっかかりましたねーw
あー!あれもある!のぁー!!これもあるぅっ!?って感じで驚愕+感動の連続でした♪
やばぃ・・ここ天国とちゃぃますか?とww

しばらく眺めてから次の階へ進みますと・・・
入場料300円。

戦隊ヒーローミュージアム(゜Д゜;)

龍之介殿・・ここやヴぁぃwwwヒーローの等身大模型とか並んでたり、ヒーローの説明とかが壁一面にびしーーーーーーーーーっ!!
と、張り詰められてるよ!?ってかミュージアム全部なんにもついてない壁なぞ見当たりませんでしたが^^;
残念ながらKOHAKUは特撮物興味なさそぅだったので、それには入場せずにスルー(ノД` )次1人で時間あるとき入り浸ろうwww(ぇ

そして次の階段を昇りまして、お待ちかねのガンダムミュージアムへ!!!
入場券ね(´・ω・`)タダでは閲覧させてくれなぃかww
リョーチョー&KOHAKU共々入場券&パンフレットのセット1,000円(入場券500円、パンフ単品700円)を購入して連邦軍の制服を着たお姉さんから入場券、パンフを貰って、あたかも宇宙世紀を思わせる扉をくぐる!!
プシューッ!!(効果音バッチリ♪)
(´Д`;)ぉぉっ!自動ドア!!www(ぃゃw当たり前w
ってか煙がプシューッ!!って一緒に当たった当たったwww(暴走開始

まず最初に宇宙世紀はじまりの歴史、そしてコロニーの説明が!!
ってかサイド1とか2とかってコロニーの並び方が違うんだ!?初めてコロニー焦点の説明をまじまじと見たらびっくりw
そしてまたドアをくぐる・・・

ギロン
PA0_0113.jpg
うはっ!ヽ(*´∀`)ノザク♪ザック♪
すげぇっ!!これが噂の実物大ザクヘッドか!!!
ちゃんとモノアイが動いちょるけにー!!!><
キャーキャー!!!キャーキャー!!(*>∀<)ノシさわりてー!!(触らないで下さいw
しかも若干すたびれてる感じが更に本物らしさを表してて最高!!
でっかぃねー♪ザクで人間の10倍だってねー♪すごぃすごぃw
そして頭だけで普通の人の大きさだってねー、ぅんぅん、わかるわかる!!(`・ω・´)この大きさリョーチョーと同じくらいだもん!!

と、言ってもブログ読んでる方々にはリョーチョー自身の説明もなぃのでわかるわけもなぃですが^^;

これならどぅけっ!?

PA0_0112.jpg

モノアイに凝視されちょりますv(カエレw

補足トリビア:リョーチョーの身長は170あたり♪(イラネトリビアw

そしてそのまま奥に行くと・・・
PA0_0111.jpg
ザクの生産ラインがっ!!!すげぇ!!ザクがいっぱい流れてくる!!そして時折出てくるシャアザク!!くぅー!!マニア心をくすぐるー!!しかし・・・

一体何個ものMGが必要なんだ!?(そこぉ!?

もとぃ、MGなんかよりずっと大きいな^^;これはw
しかも絶対細部まで作りこまれてる事間違いないだろwこれは~ww
さ、更に進みますと、ガンダムに使われている色んなシステムの説明とかが(聞いても大体しかわっかんねw(オィ)
そして有料アトラクションセクションへ突入!!
そぅ、何が有料って
■ザクマシンガンの射撃体験
■MSコックピット内での写真撮影
■等身大ガンダムとの写真撮影

均一500円だけどさすがにそこまではやらなかったリョーチョーです^^;(ぅん、ボンビーだからw
ただザクマシンガンはあの音だけ身近で聞ければ十分ですww
コックピット内での写真は・・・まぁ資金が・・・orz
そしてこのセクションの壁際には・・・
PA0_0109.jpg
コスプレ用貸し出し制服キタコレwwww
キラの制服きてみたーぃ♪と、若干考えるも写真も撮らないくせに貸し出しはなぃだろぅ、とwww
ってかもとからコスプレで参上した一団もおりましたwウケタすwwSEED DESTINYの集団でしたw
そんなのも回りに居て、更に貸し出し衣装着てる人もわんさかおったので、本当にここはガンダムワールドだなぁwwwと改めて実感ww
ちなみに一緒でなければ普通に写メは撮れちゃったりするww
PA0_0110.jpg
等身大ガンダム・・・・・これ動いたらホント強そうwww
先ほどのザクと同じく、頭だけで人一人分ありますぉ^^

次に階段を上がると・・・・なんと!!

ガンダム一騎打ち名場面上映場が!!

名前の通り、それぞれの作品(全てではない)の一番印象に残る熱き戦いのシーンの一部始終を公開してましたっ!!><
PA0_0107.jpg
劇場版WガンダムEndlessWaltzよりWゼロカスタム VS ガンダムナタク
他にも0080のアレックス VS ザクⅡ改や、∀からターンA VS ターンX等など。
素晴らしき一騎打ちの数々がっ!!
しかしさすがに全部観てる時間は無かったので(ノДT;)、一つだけ完璧に見入ってみる。
何を見たか、はぃ!予想できる人お手上げっ!!!
当たった人には豪華賞品がっ!!(なぃよ・・・
PA0_0108.jpg
正解は、勿論っ!!

08小隊に決まってるでしょぅ♪(シルカw

シロー VS ノリス
これほどの名場面はなぃょ!!><
改めて観ましてもかっくぃぃ(〃∇〃)ってかまた1から全部みたぃかもwww(ぅは
と、08小隊ぞっこんのリョーチョーでしたw他の皆さんは何が一番好きですか??

そして最後に来ましたはガンダムミュージアムに来たらかかさず行かねばならぬ・・・
PA0_0115.jpg

G-STYLE CAFE!!

メイド喫茶ならぬ、いわゆるガンダム喫茶ですょっ!!!!
リョーチョー的には前者なんかより何倍も萌えますょっ!?(ぅぁw
と、すぐに入りたかったですが、予約待ちがイパーイ居たので数分待つことに。
ただ待つだけも勿体無いのでちょっとフラフラしてると・・・

あ!!あったぁっ!!!!

PA0_0106.jpg

シャア・アズナブル専用トイレ!(違っ

ごほんっ、ごほんっ、なんでもかんでも専用つけちゃぁあきませんね^^;
トイレまで専用とかwwありぇなぃわww
と、トイレだけでもここまで燃えますwww(まぁ中は普通だったぉw(ぁ
ホント・・さすがガンダムミュージアム、外見だけとはいぇ、トイレにも凝ってました♪
そして名前が呼ばれてさっそく席に着く。
ってか予約席の名前がサイド1、2、3とガンダム、Zガンダム、とか言う名前の個室とか用意されてるの・・・羨ましいww
・・・・・・・店員さんの名札プレートの名前の記入法が・・・・
苗字と名前反転の上カタカナだwww
やべぇwかっちょぇぇ、この上なくガンダムっぽぃじゃなぃか!!(だってガンダムミュージアムw
よし、リョーチョーも試してみようじゃなぃか!本当にたったこれだけの細工でガンダムっぽくなることを証明してみせよぅぞ!!!

ライハ・リョーチョー

三国志の武将からガンダムの

パイロットになりますたwwww(〃∇〃)


是非皆様もお試しくださぃwww(ぃゃ・・・ゃらなぃでしょw
しかし本当にここネタ豊富すぎですょ(´・ω・`)
書いても書いても一行にネタが尽きません・・・しかも未だ一番のネタを放出すらしてなぃのですから・・・驚きです(´∀`;)
でもやっとその一番のネタにありつけましたwww
PA0_0123.jpg

メニューがネタの嵐だ!!!wwww

もぅいちいち全部つっこんだら何日間に分けて書けばぃぃのか・・・(これ自体かなり下書きで保存して公開遅れたのに・・・
もぅね、ほぼ全部のメニューがガンダムゆかりの名前でやんの!!><

メニュー見るだけでこれだけ

燃えたのは初めてだ!!w


更にカクテルのメニューのほぅでは女性受けも配慮してか、多くがSEED関連のネーミングでした↓
PA0_0122.jpg
自由の翼とかww間違いなくREDBULLなんかよりも翼をさずけてくれそぅですょww
KOHAKUはGREAT!がめっちゃ飲みたかったよぅですwwでも値段も年齢も・・・
でもこちらにはそんな坊やにも飲めるカクテルが。
ん・・・?坊や・・・?
PA0_0121.jpg

坊やだからさ

ちょ、それ酔うょwww(色んな意味でw

ノンアルコールのくせにその名前だけで酔いしれかねませんょ!?
その記述は間違ってるーーーー><(ぇぇー
で、まぁドリンクだけでもすごぃ値段だったので2人ともその場は抑えましたが。
リョーチョーの後ろの席で素晴らしいカクテルを注文をしたカップルがwww

店員『お待たせしました~、こちら

赤い彗星とアルテイシアです。』


その組み合わせはデスコンボだろぅww(何がw
むしろ頼めなくとも周りで注文される品を見たり聞いたりするだけでも十分おなか一杯ですょ♪
でも勿論何も頼まないわけなくwww(そりゃそぅだ
お昼を抜きで来ていたので、しっかりと昼食をとるぞ!
で、KOHAKUが注文したのは・・・・
PA0_0119.jpg

ジャブローカレー

やべぇwwwwwこれまんまジャブローwww(´∀`;)
カレーに沈んでるの肉じゃなくてMSだょww多分ズゴックあたりww(オィw
なんとただの法外な値段でなく盛り付けも味もかなり満足のいくものでしたょっ!!!味はこの時点ではKOHAKU談
で、リョーチョーが頼んだのは・・・・
PA0_0118.jpg

シャア専用ザク・オムライス

どこから食べればいぃ?www
などと子供のよぅな考え方をしたりしなかったりww
普通に見た目良し!!味良し!!で、値段分は楽しませてもらえましたよ!!!(マニア以外にはどぅ感じるかわからなぃww
シャア専用を再現すべくケチャップをかけていますが、まっかっかじゃなくて良かった、と思いますww多分ケチャップまみれはさすがに辛いかとww
でもケチャップも多分オリジナルで作ったものですごぃフレッシュでそこまで濃くなくすっきりとした味わいでしたぉ。
オムライスのオムのタマゴのほぅはすんごぃ絶妙な半熟で、ライスとからんだ際の味は素晴らしかったです♪
さらにマンネリ化を防ぐ回りのソーセージのがっちりとした味でサポートされていて、最後まで楽しめました♪^^

で、勿論普通ならそれだけでも満足なんだけど、満足度を限界突破させるべくデザートもオーダー!!!!
PA0_0120.jpg
これまた品揃えが鬼・・・(´Д`;)主食共々どれを食べようがすんごぃ悩みますわ・・デザートは完璧にSEEDでまとめられてますねぇ~やっぱ女性客もしっかりとるべくww
KOHAKUはめちゃくちゃ悩みに悩んだあげく・・・
PA0_0116.jpg

ラクス専用ハロ(ぇw

しっかりと相談して、勿論アイスの味は原作を忠実に再現すべくストロベリーで。
バニラとキャラメルで頼む人≠ガンダムマニア
とリョーチョー達の中で新理論が確立されましたw(ぇー
ストロベリー=ラクスのハロ
抹茶=オリジナルハロ、アムロorウッソのハロ

ここでマニア知識発揮せずにどこで発揮するょ!?と言わんばかりの選択ですねww
で、リョーチョーが頼んだのは~
PA0_0117.jpg

虎のブレイクタイム

はぃ、渋くキメました!!!wwってかこのエスプレッソとコンデンスミルクのプリン・・・・

超絶うまぃっ!!!Σ(゜Д゜ )

主食もかなり値段にあった満足感を与えてくれましたが。
デザートは更にその上を行きました!!!!値段オーバーする満足感万歳!!!(ノT∀T)ノ
ってかデザートの名前全部いぃしwwほんとこれは悩むwって言うか、月に一度ここは来たい!!!
と、思うも、これ最終日前日wwもっと早くにここの素晴らしさに気づかなかった事にめっさ後悔するorz
ぅっぅっ・・・せめてこのG-STYLE CAFEだけは残して欲しかった・・・
全部食べたいwコンプしたぃwwと、お馬鹿な目標が費えたのは逆によかったでしょうか^^;
それやったら大戦資金がいくらあっても足らなくなるでしょう^^;

あー、それにしてもよかった!!本当に楽しめましたよ♪
入場料500円でこれはいぃわぁ~~~~♪
パンフもなかなか興味深い事色々書いてあるしww
もぅかなりもえて、萌えて、燃えましたwww
なるほど!これこそかの有名なガンダムの歌の
『燃えあが~れ~、燃えあが~れ~』
の部分と繋がるのだなっ!?(違w
そして最後に・・パンフもいぃけど・・・

そのカフェのメニュー頂戴wwwww

以上!松戸ガンダムミュージアム、最終日前日レポートでしたっ!!(`>ω<´)ヽビシィッ!
(やっと終わった・・・・orz)
関連記事

この記事へのコメント

- 豚足の貴公子 - 2006年09月02日 07:32:58

ちょwww法外な値段www

自分なら…
大気圏突入
  ↓
量産型○ク・タコライス
  ↓
どっちつかずのアスランwww
でオーダーしちゃうかもw

いやぁ、しかしネタ臭が凄い…

- 風呂気温 - 2006年09月02日 09:21:06

やべぇ!見に行きてぇΣ(゚д゚;)
僕ならジャブローカレーに抹茶味のハロアイスですねwww

キラの制服を着て写真撮ってブログに載せれば身長がわかる気がしてなりませぬww(マテ
てかリョーチョーさんと身長同じぐらいなのか・・・
当然顔を隠すのは旧ザクorハロでw

いやぁ~ファンにはたまりませんなwww

でも名前反転できませんorz
キオン・プロ?
失敗作の匂い(ノ∀`)アチャー

- アカシャチ - 2006年09月02日 09:37:42

オーブの姫君味わってみたいハァ(´Д`;)ハァ

しかしすでに松戸にはガンダムが無いとはOTL

- うすた - 2006年09月02日 09:44:43

おぉ!Gスタイルカフェ行かれたのですか!自分も行きたい行きたいとは思っているのですが・・・高いorz

- むつー - 2006年09月02日 13:22:45

どうも、あんな低スペックな携帯じゃ見にくくてしょうがなかったので帰ってパソコンで見させていただきましたww

いや~


超行きたい

羨ましい限りです。
自分は「Zガンダム」ぞっこんなのでそこら辺を見たいなww
一年戦争も好きですがww
08小隊はまだ見たことないので、とりあえずDVD借り用と思ってます。
が、まずZZ借りないとww

名前反転?
・・・ツ・ムー?
誰ですかそれwww

そしてジャブローカレーにシャア専用ザク・オムライス お頼んだ二人に拍手www偉いwww

- TOM9 - 2006年09月02日 16:06:52

そんないいものが・・・ああ、行きてぇw
名前か、TOM9
うん、まんまMSだよw

- 千里眼 - 2006年09月02日 22:01:06

おっ、むつーさんとは気が合いそうですねww
自分もZぞっこんなので、あんなこととかこんなことを・・・(ぁ

名前反転すると・・・
ガン・センリ
・・・微妙ww

- 5代目 - 2006年09月03日 00:41:26

あ~そこに行って見て飲んで食べて歌って(歌えるのか?)遊びまくりたい!

仙台にはガンダムバーと呼ばれてる非公認?なお店はあるんですがw

- 阿斗LOVE - 2006年09月03日 00:59:24

行ける距離にそんな素敵なプレイスwがあるなんて羨ましいですよww

そのオムライスは間違いないですねwあれ?ザクの画像はリクエストに応えてくれたのかしら?

名前反転ですか
ラブ・アト
なんかしっくりこないorz
……………っは、そうかっ!!!これだぁっ!!!
ラブラブ・アトー
ちょwwwww核のミサイルをぶちかましそうなんですがwwwwコロニーだって落としちゃうぞ(はあと)

うわーん、行きたいよ、ママンwww - 龍之介 - 2006年09月03日 03:03:37

ううう、行きたいというか、行って欲しかった龍之介ですw
次回は、戦隊ミュージアムへ是非w

反転しなくても、

リュー・ノ・スケ

おお、そのままでも、ガンダムっぽいw

財布!紐がゆるいよっ!なにやってんのぉー!!(ブライトさん風 - リョーチョー - 2006年09月05日 23:56:18

>豚足の貴公子さん
法外な値段だけど、そこは見栄えと名前でスルーしませぅwww
すげぇwフルコースですなw
でも・・・もぅなぃぉ・・(´・ω・`)
調べないと・・どこに転勤したのかな??
ネタ臭強烈すぎまふ♪

>風呂気温さん
いぁー><公開遅くなったからもぅ既に近場には無いでしょう:;
でもまぁ・・・リョーチョー行ったのも最終日前日だったし^^;
どっちみち無理か?
リョーチョーの場合はらいぱで顔を隠しますよw
キオン・プロ…シャリアブルの乗ってるMAみたぃww(ぇ

>アカシャチさん
そぅなんですょっ><
既にリョーチョーが行った日が最終日前日!!アップしてもすぐに見て、予定空けないと無理です^^;
今は・・・静岡なのかなぁ?

>うすたさん
でもこれは一度行っておくべきでしたょ^^;
Gスタイルカフェ・・・全国チェーン展開全然おkな気がするのにw

>むつー氏
ド・ムーっぽぃw(何
ブログでもゆぅてましたねw見たらZにもろはまったとww
Zもいぃけど、やっぱガンダムっちゅぅたら08だよ?むつー氏ww
メニューのオーダー、これをやらずに帰るはリョーチョーにあらずw
なめたらあかんぜよw

>TOM9さん
まんまMSの正式名称かなんかですねww
製作者の名前を反映した9号機、みたぃなww
大人は近場でなくとも行けるはずだょ・・・ぅんww
学生よりかは楽に^^;

>千里眼さん
ここにもZぞっこんがw
ぃぃか!?ニュータイプでもなんでもなくあれだけの操舵技術の主人公のシローは最高だぞ!!www(オチツケ
ガン・センリw
ぃゃ、いぃとおもふ(*・∀・)

>5代目さん
残念ながら歌えはしなぃ^^;
実際せまいビルの中2階分使ってる、ってだけなのでそこまで広くはありませんでした><
でもあのスペースにこれだけ満喫できるアトラクション?を詰め込むとは・・・バンダイスバラシスw
そんなお店が仙台にあるのかwww
んーGカフェのよぅなら最高ですねw

>阿斗LOVEさん
ぅん、行ける距離にあるのに今まで行かなかった事を本当に悔やみますorz
そぅですねwあのザクの画像でどぅょ?ww
ラブラブ・アトーwwww
シーブック・アノーと最後の語呂が似てるw(ちょw

>龍之介殿
行って欲しかった??どゅいみだww
ぁぁ、戦隊ミュージアムかww
大丈夫!!そっちはまだずっと松戸にあるそぅですから、今度行きますよ!!写真も撮ってきまふね~♪
ちょ、いぃなwそれww
三つに分けるあたりガンダムっぽぃww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

