

『ICB』 11th Album

ども!覇者になりました、リョーチョーです!(宣伝ヤメロw
今回覇者記念でなんかやりましょぅか!?ねぇ!?ぅん!そぅだ!あれをやろぅじゃなぃか!!

『ICB』11th Album!!

ぇ?カエレ?wそんなの記念企画でもなんでもなぃ?
ぁぃ、知ってますorz大丈夫、時間あればなんかやります、はぃ(´ω`;)時間あれば・・・(ぁ
ってなわけで毎度わけわからん前置きですがwww
今回もはじまりま~~~っす!!『ICB』11th Album!!
『鉄の城』

♪と~ばせ~て~っけん、ろぉ~けぇっとぱんち~♪
♪いーまだ~、だすんだ~、ぶれすとふぁぃゃぁ~♪

劉備「やぁ、君達は何を歌っているんだい?」
子供「あ、劉備様だ~♪今日もごしさつご苦労様です~」
子供「あのね、これね、最近諸葛亮先生と龐統先生が歌って城下町を歩いてるんだよ」
劉備「ほう、あの二人も城下を視察しているのか、感心感心」
劉備「それでは、気をつけて帰るんだよ」
子供「は~い^^」

戦の無い日の劉備の日課は城下の視察、見聞、そして民の為の国を作るために日々精進している。
劉備以外の者は皆政務、訓練に没頭しており、民の声を聞いているのは自分だけだと思っていた劉備であったが、実はひっそりと城下を見回っていたりする諸葛亮と龐統の名を聞き、少々気分がはずんでいた。

劉備「只今戻ったぞ」
関羽「長兄おかえりなさいませ」
張飛「ま~たいつもの視察か、毎日よぅ飽きないもんだぜ」
劉備「そんな事はないぞ、全てのものは日々変わっていくものだ、今日あったことが明日には解決されていたり、今日なかった問題が明日勃発するやもしれん」
劉備「まぁ、その分おまえには戦での活躍を期待しているぞ」
張飛「へっ、それで十分でぃ」
関羽「その為には・・・訓練も怠ってはならぬはずだよなぁ・・・翼徳よ・・」
張飛「え・・・へへへ・・・俺が・・・い、いつさぼったって・・・」
関羽「はぁ、嘘までも下手な奴よ・・」

徐庶「劉備殿、少し宜しいでしょうか」
劉備「おぉ、徐庶、丁度よかった、よし、今支度をするよ」
徐庶「ご足労すいませぬ」


―徐庶の部屋―

劉備「よし、先に徐庶の話を聞こうか」
徐庶「はっ、ありがとうございます」
徐庶「では・・・私の推挙した孔明と士元の様子はどうでしょうか?」
劉備「おぉっ、奇遇だな、実は俺もその二人の事について話そうとしたところだ」
徐庶「・・や・・・やはり何かしでかしましたでしょうか・・?」
劉備「ん??そんな事はないぞ、むしろ逆に俺と同じように城下を視察していたそうだ」
徐庶「城下を視察・・そうですか」
劉備「どうしたんだ?深刻そうな顔をして」
徐庶「い、いえ、推挙する際に少し話忘れていた事がありまして」
劉備「なんだ、話してみろ」
徐庶「は、はぃ、実はあの二人、臥龍と鳳雛と例えられるほどの賢氏として名を広めておりますが・・・その代償としてか・・少し考えが奇怪なんですよ」
劉備「なんだ、そんな事か、何、奇怪な策でも天下を平定する為なら是非聞かせてもらおうじゃないか」
徐庶「・・・殿が納得できる物であればよろしいのですが」
徐庶「何分同じ教室の出なので、色々とあの二人には驚かされておりまする・・・」
劉備「そうか、じゃぁ徐庶には推挙してくれた張本人だし、少し彼らの保護役を頼もうか、付き合いが長ければ少しは抑える事もできよう」
徐庶「はっ!ははーーーっ!!そのお役目!この命にかけても!!!」
劉備「ははは、それは大げさすぎってもんだろうよ」

―数日後―

劉備「最近軍資金の減りが早い気がするのだが、心当たりがあるものおらぬか!」
龐統「はっ!只今極秘にて新しき武器を開発しております故報告が遅れた次第にありまする!」
劉備「ふむ・・・新しき武器か、なるほど、許可する」
龐統「ははっ!ありがとうございますっ!」

徐庶「新兵器だと?聞いてないぞ?」
龐統「あぁ、徐庶殿、今孔明と画策して良い案が浮かんだんだ」
徐庶「ゔ・・・・へ、変なもの作ってないだろうな・・・」
龐統「変なものって、司馬徽先生の庵に居た頃とは次元が違うのですぞ!勘違いしないでもらいたい!」
徐庶「あっ、こ、これはすまない、そ、そうだな昔は昔、今は今だものな」
龐統「そうですとも、昔の様な遊び心はとうに捨てました」
徐庶「うむっ、よくぞ言った!司馬徽先生もさぞかし喜ぶ事だろうな」
龐統「・・・懐かしいですね・・・」
徐庶「ああ、早く天下を平定して一緒に司馬徽先生の元へ報告へ参ろうな、3人で」
龐統「よし!更にやる気が沸いたぞ、ありがとう徐庶殿!!行って参る!」
徐庶「ふふ、あんなに頑張って。変わったものだな・・・」

徐庶「母者よ、私も彼らに負けぬよう頑張りますぞ!!」

―数日後―
キーン、キーン、カーン、ヴィーーーーーーーーン
ドシューーーーーーーーウゥゥ・・・・・
ドカン!ドカン!!ドカンッ!!!

劉備「むぅ・・・なんだか最近騒音がすごいな・・」
関羽「孔明殿と士元殿の開発している武器でありましょうか、さぞかし凄いものが出来るのでしょうな。」
劉備「そうだな、後の事を考えればこの程度の騒音どうしたものか」
劉備「ただ少し城下の民の意見も聞いてこないとな、雲長よ、少し出かけてくる」
関羽「わかり申した、長兄」

どうだ、俺についてこねーか?

関羽「?兄者?私もいくべきでございましょうか?」
劉備「え?何を言ってるんだ?別に俺は1人で行くつもりだが・・・」

漢王朝は俺が復活させるぜ!

関羽「はぁ、それはわかっておりまするが・・・」
劉備「待て」
劉備「今の声はなんだ?」
関羽「え?兄者の声ではありませぬか」
劉備「いーや・・・俺はさっきっからそんな事言ってない」
劉備「・・・・じゃぁ少し黙ってるからよく口を見ておけ」
関羽「は、はぁ・・・」

正義はここにあり、皆の者続けっ!!

関羽「・・・・・・・・」
劉備「・・・・・・・・」
関羽「今のって・・・・一体?」
劉備「しかもあれは俺が一昔前に発していた言葉だ」
関羽「・・・・・・」
劉備「・・・・・・」

ギャシン、ギャシン、ギャシン!!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!
きゃぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!
な、なんじゃこりゃぁーーーーーーーーーーー!?

劉備「む!?城下が騒がしい!?行くぞ関羽!武器を持て!」
関羽「はっ!!」

―城下町―

張飛「ちょ、まてっ!!おまっ、なんだっ!?ぬぁぁぁぁぁーーー」
関羽「翼徳どうした!?」
張飛「雲長兄っ!!あ、あれを見てくれよっ!!」

グウィーーーーーーーーーーーーン
20060905001003.jpg
龐統「あはははははーーーーーーーー!!」
諸葛亮「どーだーーーーー!!おっきぃだろーーー!!」
龐統「出来上がったからお披露目会だよ~~~~」
諸葛亮「大丈夫だ~~~って、危害は加えないから~」
龐統「この大徳ロボ、リュウビンガーZの行進だょ~♪」
諸葛亮「ただ道の中央に居ると間違えて踏んじゃうかもしれないから気をつけてね~」

ガション、ガション、ガション、ガション.....
行進を続ける謎のロボ。

??「まっ、まてっ!!俺はここにいるぞぉーーーーーー!!!」

プチ

ガション、ガション、ガション、ガション.....
行進を続ける謎のロボ。

龐統「ねー亮ちん、なんか踏んだ?」
諸葛亮「こっからじゃわからないょ」
龐統「よし、それじゃぁそろそろ流しますか♪」
諸葛亮「そだね~」
劉備「こ、こらっ!!お、おまぇ達!!これはなんだ!?」
徐庶「あわわわわっ、な、なんて事を~~~っ!!」
諸葛亮「あー、劉備様~徐庶殿~これを聞けばわかるよ~♪」
そして諸葛亮があるボタンを押し、曲が流れ出す

♪ダダッダ、ダダッダ、ダダッダッダッダ、ダダダダダーダン♪

♪しょ~くに~、そびえる~、く~ろがねの~城~♪
♪すーぱーろぼっとぉ~、リュウビンガーZ~♪
♪一人の大徳、皆のため~に~~~~♪
♪正義の呼びかけ、すぅーーーーるぅぅぅのさっ!!!♪

♪ダダッダッダッダッダン♪

♪と~ばせ~て~っけ~~ん、大徳ぱんち~~~♪
♪いーまだ~、だすんだ~、大徳ぼいすぅぅ~~~~♪

♪チャチャチャチャララ♪

♪大徳GO!大徳GO!!♪
♪りゅうびんーーーーーがぁーーーーーZ!!!♪


諸葛亮「どーです!!!これを使えば全世界に劉備様の大徳ボイスを発信で・・」
劉備「徐庶、やってよし」
徐庶「は・・はいっ」
ゴロゴロゴローーーーーッ!!!
20060831000535.jpg

ちゅどぉぉぉぉぉーーーーーん!!!!!

劉備「徐庶、すまなぃ、どうやら奴らを見くびっていたようだ・・」
徐庶「・・・申し訳ございませぬ・・命をかけると言ったのに・・」
劉備「いや、それは私が軽視しすぎたせいだ、すまない、でも次からは本格的に頼んだぞ!」
徐庶「は、ははーっ!!」

こうして、諸葛亮と龐統の野望?は未然に防がれたのであったとさ・・・

めでたしめでたしwww(ぇ

ってぇーーーーーーーことで!!!終わりましたwww今回のICB!!!もぅ大徳ロボのデザインが大好きですwシンプル、かつ劉備!!!wwwwね!!
本当はもっと詳しくロボの説明をさせてみたかったけど、あのイラストと上手くマッチさせるにはあのスピード感が必要だった!ww
そんなわけで曲終了と同時に劉備様ぷっつん^^;
ぃゃぁww大徳ロボ、あれがあると劉備の生ボイス収録してあるので、それを流して民を臣下をどんどん増やしてしまおう!と言う危険なMSもとい超合金もとい機械と言うか・・兵器なのです( ̄∀ ̄;)
いやぁ~リョーチョー的にはこんな完結のしかたも好きよ♪
ぅん、なにやってんだか^^;みたぃな感じで終わる領内での・・・遊び・・?w
さ、毎度の事ながらギャグ担当のリョーチョーでしたww
最近押しが少ないのでこれで稼ごうっと(´・ω・`)
☆大徳ロボ、乗りたい方、使いたい方はクリック♪☆
さ、他の方のまじめな記事?もみてやってくださぃ♪多分リョーチョーよりかは断然まじめかとwww

三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さん
TOM9's Blog
TOM9さん
不思議なダンジョン 62階
すしさん
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ―
千里眼さん
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん
桃園の幻…それは夢
豚足の貴公子さん
へたれ君主の大号令
風呂気温さん
龍火の趣味の部屋~三国志大戦~
龍火さん
noeinの三国志大戦記
noeinさん
たまごだっていいじゃない?
真音さん
三国志大戦Blog~集結せよ!~
うすたさん
三国志大戦――我道を行く
日立さん
白麗の執務室
白麗さん
蜀軍のススメ
東風さん
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん
ユラナギ
やぎさん
ぽんこつ飛天覇王 黒飛―弾丸集団突撃2―
黒飛さん
取らぬカードの皮算用
葉桜さん
三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん
貴女を侮った、僕の負けです!
橘生さん
ゆるゆる行こう~?
ハザンさん
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さん
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん






























































で、ここで今回既に完璧にオチてる感じで追加オチは無いと思った人、ま~だまだ甘いww(ぃゃ、多分毎度の事でバレバレなんじゃ・・・
後日談、じゅ~~~~~~~ぶんネタになる♪

諸葛亮(以後亮ちん)「・・・・・・」
龐統(以後しげちん)「・・・・・・」
亮ちん「壊されちゃったね」
しげちん「うん・・・一人も勧誘する間もなく」
亮ちん「絶対人は集められるし、他の国も滅ぼせられるほどの力もあったのに・・」
しげちん「何が気に食わなかったのかな?」
亮ちん「あ、劉備様に似せて作ったつもりだけど、実はちょっと似てなかったり!?」
しげちん「あっちゃー、それで即爆とか・・・つらぃなぁ・・」
しげちん「あれ作るのに何日かかったと思ってるんだか」
亮ちん「フフフ、でもね、実は・・・じゃじゃ~ん」
しげちん「あー!それは」
亮ちん「へっへ~オリジナルコアユニットだよ♪爆発に巻き込まれて壊れないようにかばったんだ~♪」
20060905002951.jpg
しげちん「うぁ~亮ちんえら~~~い♪それがあれば後は外側の本体だけだから楽勝だね♪」
亮ちん「そ、劉備様のボイスでーたとかは全部こっちのオリジナルユニットが記憶してるからね~^^」
しげちん「えっへっへ~、じゃぁまたすぐ作れるね♪」
亮ちん「今度はダメ計受けても大丈夫な様な体にしようよ」
しげちん「そだね、改善すればもう誰も止められなくなる♪」

ゾクゾクゾクゥッ!!!!!

亮ちん「・・・・・・っ!?」
しげちん「・・・・・・っ!?」
亮ちん「な、なんか悪寒が・・・」
しげちん「ぼ・・・・ぼくも・・・・」
亮ちん「・・・・背後に視線を感じるのは気のせい?」
しげちん「だ、誰も居ない事を祈って・・・」

そろ~

20060905002958.jpg

亮ちん・しげちん「あ、鬼神徐庶殿・・・」





亮ちん「ぎゃっ!!ぎゃぁぁぁぁっ!!じょ、徐庶殿っ!!そ、それだけはっ!!」
しげちん「だっ、だめぇぇぇっぇぇぇぇぇぇええええーーーーーっ!!」


任務完了

徐庶殿、鬼神と化す♪wwwはぃ、これにて本当に一件落着・・・・だと・・思うょ?www
☆鬼神徐庶殿が覗いてるのにぞくっと感じた方はクリック!☆
関連記事

この記事へのコメント

- 東風 - 2006年09月05日 07:48:58

ICBお疲れ様でした~

いやぁ~笑わせていただきました!
○ジンガーとはww

♪一人の大徳、皆のため~に~~~~♪
これ大好きですww

改めて尊敬させていただきますw

- noein - 2006年09月05日 08:36:33

お疲れ様でした。
ロボットで来るとは、我が目でも読めなんだ。
ものすごい軍事費かかってますね。
鬼神徐庶ってすごそう、落雷3連発できたりとか・・・。

- うすた - 2006年09月05日 09:21:07

劉備がスーパーロボットになってしまうとは・・・そりゃ落雷落として処分したくなるってもんですねw

そしてオチの鬼神徐庶が最高でしたww
何はともあれお疲れ様でした。

お疲れ様でした - 真音 - 2006年09月05日 12:03:15

あの劉備ロボに踏まれてるのはリョーリョーさんですか?

劉備ロボか。
こっちはらいぱロボになったよ
亮ちんとしげちんが、ロボに乗ってますが・・・目が怖いぉ(w
でも、一度は乗ってみたい~。

ミニサイズもかわいいですね♪
りょちょさん、本当に作って♪

- アカシャチ - 2006年09月05日 19:43:11

馬岱~!!
伏兵を踏んでも兵力がミリも減らないとは・・・・・・・・・・恐るべし大徳ロボ、リュウビンガーZ

- 豚足の貴公子 - 2006年09月05日 20:06:41

だっ…ダメだ…
如何してもリュウビンガーZがゴ○モンイ○パクトの親戚に見えるw

懲りずに計略無効のリュウビンガーZを作ろうとしてる
亮&しげちんコンビにモエスw

- 白麗 - 2006年09月05日 20:40:47

ICBお疲れ様です
か…か…かあいいよぉぉぉ(落ち着け)
大徳ロボ リュウビンガーZ、その上にちんまりと乗ってる亮ちんとしげちんが可愛い…
そして、オリジナルコアユニットもすごい可愛い…
ロボにしなくても人形にして売れば大好評間違い無しですな(多分)

…販売する際は自己責任で(売れなくても私は責任を負いません(オイ))

- 阿斗LOVE - 2006年09月05日 23:28:43

ちょちょちょちょちょw
なんですか?その
今週のビックリドッキリメカ(ドッキリビックリメカ?)なコアユニットはwww

量産されてそうですね(>_<)

- 葉桜 - 2006年09月06日 01:35:05

うはぁw
コアユニット可愛いですねw

鬼神徐庶…きっと毎日、
「まずはロボ一つ…」
とか言って彼らの作品を壊しているんですねw

こぇ~、徐庶様こぇ~w

- やぎ - 2006年09月06日 02:42:40

あーあ・・・踏んじゃったw
ってかいつでも伏兵なんですかあの人はw
伏兵というか影が薄い人に思えてきた・・・w

- 橘生 - 2006年09月06日 11:33:13

ロボかっけぇ。てか、馬岱カワイソ。
劉備は毎日巡察エライですね。
鬼神徐庶コエー。
いやぁ、さすが本家爆破オチ。
お腹一杯になる作品でした。

- 風呂気温 - 2006年09月06日 17:01:28

♪ざ~んこくなじょ~しょのてぇ~ぜ~♪(違

そういえば必殺技はやっぱり大徳ボイスなんですかねww
ライ○ィーンと被ってる気がします(カエレ

でもコアユニットカワイスwww

お疲れ様でした~ - - 2006年09月06日 22:03:01

ま、まさかマジ○ガーが来るとは!?
しかもなんてカワイイんだw
主題歌も上手くアレンジされてて面白かったです(^^

いやはや、これ乗ってみたいですよw
大徳パンチとか飛ばしてみたいですww

- 神行百変 - 2006年09月06日 23:45:35

ICBご苦労様です。

あ、此処にもアニソンネタが。
亮ちん&しげちん、コアユニットだけで満足しておけばよかったものを・・・。
そして、馬岱が気付かれないのはお約束!?

- 佐久間りお - 2006年09月08日 00:26:05

ICBお疲れさまでしたっ!!
ロボキタ(*゚∀゚*)!
私も乗ってみたいです♪
馬岱カワイソ・・・。・゚・(つ∀`)・゚・。お約束ですがww
コアユニット可愛い(●´∀`●)

徐庶さん頑張れ!!

お疲れ様です - 龍之介 - 2006年09月08日 14:35:42

ICBお疲れ様でした。

次は、グレート(本宮)ですか?
それとも、ゴット(横山)?
…もしや、封印されたデビル(奮起)ですか?w

それにしても、
亮ちんしげちん、いいコンビだww

遅ればせながら - ハザン - 2006年09月08日 21:04:46

ICBお疲れ様でした。

まさかロボットでくるとは!
さすがは臥龍と鳳雛、発想から常人とは違いますなぁw


自己主張したのに気付かれなかった人…、可哀想に、踏まれるなんて。

まっ○んがー♪ - リョーチョー - 2006年09月13日 00:14:37

>東風さん
毎度の事ながらコメディーICBですw
あ、改めて尊敬だなんて(´Д`;)
そ、そんな大した人間ちゃぃまんねんてーww
替え歌なかなか悩みましたが、そこリョーチョー自身も好きですねww

>noeinさん
えー、ロボットで来るとは思いませんでしたかw
軍事費がすごい勢いで減ってる事でしょうww
鬼神徐庶・・・落雷一発で知力10落とすんですょw多分www

>うすたさん
スーパー系ですw(ぇ
落雷は弱点属性でしょぅねww^^;
鬼神徐庶様が居る限りもぅでてこなぃでしょう、でも魏に行っちゃったら完成しちゃぅ・・・かも??

>真音さん
ちょ、ちがっww馬岱だょ~><
そっちはらいぱロボでしたねww
目が怖い?可愛いの間違いじゃなぃんですか?ww
ぇ?作れって・・ロボを??www

>アカシャチさん
ってぃぅか、知力概念なさそぅですよwww
大徳ロボ、リュウビンガーZ!!ダダンダン!!ww

>豚足の貴公子さん
うぐっ、た、確かに^^;
ちょ、親戚探してくんなー><ww
亮&しげちんコンビは最強このうえ無いですよww

>白麗さん
同じくお疲れ様でした^^
かぁぃ~でしょ~wwうちの超ラブリーコンビでふ♪
ちんまりと乗ってる二人♪コクピットだと多分爆発に巻き込まれそうなので乗せましたw
でもあのほぅが奴らが作った感が沸いてていぃです。
人形で販売?まず瀬賀さんに聞かないと( ̄◇ ̄;)

>阿斗LOVEさん
今週のビックリドッキリメカ、って言うか毎週でるのかょwww
コアユニットあれば量産も夢ではなかったろぅに・・・・
鬼神徐庶様が量産を今後一切許さなさそうです^^;

>葉桜さん
コアユニットも可愛いですがやっぱりあのコンビが一番いぃ♪
こ、こぇー><
武力9の騎兵ですか!?ww

>やぎさん
あ~あ、ですw
だってあのセリフがとても印象的で彼を活かす=伏兵っきゃなぃ、とw
影が薄いわけじゃなぃんですょー!><

>橘生さん
ロボかっけぇって感想もきたかww
馬岱は毎度の役割、って感じです^^;
本家爆破オチ、爆笑目指してます♪
おなか一杯にできたら嬉しいです^^

>風呂気温さん
徐庶のテーゼwwww徐庶様暴走ですか?
大徳ボイスは・・・ほらww
か、被らない武器なんて中々考えつかなぃょぉー!!><
いっそ大徳オーラ!とでも?www

>晃さん
マジ○ガーできちゃぃましたw
主題歌のアレンジは楽しかったですw
晃さんもそのうちチャレンジしてみては?w
大徳パンチ、この時代で実現されたら天下は蜀のもんでしょうw
あ、でも水計にも火計にも弱そうww

>神行百変さん
えへへwここにもアニソンネタがw
馬岱気づかれないのはお約束でw
コアユニットで満足?あの二人が満足できるわけなぃでしょうww
探究心の塊のあの二人がw

>佐久間りおさん
ロボキタ!!(*・∀・)
乗ってみたいですね、でもコクピットなぃんで危険ですょ?w
手が滑ったら墜ちますw(こぇ
徐庶さんこれから二人のお目付け役一生頑張りそぅですね^^;

>龍之介殿
wwwグレートwwゴットwwデビルwww
龍之介殿もネタ満載で♪
亮ちんしげちんのコンビは大好きですね♪
オリカでも作りたぃなぁ~(〃∇〃)

>ハザンさん
お疲れ様です~^^
今回は今まで手をつけなかったロボにw
ただ次回以降からは使えなくなりそうです^^;
あの二人の発想が組み合わさればできそぅな気がするよぅなしなぃょぅな・・・w
毎度踏まれてますが、今回は生死に関わりそうですね^^;

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

