

チームリーダー同士激突!!

ども、昨日の記事で自分で言葉として発した事により、更に理論が確実に頭に叩き込まれて、今日も調子が良かったリョーチョーです♪
と、言うか今日は本当に神がかってたw普段象悲哀あんましそれぞれの兵種を生かしきれてなかったのに、今日は周倉とボクロンとかだけでなく、全武将を上手く操作できていた感じがしました♪
そして更に今日は面白いマッチが・・・そぅ、タイトル通り全国でブロガーにあたりました♪
ん~かれこれ水月さんとのマッチ以来かなw

しかも(*゜∀゜)あるところのチームリーダーと!!!
えーっとぉ・・・・
君主名・・・・しるばまる(ん?しるばまるさんって・・・あの?
チーム名・・・白虹の奇士(ごめ、チーム名まで覚えてないゃw
むーしるばまるさんってあのしるばまるさんなのだろぅか・・・と、判断素材が今一つ足りなかった状況でしたが・・・・

メンバ:SR甘寧

おkwこれしるばまるさんwwwww


確定wSR甘寧が入ってる時点でやっと確定されましたwしるばまるさん=攻城兵がリョーチョーのイメージですw(むしろ皆もw
最初の画面でチェックしわすれたのですが、更に北海道ってことで決め手となりましたw
そして対戦!!
勿論リョーチョーは純象悲哀ですw(いつも変わらない
で、しるばまるさんのデッキが
メンバ:SR甘寧・R孫策・R周瑜・R大喬・UC韓当
コメント:戦場は右側に沼と中央の森。
相手は速度の遅い攻城兵での攻城をメインとするわけだからぁ・・・もち空いてる左からの進撃だろぅ(`・ω・´)
と、言う事で数名を右側から、張春華様を左目に配置して王允ノーガードと、若干通常とは違う配置にて戦闘開始。
勿論しるばまるさんは左から全軍で攻めてきて、こちら少し進ました後に周倉が周瑜を踏んでくれてボクロンが進撃可能に♪
阿会喃は沼地を進み攻城を目指す。相手は全軍攻撃体制ででっぱらってたので攻城を結構もらぅも気を抜けば攻城兵の力によって逆転は簡単にされるのでそっちは攻城ゾーンにおくだけ置いておいて防衛に力を入れる。
そしてしるばまるさんは今まで数度と戦ってきたので、やはり、の開幕兵法発動、呉軍の大攻勢!!!そしてそこで引いた際に大喬に張春華様を踏まれるorz
こちら士気が溜まり次第王允の連環をかけるも、大喬にすぐに回復される(´・ω・`)だけどここで士気使わせられたから逆に甘寧の奮起がなくなったので良かった。
相手弓兵と孫策を使ってのマウント。こちら数の理を生かしての攻城妨害でなんとか序盤は抑える事に成功。
その後沼側で悲哀を舞い、戦力分散の為の多方向攻撃、周瑜に焼かれるも復活艦隊はどんどん焼かれてもおk!
そしてつっこんでくる甘寧に対してはじき返しでの押し戻し。
韓当が射的距離を生かして甄皇后を狙うけど、王允と張春華様ペアの弓で射て返し無事防衛。
舞い後すぐに危機におとしいられなかったので、十分な士気が溜まった所で安定感をゲット。
雄飛を撃たれてもすぐに雲散霧消して解除して、攻城兵にかけてはどんどん復活してくる復活艦隊にて妨害の連続。
弓マウント怖かったけど、数多くの射撃妨害武将が邪魔してくれたおかげで勝利!^^
戦績:○勝利 勝利後すぐにメール入れましたww

しるばまるさんのブログでも書かれていましたが、攻城兵は攻城成功してなんぼで、ワラワラと邪魔してくる武将が多いリョーチョーのデッキはちょっと苦手のよぅです^^;
またリョーチョー的には象兵はすごぃねw
固いし、攻城ゲージがたまりかけても城内突撃感覚ではじいてやると攻城ゾーンから追い出してリセットすることもできちゃうしww
更にしるばまるさんとのチャットでははじいた時にオーラが消えればいぃのにー、とww
あの象の纏うオーラ・・・・修正の可能性は今の所薄い気がしますw
そしてチャットにて承認を得たので。
騎兵オーラと象の纏うオーラ、これちょっといちいち書き分けるのが大変なので、命名をしまふ♪

パオーラ!とwwww

パオーラ、これの修正が来る日はあるのか!?ぃゃ、あると困る
とりあえず象がもっと流行らない限り修正ってなぃですょね・・
瀬賀さん良く使われる武将ばっか修正していく傾向ですから(´・ω・`)
でも今回の荀様には同情しますわ・・・あの範囲は可哀想(ノДT;)
そしてなんか悲哀は上方修正された、とか聞きますが、何が上がったのでしょうか?^^;
とりあえずちらっと回りを見ただけではどこにも悲哀についての修正は書かれていなかったので誰か詳細教えてくれるとありがたぃです^^

ちなみに今日の総合戦績↓
○○○○○○

えーwかれこれ絶好調ですがwww
昨日の3連勝から続きますのでこれで9連勝中。
徳もさっそく5個になりました^^
覇王まで後半分、と、言っても残りの半分が難しいのでしょうがね^^;
これ以降も今日みたいにそれぞれの武将の力を100%引き出せるように操作できるよぅに頑張りたいと思います♪
逆に今日の引きはUC,Cでサパーリ^^;
ま、まぁ一昨日昨日の引きが鬼だもんねwww
とりあえず誰かUC穆皇后とかUC蔡文姫とかの無限回収カードをくださぃw(ぇー
他の無限回収カードはプロフ詳細に載ってます、手伝ってくれた方にはこちらも無限回収お手伝いしますよ^^Give & Takeで♪

しかし本当に知ってるブロガーとかと当たるのは楽しいですねww
明日も1時以降からやってるので誰かあたらなーぃ?w(難しいかw
関連記事

この記事へのコメント

- アカシャチ - 2006年09月09日 13:52:58

キョウイと雛ぐらいしかダブってないや(´・ω・`)

それにしてもパオーラwゾーラでもいけるのでは・・・あ、ゼ○ダの伝説の種族と被ってる(´∀`;)
パオーラ今度から使わせてもらいますbけど象自体使わないから相手が象単とかじゃないと使われn(ry

管理人のみ閲覧できます - - 2006年09月09日 22:06:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 橘生 - 2006年09月11日 12:50:34

パオーラ!!
その言葉使わせていただきます。
女神のおかげでいくつか引いたので、
オフ会時に無限回収のお手伝いします。

ぱおーん♪ - リョーチョー - 2006年09月13日 00:40:55

>アカシャチさん
どっちも中々でなぃUCだと思ってます^^;
パオーラのほぅがwちなみに語源はしるばまるさんから頂きましたのでw
是非是非今後ともリョーチョーのところでも使っていく次第なので流行らせちゃってくださぃw(ぇ

>秘密のらいぱらばぁさん
群雄伝はいぃですょぉ~^^
しっかりとしたイベントもいぃのですが、周瑜と小喬とか、張飛と夏侯月姫~とか実際の歴史うんたらでは見られないやりとりのイベントが一番面白くて好きです♪
太史慈は・・ねぇ^^;

>橘生さん
パオーラ!!是非ご活用くださぃな♪
そんな幸運の女神が降りた際に得たものをリョーチョーに!?Σ(゜Д゜ )
い、ぃぃんですか!?

トラックバック

白虹奇士団、参上!~三国志大戦2攻城兵ブログ~ - 2006年09月09日 07:02

らいぱ遭遇戦

またしてもブロガーとの遭遇戦とあいなりましたorz今度の相手はチームらいぱの若きリーダー、覇者らいぱことリョーチョー氏。大戦2になってから象悲哀を使い出した、韓当関東ブロガーの中でもオフ会を精力的に行う猛

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

