

きんきらきん~♪さりげなく~orz

火曜日は11時までテレビから目が離せません(´・ω・`;)
『結婚できない男』面白すぎです、ども、阿部ちゃん大好きリョーチョーです♪
さ、今日はとりあえず柏行って色々探してみましたが、やはりオリカ作成者達が使う同じマテリアルは見つからなかったです(´TωT`)
なのでとりあえず~、の一時的に別の方法~ってことで無い頭から搾り出したるアイデアを使用。
今日手に入れたもの↓
☆デザインカッター
☆透明シール(仮)

デザインカッターはすぐに見つかったのですが、さすがに透明シールはほんと皆さんが使ってるものとは程遠い代用品でしかないですorz
しかもデザインカッターも・・・ちょっと使いこなすのに慣れなぃと難しいです、日ごろあの角度のカッターは使いませんから。
で、今回試した方法は
■一応印刷可能な透明シールなので、それに全体図をプリント。
■同じくいつも通りのフォト用の用紙にプリントして、イラスト部分だけ切り取る。
■そして透明シールのイラスト部分に別に印刷したイラストを貼り。
■その後、インクののらないホログラムシートに↑ごと貼る。

・・・完成。
ikuorica.jpg

おk、没→ゴミ箱行き(´・ω・`)

駄目だぁぁぁぁぁぁぁぁ(ノДT;)
もぅ遠目から見れば大丈夫そぅだけどこの酷さ!!!
まじで悲しくなりますorz
試作品なのにこの出費、この出来の悪さ・・・こたえますorz

↑のオリカの見えない酷さ
◇透明シールがベタベタするorz
◇空気混入ぽこぽこしてるorz
◇ホログラムと透明シールの間にあるイラストの部分のせいで盛り上がり、その周辺のシールの粘着力の弱体化orz
◇イラストと透明シールのイラスト部分でのズレorz


この際キラキラしすぎはOKとみなす(オィ

ん~コメントで最初は自分也のオリカ作成で四苦八苦する~って色んな人に言われて励まされながら頑張ってみたけど^^;
やはり難しいですね・・・このシール関連はorz
イラスト変えならできるのにorz
あー、悔しい(ノДT;)ほんと、皆さんの使ってる材料が欲しくてたまりませんわ(´・ω・`)
でもヤフオクだっけか・・?・・・ヤフー会員登録してなぃから無理だぉ・・
はぁ(´Д`;)
とりあえず通常オリカ?は難なくデビューできたっぽぃけど
キンキラオリカデビューは失敗におわっちゃぃましたねぇ・・
・・・・ちょっと本当に材料が・・・orz
関連記事

この記事へのコメント

- 千里眼 - 2006年09月12日 23:46:57

結婚できない男面白いですよね~
将来自分がそうならないか不安で仕方ありませんww
オリカ・・・作ってみたいんですけど大変そうですね(汗
まずスキャナないしなぁ・・・orz

- 龍火 - 2006年09月13日 00:19:29

オリカ?無理っす(ぁ

めっちゃ光ってるのは許容範囲っすかwww

- 5代目 - 2006年09月13日 00:48:32

そんな簡単に出来たら苦労はしねぇ!

ローマは一日にして成らず!

でもオリカは3日頑張ればなんとかなるw

気合さえ入れればなんとかなります
頑張って下さい

今はオリカなんかより、どうやったら三国志が上手くなるかが大問題の5代目でした・・・orz

ま、まだ初物・・・ってことで - リョーチョー - 2006年09月13日 01:26:47

>千里眼さん
面白いですょね~^^
ちょwそれは言わないほうがwww
オリカ、まだまだかじりはじめたばっかりなのでとても大変です><
作り方わかってどんどんやりやすぃ方法を探せる立場にまでなれれば・・・
ただ、とにかく楽しい事は確かですょ♪

>龍火さん
^^;最初は同じでしたww
めっちゃ光ってるのは許容範囲じゃダメですか?><
だって・・・持ってるホロあれだけゃもんww

>5代目さん
はぃ~、そぅですね^^;
その言葉とても染みますわー><
ぃゃぃゃww3日でも無理www
とにかく今までこんな経験なぃですからねぇ~かなり苦労する事は予想されてます^^;
5代目さんから激励のお言葉!!><
あ、ありがとぅござぃますっ!!頑張りますよ!!
ん~三国志が上手くなる方法ですか^^;
とりあえず・・そっちも経験では?www(オィョィ

- 保坂さん - 2006年09月13日 13:29:35

おお・・・

遠めに見てるだけなので初めてにしてはいいできやんけ!
と言っておきます。

後で俺の知ってるオリカ作成サイト教えます~

・・・ん?ということはそのうち俺の送った絵でもオリカ作ってくれるようになるのか・・・・
(*´д`*)ハァハァ

オフ会いきてぇなぁ・・・
パチンコで勝ったから金銭的に行ける事は行けるんですが、深夜バスの予約は取れませんwwww

楽しんでくだされ~。

材料ないorz - 龍之介 - 2006年09月13日 20:43:35

そもそも、ホロシートが手に入らないという敗北をしている龍之介ですw
ども。
ホロシートがあればorz

うん、いや、最初ならいいと思いますヨw
私も失敗ばかりでしたからw
UCでも、ねw
ふう。
師の教えを請わにゃあかんかねorz

- rick - 2006年09月13日 23:45:51

rickです。コメントありがとうございます><
私のオリカでよければ、いろいろ参考になさってくださいw
ホロ入りいいですな~。私も作ったことありますが何枚も失敗しましたよw
ちょくちょく更新するんで見に来てくださいねヽ(´ー`)ノ

褒めてもらえるとちょっと嬉しいw - リョーチョー - 2006年09月14日 00:27:42

>保坂さん
遠目は・・ねwwww
オリカ作成サイトも欲しいですが・・・何より材料がありあわせじゃあかなりきつい事がやってみてわかりましたorz
はへ?何いぅとるんですか?ww
リョーチョーが作るオリカは全てはリョーチョーの為(ぇ
オフ会保坂さんにも会いたいな~w
ちょっと今回も申告遅れちゃったかなぁ?
ってかパチンコで臨時収入かww

>龍之介殿
ねー、ってかリョーチョーのホロシートもある意味かなり使い物にならなぃですょ^^;
ぺらぺらだし・・シールじゃなぃし・・orz
師の教えねぇ・・ぇ?リョーチョーからは教えられる事なんてひとっつもなぃょ!?www
ま、お互い頑張ろう?w(なぜハテナw

>rickさん
ぅぉ~><すごぃwレスみたぃなコメントのお返しありがとぅござぃます~^^
参考にしてょぃのですか!?な、なら是非実物で・・・(殴
ホロ入り・・ぃゃ、ほんま似非ホロシートなのでなかなか思うようには行きませんわ^^;
はぃ、可能な限り立ち寄らせていただきますね~♪

- アスナ - 2006年09月15日 15:51:15

そんな簡単にできt…(ry。笑

慣れだと思うよー
私も何個捨てたことか。
ごまかしごまかしがんばってね。

でも仕上がりより、絵のほうを評価したいタイプですv

ごまかし - リョーチョー - 2006年09月19日 23:53:15

>アスナさん
ま、まぁそぅですょね^^;
だから教えて!!アスナおねーたん!!www
あんまり資金持ってないので破産しないうちに形に落ち着きたいですが(´・ω・`)
まぁ気長に頑張りますよ♪
仕上がりより、絵かぁ・・・それってデザインとか、って意味ですかね?

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

